スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お水飲んでいますか?
2008 / 08 / 23 ( Sat )
water3.jpg

実は、タイトル ↑ は、自分への問いかけだったりして。

よく、水は1日2リットルは飲むように言われますよね?

お水は好きで、こまめに飲んでいるほうだと思うのですが、
2リットル。しかも毎日と言われたら、う~ん、どうかなぁ…。
なんて考えてしまいました。今度、量ってみようかな。

「10歳若返る栄養バイブル」(過去記事)によると、
全ての細胞(皮膚を含む)への水分補給は、
全てこの飲む「水」にかかっているとか。
(「決して、モイスチャライザーが肌を潤すのではない」と
その直後、付け加えるところが、彼女らしい。^^)

水は、肌を潤し、小じわを減少させる。
また、水は水溶性食物繊維と混じって、体内の毒素を
排出させたり、悪玉コレステロール値を低下させたり、
栄養素をより良く体に吸収させる手助けともなるそうです。

ちなみに、水分補給がうまくいってないと、どうなるかというと、
集中力の低下、新陳代謝の悪化に加え、肌も、年齢より
老けて見えがちとのこと。う~ん、乾燥してパサパサの肌、
これは避けたいですよねぇ…。

よく言われることですが、水分が充分に補給されているかどうか、
簡単にチェックする方法は「尿」だそうです。もし色が濃い場合は、
水分を補給しなさいというサイン。

あと、やはり、喉がかわいてから飲むより、その前に飲んで
おいたほうが、効果的とのことです。

私は、めっきり市販の飲み物は買わなくなったので、
水分補給と言えば、水。もしくは、野菜・果物からぐらいしか
ないんですよね。体は、毎日、10カップもの水分を失っている
そうですから、もうちょっと意識的に飲んでみようかな、
なんて思います。

あ、もちろん、自分の体と相談で、ですよ。(^^)
最近はあまり運動もしていないですし、湿気の多い日本で、
むやみに水を飲みすぎるのもどうかなぁと思いますし。
そのへんは、難しいですよね。

でも、基本的にお水は好きです。
ずっと、「温泉水」(過去記事)を気に入って飲んでいますが、
もっといろんなお水にチャレンジしてみたいなぁと思う、今日この頃。
皆さんも、おすすめのお水がありましたら、教えてくださいね~♪


話は変わりまして、こちらのトリートメント、使われたことがある
という方はいらっしゃいますか?
洗い流さないタイプのトリートメントって、肌についてしまうのが
苦手で敬遠していた部分があったのですが、これなら成分も
まあまあですし、使ってみたくなりました。

ポール・ペンダースのヘアケアラインは、以前(リニューアルされる前)
はけっこう好きで愛用していたのですよね。もし、使ったらブログに
感想をUPしたいと思います。

最近、ヘアケアも、スキンケアも、いろいろなものが続々と
なくなってきて、いろいろサーチ中の私です。おんぷ2


それから…

ブログランキング、私にはもったいないような順位にランクインさせて
いただき… びっくりなような、嬉しいような、恐縮なような気持ちです。きゃーっ
本当に、皆さんのおかげです。(感謝)

マイペース更新ではありますが、これからもできるだけ
ブログを続けていけれたらいいなと思っています。

今後も、よろしくおつきあいいただけると嬉しいです。ニッコリ


スポンサーサイト
12 : 29 | 美肌習慣 | コメント(15) | page top↑
<<いつの時代も「若さ」と「美」って… | ホーム | モデルさんに学ぶ「美」と「健康」>>
コメント
*  *

ルルさん、こんにちは。♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

今日はデートに行ってきます♪
って残念ながらgirls'とですが・・・
SEX AND THE CITY見に行くんだぁ~。
応援だけですがして行きます。
コピペでごめんなさい!

ルルさんと相互リンクしてなかったんですね!てっきりしてるもんだと(笑)
有難う御座います!私も貼らせて頂きました。
これからも末永く宜しくお願いします。
水、私もいっぱい飲むようにしています。
しかし・・・2ℓも飲めてるか?
意識はしてるんですが・・・

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/08/23 * 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
* 夏も終わりですね *

最近、周囲が水を飲み始め、家族全員が飲めるというとスーパーのミネラルウォーターになってしまって。
ナチュラルミネラルウォーターで軟水を確認してまとめ買いです。
自然治癒力を高めよう、気持ちの持ち方の癖を改めようと結構ポジティブに現実は横に置いて(笑)最後の夏を楽しんでいます(ホント?!)
ちょっとお肌もっちり~と誰も気付いてくれないのですが・・・(笑)
そういえばこの夏、外出の時はいつも緑茶かミネラルウォーターを持参してたかも~

ブログランキング、さすがですね~謙虚なルルさん(うっとり)ルルさんらしくがとっても癒されます♪頑張らずに頑張ってくださ~い。
by: もあ * 2008/08/24 * 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんは。♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

ごめんなさい!
時間がないので明日ゆっくり・・・
応援だけして行きます。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/08/24 * 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、デート楽しかったですか?(^^)
SATC、今すごく話題ですものね~!
私も一緒に見に行きたかったなぁ~♪

そうなんですよ、私もてっきりさくらこさんのブログは
リンクさせていただいていたものと思っていたので、
でもこれでスッキリ!これからも、よろしくお願いします♪

そうですよねぇ、2リットルは私もキビシイかなぁ…(笑)

応援ありがとうございます(感謝)
by: ルル * 2008/08/25 * 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
* もあさんへ♪ *

もあさん、ほんと夏も終わりですね~。
オリンピックも終わってしまい、なんだか寂しい…(^^)

ナチュラルミネラルウォーターで軟水を確認して…というのは
もあさんらしいですね!私も、たまに硬水も飲みますが、
やはり戻ってくるのは軟水です。飲みやすいですものね♪
お肌もっちりって、それすごいです!細胞の1つ1つに
水分が行き渡っているんだろうなぁ~☆

ランキング、ありがとうございます。
「頑張らずに頑張って」、なるほど、そうですね。
肩肘はらないように、適度に…ということですよね。
そうできるようにしたいです。なんだか、この言葉の
おかげで、ちょっと肩の力が抜けてラクになったかも(^^)
もあさん、癒しのお言葉をありがとうございます♪
やっぱり、もあさんはヒーラーさんだわぁ~!
by: ルル * 2008/08/25 * 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
* めだかさんへ♪ *

めだかさん、あいにくコメントが見えなくなってしまって
いるのですが、こちらにお返事書きますね!

ブログに遊びにきてくださっていたのですね。
ありがとうございます♪

そうですね~、私も最初の頃は慣れませんでしたが、
最近はいろいろ嗜好も変わってきて、お水がおいしいなぁと
思えるようになってきたという感じです。
めだかさんも、飲んでいるうちにきっとそういうふうに
思えるようになってくるかもしれませんよ。(^^)
それでも慣れなければ、シークワーサーとかカムカムとか
そういうものをちょっとお水にたらして風味を出すのも
手かもしれません。

応援ありがとうございます。
ぜひまたお気軽に遊びにいらしてくださいね~♪
by: ルル * 2008/08/25 * 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪(2) *

さくらこさん、いつもすみません、お忙しいのに。
決して無理しないでくださいね~。
私もとことんマイペースですので(^^)
でも、こうやってわざわざ寄ってくださると嬉しいし
とても励みになっています。

さくらこさん、本当にいつもありがとうございます~!(感謝)
by: ルル * 2008/08/25 * 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
* お久しぶりです! *

ルルさん、こんにちは! 以前コメントしましたGABBERINAです。やっとロンドンに戻る事ができました!

「10歳若返る栄養バイブル」のニッキーさん、以前TVで見たことがあります。肌がとてもキレイですよね!年齢よりかなり老けて見える女性を短期間で変身させるという番組で、ファッションから食生活まで指導していたのを覚えています。この番組では、ボトックスやフェイスリフトなんかもやっていましたが、ニッキーさん自身は全く自然な美容法なのかしら? こっちは涼しいので、水より温かいお茶を飲むことが多いですね~

それと、先日書かれていた平子理沙さんですが、私もあることがきっかけで彼女のブログを見ていたんですよ。でも彼女の年齢をルルさんのブログで知ってビックリです!!てっきり20代前半なのかと思ってました。キレイな女性を見るとイイ刺激になりますね☆
by: GABBERINA * 2008/08/25 * 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
* GABBERINAさんへ♪ *

GABBERINAさん、お久しぶりです!♪
ついに念願のロンドンに戻られたのですね~!それが希望だと
おっしゃっていましたものね。叶って本当に良かったですね~!

ニッキーさん、GABBERINAさんならご存知なのではないかなと
思っていましたが、やはりテレビでご覧になったことがあるのですね!
本ではかなり整形といったようなことに反対されているようですが…
本当にそのへんはどうなのでしょうねぇ。(^^)

そうそう、平子理沙さん、本当に20代前半と言ってもおかしくない
かわいらしさがありますよね!私も年齢を知ってびっくりしました。
あのような方の存在は貴重ですよね。ほんと、綺麗で、かつ若さを
楽しんでいるような女性たちから学ぶことって多いですよね~♪
by: ルル * 2008/08/25 * 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちは~(*^o^)乂(^-^*)
お水はやっぱり大事ですよねぇ。
忙しかったりして意識して水分を摂らない日はなんだかお肌がシワっぽいなぁ、、、と思っていたんですけど、やっぱり。。
気のせいじゃなかったんですね!
これから涼しくなって水分を欲しなくなりそうですけど、意識して摂るようにしたいと思います^^

平子理沙さん、ほんとに若くていつまでもかわいらしいですよねぇ(≧∀≦)
吉田栄作夫人?というのが、意外な気がしてしまいますけど。。(=^m^)
応援っ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
by: rin * 2008/08/25 * 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
* お邪魔します☆ *

こんにちは♪

以前、サプリメントの件でお世話になったhigurasiです。
ありがとうございました(^^)

まだ効果の程は分かりませんが、コツコツ続けていきたいなと思ってます。

平子さんの年齢初めて知りました。
度肝抜かれました。
いつまでもキュートで若々しいって素敵ですね~。憧れます。

ルルさんも文章から伺える人柄はキュートかつ聡明、って感じで密かに憧れてます(笑)
私も素敵な女性を目指して頑張りますっ!!

♯まさに今!私も水をなるべく飲むように意識し始めたところです。タイムリー!
by: higurasikissa * 2008/08/26 * 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
* rinさんへ♪ *

rinさん、こんばんは。
そうそう、やはり「水」なんですよね~!
私も意識しないとついつい飲まなくなってしまうので
喉が渇く前に飲みたいなと思います。

ほんと、平子理沙さん、すごい若さですよね~!
あの若さはほんと、いい目標(?)になります。
私も結婚されたときは、ちょっと意外に思いました(^^)
応援ありがとうございます!
by: ルル * 2008/08/26 * 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
* higurasikissaさんへ♪ *

higurasiさん、こんばんは。
お久しぶりですね、お元気でしたか?
サプリは、本当に気長にというところですよね~。
私もある峠を越してから、ジワジワと効いてきた感じがします。

平子理沙さん、本当にいつまでも若々しくてステキですよね~!
ああいう40歳になれたらいいですよね~♪

私にまで良いイメージを持ってくださって…恐縮です。(^^)
でも、お互い、素敵な女性を目指していけたらいいですよね♪

higurasiさんも、お水をもっと摂ろうと思っているところなのですね!
higurasiさんにとって、タイムリーな記事で良かったです。
私も、けっこう喉が渇いてから飲むことがあるので、その前に
意識して飲んでみようかなぁなんて思いはじめたところです。
by: ルル * 2008/08/26 * 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
* はじめまして☆ *

ルルさんはじめまして^^
最近、ノンケミ美容に目覚めて、かーーーなりルルさんのブログを参考にさせてもらっていますv-206

ルルさんのブログを見て、マリンコラーゲンとハウシュカのクレンジングとローズウォーターとローズプリンセス美容液買っちゃいました♪
かなり真似っこさせてもらちゃってます(*^^*)
ヤーマンのゲルマローラーも記事見て注文しちゃいました!

マリンコラーゲンは飲み始めたばかりなのですが、効果が楽しみです♪

サイドバーに貼ってあるざくろジュースも気になってて、現在購入を検討中なんです><

お水、やっぱりいいんですね~

たまに本などで「飲みすぎもよくない」といわれているので、量の判断に困るとこですが、潤った肌を目指して沢山のみたいと思いました♪

この場合の水分補給って、やっぱりお水がベストなんですかね?

私は冷え性なので、飲むとしたらもっぱら白湯か、最近ではハト麦茶を1日1.5lくらいのんでるのですが、ミネラルウォーターにかえようかなあ・・・・

ルルさん愛飲の温泉水かなり気になります!!

なんだか長い初こめになってしまいましたが、これからもブログ楽しみにしてます^^

あ、それとこのブログが上位にくるのは当然だとおもいますよお(^^)ノ
だっていいブログですもん!私も応援してます♪




by: はちみつ * 2008/08/27 * 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
* はちみつさんへ♪ *

はちみつさん、はじめまして。
ブログをご覧になってくださっていたのですね。
とても嬉しく思います。ありがとうございます♪

コラーゲン、けっこう効果があると思います!
私はコラーゲンがないと、肌にいまいち元気がないように
感じてしまうんですよね。(^^)はちみつさんにも
良い効果が現れてくれると嬉しいです。

ざくろジュース、私も購入を検討中なのです。
入荷時期に変動があるみたいで、なかなか買えずじまいで…

そうですね、お水の量の判断には困りますよね~。
水毒という言葉があるぐらいですから、むやみに飲みすぎるのも
いけないとは思うのですが、やはり自分の体質や環境(運動を
しているのかとか、汗をよくかいているかとか)を考えて、と
なってしまいますよね~。水分補給は、やはりお水がベストと
聞いたことがあります。よく常温を飲むように言われますが、
白湯でももちろんいいと思いますよ♪
ハト麦茶も良さそうですよね!

ブログを楽しみにしてくださっているなんて…感激です。(感涙)
はちみつさん、ありがとうございます♪(感謝)
ブログを書くうえで、とても励みになりました。

宜しければ、またいつでもお気軽に遊びにいらしてくださいね~!
by: ルル * 2008/08/27 * 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


