スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「チベット体操」再開です♪
2007 / 08 / 02 ( Thu )
暑いですね~。いよいよ夏本番でしょうか。

ニュースを見ると、九州の方は台風に見舞われたようですね。
私が時折愛飲させていただいている鹿児島の温泉水の地元、
垂水温泉の暴風雨の模様がTVに出てきてびっくりしています。
どうか、九州地域にお住まいの皆さんも、被害が最小限ですみますように…。

さて、いつのまにかもう8月。
昨日1日は近くの神社にお参りに行ってきました。
ここは普通の住宅街の一角にある神社なのですが、ちょっとした森
に囲まれてて、鳥居をくぐった瞬間から清々しい空気が漂う、
とてもステキな神社なんです。

特に、夏の朝は周りの緑がキラキラ輝いてとっても綺麗で…。
暇さえあれば足を運んでしまいます。それにお参りした後って、
なんとなく気分が一掃されませんか?
私はこの感じが好きで、ちょくちょく神社仏閣には出かけてしまいます。

チベット体操(過去記事はこちら)も昨日から再開しましたよ~。
気持ち良かったです♪

あの深い呼吸と共に、体中の細胞が目覚めて行く感じ、独特ですね。
1~5の体操まで各3回ずつ、時間にしてみれば10分もないかと
思うのですが、不思議なもので、終わるとまるでものすごい運動を
したかのような爽快感と達成感が味わえるんですよね。
汗もダクダクで、足の先までポカポカ。
滞っていた血流が、また流れ出すかのようなこの感覚…
大好きです。

今はまだ再開したばかりなので、各3回ずつしかやれないのですが、
これは続けたら何かしらの効果がありそう。

最近知ったのですが、あの美輪明宏さんもこの体操を続けて
いらっしゃるのですってね。美輪さんのあのパワーと声量は、
ひょっとしたらこの体操に"秘密”があるのかもしれませんね。
スバラシイ!

今日は最後に、この綺麗な方のお写真で締めくくりたいと思います。

IMG_0988.jpg



この方、吉瀬美智子さんという同い年(?)の女優さんらしいの
ですが(失礼ながら、今まで知らなかったのです。ゴメンナサイ!)
このマシュマロのような肌、とっても綺麗だと思いませんか?

多少はお化粧をされているのだと思いますが、それにしても
この生まれたてのような肌の質感… ステキだなあ。

私は「肌」というものにすごく敏感に反応してしまって、
気が付けば、目についてしまう女優さんなどは肌の綺麗な方が
多いように思います。どんな化粧品を使っているのだろう?と
いうより、どんな生活をしてどんな食事習慣をされているのだろう?
と興味がわいてきます。

ちなみに、憧れの人という意味では、いつも目につくところに
「こういう人になりたい!」と思える人の写真などを飾っておくと
いいそうですね。目から脳にその情報がインプットされて、
自然と脳がその姿に近づこうと働きだすのだとか。

実はかくいう私も、ドレッサーの上に、あるフランスの社会福祉家の
方の写真を飾っています。単に外見が綺麗というより、内面もとても
美しい方で憧れているんですよね。

さて、これからまたチベット体操でもして細胞を活性化させようかなと
思います。そして、癒しのひとときでもあるバスタイムに、スキンケアタイム。
その後はお気に入りの本でも持ってベッドに直行予定です。

最近、夜のこういったひとときがすごく楽しくて…。
ベッドに入ったとしても眠りにつくのが深夜2時をまわってしまっています。
反省です…。
スポンサーサイト
21 : 12 | 美肌習慣 | コメント(0) | page top↑
<<リフトアップ新兵器 | ホーム | 今年の夏は「抗酸化」がテーマ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


