スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっぱり、このパック好き!
2008 / 08 / 18 ( Mon )
オリンピック、熱戦が続きますね!絵文字名を入力してください
毎日、TVの前で歓声(奇声?^^)をあげて応援しています。

それにしても、どうしてスポーツ選手って、あんなに爽やかで
凛々しいのでしょう。一流と言われる人なんて、なおさらにそう。
どのような結果をを受けても、「これが結果」と潔く受け止める
ところなんて、とても清々しく…美しい。ステキ!

精一杯、力の限りを出し尽くしたからこそ、言えることなのでしょうね~!
そういう心境をまだ充分に味わったことのない自分は、
まだまだちっちゃいなぁ、なんて思いつつ…。
ほんと、見習うところ多い、今年のオリンピックであります。
ほんと、人から学ぶことって、たくさん!

選手の皆さんから気迫をいただいて、少しずつではありますが
私もいろんなやる気がアップしてまいりました。アゲアゲ↑↑
美容意欲も、ゆっくりと。

ちょうど、スキンケア・ヘアケア関連が続々となくなってきて、
またいろいろとサーチしては購入しています。
美容度を盛り上げるには最適でしょう?(^^)

今日は、その中から、コスメレポ第一弾です。
個人的には、コスメレポや口コミの類って好きなんですよね~♪ 
「○○には注意!」的な情報より、書いていても楽しいですし!
皆さんのブログでも、そういうのを楽しみに拝見させて
いただいております♪

さて、今日はどれから書こうかな。
まずは、基本中の基本。パックからいきたいと思います!


oudo1.jpg

ミネラル美肌黄土パック 


このブログを以前からご覧に
なってくださっていた方には、
「またか!」と思われるかも
しれませんが…
凝りもせず、またもや
黄土パックです。(^^)

黄土については、
過去記事(肌もデトックス♪)
別メーカーさんのものですが、
書いています。




あの、粉のキメ細やかさといい、パック後の質感といい、
「黄土」はやっぱりどうしても好きみたいです、私。

スプーン1杯に、2億という生命体がうずく、天然の土。Brilliant
そういうナチュラルな中のダイナミックさにも、
なんとなく魅かれます。

黄土って、顕微鏡で見ると、1粒1粒が蜂の巣のような
ハニカム構造(詳しくはこちら)になっているそうなんですね。
自然が生み出すアートだなぁ~なんて感心しています。
そして、これがまた、細かい毛穴の汚れをよく吸着してくれるのです。
皮脂や汚れなど、肌に付着しやすい夏には、週1くらいで
パックしています。

oudo2.jpg

こちらが、その黄土。 →
スプーン1杯の中に、
天然のパワーが
ぎっしり!絵文字名を入力してください




パック後は、しっとりツルツル。
一皮むけて、ワントーンぐらい明るくなるような気がします。
毛穴洗浄能力も、けっこうある方なのではないのかなぁ。
かと言って、肌を乾燥させるということもないですし。

私はお湯で溶かして、ペースト状になったものを、ハケで
顔に塗布しています。(ヨーグルトや、はちみつなどで混ぜる
方法もあるそうです。)

ポイントは、スチーマーなどの蒸気にあてて、毛穴を
おもい~っきり開かせて、汚れを吸着すること、でしょうか。
(スチーマーが良いですが、面倒なときはお風呂でも可かと
思われます。)

※私個人の感想ですが、↑このプロセスを踏まないと、思うような
効果が得られなくなってしまうように思います。

そして、数分置いて、パックが乾ききる一歩手前で、ぬるま湯で、
よ~く黄土を洗い流す。この「乾ききる一歩手前」というのを
私は大事にしています。カビカビに乾いてからですと、
必要な皮脂まで、根こそぎ奪い取ってしまうような気がして。

これで終了しても良いのですが、私はいちおう、その後、
洗顔ソープをよく泡立てて、余分な黄土をさっと洗い流しています。
これだけです。

あ、最後の洗顔ですが、パックだけでも、けっこうな洗浄力が
あるので、その後に使う洗顔ソープは皮脂をとりすぎない、
マイルドのものが絶対いいです。洗顔ソープが強いと、
部分乾燥をおこしてしまうことがありました。

黄土も、いろんなブランドのものを使ってきて、こちらは
6~7種類目ぐらい。こちらもけっこう良かったですよ♪
今まで使ってきたものより、しっとり感が強いような気がします。
自分の中での、ベスト3には入るかな。

ちなみに、これをお風呂場に置いていたら、泊まりに来た妹に
「これ、前に朝の番組で紹介されていたよ~!」って
言われたのですが、ご覧になった方はいらっしゃいますか?
はなまる(?)で、紹介されていたそうなのですが…
梨花さんや、小泉里子さんなどのモデルさんもお使いだとか。

パッケージが一見アヤシイのでどうかと思いましたが(^^)
大好きな黄土が、TVで取り上げられたというのは嬉しいです。ニッコリ

また今度、時間をみつけて、別のコスメについて
(これもけっこう気に入っています^^)書きますね!
コスメの話題って、楽しいな~♪


ブログランキング、またもや急下落中…。 涙
↓ クリックいただけると、とても励みになります♪


スポンサーサイト
13 : 09 | 美肌スキンケア | コメント(8) | page top↑
<<モデルさんに学ぶ「美」と「健康」 | ホーム | 30代でしておくと良いこと、など。>>
コメント
* はじめまして。 *

いつも楽しく拝見しています。黄土パックさっそく購入してみます!(現在はガスール使用です)パックの後にマルティナのクレンジングミルク洗顔でもOKですか?あと、リンパマッサージの際、クレンジング前(ノーメイクの時)にオイルを使用してマッサージを行い、その後、マルティナのクレンジングミルクで洗顔の順番でも良いのですか?なるべく肌にオイルを残したくないので・・アドバイスいただけたら嬉しいです!
ちなみに同世代です。

これからも応援させてくださいv-238
by: りりか * 2008/08/18 * 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんばんは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

黄土パックって流行ってましたよね!
何かちゃっと怖くって使えなかったんです。
良く梨花さんが紹介してるの
ブログやらで見てました!
いろんなものがブレンドされているんですね♪
使ってみたい気持はいっぱいです。
BEST3ですか?
また、新たなコスメ楽しみにしていますね♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/08/18 * 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
* 使ってみたいです~ *

ルルさんおすすめのコスメ、今回も興味深~くよませていただきました!
黄土パック、ルルさんの記事で以前から気にはなっていたものの、
お店では売っていないので、手を出していなかったジャンルです^^。
今度使ってみたいな~。
スチーマーで充分に毛穴を広げて~という、ルルさんのワンポイントもありがたいです。
なるほどなるほど。

私は蜂蜜パックを週1回くらいのペースでやっています。
結晶しやすい蜂蜜だと、スクラブのようになるので、
それはボディのザラザラしやすい部分にのせて、ちょっとこするとツルツルしっとりです~♪

by: jojo * 2008/08/19 * 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
* りりかさんへ♪ *

りりかさん、はじめまして♪
ブログをご覧になってくださっていたなんて、とても嬉しいです。
ありがとうございます☆

パックの後ですが、ごめんなさい。私はミルク洗顔というのは
したことがなく、よくわかりません…。
ただ、マルティナのクレンジングも、こちらの黄土も
どちらも油分には反応すると思いますので、ダブルで
使うと大切な皮脂まで取ってしまう可能性もあるかも
しれないです。せっかくご質問をいただいたのに、
満足な回答ができなくてすみません…。

オイルマッサージの後は、私は今の季節は、さっと
ぬれたタオルでふきとるか、泡洗顔で軽く洗い流すかにしています。
私の場合、使うオイルにもよるかもしれません。
酸化しやすいタイプのオイルですと、やはり、今の季節、
肌に残しておくのはなんとなく…ですものね。
気分的なことなのかもしれないのですが(^^)。
秋冬は、そのまま肌に残しています。

応援をいただいていたなんて、本当になんてお礼を言ったら良いか…。
本当に、ありがとうございます。これからも、何かお役に立てたら嬉しいです♪
by: ルル * 2008/08/19 * 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんばんは♪

黄土パック、確かに見た目はちょっとコワいですよね!(^^)
色もグロテスクですし…(笑)

そうですか、梨花さんがブログで紹介されていたんですね~。
黄土自体にいろんな成分が含まれているので、お肌にはいいみたいです。

いつも応援ありがとうございまーす☆
by: ルル * 2008/08/19 * 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
* jojoさんへ♪ *

jojoさん、こんばんは♪
ブログを読んでいてくださって、嬉しいです。
ありがとうございまーす!

黄土パック、確かに今ではあまり売られてないですよね~!(涙)
私にはこれ以上の毛穴掃除法はないというぐらいに
激愛しているので書いてしまいましたが… 使用感には
個人差もあるでしょうし、うーん、本当にサンプルでもあれば、
お気軽に試せて良いのになぁとちょっと残念です。

jojoさんは、はちみつパックをされているんですね~♪
確かに、スクラブみたいになって、ボディのざらざらしたところ
などに良さそうですね!私も今度、黄土に混ぜてやってみようかなと、
興味が沸いてきました。

面白い情報をありがとうございま~す♪
by: ルル * 2008/08/19 * 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんは~o(^-^ o )(ノ ^-^)ノ♪
確かにパケが怪しい・・・と思ってしまいました(´∀`;A
でも、梨花さんや、小泉里子さんなどのモデルさんもお使いのものなら!
私もクレイパックはしてますよ~。
ツルツルになっていいですよねっ。
今からこちら、さっそく見に行ってみます
|c_,゜o)ノ|Ю |ィッテキマ━━ス♪
ポチ(。`・ω・)ノΩ
by: rin * 2008/08/20 * 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
* rinさんへ♪ *

rinさん、こんにちは♪
ほんと、この見た目のせいで、商品価値を下げてるなぁ
なんて思います(^^)中身は良いのに、もったいないですよね~!

パックは、欠かせないですよね~。
特に今の季節は、私も最重要視しています☆
黄土は、粒子が細かいので、毛穴のすみずみまで入り込む力が
強いみたいです。

rinさんにも気に入っていただけるといいなぁ~♪
by: ルル * 2008/08/20 * 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


