スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
30代でしておくと良いこと、など。
2008 / 08 / 16 ( Sat )
毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

オリンピックをご覧になっている方も多いでしょうね。
もう、毎日数々のドラマありで、本当に目が離せないですね。♪

昨日の柔道も良かった~!
選手の皆さんの、あの数分間にかける何年分もの想いとか、
そういうのを想像したりして、TVの前で、ひとり感動の
涙を流したりしています。ステキ!
頑張っている人から学ぶことって、ほんと多いですよね♪

オリンピックの時期は、オリンピックを思いっきり楽しみたいので、
美容関連はどちらかと言えば、後回しになってしまっています。手書き風シリーズ汗1
ブログ更新も、すっかりマイペースになってしまい、すみません。

ここ最近は、ただTVを見たいがために、ヘアケアもトリートメント
している時間がもったいなく感じ、シャンプーだけで
ささっとすませたり… そんな毎日。(^^)

というか、今使っているヘアケア剤も飽きてきたところがあって、
最近、また新しいものに挑戦しようと思っているところなのです。
またこれも進展があり次第、記事にしますね。


それと、すっかりご報告が遅れてしまいましたが、先日、34歳の
誕生日を迎えました。20代のときは、34歳なんてすごいおばさん…と
思っていたところがありましたが、なってみると、意外にそうでも
ないですね。なんて… 20代の方にしてみたら、気持ち悪い発言
かもしれませんが(^^)

年齢という枠にとらわれすぎず、細胞の若さや健康、内面の充実、
そういったものをこれからも念頭に置いて生活していきたい、
と考えています。

それが、エイジレスな女性への道でもありますよね、きっと♪ 絵文字名を入力してください


30som.jpg
先日記事にした「10歳若返る
栄養学バイブル」
に、
”30代でしておくと良いこと”、が書かれてありましたので、その
中から、3点をかいつまんで書いておきたいと思います。

(30代となっていますが、どの年代の方にもあてはまることだと
思います。)



★ウオーキングやヨガなどの軽いエクササイズ。

30代になると、女性は毎年150~175gの筋肉を失っていく。
体は、以前より脂肪を燃やすのが遅くなり、その代わりに、
失った筋肉と同量の脂肪を得ていくこととなる。
(まあ、こういう数値的なことには、個人差も大いに関係すると
思いますが、いずれにしろ、引き締まった体は若さの象徴でも
ありますよね。)


★骨の健康も維持するように。

30代は、将来的な骨の健康を考えて、カルシウムを貯蔵しておくのに、
とても重要な時期。40代以降になると、カルシウムの吸収率も
低下し、毎年2%ずつ骨量が減少していく。
(個人差はあるにしろ、毎年2%ずつ失っていくって凄くないですか?
前回の記事にも書きましたが、私も骨の健康は最近食事などで
意識し始めたところです。)


★アルコール消費量には注意。

アルコールは血糖値を上げて、肌に悪影響をもたらすだけでなく、
白髪の原因にもなりやすい。ビタミンBは、若々しい髪の色を
維持するのに役立つが、アルコールは体からビタミンBを
排出してしまう。

(アルコールは適量なら、百薬の長にもなりえると思いますが、
やはり過剰になると、負担になるということなのでしょうね。
わたし的には、ちょっと個人的な理由ありで、ここ数年間、
お酒の量は以前より、ぐっと控えめにしています。)


以上です。

どんな人も、生まれた瞬間から、老化に向かってまっしぐら。sc03

でも、そのスピードを緩めるか、加速させるかは、もう本当に
自分次第、自分の責任なのではないかと思います。

生活習慣や、間違った食生活のせいで、老け込んでしまうのは
もったいないですよね。アップロードファイル

アンチエイジングに早い・遅いということはないですし、
できるだけ体本来が持つ健康を活かしながらの、
ナチュラルアンチエイジング生活を、これからも続けて
いきたいなと思っています♪

これからも、ブログを通し、皆さんと一緒にアンチエイジング
できたら、とても嬉しいです♪ はーと3つ


↓ 皆さんからのクリックを、ブログ執筆の励みと
させていただいております。



いつもご協力、本当にありがとうございます♪ sc06

スポンサーサイト
14 : 26 | 美肌習慣 | コメント(8) | page top↑
<<やっぱり、このパック好き! | ホーム | 美しい人間像に感化されています。>>
コメント
*  *

お誕生日おめでとう♪
なんかとってもイイ年齢ですね~
しっとりって感じで。。。

私も柔道は目が離せません(実は柔道ではないけど黒帯を持ってます~)
注目は石井くん!「自分の柔道が取れても取れなくても勝ちにいきたい」
思わず爆笑!

3つの良いこと。すごーーく納得しました!どうもありがとう
by: もあ * 2008/08/16 * 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

んまーんまー!!
ルルさん誕生日おめでとー!!!
そうか~夏生まれだったのねー♪
よい誕生日を過ごせたかな??
オリンピック、ほんともう今日も感動してまた泣いてたよー^^;
レスリング、伊調選手の銀にもう。。。涙涙だったよぅ。

それと!!アルコール~。がびーん。
やっばいよー。
適度に、、、ね♪
いちおう1日ビール1缶にしてるけど飲み会だとあり得ない量飲んでる。。。^^;
またメガで飲んじゃいそうでこわいわー。
平日はこの調子で適度にしておこー♪
by: うーら * 2008/08/16 * 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんばんは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

サッカー観戦に行ってきました!
時間がないので応援だけさせて頂きます。
コピペでごめんなさい!
また、明日ゆっくり遊びに来ます♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/08/16 * 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
* もあさんへ♪ *

もあさん、誕生日コメありがとうございます。
いい年齢… そう言っていただけると、歳をとっても
嬉しいものですね。しっとりとは、私は程遠いですが(^^)
そのようになれたらいいですね~♪

ああ、もあさんもオリンピックをご覧になっていたのですね!
石井選手、最高でしたね~!あの金メダル決定の瞬間、私も吠えました(^^)
その後のインタビューも面白かったですね。彼らしくて(笑)
でも、もあさん、黒帯なんて、スゴイですね~!!!
空手?合気道?うーん、とってもステキです~♪♪
私も、なぜか格闘技系が小さい頃から好きで、中学のときは、
剣道部でした。精神を鍛えるには、いいですよね!
今では全然ですが…(^^)
by: ルル * 2008/08/17 * 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

うーらさん、コメントありがとう~♪
誕生日ね~、いつものことなんだけど、実はその日半分ぐらい
過ぎてから、「ああそうだった」って気付いてね(^^)
ごくごく普通の1日だったよ~!

オリンピック、もうもう毎日が感動だよね~!
私は、今日の室伏選手に泣けた~!やっぱり、同い年だと
同じ時代を生きて、見てきたから(なんていうのも変だけど^^)
なにかこう通じるものがあって、余計泣けてこない?
そんな彼も、今日のハンマー投げのメンバーでは最年長だったとか。
ああ、月日が流れたんだなぁとか、なんだかそんなところで
しみじみしたり。もう本当にお疲れ様という感じだよね~。

アルコール、あれはでも個人差もあると思うんだよね~。(^^)
飲み会では、やっぱりついつい飲んじゃうよね。
楽しい気分も、健康には欠かせないし、特に不調がないなら
それでいいと思うよ~(^^)私も飲みたいのはやまやまなのだけど、
何年か前ドクターストップがかかってね。それ以来、飲んでないの(涙)
ああ、でもいいよね~、夏のビールって♪♪
by: ルル * 2008/08/17 * 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんばんは~♪
サッカー観戦ですか、いいなぁ~♪
試合盛り上がりましたか?
皆さん、それぞれにスポーツの夏ですね!

お忙しい中、遊びに来てくださって、本当にありがとうございます!
by: ルル * 2008/08/17 * 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)
Happy birthday ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆
30歳っておばさ~ん!って子供の頃は思ってましたけど、全然そうでもないですよねぇ( *´艸`)フフフ
今は若い人が多い!
30代にしておいたほうがいいこと。。
最近ピラティスは始めたので、いいかな??
あとは、骨には気をつけたいと思います^^
将来骨折で寝たきりにならないためにも。。。ですね!
.+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ポチポチッ:゚+
by: rin * 2008/08/18 * 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
* rinさんへ♪ *

コメントありがとうございます♪
そうそう、30代ってもう立派な大人に見えたですよね~、子供のときって!
でも実際、今自分がそうでもなくて、なんだかなぁって感じです(^^)

ピラティス、コアリズムなども、もちろんいいと思いますよ~!
とにかく、体を動かして、筋肉の減少を防ぐのが良いのではないでしょうかね♪
そうそう、骨はこわいですね~!私も、これだけは気をつけよう!と
思っています。

応援いつもありがとうございまーす♪
by: ルル * 2008/08/18 * 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


