スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
美しい人間像に感化されています。
2008 / 08 / 12 ( Tue )
いよいよ、オリンピックが始まりましたね!

私は、全然体育会系とは程遠いのですが、中身だけは、
いまだそのようで、スポーツ観戦が大好き!

日本選手団の活躍をTVで目のあたりにしては、
元気と歓喜をいただいている毎日です。

やっぱり、柔ちゃんなどは、好きだなぁ。
勝っても、負けても、あの颯爽としたところが、いい。
そして、北島選手の男泣きにも、もらい泣きしました。

私はなぜスポーツを見るのが好きなのだろうと考えたら、
理由は、自分と戦っている人達を見ているのが好きだから。
これに凝縮されるような気もします。

敵は内にあり。
そういうものですよね、どの世界でも。鐓

あ、これに関連して、ちょっと美しい話だなと思ったこと。
ある中国の方から聞いたのですが、今年の開会式で、日本選手団は、
中国と日本の両国旗を手にして、入場したそうですね。
その光景を見ていた中国の方も「素晴らしい。感銘を受けた。」と。

日本と中国。
まだまだ微妙な溶けない問題が根強く残っているかと
思われますが…

昨年の、反日暴動が激化した中で行われた、女子サッカーの
ワールドカップでも、中国側の日本チームに対するブーイングは
すさまじく、見るに耐えないものがありましたが…
そのような状況下でも、試合終了後には「ARIGATO 謝謝 CHINA」
という旗を掲げて、毅然と挨拶したなでしこジャパン。
こちらも素晴らしかったですよね。

こんなにも美しく、凛々しい日本女子がまだまだいると思うと、
私は同じ日本人として、すごくすごく誇らしかったです。

そういう心意気って、その人だけじゃなく、見てる人をも美しい
気持ちにさせると思います。そして、そういうものこそが、
両者の壁を溶かしていくのではないのかなぁ。

美を目指す者として、そういう人になれたら最高ですよね。Brilliant


さて、ここからは美容の話でもしたいところなのですが、連日の
オリンピックの方に夢中になってしまい、最近はあまり美容らしき
ことをしていません。こういうときって、あるんですよね。
美容への関心が薄れてしまうときが。sc03

1つ、進展があったとすれば…

アンチエイジングの鬼」のコリーダさんが紹介してくださった
「日向夏」を購入してみました。骨粗しょう症の予防、骨の代謝改善に
効果があるそうですね♪

こちらは、実はプレゼントです。骨密度が気になり始めた母のために。

fr.jpg

母は、けっこう健康オタクの部類に入るかと思うのですが、
春頃、骨密度検査をしたときに、110%の骨密度レベルという
結果が出たそうなのですが、何週間か後にまた検査をしたら、
今度はかなりパーセンテージが下がってしまったそうなんですね。
(ちなみに、1回目は「かかと」で、2回目は「指先」で検査をしたそう
なのですが、病院のスタッフの方いわく、検査する箇所によって、
違う結果が出ることもあるそうです。)

いずれにしろ、骨密度を上げておきたい母には、まさにぴったりの
果物のようにも思い、毎日食べてもらっています。

自分でも、早速いくつか食べてみました。

レビューにもありますように、もう本当にジューシーでおいしい~!
グレープフルーツのような、でも甘みもしっかりあって… 腟究
すごく爽やかな味、好きな感じの味です。

柑橘系の果物って、大好きなんですよね。
結局、あれからまた自分用にと購入した次第です。


骨って、ほうっておくと、30歳をピークにどんどん老化が始まって
いくのだそうですが、今からのメインテナンスでなんとか
乗り切りたいと思っています。

おばあちゃんになっても、背筋をきちっと伸ばして颯爽と歩ける女性。
身近にそういう女性がいらっしゃって、密かにかな~り憧れて
いるのですよね… 鐔駕


↓ 皆さんからのクリックを、ブログ執筆の励みと
させていただいております。



いつも本当にありがとうございます♪ sc06
スポンサーサイト
15 : 38 | 美肌食 | コメント(11) | page top↑
<<30代でしておくと良いこと、など。 | ホーム | 「10歳若返る栄養学バイブル」より、朗報。>>
コメント
*  *

ルルさんハロ~!
ほんとほんと、もう会社から帰ってきてからオリンピックのニュースを見るのが楽しみなの。

>勝っても、負けても、あの颯爽としたところが、いい。
そして、北島選手の男泣きにも、もらい泣きしました。

これとほぼ同じ事をわたしも他のブロガーさんのとこでも言ってたからびっくりしちゃった(笑)
ヤワラちゃん、類をみない精神力が心を打つというか。
どの試合でもヤワラちゃんの試合を見ると泣いちゃうんだよねぇ。
表に見えない努力と言うか、それを思うともう何とも言えなくて。

開会式、見れなかったんだけど、そうだったんだ~!
うんうん、素晴らしいことだね。
読んでて嬉しくなってきちゃった。そうだったのかぁ~。

あぁ、ダメだ語りだしたら止まらない(笑)
いつも長くてほんとごめんねぇ~^^;
また今日も帰ったらオリンピック見るの楽しみだな~♪
by: うーら * 2008/08/12 * 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんばんは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

ごめんなさい!今日もまた無理でした!
まだ仕事が・・・いつ落ち着くのやら
みなさんもお忙しいのに訪問してくださって
コメントまで本当に申し訳ないです。
私に出来ること応援だけしていきます♪

読みたいです!でも時間が・・・
本当にルルさんから頂くコメント本当にいつもお勉強になります。
すごいなぁ~って♪
私もこんなことを自然に言える女性になりたいって。
いつもいつも本当に有難う御座います。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/08/12 * 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

本当にオリンピックみたいです!
正直最近、テレビも見てないしニュースも見れていないので現状が・・・
今日こそは帰ってみたいと思います。
本当にすっごい力をくれますよねぇ♪選手の方々、誇りに思います。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/08/13 * 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

(o^∇^o)ノこんばんは~♪
>>敵は内にあり。
そういうものですよね、どの世界でも。

ほんとですね!
時々自分に負けそうになるので、もっと精神的に強くなりたいなぁって思います!
にしても、30代から骨は老化していくとは。。。
今から気をつけなければいけないですねΣ(^ω^)
美容だけじゃなくて。。
+:。゙d(・ω・*)応援ッ.+:。 ☆,。・:*:・゚★♪

by: rin * 2008/08/13 * 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

オリンピック、見てます~
ホント、プレッシャーに弱い私には、あの自分と戦い抜いてきた強さには惚れ惚れします。
スポーツの中だけでは国境無くというより、今はそこに願いをかけたいですね。
北京オリンピック、開催しても良いものだろうかと思いましたが、やはり始まると感動がいっぱい。寝不足です♪

骨密度。関節炎やむち打ちでホント、骨関係(笑)はダメなんです。
思い切り老化一直線。やっぱり努力ですね~何事も!
by: もあ * 2008/08/14 * 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

うーらさん、こんばんわ~♪
やっぱりね~!私も、今日は誰がなんのメダルとか、もう
そういうのが楽しみで仕方がない!やっぱり、いいよね~、
オリンピックって。えー!うーらさんも、そんなことを
他のブロガーさんのところで言ってたんだ~!(笑)
アハハ、やっぱり、面白いなぁ、わたしたち(笑)

そうそう、そうだよね~。私も、やわらちゃんの絶対努力を
表に出さないところ、颯爽としているところなど、すごいなあって思う。
泣けるよね、確かに。。。前回のアテネも大泣きした記憶がある。(^^)
今年は今年で、また良かったよね~!

ほんと、語りだしたら止まらないね♪
お互い、今年のオリンピックも盛り上がろうね~!!
by: ルル * 2008/08/14 * 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんばんわ~♪
2度もコメントをいただいちゃってありがとうございます!

わざわざ寄ってくださったんですね。もうそれだけで
嬉しいですよ~♪忙しいときって、ありますよね。
無理しないでくださいね!私のブログ、長すぎて読みにくいこと
があるので、もうちょっと端的にまとめられる能力が
ないものかな~と最近反省気味です。(^^)

応援いつもありがとうございます~♪(感謝^^)
by: ルル * 2008/08/14 * 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
* rinさんへ♪ *

rinさん、こんばんは~♪
私も自分に負けてばかりなので、選手のみなさんから気づかされたり
勇気をいただいたり、そんな毎日です。(^^)
オリンピックって、ほんといいですよね~!

ほんと、肌の老化もおそろしいですが、骨の老化も気がかりですよね。
というか、老化自体になんとか抵抗できるうちは抵抗しないと!(笑)
という感じですね、今は。(^^)

応援いつもありがとうございます~♪(感謝^^)
by: ルル * 2008/08/14 * 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
* もあさんへ♪ *

もあさん、こんばんは♪
ほんと、そうですね~。選手の皆さんのプレッシャーを想像しただけでも、
メダルの色とか、勝ち負けとか、そういうのを超えて、すごいものが
ありますよね!それだけでも、尊敬ものですね~♪

ほんと、スポーツのような場で、偏った国民感情とかは、かえって
その国を色あせて見せてしまうところがあったりで、哀しくなりますね。
でも、ほんと、始まると、はまって見てしまうところがオリンピックです
よね~。いろいろドラマもあって…泣けますね(^^)

もあさん、関節炎を患っていたのですか?
私も骨関係は決して得意ではありませんが… 
ぜひぜひお大事にされてくださいね~!
by: ルル * 2008/08/14 * 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、おはようございます♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

昨日は応援に行けなくってごめんなさい。
今日も帰れそうにないので時間のあるうちに
応援だけ伺わせて頂きました。
コピペでごめんなさい!

いつもしっかり楽しく読ませてもらってますよ♪
本当にお勉強になります。
女性的にも美容にも♪
ブログの中とはいえ出会えて本当に感謝でいっぱいです!

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/08/15 * 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、もう本当になんてお礼を言ったらいいのかな、
いつも本当~にありがとうございます!!
お忙しいのに、わざわざ寄ってくださって…(感激)

ブログも読んでいただけるなんて、嬉しいです。
私も、さくらこさんと出会えてよかったです♪
いつもさくらこさんのコメントを読ませていただいて、
癒しの気分にさせられているんですよ~♪

またお時間のあるときにでも、遊びにいらしてくださいね☆

さくらこさんも今日も1日笑顔で~!
by: ルル * 2008/08/16 * 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


