スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
美容の女神達にならって、綺麗を目指す♪
2008 / 08 / 04 ( Mon )
コリーダさんの新刊が、先月初めに発売されたのですね!
私も遅ればせながら、早速、読ませてもらいました♪

ageless.jpg

エイジレス魔女の作り方


いやぁ~、実に実に、読み応えありますね~!
もう、大のお気に入りになりそうです。
本というよりは、バイブルに近いものがあるかも?
何度でも読み返して、頭に入れておきたいことばかりです。

どの章も、勉強になることばかりなのですが、
中でも、第一章、「体の中からきれいになる食生活」は
とてもワクワクしながら、読ませていただきました。
こういうふうに、「食品=肌の美容液」と捉えるコリーダさんの
考え方には、とても好感を覚えます。

また、序盤から、「腸の美しさが若さの決め手!」と
おっしゃってくださったのにも、感激!
これはもう、私も、まったくの同感です!

やはり、腸の健康って美肌と直結しているのですよね~。
特に、年齢を重ねるにつれて、それはダイレクトに肌に
現れてくるのではないでしょうか。

私も、ナチュラルアンチエイジングを心がけるようになってから、
化粧水をつけないで、数日間過ごすということはあっても、
お通じがないまま、1日を終えるということは、
なくなってきたかな。

とにかく、腸の健康だけは気をつけているつもりです。
これからも、ここは軽視せずにいたいところと思っています♪


それと、「ああ、わかるなぁ~」と妙に共感したのが、
「若い頃は、若さのおかげで、生活の割に肌はひどくなかった…」
という箇所です。とても共感できました。

10代~20代の頃って、多少ムリしても、どのようなものを
食べてても、そこまで極端に、肌に悪影響を感じることって
ないんですよね。それで、ちょっと肌が調子良かったりすると、
「ああ、この化粧品が効いているんだ~」なんて思ったり。(^^)

なんとなく、昔の自分と重ね合わせて、読んでみた箇所でも
ありました。


なにしろ、とても読み応えがありますので、これからも
何度でも読ませてもらうことになりそうです。

帯にもありますように、「細胞レベルから、綺麗になる」。
これを目標とできたら、最高ですよね♪


そして、そして…

詳細が決まってからにしようかと思いましたが、食生活という
点でも、今日の話題と関連することでもあるので、いても
たってもいられなく、書いちゃいます。

なんと、うーらさんのブログ
「ooLife *オーガニックレシピ手帖*」
が、
今秋、書籍化されることが、決定になりました~!

うーらさんと言えば、このブログでも、とうにお馴染みの方も
多いですよね?(^^)

ブログ開設の頃から、毎日のように、うーらさんのブログに
遊びにいかせてもらって、「うわ~、すごい方だなぁ~!」と
尊敬していたこともあり、もう、このニュースを聞いたときは、
「感激」と「興奮」で、思わずもらい泣きしそうになりました~♪
とても他人事とは思えなくって!

美味しくって健康的で、お肌にも良くって。
それでもって、料理不精の私でさえも、お料理したくなって
しまうような、そんなうーらさんのレシピたち。

「もう今日は疲れて作りたくない~!」というときでも、
何度お世話になったことか。

それほど、シンプル、手間いらず♪
それなのに、おいしいというのだから…
本当に不思議です。(^^)

コリーダさんの本と合わせて、こういう真に健康・美容を
考えてくれる本が出版されるというのは、本当に喜ばしい
ことですよね♪

ああ、それにしても、本屋さんにうーらさんの本が並ぶのかと
思うと、今からとっても楽しみ~♪

ちなみに、昨日は、ブログより、
「たたきごぼうの胡麻だくスペアリブ」
を作りました。
もう、冗談抜きで、これはやみつきになりそうです。
(というか、すでに何度も食べてはまっています^^)

作っている先から、もうソースの香りがたまらないの!腟究
もう調理はいいから、早く食べたくなってしまう。
そんな一品なんですよ~♪
それでもって、ごぼうはオリゴ糖が豊富なので、腸にも良いと
いうのですから、言うことなしですよね♪

その前は、「スナック感覚☆ゴーヤの竜田揚げ」を食べました。
これも、おいしい~!

ゴーヤって、あの独特の苦味が、好きでもなく嫌いでもなくと
いった感じだったのですが、これならパクパクいけます。
1人で、ほぼゴーヤ1本は食べました(笑)

うーらさん、改めて書籍化、おめでとう~♪ sc06
ああ、やっぱり、頑張っている人っていいなぁ~!
私も、元気をもらいました~!腟究


ちなみに、デザートには、コリーダさんのブログ、
「アンチエイジングの鬼」で紹介されてあった
「甘酒チョコアイス」をいただきました。
これもおいしい~!!!腟究
濃厚なお味がたまりませんでした!

今、私は美白道をまっしぐらなのですが、甘酒の麹酸や
アルブチンのおかげで、美白効果に更に拍車が
かかればいいなぁ、なんて思っています。(^^)

コリーダさんは、こういうのを日頃から召し上がっていらっしゃる
から、お肌もあんなにお綺麗なのでしょうねぇ~!
ものすごーく、納得です。鐔駕

コリーダさんといい、うーらさんといい、「食」から「美」を極めようと
してくれる方の存在は、とても心強いですよね♪

美容の女神達にならって、私も綺麗を目指したいところです♪



↓ 最後に、またお手数をおかけしますが… 
ピンクの箱、1クリックをお願いしてもよろしいでしょうか?

皆さんの応援のおかげで、ブログ執筆が楽しいです♪



スポンサーサイト
14 : 22 | 美肌本 | コメント(8) | page top↑
<<健康的な口腔ケアのために。 | ホーム | ラクに、綺麗に、美しく!>>
コメント
*  *

ルルさぁぁぁん!!
うわーん!ありがとぅありがとぅ!!
こんなに大々的に、しかもコリーダさんの本と一緒に紹介してくれてぶっ倒れそうに感激真っ最中だよ~。
こちらこそだよ~。
わたしの飲兵衛的レシピをこんなにステキに紹介してくれて。。。本当にありがとう!
どうしよう。。。もう「ありがとう」意外の言葉が見つからない。
本当にいつも支えてくれてありがとう!!

コリーダさんの本、ほんと素晴らしい内容だよね。
あの方はもう神の領域だよ~。
いつもね、カイロ行くと必ずといっていいほどルルさんの話になるよー^^
ふたりして「あの人の癒しはスゴイ!」って意見一致(笑)

まだまだどんな仕上がりになるのかわたし自身もわからないんだけど、いい感じに仕上がるといいな~♪
発売までまだまだがんばるねぇ~♪
本当にありがとう!もう感謝に尽きる~。
ルルさん大好きよ~♪♪♪

。。。
わたし張り切って一番ゲットしちゃったよ(照)
by: うーら * 2008/08/04 * 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

私こそ、もう嬉しいやら興奮しまくりやらでたまらなくなって(笑)、
早速公表させてもらっちゃった~♪出版間近になってからの
ほうが良かったんだろうかとも思ったけど、ううん、そのときも
またしつこく書いちゃうかも~(^^)

うーらさん、こちらこそだよ~!こんな素晴らしいニュースを
ありがとう~~~♪♪すっごい元気もらった~!

そうか~、まだうーらさん自身もどんな感じになるかは、
わからないんだね?でも、すっごいセンス良いものが仕上がりそう!!
もう、ほんと今から楽しみでしょうがないよ~!!
友達にもメールしまくっちゃった(笑)

それと、えぇえぇ!(笑)
コリーダさんと私の話をしてくれてるの?!うっわぁ~、光栄というか
恥ずかしいというか、アハハ、でも嬉しいなぁ~♪癒しなんて、とんでも
ないよ~!ただただ、恐縮だわ~。(汗)

私は、お2人から美容と健康の心意気、みたいなのをもらっています!
いつも参考にさせてもらって、ほんとなんてお礼を言ったらいいのかな~。
いつもやる気にさせてもらって、そういうふうに刺激を与えてもらわないと、
モチベーションが急速ダウンしてしまう私にはほんと貴重な存在!

そうそう、本の出版日が決まったら、絶対教えてね~!
一番乗りで買いに走るから~!(^^)

うーらさん、ほんっっっとにおめでとう~~~☆☆☆
by: ルル * 2008/08/04 * 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

(*ゝω・*)ノコンニチハ☆・゚:*:゚
コリーダさん、素敵ですよねっ。
まだ新刊は購入してないですけど、本屋で見てみようかな!
うーらさんのブログもチラッと見て来ました(*^-^)
なんだかお写真だけでも美味しそうで(*'ー'*)ふふっ♪
いろんなメニュー、これからお世話になりそうです(^u^)
+:。゙d(・ω・*)応援ッ.+:。 ☆,。・:*:・゚★♪
by: rin * 2008/08/05 * 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
* rinさんへ♪ *

うんうん、コリーダさん、ステキですよね~♪
機会があったら、新刊ご覧になってみてくださいね~!
情報満載で、私はすごくためになりました!

ほんと、うーらさんのブログ、あのお料理の数数だけでも、
すっごく目の保養になりますよね~(^^)健康にも良いし、なにより
おいしいので、きっとrinさんもはまってしまうこと、間違いなしですよ♪

応援いつもありがとうございま~す♪(感謝^^)
by: ルル * 2008/08/05 * 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
* ((ヽ(●´C_,`●)こんばんわぁ♪ *

素敵な本が出版されたんですね♪私も読んでみたいです!!
うーらさんのレシピ本も興味があります♪本屋さんに並ぶのが楽しみですね♪
まずはコリーダさんの本からチェックしようっと♪

応援凸
by: ☆うさ☆ * 2008/08/05 * 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うーらさんとルルさんのお話。
ひとりでニコニコしてしまいました~
同感!(笑)
3人のお人柄とそれぞれの美と健康への極め方っていうのかなあ。
顔が見えない分、より伝わってくるコトってあるんですね。
大好きで尊敬するお3人。
出会えて良かったなあ。しあわせ。

私、コリーダさんのこの本、まだ読んでないのですが、やっぱり最高?
そうだよねー腸が小さい頃から弱くて
すごく気になるのですが、ホントに自分に甘くて実行に移せないのよね。まあ、家族に受け入れられるかと言うことも大きいことは確かなのですが。でも言い訳です(笑)
やっぱりひとつの実行からだなあ~
by: もあ * 2008/08/06 * 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
* うささんへ♪ *

うわ~、うささん、すごいお久しぶりです♪お元気でしたか?
ブログに遊びに来てくださって、またお話ができて、とても嬉しいです♪
コメントありがとうございます!

コリーダさんの本は、前作よりまた一歩踏み込んだという感じで、
とてもためになりました。良かったらお読みになってみてくださいね♪
うーらさんの本も発売が秋ごろになるそうなのですが、もう本当に
今から楽しみでたまりません(^^)

応援ありがとうございます☆
またお気軽に遊びにいらしてくださいね~!
by: ルル * 2008/08/06 * 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
* もあさんへ♪ *

もあさんも、うーらさんの本の出版のお話にはきっと感激なさった
のではないでしょうか?私も、もう嬉しくって嬉しくって~♪

>顔が見えない分、より伝わってくるコトってあるんですね。

ちょっとドキリです(^^)。でもほんとそうですよね。
視覚ではない、何か他の部分で、感じるものってあるのでしょうね。
良い気づきになりました。もあさん、ありがとうございます☆
私こそ、もあさんに出会えて幸せでした。

コリーダさんの本は、前作よりまた一歩踏み込んだという感じで、
前作が初級編だとしたら、今作は中級~上級編といった感じの
ように思いました♪

私も決して完璧にできているわけではないのですが、
(お恥ずかしいくらいに、継続ができないタイプなのです^^)
そんな自分と向き合いながらの毎日です。

by: ルル * 2008/08/06 * 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


