スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ダブルローズヒップで美白を極める!
2008 / 08 / 27 ( Wed )
おとといより昨日、昨日より今日という感じで、少~しずつでは
ありますが、美容意欲がUPしつつあります。↑

今、スキンケアといい、ヘアケアといい、色々なものが
続々となくなっている時期で、サーチを重ね、これぞ!と
思ったたものは取り寄せてみています。これが楽しくて!
美容意欲もアップせずにはいられません。(^^)
良かったものがあれば、ブログでも1つ1つ、紹介していきますね♪

なんとなくですが、このブログでは、コスメの話題のときに、
皆さんも良く反応してくださるように思います。
やはり、化粧品の話題はお好きな方、多いですよね!オンプ
私も、以前ほど冒険はしなくなりましたが、その時々の
肌の必要度によって、必要なものを厳選して使っています。

今夏の私は、「美白」がテーマということで、今日は、最近
気に入っている美白ケアの話題にしたいと思います。

まず、こちらは、その一環として今使っていて、
けっこう気に入っているオイルです。

sanorose.jpg

サノフロール アラローズ


たぶん、お使いになったことがある
方も多いのでは?

口コミでも評判ですし、もうかなり
有名どころですよね♪

私もずっと使ってみたいなと思いなが
らも、そのお値段になかなか手が
出せなくて…。

でも!



先月、こちらのお店 で、とても安くなっていたのを発見し、
「これはチャンス!」と、試してみることにしたのです。

目的は、もちろんローズヒップの美白効果というのもありますが、
あとはやはり、フェイシャルマッサージのためというのもあります。

夏にオイルマッサージもどうかと思ったのですが、
私の場合、マッサージをさぼると、フェイスラインがどうも
すっきりしなくなってしまうような気がするんですよね~。sc03

熱帯夜は避けて、あくまで涼しい夜を狙ってですが、
時々オイルマッサージを再開させました。やはり、
フェイスラインって、顔を綺麗に見せるポイント
だと思うのですよね。


使ってみての感想は、そうですね。
まだ3回目ぐらいですが、けっこう、いいかも!ハート

夜、使っていますが、どんどん肌に吸い込むので、翌朝には
しっとりなめらか。まさにベルベットのような肌触り。
ローズヒップの効果なのか、マッサージの効果なのか…
肌全体がイキイキとして、肌トーンも明るくなるような。アゲアゲ↑↑

以前にも、ローズヒップオイルのことは記事にしましたが
やっぱり、私には、ローズヒップは合っているみたいです。


そして、香りがね、またもう素晴らしいのです。
ローズなどの精油がブレンドされているみたい。

マッサージしている先から、いい香りが漂ってきて… 幸せ。イヤン
ローズのむっとするような香りではなく、ひかえめな香り。
けっこう、おいしそうな(?)好きな香りです。
皆さんの評判通りでした。


ちなみに、ローズの精油の効能としては、「皮膚組織の修復を
促す」ことが有名だそうです。今夏、うかつにも、紫外線を
たくさん浴びてしまった私としては、ダメージを肌に残さず、
肌再生を促してくれそうなところが助かります。

また、精油自体、分子量が400以下なので、有効成分が
皮膚バリアを壊さずして、肌の奥まで浸透してくれるのだそうです。
「エイジレス魔女の作り方」より抜粋)

そういう点でも、精油って興味がある分野だなぁ。
ケミカルを使わなくても、肌の奥まで染み込んで肌作りの
お手伝いをしてくれるなんて。はぁと

ローズの精油って、確かたったの1mlでも、ものすごく高価なのですよね。
そういうのもあって、なかなか手が出せずにいたのですが、
精油もいろいろ研究してみたら面白いのでしょうね~。

add.jpg

ちなみに、購入したお店では、こういったガラス製の
スポイトをおまけしてくださったのですが、意外に
これが良かった。

ビンの口が広くて、一気にたくさん出てしまう構造に
なっているので、スポイトがあるとかなりムダを
防げます。

ちなみに、私は、1回のマッサージにつき、このスポ
イトで半分よりちょっと上くらいを目安にた~っぷりと
使っています。顔・デコルテまでずーっと伸ばして。

スチーマーをかけて、毛穴をぐ~んと開きながら、
くるくるマッサージすると、更に、浸透が良くなるように
思います。

※使用後のオイルは、冷蔵庫保管必須です。



いつもの私なら、ここで終了していたかもしれませんが、
今回は、まだ続きが。(^^)

もう1つ、こちらをケアに加えました。

ecrohip.jpg


こちらも、かなり有名どころ。
エクレクティック社のローズヒップです。

ローズヒップのエッセンスがギュッと凝縮
された、飲むローズヒップ。

15滴ぐらいをお水にたらしてこまめに
飲んでいます。

実はこちら、何年か前にはまってリピート
していたことがあったんですね。そして、
確かそのときは、人生史上、一番毛穴が
なく、美白もできていたような記憶があるのです。アップロードファイル




今回も「吉」と出てくれるのかは、わかりませんが… 
ローズヒップは、肌に良いですものね!
願いを託し、再トライです。

過去記事にも何度も書いていますが、エクレクティックのハーブは、
これに限らずとも、けっこう信頼しています、私は。


ちなみに、「10歳若返る栄養バイブル」によると、肌につけて
良いとされる栄養分は、食べることで、なお効果的とのこと。

よく化粧品の有効成分を見ると、エラグ酸とか、
コウジ酸とか、ビタミン○○とかいろいろありますよね。
そういうのを食品から食べてしまおう、ということです。

よく考えれば、なるほどということなのでしょうけれど、
確かに、どんな栄養素も、口から入れて消化・吸収
させないことには、肌の栄養にはなりにくいのでしょうね。
(アン鬼でも、お味噌からコウジ酸、甘酒からアルブチンなど
上手に取り入れられていますよね。

内と外。ダブルのローズヒップ作戦で、更なる美白に
精進したい、今日この頃の私です…。




↑ 皆さんのおかげで、 クリック数がもう少しで3000に届きそうです。きゃーっ

お1人、お1人のお気持ちがとても嬉しく、ブログを書く原動力に
なっています。本当に、本当に、ありがとうございます♪
スポンサーサイト
13 : 06 | 美肌スキンケア | コメント(7) | page top↑
<<健康&アンチエイジング生活、2年目にして思うこと。 | ホーム | いつの時代も「若さ」と「美」って…>>
コメント
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

ローズヒップ私もサプリでは飲んでますが・・・
エクレクティック社のローズヒップ
かなり気になりますねぇ~。
毛穴なしの美白って♪
内よ外のダブルケアさすがです!
やっぱり、香りって大事ですよね♪
癒されながらするのと義務では全く効果も違いますし(笑)
私も、美白頑張らなくっちゃ♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/08/27 * 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
* はじめまして。 *

こんばんは。
最近、ケミカル入りの化粧品に疑問を持つようになって
ノンケミの話など、いつも参考にさせていただいています。

ローズヒップも、話には聞いていたのですが、
ルルさんのように、あらゆる角度から美白を極めたら
効率が良さそうですね。

とても参考になりました!
また、次の記事も楽しみにしています。
by: maimai * 2008/08/27 * 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

最近、血行が悪いように思います!
目の下にクマ発見です(笑)
早めの改善目指していきます。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/08/28 * 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんばんは♪
2つもコメントいただいて、ありがとうございます♪

やっぱり、ローズヒップはいいですよね~!
私もこれからもできるだけ、何らかの形で続けて
いきたいなぁと考えています。

昔は、別に香りなんてそこまで意識してケア
してなかったのですが、今はある程度、何かを選ぶ基準
にはなりつつあるように思いますね。
ケアを楽しめるというのは、やっぱりいいですよね!

クマが発見されたのですか…。たぶんお疲れもあると
思いますし、無理しないでくださいね。
早めの改善で早くよくなりますように!
by: ルル * 2008/08/28 * 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
* maimaiさんへ♪ *

maimaiさん、はじめまして♪
ブログをご覧になっていただいて、とても嬉しく思います。
ありがとうございます!

私自身も、ケミカルの全てが悪いとか、天然だから全て
良いというふうには思っていないのですが、やはりどの成分に
どういう影響が(悪影響も含め)あって、というのは
知っておくと面白いものがありますよね。
(私はまだまだ知識不足なのですが^^)

ローズヒップ、私には合っているようで、何かしらの
ケアに付け加えているような気がします。

記事を楽しみにしてくださるなんて… とても嬉しいです。
ブログを続けるうえで、とても励みになります。
ありがとうございました☆
by: ルル * 2008/08/28 * 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

こちらこそいつも有難う御座います。
ローズヒップいいでよねぇ~。
知ってからはもう虜です(笑)
香りも本当に欠かせません!
キツイ香りはダメですが、自然のものなら♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/08/29 * 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんにちは♪

アハハ、さくらこさんも虜ですか~(^^)
確かに、毛穴や美白効果はあるように思いますね~♪

香りも、あればあったほうが、リラックスできますよね。
アロマの香りで、美容効果も高まりますし!

いつも応援ありがとうございまーす♪
by: ルル * 2008/08/30 * 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


