スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
美白と肌育に励む毎日です♪
2008 / 07 / 30 ( Wed )
あれから、けっこう意識して、美白に励んでおります。イ

もう、とことん当たり前すぎることを言って申し訳ないのですが(^^)、
日焼けしない一番の方法は、やはり太陽にあたる時間を
必要最低限に留めることですね。
(当然すぎることで、重ね重ねスミマセン!^^)

私も帰ってきてからは、さすがに炎天下のもと、毎日10時間以上も
戸外で過ごすことがなくなったので(←これはさすがにやりすぎ
だったと反省です)日を追うごとに、少しずつではありますが、
肌にも白さが増してきました。

この数日間でやったこと。
とにかく、代謝を良くして、肌のターンオーバーを促すことに集中。
とともに、新たに生まれてくるお肌をしっかり育てるようなイメージで。

皮膚のターンオーバーと、体の代謝を良くすることとは無関係
という説もあるようなのですが、肌に限らずとも、代謝は良くして
おく方が良いと思うんですよね~。

私は、たぶん、ほうっておくと、代謝が鈍りやすいタイプ。
年齢を重ねるごとに、代謝も鈍くなっていくそうですが、アンチエイジング
実践者として、それに迎合するわけにはいきませぬ。(^^)
やっぱり、少しは抵抗したいですよね。

具体的には、これがベストというのではありませんが、なんとなく
個人的には効果があったように思うことを、備忘録という意味で、
以下に書いておきたいと思います。

スキンケア編

★ ラベンダーウオーター

日焼けをしていたので、最初の2日ぐらいは、鎮静作用がある
ラベンダーウオーターで、朝晩ローションパック。
(でも、3日目からはさすがに飽きて、夜だけになりました。^^)

皮膚を水分でひたひたにするようなイメージで。
角質に充分に水分が行き渡っていると、肌の生まれ変わりも
スムーズになるように思います。


★ ハトムギパウダー

パック用のハトムギパウダー。
家にあったものの、すっかり忘れていたので、久々に使ってみました。
主にバスタイムに使用です。



お湯で薄く伸ばして、顔にパックとして使ったり。
また、浴槽に入れてハトムギ湯にして使ったり。

ハトムギは、かの楊貴妃が愛用していたとされるもので、
確か美白にも良いんですよね。

今思い出しましたが、ハトムギは食べても効果的なので、
今度は食べるものとしても、取り入れてみようと思います。
(ちなみに、上記のものは食用ではありません。)



フード・サプリメント編

★ フルーツ

これは毎朝必ず。
向こうにいたときも、毎朝ボウルで山盛り一杯、多種多様の
フルーツサラダを食べていました。

それでも、私のように、日焼けするときは日焼けするのですが(^^)、
その後の回復力に差が出るのかもしれないなぁと思う、
今日この頃です。

旅行用にと用意した、果物と野菜が原料のサプリ(過去記事)も
まだ残っているので、これも昼から夜にかけて、外出先などで
飲んでいます。


★ クランベリーのサプリ

これは、以前にも記事にしたお気に入りのサプリです。(過去記事

当時、長時間PCに向かわなければいけなかったため、
瞳の健康のためにと、常備していましたが、
「クランベリーは美白にも良いんだっけ」と思い出し、
飲み始めました。

いくらなんでも、すぐに効果は現れないだろうと思うので
これは気長に。お肌を育てるようなつもりで。

あ、でも、瞳には即効性があってびっくり。sc03
やっぱり、アントシアニンってすごいのかも。
数日間飲んだだけなのですが、白眼が青々としてきました。
加えて、ここ最近は、あまりパソコンを使うことがなかったので、
それも良かったのかもしれません。
PC使いも、ほどほどがいいのでしょうね。
瞳と肌のためにも!


★ 食事

そして、そして… 
昨日は、うーらさんのブログより、レシピを拝借して食べました。
作ったものはこちら。「茄子と納豆の柚子胡椒マヨ炒め」!

もうナスといい、納豆と言い、美肌食の良例ですよね~♪
柚子胡椒が利いてて、もう食べてる先から、顔から汗がダクダク!

「ああ、これは皮膚のターンオーバーに最適~♪」なんて、
至福感を感じながら味わいさせてもらいました。
(うーらさん、いつも美味しいレシピをありがとう~♪)


以上、ざっと言えば、こんな感じです。

もうちょっと肌が落ち着いたら、お気に入りの黄土パックや
オイルマッサージなどを取り入れて、更なるターンオーバーと
美白に励んでみたいなと思っています。


さて、話は変わりまして…

ブログを再開させたことを期に、またいろんな方達と
交流を持てたらいいなぁと思い、ブログランキング
参加させていただきました。

まだ数日しか経っていないのですが、あっという間に
上位にランクインさせていただき… 
信じられないような想いです。

これも、皆さんの応援のおかげに他なりません。
1ブロガーとして、このお礼は、できる限り、ブログで
お返しできたらいいなぁと、思っています。

本当に、いつもありがとうございます! sc06


↓ 引き続き、応援クリックをいただけると、ブログ執筆の
励みになります♪

スポンサーサイト
12 : 25 | 美肌スキンケア | コメント(6) | page top↑
<<ラクに、綺麗に、美しく! | ホーム | 肌の生まれ変わりに専念します!>>
コメント
*  *

|^・ω・)/ こんにちは~♪。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。
ルルさんもう白さが戻られてきたんですか!
早いですね~(o^-^o) さすがですね^^
ハトムギパック!?ハトムギ湯?
そういう使い方があるんですね!
私もハトムギ(ヨクイニン)を大量買いして、これがまたコスパが良すぎてイイ意味で減らずに困っていたんです。
私のは飲むものですけど、顔にパック、さっそくやってみたいと思いますy(^ヮ^)y
白くなるといいなぁ~♪

ナチュラピュリファイの記事、過去記事にあるので載せておきますね!
http://spark75.blog32.fc2.com/blog-entry-604.html
http://spark75.blog32.fc2.com/blog-entry-621.html
良かったらまたのぞいてみてください♪
応援っヽ(,,・∀・,,)/
by: rin * 2008/07/30 * 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさんコンチハ~☆
徐々に回復傾向すばらしいよ~。
さすがだっ☆
それと作ってくれてありがとぅ~。。
もうルルさんに帰国早々作ってもらえるなんて嬉しくって♪♪♪PCに向かって「ほんとにーうれしー♪?!」って言ってるおばかなわたし^m^
ルルさんのターンオーバーのお役にたてたとしたらこれほど嬉しいことはないわっ☆
あしたの「ありがとう」にリンクさせてねー!!

はとむぎパウダーのパックがめっちゃ気になってるよー♪夏こそこういうのいいね~。
ちゃんとケアしなきゃっ。

ランキング、よかったねー!!
ほんとモチベーションアップになるよね♪
こんなに情報満載、そんでもって癒してくれるブログ、ランクアップするのはアタリマエなんだけどネ☆
もっちろん応援してるよっ☆
by: うーら * 2008/07/30 * 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
* rinさんへ♪ *

rinさん、おはようございます♪

日焼けMAXのときに比べれば、白さが出てきたような
気がするのですが(あくまで気がするだけかもしれません^^)
皆さんから比べたら、もちろんまだまだ黒いですよ~。

ハトムギ(ヨクイニン)が余っているんですね!
わぁ~、いいなぁ♪食用なのでしたら、いろいろ使えそう!
私のはスキンケアぐらいにしか使えないので、用途が狭まっちゃう
んですよね~(^^)

たまに皮膚に塗るとアレルギー起こす方もいらっしゃるみたいですので
パッチテストからやってみたほうがいいかも~。
rinさんにも、合ってくれるといいなぁ~♪

それとそれと、早速、ナチュラピュリファイの記事、読ませてもらいましたよ~♪
いやぁ~、興奮してしまいました!(笑)
洗顔のオレンジオイル、とっても気持ち良さそう~!癒される感じがこちらにも
伝わってきましたよ!rinさんは、創業者さんのファンでもあるんですね~♪
私も金銭的に余裕が出たら(っていつの話かというところですが^^)
いつか使ってみたい憧れのブランドです。
レポ、ありがとうございます!
by: ルル * 2008/07/31 * 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

うーらさん、オハヨ~♪
日焼けMAXのときに比べたら白くなっているという感じがするだけで、
もちろん、まだまだ黒いのだけどね~。(^^)

いやぁ~、炒め物ホントおいしかったよ~!うーらさん、ごちそうさま~♪
ご飯が進むね~!それに、新陳代謝も良くなるなんて、なんてスバラシイ
レシピなの~♪毛穴がパーッと開いて、1か月分の汚れも落ちたような
気がする~(^^)

ハトムギパックね~、たまたま家にあったので使ってみたのだけど
使い続ければ効果が出るんだろうね。私みたいに、飽き性は
どうなんだろう…(^^)

ランキングは、やっぱりブロガーとしてはモチベーションにつながるよね!
私もうーらさんがランクアップしたと聞くと「やったー!」って嬉しくなっちゃう♪
うーらさんみたいにアイディア満載でお役立ち、かつ更新も頑張っている
ブロガーさんのブログは、やっぱりきちんと評価されて当然だなって思うなぁ~☆
これからも、応援しているね♪うーらさん、頑張って~~~♪
by: ルル * 2008/07/31 * 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
* こんにちは^0^ *

ルルさん、こんにちは!コメントが
久しぶりになってしまいました~(><)ここ数日読み逃げでごめんなさいっ!

でもとっても実りある旅行になったようで本当に私もウレシイデス!良かった、良かった!!

日焼け。。。私も一番怖いです。でも難なのが、UVを塗ると異常に顔に汗をかいてしまうんです、私。で、今は、ジェーンアイルデールの今年日本発売になったUVのルーセントパウダーと、同じくジェーンアイルデールのカラーパウダーです。(→こちらもUV入り)これを重ねて使ってます。おかげで汗はなんとか大丈夫かな?でもしっかり紫外線防いでるのかがかな~り??あぁ怖いですよね。

今回のエントリーのケア方法を参考にさせていただきます。いつも貴重な情報を有難うございます♪

まだお疲れでしょうからどうぞマイペースで更新してくださいね~
では・・・
by: サンドラ@ウォータールー@仕事中 * 2008/07/31 * 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
* サンドラさんへ♪ *

サンドラさん、こんにちは♪
気になさらないでくださいね~!
ブログを読んでくださっていたのなら、それでも
充分嬉しいです☆

そうなんですよね~、どこまで紫外線対策できているのかなって
疑問に思いますよね。その場の環境や気温にもよるのでしょうが、
こまめにつけなおすのがやはり良いのでしょうね。でも、もともと
面倒なのが苦手なので。この「こまめ」っていうのが、私には
ひときわむずかしいです(涙)ジェーン・アイルディール、良い噂を
聞きますね♪

美白、この方法がベストということではないのですが、何かの
参考になってもらえたら嬉しいです。

そうですね。疲れが溜まっていたのか、最近はもう睡眠時間が
すごいです。お気遣いくださって、ありがとうございまーす♪
by: ルル * 2008/08/01 * 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


