スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
肌の生まれ変わりに専念します!
2008 / 07 / 28 ( Mon )
今年の夏の「美容テーマ」を2つ決めました。

1つは、肌バリア回復絵
もう、これは必須!

実は、旅も残り3日を切ったというところで、日本から持っていった
クレンジングと洗顔ソープがなくなってしまったのです。
向こうで調達すればよかったのでしょうが、近くのデパートには、
ロクシタンとかしかなくて…しかもこのユーロ高。
ものすごい高い!

一瞬、考えた挙句、「どうせ合界、ポリマーが入っているなら、
ホテルに備え付けの石鹸でも同じ」という無謀案を思いつき(^^)、
最後の3日間はなんと、合界、ポリマー、防腐剤、おまけに
合成着色料、合成香料まで入っている石鹸(ハンドソープ?)で
顔を洗っていました~。

合界の”バリア破壊機能”を甘くみていたのでしょうか。
3日もしたら、見事に肌が… (涙)
化粧水をつけると、ぴりぴりとしみるようになってしまいました。
いつもは難なく使えていたものだったのに…。

肌バリアって、簡単に壊れるものなんだなと、身を持って
体感した出来事です。皆さんも、強力すぎる洗顔ソープには、
ぜひぜひお気をつけくださいね!

今年の夏は、おとなしく、バリア回復に努めます…です。sc03


そして、2つめのテーマは、美白絵

空港まで迎えに来てくれた夫。
1ヶ月ぶりの再会を果たすやいなや、開口一番に
「なんか黒くなったんじゃない?最初、誰だかわからなかったよ^^」と
言われてしまいました。

おまけに、一昨日は友達にも同じようなことを、そして昨日も
美白には人一倍うるさい母にまで、

「(元に戻るまで)3ヶ月はかかるわね。元に戻ればの話だけど。」
なんて、ぐさりとキツイ一言が。

サングラスをしていてもまぶしいくらいに強烈なポルトガルの
日差しのもと、1日10時間以上も炎天下の中を歩き回っていたせいか、
自分では気づかなかったのですが、どうやらかなり
日焼けしてしまったようなのです。

しかも、ど~~んなに大事とわかっていても、こまめに日焼け止めを
塗りなおすというマメさを持ち合わせていない性格。ついつい、
楽しい時間優先で、「まあ、いいか」と思ってしまうんですよね~。
ここも改めなければ!(^^)

早速、鏡でチェックしてみると、そういえばおでこが黒くなっている。
そして顔も全体的に、うっすらと焼けた感があります。

うちには、こちらの鏡 があるのですが、これはけっこう忠実に
本当の肌色を映してくれますね。
手持ちの手鏡や、ホテルの鏡では日焼けしたことに気づかなかった
のですが、これで見ると、手に取るように明らかでした。

個人的には、小麦色の肌って憧れで、以前、ノンケミにはまる前は、
セルフタンニングローションなんていう、今思えばちょっといかがわ
しそうなもの(笑)も使ったりしたことがあったのですが、私の場合は、
悲しいことに、なぜかあまり日焼け肌が似合わないのですよね~。
どこか、違和感があると言いますか。
たぶん、顔立ちにもよるのでしょうね~。
後藤久美子さんなんかは、エキゾチックな感じでステキですもの。love-baby-happy

ということで、小麦肌への憧れは封印し、今年の夏は、
あくまで「美白」に精進したいと思っています。

何をどうしたら良いか途方にくれているところですが、
とりあえず思いついたものといったら… 単純に、

Brilliant肌の新陳代謝を良くして、ターンオーバーを促す。

理論上は、肌は28日周期で、どんどん生まれ変わっているはず。
表面上の黒くくすんだ肌とはおさらばして、皮膚の奥にある新しい
皮膚に、一日も早くお目見えできるのが、今からと~っても
待ち遠しいです♪

もちろん、その生まれてくる新しい皮膚を、できるだけキレイな
ものにするためにも、食生活や生活習慣も気をつけなければ
いけませんよね。

気休めかもしれませんが、先ほど、家にあったトマトと、
贈り物でいただいた桃を食べました。
どちらも、美白作用で知られるものですよね、確か。
桃はちょうど食べごろでしたので、ばくばく食べてしまいました~♪

そして、日焼けもしていることですし、とりあえず、肌の沈静化が
先かなと思い、先ほどラベンダーローションでパックしてみました。
ぷるぷるっといい感じ。肌が乾燥していては、皮膚の新陳代謝も
うまくいきませんものね。

でも、ローションパックなんて、本当に久しぶり!happy
久しぶりに、女性に戻ったような気がします(^^)


とにかく、今夏のキーワードは「バリア回復」「ターンオーバー&美白」と
肝に命じ、肌の生まれ変わりに専念したいと思います。

また、この奮闘記の続きもブログに書きますね。
1ヶ月で取り戻してみせる!と、かなり、本気なのです~!


追記: 今朝の朝刊を見ていたら、ニューヨークに引き続き、
カリフォルニア州でも、「トランス脂肪酸」の使用が、飲食店
などで禁止されることが決定されたそうですね。
州単位で禁止されるのは、カリフォルニアが初めてだとか。
なかなか、良い動きです。日本にも、早く飛び火しないかなぁ。


↓皆さんからの応援クリックを、ブログ執筆の励みにさせて
いただいています。いつもありがとうございます♪

スポンサーサイト
10 : 39 | 美肌スキンケア | コメント(8) | page top↑
<<美白と肌育に励む毎日です♪ | ホーム | お久しぶりです!>>
コメント
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

ポルトガル行ってみたいです!
貴重なお写真有難うございます。とっても癒されちゃいました。
やはり内面や生き方から来ているものなんですねぇ♪
納得です!やっぱり中身や経験って本当に大事だと思います。
トータル的に魅力的な女性になれるように頑張ります。

洗顔は本当に怖いですね!
やっぱり、スキンケアで一番大切なのって私は洗顔だと思っていますので・・・
「バリア回復」「ターンオーバー&美白」
頑張ってくださいねぇ♪

奮闘記楽しみにしています♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/07/28 * 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさんこんばーん☆
旦那さん、お友達、お母様の一言、よかったねー(笑)
だってわたしだったら言ってくれないと「気のせいか」って安心しちゃうから♪
こうやってちゃんと言ってくれるのっていいよねぇ♪

そうそう、日焼け止めって塗り直さないといけないんだよね(改めて 笑)
わたしもほとんど塗り直さないからあんまり意味ないのかも、ヤバッ!
なるべく日中外に出る時はちゃんと塗り直そう~♪
やっぱりルルさんの記事は気づきが多いわぁ~☆
いつもありがと~!!
by: うーら * 2008/07/28 * 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

わぁ~、さくらこさん、記事を読んでくださったのですね!
お忙しいからどうだろうと思っていたけど、嬉しいです♪

そうですよね~、トータルで魅力的な女性って憧れですよねぇ。
人って、けっこう中身の部分が外側に現れてくるものだと
思っているので、私も生涯をかけて磨き続けなくては~!なんて
思っています。

洗顔、本当にびっくりですよ!一種の実験のつもりで試して
みたのですが、見事に…でしたねぇ~。私も、洗顔は一番大事で、
ここでヘマすると、あとの保湿もみんな台無しぐらいに思っているので
一生の教訓となりました。(^^)

バリア回復、頑張りますね~!
ありがとうございまーす♪♪
by: ルル * 2008/07/29 * 02:50 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

うーらさん、コメントありがとう~♪
そうか、ぐさっと来たけど(笑)確かにそれのおかげで
ここまでやる気になったのだから、結果的に良かったということに
なるんだね?さっすが~!うーらさんのそういうものの見方が
好きだなぁ、ポジティブで!

そうそう、日焼け止めって塗りなおしが肝心なんだよね。
塗りなおしということは、メイクとかも落として塗るのかなぁ。
なんか面倒になって、これだけ懲りたはずなのに、結局塗り直ししなく
なりそう、私…(^^)

でもでも、うーらさんは、きちんと塗りなおしして、紫外線をガードしてね♪
説得力ないけど、やっぱりそれが一番いいと思う~!(^^)
by: ルル * 2008/07/29 * 02:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんばんは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

もちろん読ませて頂きました!
本当に共感できるお話で♪
作られた外見ではなく中身から磨いていきたいって思ってます。
年齢とともに、顔に表れるって言いますし・・・。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/07/29 * 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ヒーラーなんて。。でもとても嬉しい言葉でした。私達の間では療法士という愛想のない呼び名なんです。
心身共に癒せる人、いいですね~
ルルさんのブログで私はとっても癒されてます♪

白くかつ強い?肌!いいですねえ~
私も夏も幼稚園児を園に送迎して
かつ、ヒーラー(笑)に変身!ずっと通っているところがあるので日焼けが大変です。去年は腕を日焼け止めだけでしかも塗り直すなんて・・・の性格なんでいっぱいシミを作ってしまって。今年は胸元がとても気になっています。いつもつけてるゴールドからシルバー色のチェーンに変えようとすると似合わない(がーーーん)
やっぱりあきらめは禁物ですね。
がんばりませうぅ♪
by: もあ * 2008/07/29 * 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんばんは♪
共感してくださって、嬉しいです!

>年齢とともに、顔に表れるって言いますし・・・。

私も30代になって、この意味がなんとなくわかるように
なってきました。特に目線とか、ふとした表情に現れる
ように思うんですよねぇ。。。

本当に、一生涯、磨き続けが肝心なのでしょうね♪
お互い、頑張りましょう~♪

いつも応援、ありがとうございます!(感謝)
by: ルル * 2008/07/30 * 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
* もあさんへ♪ *

もあさん、こんばんは♪

療法士という呼び方も、癒される良い響きですよね。
「療」という漢字が、なんとなく好きです。
人間の体を扱う重みみたいなものを感じます。

心身ともに癒せる人… ほんと、そうですね♪
そういうヒーラーさんの存在は、貴重ですよね。
もあさんなら絶対そういう素質があるって思っています!
本当に、いつかもあさんのヒーリングを受けてみたいなぁ♪

幼稚園児のお子さんがいらっしゃって、かつお勉強も
なさっているなんて… もあさん、尊敬します。
やっぱり、上には上がいらっしゃるのだなぁ~!

日焼けは、私も人のことを言えないのですが(^^)
どうしても体は顔に比べて無防備になってしまいますよね~。
皮膚に長時間何かが乗っている状態があまり好きではないので
私も、ついつい、「まあいいか」ってなっちゃいます。
そこのところを改めたいなぁと思いつつ、どうなることやら。(笑)

お互い、頑張りましょう~♪
by: ルル * 2008/07/30 * 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


