スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年の夏は「抗酸化」がテーマ♪
2007 / 07 / 31 ( Tue )
今日は31日。なんだかあっという間に7月も終わりですね。

今月は父の誕生日やら、自分の誕生日やら(29日で33歳♪)、
ポツポツ遠出の行事があったりで、ものすごく慌ただしく
過ぎていった感じです。来月はもうちょっとのんびりしたいなあ…。

さて、話は変わりますが、このブログの右下に「MY BLOG LIST」と
いうのがあって、お気に入りのブログが更新されるたびに、
お知らせが届くという仕組みになっているんですね。

さきほど、ちょうどコリーダさんのブログ
更新されたようなので行ってみたら、今日も面白いことが書いてありました。
なんと、酸化還元電位計を購入されたようなのです。
すごーい!(拍手)

この「酸化還元電位計」って本当に面白いですよね。
実は、私も主治医の先生がこの類の計測器で、東京都の水道水
(かなりプラスなんですよね)や、中国の秘境にある長寿村の水
(こちらはかなりマイナス)などを計って研究されているのを見て、
ものすごく感激したことがあったんです。

「こんな面白い機械がうちにあったら便利だなあ」とは思っていたのですが、
てっきり医療用だとばかり思っていたんですね。
でも、調べてみたら、一般用に販売されているものもあるんですね~。
(検索結果)びっくりしました。

こういう計測器があったら、今自分が口に入れようとしたものが、
どれだけ酸化されているのか、目安になって便利だなと思います。

健康に気遣うご家庭では、これからは「一家に一台」なんていうことに
なったりして。私もほしいなあ…。(自分への誕生日プレゼント、まだ
未定だったのでこれにしちゃおうかな♪^^)

あと驚きだったのが、ヒマラヤ岩塩の酸化還元力の
素晴らしいこと!! 
あんなほんのひとつまみの塩で、あんなにもぐーんと数値が
下がるなんて、本当にびっくりです!

私もこのヒマラヤ岩塩、本当にお気に入りなのですが(過去記事)、
この数値の実態を知ってしまったからには、ますます食卓に登場する
機会が増えてしまいそうです♪

「酸化」した食べ物に関しては、気をつけても気をつけすぎると
いうことはないそうですね。

なにしろ、世の中、酸化したものであふれているのですから。

妙に納得です。
いつもりんごの皮をむくと、むいたところから徐々に茶色くなっていく
哀れなりんごを見ては、「これが私の体内や肌でも起こっているのね…」
と思って、シュンとなってしまいます。

これを機に、今年の夏は「抗酸化」をテーマに健康に気をつけてみようかなあ。

明日からは、いよいよチベット体操も再開です。
もうしばらくあの爽快感を味わっていないので、わくわくしています♪

レポは、また後日UPしますね。
スポンサーサイト
20 : 10 | 健康 | コメント(2) | page top↑
<<「チベット体操」再開です♪ | ホーム | 「たるみ」に打ち勝つ!>>
コメント
* はじめまして *

ルルさん、はじめまして。私も74年生まれ、今年33歳になります。

同い年なので、勝手に(?)共感を持ってブログを見せてもらっています。

ちなみに、昨日わたしもチベット体操やりましたよォ~!

ルルさんはどうでしたか?

レポート楽しみにしていますね!
by: Saki * 2007/08/02 * 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
* ありがとうございます♪ *

Sakiさん、コメントありがとうございます。同い年なんて、私もなんだか親近感を感じてしまいます^^

Sakiさんもチベット体操をされているんですね。お仲間がいると思うと嬉しいです。この体操、続けていけば何かしらの効果があると思いますので、お互い頑張りましょうね♪

Sakiさん、よろしければまた遊びにいらしてくださいね!
by: ルル * 2007/08/02 * 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


