スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お久しぶりです!
2008 / 07 / 25 ( Fri )
おととい、無事戻りました。
皆様、お久しぶりです。

この1ヶ月間、ブログを更新できなかったにも関わらず、
毎日、たくさんのアクセスをいただいたようで、とても
嬉しく思いました。また、温かなコメントを残して
くださった皆様も、本当にありがとうございます。
まだ夢うつつ気分のためか、なかなかPCに向かう気分に
なれなかったのですが、皆様のコメントのおかげで、
かなりやる気が出ました!

先ほど、久しぶりに、自分のブログをざっと見てみて、
「はぁ、こんなこと書いてたんだ~」と、なんだか他人のブログを
見ているような気分になりました。不思議なものですね。sc06

何か興味深い美容情報でも持ってきたかったのですが、
実はこの1ヶ月間は、私の頭の中から、「美容」の2文字が、
すこーんと抜けたような日々を送っておりました。
なので、あまり、ブログに書けるような情報は持ち合わせてなく、
すみません。

ただ、いちおう、美容・アンチエイジングに役立ちそうな本を
何冊か持って来ましたので、その中身については、また折に触れ、
ブログで書いていけたらいいなぁと思っています。

滞在中は、いろんな意味で「美しさ」って何だろうなと考えさせられる
毎日でした。老若男女関わらず、ステキだなと思える方達との出会いが
多く、すごくすごく勉強になりました。

よく言われることですが、見ていて惚れ惚れするようなステキな人と
いうのは、やはり内面や生き方から来ているものなのですね。
そして、そういうものは表情、仕草、態度などに現れて、
ますます人を魅力的に映す。
そういうことを、すごく肌で感じた旅でした。

もちろん、肌や髪の美容も大事。
でも、そこだけ磨くのは、人を美しくさせる要素の、半分も磨いていない
ようなもの。なんてもったいないことなのと、おこがましながら、
そんなことを思ったり。sc03

でも、これは、けっこう強烈に私の中で強く感じたことなので、
今後の生活に活かせていけたらいいなぁと思っています。
トータルな意味で、魅力的な人になれたらいいですよね。

さてさて、なんだかんだと、もうこんな時間。
そろそろ時差に慣れなければ、お肌のためにも良くありません。
無理して(眠くないけど^^)寝ることにします。

取り急ぎ、帰ってきましたのご報告まで。sc06


最後に、旅の写真をいくつか載せておきます。
ポルトガル、初めてでしたが、いいところでした~!


085a.jpg
リスボン市内、ある午後の風景。
下に見える黒い陰は、写真を撮っている私。
それほど、日差しが強烈でした!


072.jpg
リスボン名物、市電が似合う街並み。
ちょっと、ポルトガルらしい風景でしょう?(^^)


411a.jpg
アズレージョが美しい建物。
こういうのが見たくて、ポルトガルには行ったようなものです。


135a.jpg
こちらも、アズレージョが美しい陶器の数々。
もちろん、全部手描きだそうです。


408.jpg
こちらは、市電の中から撮った1コマ。
この子供たち、なんだかいいなぁ。
ピンク&白壁のおうちもカワイイですよね。


218b.jpg
ポルトガルに来たら、絶対行ってみたかった、ロカ岬。
ユーラシア大陸の最西端ということで、航海魂がくすぐられます。
塔には、ポルトガル語で「ここに地果て、海始まる」と
書かれてあるそうです。目の前は大西洋の大海原。
風が強くて、髪を押さえるのに必死。(^^)


006a.jpg
ホテルの部屋から見るリスボン市内。
空がただただ青くて、綺麗でした。

ポルトガルは1週間しかなかったので、また今度、
ゆっくり滞在したいなぁと思っています。

いつのまにか、こんな旅日記になってしまい、すみません。
次回は、何かもっと美容に関連したことを書きますね~!


↓ クリックいただけると、ブログ執筆の励みになります♪




スポンサーサイト
23 : 57 | その他 | コメント(20) | page top↑
<<肌の生まれ変わりに専念します! | ホーム | お知らせ&UVケアについて>>
コメント
* ルルさん、おかえりなさーい。 *

さっき覗いたらタイトルだけ載っていたので『もしや…』と思い、また覗いてしまいましたー。

時差ボケでお疲れでしょうけど、元気に戻ってこられて何よりです♪

ポルトガルって素適なところなんですね~。
またどんどん写真も見せてくださいね~。

ではではオヤスミナサイ☆
by: かりん * 2008/07/26 * 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさんおかえりぃぃぃ~♪
待ってたよ~待ってたよ~☆
とってもいい旅だったのがものすごぉ~く伝わってくる♪
そして、、、もしや、、、ルルさんっ?!
きゃぁぁぁ~。倒れる~。かわいい~♪
想像通りの色白でもっちりお肌☆

ポルトガルの景色もルルさんもステキすぎるよー。
こういう町並みの中にいると、日本に帰って来たとき同じ地球なのだろうか、って思う~。
あぁこんな写真みたら行きたくなっちゃった!!

ほれぼれする人って内面や生き方から~
うんうん、そう思う~。
そこだけ磨いててもきっと違うのよね。
物体としてじゃなく、人として美しくないとね~♪
まだまだ道のりはながーいけどがんばろう♪♪♪

この蒸し暑さに加え、体も疲れてるだろうからゆっくり休んでね~♪
またルルさんのルルさんらしい記事を楽しみにしてるよ~☆

そうそう、わたしすっかり自分の一周年忘れてたよ(笑
by: うーら * 2008/07/26 * 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
* おかえりなさい!! *

ルルさん、帰ってきたんですね!充実した日々を過ごされたようですね♪もう1ヶ月が経っちゃったのかってちちょっと驚いています。早速ブログに遊びにきてくださって、すごく嬉しかったです♪

写真素敵ですねーー。こういう古くからの風景を大事にしているところへいくと、物を大切に使おうという気持ちが自然と沸いてきそうですね。ルルさン、色白いですねーー!!髪を抑えている写真、地元の外国人かと最初思いましたよーー(笑)

おっと今から仕事に行ってきます☆
まずはゆっくり疲れを取ってくださいね!
ブログの更新楽しみにしています♪
by: あいちん * 2008/07/26 * 07:01 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさんおかえりー。

ポルトガルの写真きれいですね!!
リスボンは傾斜が多いんですねー。
お皿も外壁も色のセンスがいいんだあ…
男の子たちもナイスです(笑)
ルルさんまで写っているし…☆
おつかれさまでしたー。
体調崩さないでくださいねー。日本も暑いですから。
by: 蘭 * 2008/07/26 * 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
* かりんさんへ♪ *

かりんさん、お久しぶりです~!
ああ、またこうやってお話できるのが嬉しい!
またブログ復活させましたので、かりんさんとも
いろいろお話できるのを楽しみにしています♪

ポルトガルは、生活感のある飾らない風景が自然と絵に
なってしまう、ステキなところでした。写真は、夢中になって
いろんなのを撮っていたらどれもほぼ同じようなのが
出来上がってしまいました(^^)

かりんさん、またぜひ遊びにいらしてくださいね~♪
いろいろお話したいです~!
by: ルル * 2008/07/26 * 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

ああ、うーらさん、ありがとう~♪
アハハ、一周年忘れていたって(笑)、うーらさんらしいなぁって
笑ってしまったよ~。私も一周年だぁ~と思いながらも、
いざブログに向かうと忘れてしまっていた(^^)

ああ、わかるなぁ~。私もいざ家に帰って旅の写真なんか見ていると
なんだか現実じゃないみたいな変な感覚に襲われるよ~。
本当に同じ地球なのだろうかって思うよねー。

そうそう、共感してくれて嬉しいなぁ。
なんだろう、見た目の美しさを作るものって美容だけじゃないんだな、
もっと違うところからきている部分もあるんだな、って
そんなことを再認識させられたような感じがしたのね。
人として美しい人になれたら最高だよね♪
私もまだまだ遠き道のりだけど、頑張ろうと思った~。

アハハ、身に余るような褒め言葉をありがとう~!(^^)
顔を隠していると、いろんな意味でいいなぁ(笑)
でも今、肌状態は決して良くないのね(涙)
これについては、またあとでブログに書きます。
みなさんのブログを参考に、美容意識を高めなくては!

体のことも気遣ってくれてありがとう~!
これからまた夏まっしぐらという感じだけど、私はうーらレシピで
この猛暑を乗り切りたいわぁ~♪
by: ルル * 2008/07/26 * 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
* あいちんさんへ♪ *

あいちんさん、コメントありがとうございまーす♪
ほんと、1ヶ月ってあっという間、早いものですね~!
私も言われてみれば、でびっくりしています!

そうですね。古くからの風景を大事にしているところって
いいですよね~。あいちんさんは、そこからものを大事に
使おうという発想を生まれるのですね?それもステキな
感覚だなぁ~♪

実は最後の1週間、ポルトガルの強烈な日差しのせいか、
すごい焼けてしまって、今年の夏は美白に努めようと思って
いるところなんですよ~。(涙)肌って一瞬たりとも
気が抜けないんですね~。ああ…(涙)

今日は、あいちんさんはお仕事でしたか!
お忙しいところ、わざわざ寄ってくださってありがとう
ございまーす♪またお話できるのを楽しみにしていますね~!
by: ルル * 2008/07/26 * 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
* 蘭さんへ♪ *

おお、蘭さん、お久しぶりでした~!
この暑さですが、お元気でしたか~?

ポルトガル、とっても良いところでした。
坂がきつくて歩くのは大変でしたけど(^^)
そうそう、あの配色は見事ですよね~!
見ているだけで楽しくなっちゃう♪

本当に日本は蒸し暑いですね!
お互い体調管理には気をつけて、この夏を
乗り切れたらいいですね~!

また、蘭さんのブログにも遊びに行かせていただきます。
あの蘭さん節が楽しみだなあ~(笑)
by: ルル * 2008/07/26 * 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お帰りなさい。
日本は蒸し暑いでしょう?
あちらはカラッとしていて気持ちよかったのでは?

ルルさん、風景に馴染んでますね、素敵。
by: maco * 2008/07/26 * 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
* おかえりなさい♪ *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

おかえりなさ~い!
もう一ヶ月も経ったんですね!
早すぎる。。じっくり読みたいのでまた明日お邪魔させて頂きます。

お出かけしますので
先に応援だけさせて頂きます。
暑いのになぁ~。。コピペでごめんなさい!

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/07/26 * 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

☆・:.,;*(。゚ω゚。)ノ オカエリ ヾ(。゚ω゚。)`*:;,。・★
ルルさん、そろそろ~??ってずっと思ってましたよ!
ポルトガル、綺麗ですね~。
建物もバスも素敵★★
日本よりずっと好きかも。
お写真、ルルさんなんですね!
私も地元の外人さんかと。。。(髪を押さえているほう)
色白さんなんですね~(≧∀≦)
またルルさんのお写真、見たいなぁ。。
あ、そうだ!
ナチュラピュリファイのコスメ、けっこう揃えちゃいました(^u^)
オレンジの香りで、めちゃ気にいってしまいましたよ~。
応援っ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
by: rin * 2008/07/26 * 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
* macoさんへ♪ *

macoさん、お久しぶりです!
すっかりご無沙汰してしまいましたが、お元気でしたか?

本当に、空港に着いたとたん、ここはアジアなんだなぁと
思わせられますよね。でも、蒸し暑い~と思いつつも、こういう
気候にはなぜかほっとさせられます♪

アハハ、馴染んで…ますか?(^^)
ポルトガルとは、どこかウマが合うといいますか、
のんびりしたところが自分に合っていたように思うので、
だとしたら嬉しいです。
by: ルル * 2008/07/26 * 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんばんは♪
お久しぶりですね~!お元気でしたか?

本当に1ヶ月なんてあっという間ですよね!
お出かけの前にわざわざコメントを寄せてくださって
ありがとうございます。もうそれだけでも、充分嬉しいですよ~♪
本当にいつもありがとうございます!!

また良かったら遊びにいらしてくださいね~!
by: ルル * 2008/07/26 * 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
* rinさんへ♪ *

rinさん、お久しぶりでした~!お元気でしたか?

ポルトガル、私もとっても気に入りました。
のんびりしたところが、けっこう良かったです。
でも、日焼けする~!と思いながらも、炎天下の中、
歩き回ってしまって、今ではけっこう黒いんですよ(^^)
今年の夏は、おとなしく美白に精進します…です。(笑)

rinさん、ナチュラピュリファイのコスメを揃えられたんですね!
わぁ~、それは楽しみ!!オレンジの香りって、スキンケアでしょうか?
いいなぁ~♪ナチュラピュリファイは、スキンケアもメイクも使ってみたい
ものがたくさんで、どれにしようか迷ってしまいますね!詳しくは、過去記事に
書いてあるのかな?またお邪魔させていただきますね~♪
by: ルル * 2008/07/26 * 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
* お帰りなさーい♪ *

ルルさんお疲れ様でした。
うわーーー。ステキな写真ーーー。
本当に「異国」って感じですね。
ピンクの壁って日本なら「う〜わ〜」という感じになりがちですが、
ヨーロッパ圏では美しく使っていますよね。
色調とかの美意識が優れているんでしょうね〜。
お皿もステキ。眼福でありました☆

ルルさんも美白がテーマですか!?
(写真のルルさん、本当に色白でステキ〜)
私もうっかりで顔が体よりも灼けてしまい、
美白を掲げています! 同志がいらっしゃるって嬉しい!
とりあえず朝ニンジンと果物のフレッシュジュースを飲んでいます〜。
そろそろ1カ月たちますが、効果はまだまだ・・・笑。
by: jojo * 2008/07/27 * 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
* おかえりなさい~♪ *

わーいわーい♪
ルルさん、おかえりなさい♪
とってもお会いしたかったです。
美しい町並みと出会いの中で
本当の美しさを益々追求されそうな予感ですね~
また仲良くして下さい
by: もあ * 2008/07/27 * 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんばんは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

爆睡していました!
また、応援のみの訪問に・・・
ごめんなさい。明日はゆっくり♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/07/27 * 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
* jojoさんへ♪ *

jojoさん、ただいまです!
アハハ、本当に、もし日本でこういう建物があったら
確かに「うわ~」っていう感じですね(^^)
なぜ、ポルトガルだとそうならないんでしょうねぇ。
空との配色を意識しているのでしょうかね~。
アズレージョの写真、楽しんでいただけたのなら
こちらこそ嬉しいです♪

jojoさんも、美白がテーマですか~!
jojoさんとは、本当に重なるところ多しで、嬉しい!!
jojoさんには、勝手に色白さんのイメージを抱いているんですよ。(^^)
jojoさんと同郷の私の友人も、男性ですがすごい色白なんですよ~。

そうか!朝ニンジンジュースというのをすっかり忘れていました!
いつだったか、何かの健康雑誌で、ニンジンジュースを
毎朝飲むと美白に良いと見たことがあります。
紫外線を防止するのだったか、それとも日焼け後の肌に
良いのだったか、記憶があやふやなのですが、いずれにしろ
美肌に良さそうですよね!たぶん、もうちょっとすれば、効果も
あらわれてくるはずです、jojoさん、頑張って~!
(という、私もなんとかしなければ^^)
by: ルル * 2008/07/28 * 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
* もあさんへ♪ *

もあさん、ただいまでーす♪
留守中は、温かいコメントをいただいてありがとうございました!
ブログに向かう気力がもてなくて、このまま終了してしまうのもありかなと
思っていたところでしたので、とても励みになりました。やっぱり、
もあさんには、ヒーリング能力があるんだわと、信じて疑わない私です(^^)

本当の美しさ、追求できたら最高ですね!
これからのライフワーク・課題となりそうです♪

こちらこそですよ~!ぜひぜひ、また仲良くしてくださいね♪
また、いろいろお話できるのを楽しみにしています!
by: ルル * 2008/07/28 * 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんにちは♪
いいんですよ、気になさらないでくださいね!

こうやって心に留めてくださって、遊びにきてくださるだけでも、
私には充分嬉しいです♪

さくらこさんも、とってもお忙しそうですが、無理しない程度に
頑張ってくださいね~!
by: ルル * 2008/07/28 * 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


