スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ファンデーションについてご報告
2008 / 06 / 17 ( Tue )
最近またバタバタしてしまっていて、ブログを更新するのが精一杯。
皆さんのブログにもなかなかお邪魔できずに、すみません。
またかなりマイペースなブログになってしまっています。手書き風シリーズ汗1

さて、今日はご報告です。
先日のファンデーションについて、ルナレーナ化粧品さんより
回答をいただきました。

結論から言えば、やはり結果は、ノー。 絵文字名を入力してください
紫外線を反射する目的として、酸化チタンを配合しているものの、
ナノ粒子は使用していない、とのことでした。

白浮きを無くし、透明感を求めるには、ナノ粒子を使用する場合が
多いですが、ルナレーナさんの場合は、ナノ粒子より大きな
マイクロミリメートルサイズの粒子を使用している、とのことです。

このマイクロミリメートルサイズというのが、どの程度のものなのか
私にはわかりかねますが(^^)、とりあえずナノサイズでは
ないそうです。

ナノだけは避けたかったので、ちょっと安心かな? sc06


取り急ぎ、お知らせまで♪
スポンサーサイト
11 : 04 | 美肌メイク | コメント(11) | page top↑
<<お知らせ&UVケアについて | ホーム | ファンデーション中間報告>>
コメント
* はじめまして *

初めてコメントさせて頂きます。私も同じパウダーを使っております。こちらの会社のブログも内容が濃く、面白いと思います。ちなみに私はここの会社の粘土洗顔でニキビを克服しました。貴方様の様な美容意識の高い方に紹介していただいて、嬉しく思いました
by: カオリン * 2008/06/17 * 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

わ、懐かしい。
10年くらい前に使ってました。
ここのは、マットでナチュラルな仕上がりですよね。
実は私は白浮きするくらいでないと、首よりも顔のほうが黒っぽくなってしまうので、一番白っぽい色を選んでみたものの、それでもダメで使用断念しました。
九州ののんびりした会社というイメージで、ナノテクなんて使うのかしらって感じです。
一時期、ここの粘土洗顔もやってました。
by: maco * 2008/06/18 * 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
* カオリンさんへ♪ *

カオリンさん、はじめまして♪

カオリンさんもこちらのパウダーをお使いなんですね。
軽くてとても使いやすいパウダーですよね♪
つるんとした肌に見えるところなど、私も気に入っています。
粘土洗顔、私はこちらの会社のはまだ試したことがないのですが
ニキビが治ったなんて素晴らしいですね。粘土は、確かにお肌にも
優しくて、良さそうですね。

ルナレーナさんでは、ブログも書かれているんですね。
今度、機会があったらぜひ拝見させていただきたいと思います。
こちらこそ、有益な情報をありがとうございました。
by: ルル * 2008/06/18 * 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
* macoさんへ♪ *

macoさんも、このファンデーションをお使いだっただなんて!
最近は、「わぁ、macoさんも!」という偶然がいろいろ重なって、
なんだか面白いです♪(^^)

本当に、こちらの会社はどちらかと言えば、流行に流されず、
シンプルなものを地道に作っているという感じですよね。

macoさんは、ファンデは白浮きするぐらいがお好みなんですね♪
ライトはかなり白いのに、それでも黒っぽくなってしまうなんて、
相当お色が白いのでしょうね~!白が似合うなんて、ステキですね!
上品な感じがします。

私の場合は、顔立ちから言って、白が強すぎると、病弱そうか、
最悪の場合はバカ殿(笑)みたいになってしまうので、若干
イエローっぽい色を入れないとダメなんですよね。(^^)
ファンデの色選びには、本当に長年苦労させられました。(涙)
by: ルル * 2008/06/18 * 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
* こんにちは *

初めてコメントさせていただきます^^
色々興味深い記事を拝見しました。私もお肌に負担の少ない化粧品を探しているのですが、こちらは本当に良さそうですねー。私も勉強させていただきます♪
by: riofuku * 2008/06/18 * 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
* こんにちは *

やはり意外に
気を遣っていらっしゃる方って
同じものを使っている事が多いですね。

ファンデーションに関しては
私はまだまだですが
シャンプーやボディーソープなんかは
結構お友達や知り合いとかぶることが多いです。
by: 香る女 * 2008/06/18 * 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
* riofukuさんへ♪ *

riofukuさん、はじめまして♪
ブログを訪問してくださってありがとうございます!
riofukuさんも、お肌に優しい化粧品にご興味があるのですね!
ブログが、何かの役にたってくれたら嬉しいです。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪
by: ルル * 2008/06/19 * 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
* 香る女さんへ♪ *

香る女さん、こんにちは~♪
こんな更新もままならないブログを見捨てずにいてくださって
嬉しいです…ありがとうございまーす♪(感涙)

そうですね。やはり優先するものや、興味の方向が同じだったり
すると、皆同様のものに行き着くのでしょうね!
私も今、チークや口紅は友達と同じです。友達もだんだん
成分重視派になってきていて、そうなるといろいろ情報交換が
できて楽しかったりするんですよね~♪
by: ルル * 2008/06/19 * 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
* rinさんへ♪ *

rinさん…本当になんて優しい方!(^^)
最近はずっと手付かずのままでいたブログですが、見捨てずにいて
くださってありがとうございます♪♪感激しました~!
by: ルル * 2008/06/19 * 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
* はじめまして。 *

こんにちは♪
素敵なブログですね、とっても面白かったです。
すごく勉強になりました。
またお邪魔させていただきますね☆
by: keiko * 2008/06/19 * 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
* keikoさんへ♪ *

ブログに遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

そのようにおっしゃっていただけると、とても嬉しく、また励みになります。

宜しければ、またぜひ遊びにいらしてくださいね♪
by: ルル * 2008/06/20 * 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


