スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
美しいものに囲まれる暮らし。
2008 / 06 / 06 ( Fri )
先日、近所の神社に行ってきました。

車で10分ほどの高台にある、昔からあるこじんまりとした神社。
鳥居を一歩くぐると、清らかな空気が流れる、とてもステキなところで、
なんとなくエネルギーがほしいとき、美しいものに触れたくなったとき、
暇をみつけては、遊びに来ています。
ここの神様とも、だいぶ仲良くなれたのではないのかなぁ…
なんて。イヤン

今回は、たまに身につけている水晶のブレスレットを、
神社のお水で、浄化させていただきました。

ここのお水は、浄化エネルギーに優れているような気がして、
試してみたのですが、そしたら、もう感動もの。
もう、水晶がび~っくりするほど、ピッカピカに蘇りました!
お日様に照らすと、まばゆいばかりに、キッラキッラ!!キラリラ

その輝きを、皆さんにもお見せしたくて、写真に収めようとしたの
ですが、これがまた、どう近づこうと遠ざかろうと、このピカピカさ、
エネルギーが爛々とほとばしっている様子は、私の写真の腕では
うまく撮れてくれないのです。
どう工面しても、実物ほど、輝いて見えず…
うーむ。

もし皆さんも、普段身に着けている石がありましたら、お気に入りの
神社で試してみるといいかもしれないです。透明のものなら、
その輝き方も顕著でしょうし、私が言っている意味が
わかってもらえるのではないかなぁ。(^^)


石は大好きです。一番好きなのはクリスタル。次は、セレスタイン。
子供のとき、これって地球のかけらなんだなぁと、手の平に乗った
岩石の塊を眺めたり、なでたりして、妙に感動した記憶があります。
なんだろう…、自分達が生まれるずっと以前、太古の昔から
この地球上に存在していたと考えると、なんとなく魅かれてしまいます。
木でも、土でも、石でも、そういうものに、個人的には「美」を
感じてしまいます。

今日は、勝手に「石仲間」と思っているjojoさんが、沖縄から帰って
いらしたので、とても嬉しく、石関連の話題を書いてみました。
うふふ、 jojoさんにも、見ていただけたらいいな♪ sc06


話は変わりまして…

先ほど、お風呂あがりにパッとつけたTVから流れてきたオペラ。
不覚にも泣いてしまった。
なんて、清らかで神々しい声。
聴かれた方はいらっしゃるかなぁ。



ポール・ポッツさんという方。
ここまで美しく、鳥肌が立つようなトゥーランドットは、
彼のが初めてです。

ああ、こうやって、自分が美しいと思うものに囲まれるって、
なんてなんて、幸せなことなんだろう。アップロードファイル


スポンサーサイト
00 : 12 | 癒し・ヒーリング | コメント(18) | page top↑
<<オレンジ色の口紅を1本買ってみました♪ | ホーム | チャクラバランスを整えてみました。>>
コメント
* ルルさん、こんばんは☆ *

近頃、石の浄化すらしていませーん。
と言いましても私の石は、そのときに求めていた気分で買った100円とか1ドルの石ばかり(笑)
それでも、その時々に応じて癒されたり守られたり助けてもらったりした記憶があります。
以前は月の光で浄化したり、はたまたダイビングする人に身に付けてもらって潜ってもらったり(こんなのありかな?)。
再来月、母とお参りに行く予定があるので、ルルさんを見習ってお水で浄化してみまーす♪
by: かりん * 2008/06/06 * 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは~
初めてコメントさせていただきますが、いつもルルさんの素敵な文章に癒されてひそかに応援している者です。

昨日にテレビ観ました!!私も泣いてしまいました。今までオペラに興味がなかったのに心に響く歌声にやられちゃいました。テレビであんなに心揺さぶられた
なら生歌聴いたら号泣しちゃいそうです。

神社、私も好きです。水晶を清めるなんて思いつかなかった!!今度まねっこしてみようと思いま~す。




by: そら吉 * 2008/06/06 * 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
* なるほど水浄化☆ *

ふむふむ、と熟読していたら、わたしの名前が出てきて、きゃーっとなりました。
リンクまで! 恐縮です~!
今度お気に入りの石(黄鉄鉱・笑)の写真載せてみますね!
ルルさんはセレスタインが2番目にお好きなんですね~。知らなかったので検索したら、ああ!
天青石!(私は和名で覚える派で、ルルさんは英名派ですね^^)
天青石きれいですよね~。このかすかな青みが美しくって・・・。
しかもこれ高いんだよな~笑。私、縁がなくて買えなかった石です。
ルルさんも小さな頃から石好きだったんですね。
私もです。その頃周りに鉱物屋さんなんてなかったので、手に入れるのはずいぶん後ですが・・・。
3歳の頃、宝石のチラシを見るのが好きで、気に入った宝石は切り抜いて集めていました^^。
現在収集したら気が済んでしまって、一度も浄化などしたこともなく。
思えば不憫なことしました笑。
なるほど、神社のお水ですか~。今度持っていってやってみよう♪
ありがとうございます!

トゥーランドット、私も聞きました!
すごく素敵でしたね~。
家族がテレビを見ている傍らで本を読んでいたのですが、
思わず顔を上げて見ちゃいました。 
by: jojo * 2008/06/06 * 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
* 楽しかったです^^ *

始めまして☆
ふら~っと立ち寄ったら長居してることに気付きました><
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
楽しいと思ってもらえるか分かりませんが・・・・
私の中村江里子ブログにも気が向いたら遊びにきて下さい^^;
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びにきます(☆。☆)
by: 中村江里子 * 2008/06/06 * 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

泣いちゃいましたか?
でも本当に神社っていいですよね!
私も大好きですあの清らかな空間♪
とっても癒されちゃいます!
そろそろ、私も行こうかな♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/06/06 * 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

我が家の南側の窓からすぐそばの小さい小さいほこらのような神社の楠が窓いっぱいに見えるんです。
楠、落ちたのを拾ってきてぽきっと折ってスーハーするのが好きです♪

石といえば沖縄のほたる石。一目惚れして買ったんです、去年。

なんか、ここを読んでいると楽しくなっちゃう~
美って、すべての究極の姿ですよね~
言葉も行動も想念も人間関係や食べ物も。
ルルさん自身が清らかでスーハーしたくなっちゃう~

by: もあ * 2008/06/06 * 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
* 初めまして *

最近、読ませていただいております♪

ポールさん、この方↓の記事で知りました。
感動的な声ですよね。

http://plaza.rakuten.co.jp/crystaltea/diary/200802130000/

私もアン鬼好きです。
治療院の顧客です^^

どうぞよろしく♪
by: Brilliant Woman * 2008/06/06 * 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
* かりんさんへ♪ *

かりんさん、こんにちは♪
やっぱり、石って何か守ってくれているという感じがしますよね。

私もただ飾りっぱなしの、浄化してない石がたくさんあるのですが、
今回のものは身に着けていたものだったので、相当疲労していた
のではないかなあと思って、浄化してみました。
ダイビングする人に身に付けてもらって浄化なんて、それ
すっごい面白い!確かに、何十メートルも深い海の底なら
すっごいキレイそうですものね~!

お参りに行かれるのであれば、ぜひ試してみてくださいね~♪
by: ルル * 2008/06/07 * 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
* そら吉さんへ♪ *

そら吉さん、はじめまして♪
ブログを読んでくださっていたのですね。ありがとうございます♪
そういうふうにおっしゃっていただけるなんて…とても光栄です。(感涙)
ありがとうございます!!

そら吉さんも、あのTVをご覧になったのですね~!
ああ、同じ感動をシェアできて本当に嬉しいです♪♪
まさに、心揺さぶれるような歌声でしたよね。私は彼の生い立ちを
知らずしてその歌声を聴いたのですが、あとで聞いて納得しました。
本当に、なんて美しい…!

そら吉さんも、神社がお好きなのですね。あの清浄な空間は
たまりませんよね~(^^)良かったら、石の浄化、試してみてくださいね♪
by: ルル * 2008/06/07 * 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
* jojoさんへ♪ *

ああ、jojoさん、読んでくださって嬉しいです!
石の話を書いてたら、jojoさんのことが思い浮かんだんです。(^^)
ぜひ、今度、jojoさんのお気に入りの石の写真、載せてくださいね♪
黄鉄鉱なんて珍しいので、とても興味があります!!

セレスタインって、和名もステキですよね。天青石かぁ。
「天空の青」ということらしいですよね。なんてステキな名前…。
そうそう、あのかすかな青みがたまりませんよね~(^^)
私も普段は高くて買えないのですが、いつだっかた偶然に3千円ぐらいで
クラスター(小さいのです^^)が買えて、以来すっごいお気に入りです。
でも、なぜかこれを枕元に置いて寝ると、いろんな夢を見るのですよね。

アハハ、宝石を切り抜いて集めるなんて、なんて可愛らしい子供さんなの、
jojoさんは♪(^^)でも、気持ちわかるなぁ。あのキラキラ感には、魔力
が潜んでいますよね~!

jojoさんも、あのTVをご覧になったのですね~!
同じ感動を味わえて嬉しいです!
本当に、ステキでしたよね~~♪
by: ルル * 2008/06/07 * 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
* 中村江里子さんへ♪ *

中村江里子さん、はじめまして♪
ブログを訪れてくださって、ありがとうございます。
お気に入りに登録していただいているのですか?
だとしたら、とても光栄です(^^)

ぜひ今度、ブログにも遊びに行かせていただきますね。
お誘い、ありがとうございまーす♪
by: ルル * 2008/06/07 * 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんにちは♪

ほんと、神社って大好き~♪
あの清浄な空気はたまりませんよねー!
日本人に生まれてよかったと思う瞬間です。
さくらこさんも、また近いうちに行けるといいですね♪
私もまた近いうちに行ってパワーをいただいてくる予定です(^^)

応援ありがとうございます!(感謝^^)
by: ルル * 2008/06/07 * 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
* もあさんへ♪ *

もあさん、こんにちは♪
もあさんの近所にも、神社があるのですね!
家から楠が窓いっぱいに見えるなんて...なんてステキ!

石も、運命で出会うって言いますものね。
沖縄のその石も、もあさんのところにやってきたくて
来たのでしょうね~♪

>美って、すべての究極の姿ですよね~
言葉も行動も想念も人間関係や食べ物も。

ああ、もあさん、共感してくださって嬉しい!!
このコメントを見た瞬間、やっぱりもあさんだーって思って
心が高鳴りました!!

そうなのです、私も常々そういうことを思っていて、
このブログでもそういうトータルな意味での美みたいなものを発信して
いけたらいいなぁと(すごくおこましいながら^^)思っていたのです。

言葉も行動も想念も人間関係や食べ物も、できるだけ自分の
「美」に適うこと、って理想ですよね。

アハハ、私ももあさんにスーハーされても恥ずかしくならないような
人間になれるよう、精進しなくちゃ~♪(^^)
by: ルル * 2008/06/07 * 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
* Brilliant Womanさんへ♪ *

Brilliant Womanさん、はじめまして♪
とてもステキなお名前ですね!
ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

ポール・ポッツさんのこと、お話できて嬉しいです!
本当に、清らかなのだけど、威厳のある、心にすーっと入って
くるような声ですよね~!何度聴いても飽きないですし…。
ポールさんの記事、リンクまで貼っていただいてありがとう
ございます♪今度、お邪魔させていただきますね!

Brilliant Womanさんも、アン鬼がお好きなのですね!
お話も合いそうで、とても嬉しいです。
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
by: ルル * 2008/06/07 * 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんは。
素敵な題ですね。美しいものに囲まれるって大切だとわたしも思います。

ポールポッツさんの話を、この間TVで見て奥さまの素晴らしさにも感動しました。努力した人には、それだけの報いは用意されているものなのかも知れませんね。
by: minnie * 2008/06/08 * 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
* minnieさんへ♪ *

minnieさん、こんにちは♪
ステキな題といっていただけて嬉しいです。ありがとうございます。

ほんとそうですね、目に見えるものも見えないものでも、美しいものに
囲まれて生活したいなというのが私の理想です。

minnieさんも、あの番組をご覧になっていたのですね!
歌声ももちろんですが、あの奥様も本当に素晴らしい方でしたね。
あそこまで旦那様を信じてあげることができるなんて…愛だなぁって
私も思いました。とても良いお話でしたよね~!
by: ルル * 2008/06/09 * 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
* はじめまして~ *

はじめまして♪
いつもとても参考にさせて頂いてます。共感できる記事が沢山で楽しみにしています。

ところで今日はポールポッツさんのお話が出たので我慢できずに出てきました(笑)。

私もはじめてポールさんの歌声を聞いて感動した一人です。彼の日本の公式HPがあってそこに優勝するまでの動画があります。是非見てください。そりゃぁもう鳥肌もんです。
あと彼の半生が映画化されるみたいですね。楽しみです。

http://www.bmgjapan.com/paulpotts/

又、ちょくちょく書き込みさせてくださいね~。頑張って下さい♪
by: まりりん * 2008/06/11 * 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
* まりりんさんへ♪ *

まりりんさん、はじめまして♪
ブログを読んでいてくださったと知り、とても嬉しいです♪
ありがとうございます。

まりりんさんも、ポール・ポッツさんの歌声に感動されたのですね!
日本の公式HPがあっただなんて知りませんでした。早速、これから
お邪魔してみたいと思います。映画化までされるなんて…とても
人気があるのですね♪

私もあの歌声を聴いた晩、どうしてもまた聴きたくなってyoutubeで
検索し聴いてみました。本当に素晴らしい歌声で、何度聴いても
飽きませんね。あの「無心」のような感じがたまらなく好きです♪

お優しいお言葉をかけてくださってありがとうございます♪
まりりんさん、宜しければまたお気軽に遊びにいらしてくださいね♪
by: ルル * 2008/06/12 * 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


