スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チャクラバランスを整えてみました。
2008 / 06 / 04 ( Wed )
最近、いろいろと時間に追われる生活をしていたら、ついに
週末、ダウンしてしまいました。sc03

といっても、寝込んだとかではないですよ(^^)
食欲もいつも以上にあったのですが、食べるとちょっと
「あれ?なんか胃がムカムカするかも」という感じだったのです。

人間、疲れが溜まると、一番自分が弱いところに、
症状が現れるって言いますものね。
私の場合は、たぶん… 胃。(^^)

今月はいろいろと予定が入っているので、こんなところで
ダウンしているわけにもいかず、早速、知り合いのヒーラー
さんにSOSサインを送ってみたら、やっぱり。
もう体中見透かされている?というくらい、興味深いことを
言われてしまいました。イヤン

面白いことに、今回の不調の原因は、以前、もう何年も前に、
私自身が経験した出来事と関係しているみたいです。

身体というのは面白いもので、”メモリー機能”を備えている
みたいですね。

過去に経験したことを身体が克明に覚えていて、ふとした
きっかけで蘇り、身体もそのときと同じように反応する。

あまりに昔のことなので、ヒーラーさんに指摘されるまで
すっかり忘れていたのですが、私自身、過去において、
今みたいに時間に追われ、プレッシャーや疲れを感じていた
ことがあったそうなんですね。そして、そのときセットでやって
きたのが、胃の不調。

そのときと似たような多忙な状況が今も起きているから、
無意識とは言え、身体がそのときのことを思い出して、
そのときと同じように反応している。
まあ、ちょっとした身体のトラウマみないなものかな。sc06

このパターンを治癒しない限り、また同じような経験をするたびに、
同じような不調を身体が繰り返すことになってしまうので、こういう
ものは早めに対処しておいたほうがいいらしいです。

処方箋の1つは、いたく簡単で、「それは過去のことで、
今はもう大丈夫」と身体に言い聞かせること。

そして、そういときに限って、身体のエネルギーバランスが
崩れているので、エネルギーチェックも良いみたいです。

私も、今回、ヒーラーさんに「気」を送ってもらったら、すご~く
胃の辺りが軽くなりました。ちなみに、私はそのとき、ご飯を
食べていたのですが、なぜかすごい胃が調子が良くって、
ばくばく食べれていたんですね。もちろん、気を送ってもらって
いたことを知らずに、です。だから、たぶん、プラシーボとかでは
ないと思うんですよね~。

地球の裏側にいるのに、こういうものって、距離を越えますね。
うーん、不思議…。でも、とても興味深いです。
今度、いろいろ調べてみたいと思います。

この方は、スピリットガイドとも話ができる方で、私にはもう1つ
おまけにチャクラバランスを整えるよう、指示が出たとのこと。(^^)

ちょうど手持ちに、ドリーン・バーチューさんのチャクラクリアリング
CDがあったので、昨夜、メディテーションをしてみました。

chakra clearing1
聴いてると、なぜか
とても気持良くて
うとうとと眠っちゃう
ので、効果はどうな
んだろう。(^^)

でも、ただ流してい
るだけで、その場の
エネルギーを整える
らしいので、ちょっと
期待。アップロードファイル
 


しかし、今回のこと。
忙しいには忙しかったけど、自分ではそんなにストレスというふうに
感じていなかったので、いろいろと発見があって面白かったです。
まさか、過去に感じていたことと関係があるとはねぇ…。

皆さんも、エネルギーの疲労には気をつけてくださいね~!

最後に、またお手数をおかけしますが…
ブログランキングへご協力の1票 をいただけると、
ブログ執筆の励みになります。

いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
12 : 29 | 癒し・ヒーリング | コメント(14) | page top↑
<<美しいものに囲まれる暮らし。 | ホーム | ついに始まるようです。>>
コメント
*  *

最近、レイキをはじめたのでチャクラのことを意識するようになりました。
メディテーション用のCDが欲しかったんです。
エネルギーの疲労にはほんとに気をつけないと起こらなくていいことまで引き寄せてしまいますものね。

これもポチ!^^
ルルさんのおすすめは全部欲しくなってしまいます♪いつもありがとうございます。
by: FU * 2008/06/04 * 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
* こんにちは *

体って本当に不思議だなって思いますね。
自覚していなくても
ちゃんとサインは送ってくれるんですもんね。
↑のCDとても気になりました。
どんな感じなのでしょう?
一度聴いてみたいなって思います。
by: イェイ イェイ * 2008/06/04 * 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんばんは!!
大丈夫?!やっぱり相当疲れてるよね。
そうじゃないかとずっと思ってたから。。。

体は”メモリー機能”を備えている。。。そうか、そうかもしれない。
良くなったとおもってもちゃんとケアしないとなーとかちょっと振り返って思っちゃった。
わたしも今余裕がなさすぎでエネルギーが疲労してるかもしれないわ。
ちょっと違うかもしれないけど、今気功に通っててね、行った後はやっぱりものすごく調子がいいの。
気の流れってほんとに重要だなぁと思う~。
ルルさん、体にはほんとに気をつけてね!!
月並みだけどやっぱり体が資本だもんね♪
いつも応援してるよー☆
by: うーら * 2008/06/04 * 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
* Fuさんへ♪ *

FUさん、レイキをされているんですね~♪
私も興味津々!ホント、FUさんもおっしゃるとおりで、
エネルギーレベルをポジティブに高めておくことは、
同じ波動のものを引き寄せる意味でも、とーっても
大事ですよね~♪

私もずっとメディテーション用のCDが欲しくて、これに
たどり着いたという感じです。チャクラを浄化したり、
バランスを整えるのに良いみたいです。ただ、こういうものは
人それぞれ相性があるかと思いますので、一概におすすめと
言うわけではないのですが、FUさんにも気に入っていただけたら、
私も嬉しいです。

こちらこそ、いつもコメントでお話かけてくださって
ありがとうございます♪
by: ルル * 2008/06/04 * 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
* イェイ イェイさんへ♪ *

イェイ イェイ さん、共感してくださって嬉しいです♪
本当に、体って面白いですよね~!無意識のうちに、いろんな
情報が詰め込まれているんだなって思いました。

イェイ イェイ さんも、メディテーションに興味がおありなのですか?
こちらのCD、どんな感じかというと、そうですねぇ… 
簡単に言うと、ヒーリングBGMと共にナレーションがあって、
その指示に従って、第一チャクラから順にチャクラを浄化、
バランスを整えていく感じです。でも、私これを聴いてると
ついつい眠くなってしまって最後のチャクラまで到達したことは
稀なんですよ~(^^)

ヒーリング効果(?)はあるみたいです。
by: ルル * 2008/06/04 * 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

ああ、うーらさん、またまたお優しい言葉をありがとう~~♪
なんだか最近いろいろバタバタしちゃってね。でもそうやって、
声をかけてくれるうーらさんの優しさに、また癒されているって感じかなぁ~!
ほんと、ありがとうね~♪

そうそう、ぶり返すっていうことがあるみたいね。
私も、そういう芽を完治させてなかったみたいで、これからはもう
体との対話が必要だなって思っちゃった(^^)

おお、気孔!私も大好き~♪♪今は通ってないんだけど、以前
中国人のおじさんのところでやってて、そのときは私もすごく
調子が良かった。エネルギーがうまく流れている感じとでも
言えばいいかな。やっぱり、あるよね~、こういう気の流れって!

うーらさんも、いろいろ忙しいだろうけど、お互い頑張ろうね~!
ブログもいつものぞかせてもらうたびに、はぁ~って感心させて
もらっているよ~♪
by: ルル * 2008/06/04 * 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
* ルルさんも瞑想を! *

お久しぶりです、ルルさん!
ご多忙そうですね~。お体ご自愛ください!
ルルさんも瞑想されているんですね~。
実は現在のマイブームが瞑想です 笑。
健康本を読んでいると、ストレスの解消、
心のデトックスのために、瞑想を薦めていることが多くて、
それならば・・・と試してみているところです。
誘導瞑想は途中で寝ちゃいますよね~。
わかります~。
私も過去退行CDをラストまで聞けたことがあまりないんです笑。
チャクラクリーニングCD、いいですね~。
でも私の場合、寝ちゃってだめかなあ。
あと、音楽を流すだけで部屋がきれいになる、というCDにも興味あります。
手軽でいいなあと思いまして笑。
by: jojo * 2008/06/05 * 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

体調大丈夫ですか?
でも、本当に体って正直ですよねぇ~。繊細で!
ヒーラーさん本当にすごいお方ですね!
以前のことが・・・ですか!
でも、そう言われると思い当たりますね♪
ちゃんと体と一緒に解決していかないといけませんね♪
とっても参考になりました!ありがとうございます♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/06/05 * 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
* jojoさんへ♪ *

おお!jojoさん、お久しぶりです~♪
沖縄から、帰っていらしたんですか~!!!
おかえりなさーい!楽しい旅になりましたか?
いろいろ、お優しい言葉をかけてくださって、ありがとうございます♪

瞑想、そうですね、時々しています。
特にこういう忙しい時期には、体と心を休ませないと、
体質的にオーバーヒートしてしまいやすいほうなので、
お香をたいて、リラックスしながらしています。
今回の場合は、更にチャクラのバランスを取るよう、上から
お告げがあったようですし(^^)

アハハ、そうですね。わかってくださって、嬉しい!
私も、すぐ寝ちゃうんです(^^)退行CDも、私もダメです。
どこまでか夢なのかわからなくなっちゃう。(笑)でも、それだけ
深いリラックス状態に入っているっていうことですよね~!

そうですね。私もその場のエネルギーを浄化するタイプのものは
好きです。聴いてるだけで、体にも環境にも、良いことをしている
ような感じがしますよね♪
by: ルル * 2008/06/05 * 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんばんは~♪

気遣ってくださってありがとうございます♪
本当に、体って正直で面白いですよね~!
私もまさか、過去にひきずっていたことが、今になってさえ
現れているなんて思ってもみませんでした。ほんと、きちんと
解決していきたいものですよね♪

参考になっていただけたのなら、とても嬉しいです♪

応援、いつも本当にありがとうございまーす♪
by: ルル * 2008/06/05 * 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

驚きです。みなさん、そうなんだ~
私もエネルギー療法に毎日通っていて私自身も資格の講習を取り始めています。ビックリ。
でも私のヒーリングBGMは何故かロックなんですよね(笑)車の中ですけど(笑)

でも体が記憶するってすごく興味深いですね。
ここではこういう話が自然なんですね。感激♪
by: もあ * 2008/06/05 * 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
* もあさんへ♪ *

もあさん、こんばんは~♪
わぁ、やっぱり!!!もあさんは、なんとなくヒーラーの素質があるの
ではないかなぁなんて思っていたんですよ♪エネルギー療法なんて、
まさしくもあさんにぴったり!!いつかもあさんのヒーリング、
受けてみたいなぁ~♪近況も良かったら聞かせてくださいね!
興味津々です♪

アハハ、ほんとそうですね。ここではいつのまにか、こういう話が
自然となっているようです。(^^)私も普通と思って語ってしまっているの
ですが、皆さんも当たり前のように捉えてくださっているみたいで、
すごくお話してて楽しいです♪
by: ルル * 2008/06/06 * 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
* よろしくです *

こんにちわ!ネットで遊んでたら
見つけてしまいました♪予想以上に楽しかったんで
コメント残しておきますねw
機会があれば私のブログにも是非遊びに来て下さい。
「新しい自分を発見できるかも?」
そんな感じのブログです☆
また遊びにきますね~♪よろしくです!
ぽちぃ
by: 自己分析 * 2008/06/06 * 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
* 自己分析さんへ♪ *

はじめまして!
ブログを訪れてくださって、ありがとうございます♪

自己分析さんのブログも面白そうですね。
今度、遊びに行かせていただきますね。
お誘い、ありがとうございまーす♪
by: ルル * 2008/06/07 * 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


