スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
健康的な瞳を目指して♪
2008 / 05 / 28 ( Wed )
最近、毎日のようにPCに向かっています。

先々週の金曜日ぐらいから、仕事や私的な調べ物が急に
忙しくなって、一息つける頃には、朝方うっすらと夜が明ける…。
気づけば、1日12時間以上もPCに向かっているなんてことも
あって、さすがに目の健康が気になりました。

でも、今のところ、なんとか目の健康は保てているみたいです。
秘訣は、こちらのハーブ。

絵文字名を入力してください クランベリーのサプリです。

cranberry.jpg
昨年、偶然ハーブショップで発見
したのですが、いったい何度リピ
ートしたかなぁ~。これはけっこう
いいです。アップロードファイル 

クランベリーというと、膀胱炎とか
そのような症状に効果的というの
が有名ですが、意外にも、クラン
ベリーって、ベリー系の中では、
アントシアニン(目の健康成分)の
含有量はダントツなのだとか。

ブルーベリーやビルベリーも候補
に挙がっていましたが、今はクラン
ベリーが大のお気に入りです。



しかも、こちらのクランベリーの場合は、オーガニックのクランベリー
をフレッシュなままフリーズドライしたもので、加熱されていない分、
栄養成分は損なわれていないとのこと。ワイル博士(アメリカの
ホリスティック医学の第一人者)も、ご推薦のブランドでも
あるようですね。

以前は、ブログを書くときや、パソコンで調べ物をするときなど、
もう目が疲れて疲れて、モニターを見てるだけで、目がチカチカ
したり、目頭がじーんと痛いような、だるいような感覚に襲われて
いたのですが、今は本当に不思議なのですが、全くそんなことが
ありません。

先日、免許の更新で視力検査をしたら、こんなに目を酷使して
いるにも関わらず、右1.5と左1.2で落ちていなかったので、
クランベリーの影響も、多少はあるのかも?

クランベリーには、抗酸化成分プロアントシアニジンなどの
ポリフェノールも豊富で、更に、美肌を追求する者として嬉しい
ことに、美白効果のアルブチン、ビタミンCなど、美肌・美白効果も
期待できる成分が含まれているそうです。
詳しくはこちらを。

肌に関しては、そうですね。
飲んでみて半年あまりが経ちましたが、もともと色白なほうでは
あったのですが(だから、シミなども丸見え^^)、この半年ぐらいで
またちょっと白さが増したというか、肌トーンが明るくなってきたような
気はします、なんとなくですが。でも、日焼けを徹底的に防止してきた
こともあるので、一概にこれの効果とは言いにくいです。(^^)
この調子で、シミもなくなってくれるといいのですが、
それはちょっと… どうかなぁ。イヤン

オーガニックのクランベリーそのままなので、ちょっとお値段は
張るのですが、毎日、PCに向かって目を酷使している以上、
これは続けていくつもりです。

ちなみに、パソコンに向かうときには、その数時間前に飲んで
おくといいですよ♪体内に吸収されて、効果を発揮するまで
多少タイムラグがあるので。

話は変わりまして…

私が、「目」というものを意識し出すようになったのは、数年前
武田久美子さんの美容エッセイ、くみこの掟
読んでからのことです。


001a.jpg



Brilliant女の顔の面積論。
顔と歯の”白”を上手に使える女は
”キレイ”が一段上がる。


まさに、目からウロコ。ものすごーく納得しました。
と同時に、少なからず、ショックを受けました。

というのも、その頃の私は、歯の白さには、すごくこだわって
レーザーなんてかけていたけれど(今思えば、それもどうかと
思うのですが^^)「目」「瞳」といったものに、あまり
意識を払っていなかったんですね。

目といえば、マスカラやアイシャドウで魅力的な
目元を作ることにばかり意識が行っていて、
目そのもの、目や瞳の健康とか美しさというものを
あまり注意していませんでした。

でも、女優さんでもモデルさんでも、周りの女性たちでも、
綺麗だな、美しいなと思う方達は、十中八九、まず目も綺麗!絵文字名を入力してください
目の美しさは、その人の美しさをもう何十倍にも際立たせると
思うのですよね~。

キラキラの澄んだ目って、若さや健康の象徴でもあるように思います。
肝臓が老いてくると、まず白目に表れるとも、聞いたことがあります。

目を酷使することが多い現代ですが、いくつになっても、
澄んだ健康的な瞳を心がけていきたいものです♪


さてさて、これからまたクランベリーを飲んで、仕事に向かうとします。
ふぅ…。


5月も、いよいよ最終週ですね。
皆様にとって、ステキな1週間となりますように。
スポンサーサイト
13 : 19 | 美肌サプリ | コメント(8) | page top↑
<<甲状腺の健康を保って、キレイを目指す! | ホーム | お気に入りコスメになりそう♪>>
コメント
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

パソコンに向かっている時間考えると・・・毎日半日以上です!
本当に目に良くないですよね。
せっかく、視力回復レザーしたのに
また、目が悪くなっちゃいそうで悲しいです。
クランベリーいいっていいますよね♪
私もサプリで助けてもらわないと!

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/05/28 * 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさんも、毎日12時間以上、パソコンの前にいらっしゃるのですね~!
でも、確かに、ブログを更新続けるだけでも、調べたり、書いたり、訂正したり
しているうちに、あっというまに何時間もたってしまいますものね。
私も、気づくと、けっこう長時間、PCの前に居座ってしまうので、
今の仕事が終わり次第、PCの時間調整には気をつけようと思っています。(^^)

さくらこさんは、視力回復のレーザーをされたんですね。
ブログ更新、大変だと思いますが、お互い、目の健康には気をつけましょうね~♪
by: ルル * 2008/05/29 * 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

私もかなりパソコンを使うので目がどよーんとなるタイプです。
油分を取り過ぎると、にごることもありなかなかいいバロメーターになってます。
クランベリー気になります!

ルルさんおすすめのオードヴィーブサンスクリーンを買いました。
すっごくいいです。感激しました。
これからもついていきまーす(笑)
by: FU * 2008/05/30 * 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
* Fuさんへ♪ *

FUさんも、パソコンを使う時間が長いのですね~。
私も、以前はもう目がチカチカして大変でした。
油分を取りすぎるとにごるというバロメーターは面白いですね!
私も早速、気をつけて見てみようと思います♪

オードヴィーブサンスクリーン、気に入っていただけて良かったです。
あれはもともと、コリーダさんおすすめのものだったんですよ。
私も今のところ、すごく気に入っている一品なので、何度もリピートています♪

これからもついてきてくださるのですか?(笑)
アハハ、嬉しいで~す♪
by: ルル * 2008/05/30 * 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
* はじめまして *

こんにちは。

はじめまして!

クランベリーの記事、食いついてしまいました。目にもいいなんて・・!

私はかなーり目が悪いうえに、ほぼ一日中PC画面見てるので不安になってきてます。今は、「わかさ」さんのブルーベリー・アイを取り入れてます。

まだ始めたばかりで、効果の程は実感してないのですが、のんびり続けようかと思ってます。

クランベリーも試してみようかなー。
ルルさんは、どこで購入されたのですか?もし良かったら教えてください!

またお邪魔させていただきます~♪
by: higurasikissa * 2008/06/04 * 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
* higurasikissaさんへ♪ *

higurasikissaさん、はじめまして。
ブログに遊びに来てくださって、嬉しいです♪

そうですね、私もクランベリーってあまり目に良い印象がなかった
のですが、ベリー系の中では、一番アントシアニンの量が多いみたいです。

「わかさ」さんのブルーベリー・アイも良いって聞きますね!
私もブルーベリーはブルーベリーで好きでしたよ♪

クランベリーの購入先ですが、私は、初めハーブショップで買ったの
ですが、最近はもっぱらネット購入です。(そのほうがお安いので^^)
画像の上に、クランベリーサプリのリンクをはってありますので、
ご覧になってみてください♪

またぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね~!

by: ルル * 2008/06/04 * 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お返事ありがとうございます!

そうなんですねー。
ネットの方が安いのですか。
瞳の健康はホントに気になります。
(でもついつい、酷使しちゃうんですよね・・)

クランベリー買ってみようかな~。
いい情報、ありがとうございました(^^)
by: higurasikissa * 2008/06/10 * 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
* higurasikissaさんへ♪ *

higurasikissaさん、こんにちは♪

本当に、私も最近目を酷使してばかりいるので、
反省が多い毎日です。(^^)

ブルーベリーもアントシアニンがたっぷり入っているので、
効果があると思いますよ♪

お互い、目の健康には気をつけていきたいものですね!
by: ルル * 2008/06/11 * 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


