スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「ビスフェノールA」とやらの記事です。
2008 / 05 / 15 ( Thu )
yahooニュースを見ていたら、偶然目にしました。

プラスチック製品の原料になる化学物質「ビスフェノールA」が、
現行の安全基準以下でも、胎児や新生児に影響を与えることを
国立医薬品食品衛生研究所などが、ラット実験で確認した
とのこと。

詳しくは、こちらをご覧ください。

ビスフェノールAについては、こちら

最近、化学物質の危険性を問う記事を多く目にするようになって
きた気がするのですが、これも何かのシンクロなのでしょうか。

このように危険性が確認されたものは、まだ良い方で、
危険性をはらんでいながら、充分に研究されていないがために、
市場に出回ってしまっている物質って、世の中に無数にある
のではないでしょうか。

特に、女性としては、ホルモンを撹乱されてしまうものとなると…
軽視できないのではないかなと思います。

私個人の話で言えば、環境ホルモンの疑いがあるとされるものを
肌に使わなくなっただけで、生理周期が驚くほど順調になったと
いうことがありましたので、環境ホルモン関連は、無視できない
存在です。

やはり、危うきは近寄らずが、ベストかなぁ…。イヤン


最後に、またお手数をおかけしますが…
ブログランキングへご協力の1票 をいただけると、
ブログ執筆の励みになります。

よろしくお願いします♪
スポンサーサイト
10 : 42 | 健康 | コメント(8) | page top↑
<<セロトニンの心地良さ♪ | ホーム | 節約?天然ボディ&ハンドソープ>>
コメント
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

怖い!こうやって確認されたものは良くても、
確認されてないことなんてヤマほどありそうですね。
すごいですね環境ホルモン!女性はやっぱり敏感ですね。
本当に考えさせられることばかり・・・。
考えだすと、すごい所まで陥っちゃいますね!
有難う御座います♪
やっぱり、ルルさんとお話していると本当に癒されちゃいます。
これからも楽しめるよう自分磨き頑張っちゃいます!

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/05/15 * 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
いろいろ危険かもしれない物が売られていたり、まわりに普通にあるんですよね。。。
胎児への影響も。。。(’~’)
最近身近で身体に障害があって生まれてくる子がほんとに多いです。。
自分で良く調べて使わないと、怖いですね(´・д・`)
でも、パソコンを持っているからすぐに調べられるけれど、持っていなかったら。。。知らないことが沢山でした。
ちょっとぞぞ~~です(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
いつも応援ありがとうございます(o^∇^o)ノ
by: rin * 2008/05/15 * 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
by: サトシ * 2008/05/15 * 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
* はじめまして *

はじめまして。くわならこと申します。
コリーダさんのBlogを愛読してまして、先日のコリーダさんの記事から
ルルさんのBlogを知り、夢中で全ページ拝見させていただきました。
そしてファンになっちゃいました!
文章や行間から伝わってくる素敵な雰囲気は、同じ女性として、同じ年齢として
見習いたいなと思います♪
私は去年出産をしまして、それから自分の顔や身体につけるもの、取り入れるものに
対して多少気をつけるようになりました。
でも、最近迷ってるものがありまして…。お洗濯の洗剤です。石鹸洗剤を使用していたのですが、
どうしても乾いた時の洗濯物の匂いが気になってしまいます。(特に主人が言います。)
ケミ系柔軟剤などを使ってしまおうか、でも体に悪そう…と迷っています。
ルルさんはお洗濯の洗剤や柔軟剤にどうなさっているのでしょうか?
もしお時間があるときにでも記事にしていただけるとうれしいです。

では、またの更新楽しみにしております☆
by: くわならこ * 2008/05/15 * 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんばんは♪

アハハ、考え出すとすごい所まで陥っちゃう…って、
ほんとその通りですね。私もこういう話題には敏感でいたい
方なのですが、基本、楽天家なので、情報として留めては
おくものの、実生活においてそこまで徹底しているわけでは
ないんですよ。(^^)

あのようなお返事で、癒されるなんて言っていただけるなんて
なんだか恐縮してしまいます…^^ でも、本当に私の中では
さくらこさんって、良い意味でサバサバしててかっこいいなぁと
思ってしまいました。人と比べてどうこう思う必要なんて
「皆無」ですよ~!さくらこさんの良さを、ぜひ思う存分
楽しんじゃってくださいませ~♪

いつも応援ありがとうございまーす♪(こちらこそ感謝^^)
by: ルル * 2008/05/15 * 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
* rinさんへ♪ *

rinさん、こんばんは♪
rinさんの身近には、そのようなことがあるのですね。
本当に、現段階では、人体や環境に悪影響を及ぼす可能性が
ある物質があまりに多すぎるのと、それらが混合されたときの
メカニズムがあまりに複雑で、研究が難しくなっていると
聞いたことがあります。何が原因と特定できないのが、
もどかしくもあり、残念でたまらないです…。

本当に、PCってそういうときは便利ですよね~!
目には良くないけど(^^)、知りたいときにすぐ調べられるって
ほんと便利!こちらこそ、いつも応援していただいて
とても励みになっています。ありがとうございます♪
by: ルル * 2008/05/15 * 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
* サトシさんへ♪ *

サトシさん、こんばんは♪
また、ブログに立ち寄ってくださって、ありがとうございます♪
応援までいただいてしまって… ブログを書く上でとても
励みになります。ありがとうございます。

いつでもまたお気軽に遊びにいらしてください!
by: ルル * 2008/05/15 * 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
* くわならこさんへ♪ *

くわならこさん、はじめまして♪
コリーダさんのところから、遊びにいらしてくださったのですね。
ブログを見つけてくださって、嬉しいです。それに、全ページ、
読んでくださったなんて… ブログ冥利に尽きます。
ありがとうございます♪

そんなそんな良いイメージを持ってくださって…
恐縮してしまいます。(^^)くわならこさんとは同い年でも
あるのですね。なんだか、とても嬉しいです!

くわならこさんは、ご出産をされて、身の回りのものに
気をつけるようになったのですね。素晴らしいですね♪
お洗濯ですが、あいにく私はアドバイスできるような
立場ではないんですよ。(^^)すみません!
諸事情で、今はケミ系の洗剤がうちにたくさん余っている
ような状態で(お中元などでよくいただくんです^^)
そういうのも服を洗うときには使っていますし…。

ただ、肌に触れる下着などは、なんとなく気になって、
石鹸ベースのものを使用しています。これも、友達に
おすそわけしてもらったもので、確かノーブランドのもの
でしたので、名前もわからず…。本当に、お役に立てずに
申し訳ありません!

でも、もうそろそろなくなりそうなので、次は何を買おうか
楽しみにしているところです。
またいつか記事にすることもあるかと思いますので、
ご覧いただけたら嬉しいです♪
by: ルル * 2008/05/15 * 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


