スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
節約?天然ボディ&ハンドソープ
2008 / 05 / 14 ( Wed )
もうご覧になった方がほとんどだと思いますが、毎回楽しみに
している、コリーダさんのブログ「アンチエイジングの鬼」が更新され、
今回は楽しみにしていた化粧品特集でした。

やはり、長い目で美肌を考えるならば、ノン合界・ノンポリマー・
ノンナノ粒子は重要な要素だなと、ますます思いを新たにしました。
インフルエンザウイルスが、80ナノメートルで、化粧品などの
ナノ粒子はそれ以下だなんて…。手書き風シリーズ汗1
もう、びっくりです。

詳しくは、コリーダさんのブログをご覧くださいね。
いろいろと目覚めさせられることが沢山です!

そしてそして、1人感激してしまったのですが… (^^)
コリーダさんのブログで、以前こちらに書いたナノテクの記事を紹介
してくださいました。もう、コリーダさんに読んでいただいたのだと
嬉しく思うと同時に、なんともおそれおおいような気持ち…です。ステキ!

コリーダさんには、「美容」に対する意識を根本的に変えていただ
きましたし、本当に、アン鬼に出会わなければ、たぶん今も血液や
細胞のことを考えず、対処療法的な美容法しか目になかったかも
しれないので、とても感謝しています。おかげで、美容だけでなく、
だいぶ健康体になれましたし…。アップロードファイル

たぶん、同じような感想をお持ちの方は多いのではないでしょうか。
これからも、マイペースではありますが、アン鬼風ナチュラル
アンチエイジングを続けて、健康&美肌を目指していきたいです。
コリーダさん、ありがとうございます♪イヤン

さて…

今日の記事、何を書こうかなと思っていたのですが、昨日、
「ボディソープ」に関し、ご質問をいただきましたので、
今日はそれについて書いてみたいと思います。

ボディが乾燥するという方は、多いのでしょうか?
ときどき、コメント欄でもそのようなお悩みをいただくことはあります。

ボディソープ、特に乾燥におすすめというわけではないのですが、
今のところ、私はこちらのリキッドソープを使っています。

フラックスオイルで有名な、オメガニュートリション社のものです。
フラックスオイルを注文したときに、一緒に購入してみました。

liquidsoap.jpg

オメガ ナチュラル シャンプー
&ボデイソープ


天然ココナッツオイルや、
有機エキストラバージンオリーブ
オイルが配合されたソープです。

もともとは、シャンプー用にと
思って買ったのですよ。
でも、ヘアカラーをしてから、石鹸
シャンプーが暫く使えなくなって
しまったので、以降はボディ用と
して使っています。

こちら、単体では、濃厚なリキッド
ソープなのですが、お肌の状態に
合わせて、薄めて使えるところが
気に入っています。


あまり洗浄力が強いと、お肌にも負担になってしまいますので、
私は節約も兼ねて(^^)、3~4倍ぐらいに希釈。
泡ボトルに入れて使うと、ふわふわの泡が気持良いです。

これの素晴らしいところは、マルチに使えるところではないでしょうか。
聞くところによると、お野菜なども洗えるみたいです。

今は、ハンドソープ(キッチン、洗面所)も、全てこちらを薄めた
ものです。ただ、手をしょうっちゅう洗う方なので、ハンドソープは
ボディよりもっとマイルドに薄めるくらいが、私にはちょうど良いかな。

画像のものは、無香料のものですが、無香料の良いところは
自分で香りをアレンジできるところですよね。

ボディソープには、うっとりするようなラベンダーやローズ。ローズ2
ハンドソープにはティートゥリーなどのさっぱり系の精油を
入れたりして、気分次第で香りを変えて楽しんでいます。

以上… です。


ボディの乾燥に、特に役立つかはわからないのですが、
洗浄力を自分で変えれる(薄める)ことができるのは、
良いのではないかなと思います。
全成分は、こちらに記載されています。

あとは、お湯の温度やボディタオルの素材に気をつけると、
ボディの乾燥はけっこう防げるのではないでしょうか。
(うちの母は、ボディタオルを変えただけでも、肌ががらりと
変わりました^^)

あと、やはり皮膚の乾燥が激しい場合は、石鹸をしばらくやめて、
お湯だけで洗ってみるというのも、一案のように思います。

以上、何かの参考になれば嬉しいです。アップロードファイル

最後にまたお手数をおかけしますが…
ブログランキングへご協力の1票をいただけると
ブログ更新の励みになります。
ぜひ、よろしくお願いします♪
スポンサーサイト
11 : 17 | 美肌ボディケア | コメント(18) | page top↑
<<「ビスフェノールA」とやらの記事です。 | ホーム | マスティックの樹液に興味津々!>>
コメント
*  *

私もコリーダさんのコメント読みました。すごいなあと思ったけれど、ルルさんの記事はホントにきちんとした根拠を元に納得、共感できるものですもの!あー、でもコリーダさんに参考にして下さいって言われると嬉しいですよね~(ミーハー)
ファンデーション、どうしてもぴったりこなくてつい、例のBBを衝動買い(TV見た後にね~)したのですが、やっぱりポリマー入ってます。。
やっぱりなんですね。

フラックスオイルの会社のボディーシャンプーってとても気になります。
無香料のものに自分でプラスするっていいですね~
by: もあ * 2008/05/14 * 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

怖いお話ですね!すっごくお勉強になりました!
ちゃんと調べてお勉強しようと思っちゃいました!
ボディソープお野菜なども洗えるんですか?びっくりです!
本当に、お肌にも優しいんですね。
しかも、自分で香りをアレンジなんてとってもオシャレだなぁ♪

元気が出るアドバイスありがとうございます。
楽しむこと大事ですよね♪
恋愛、恋愛にならなさすぎる私は問題児ですが(笑)
これからもいろんなことに楽しんでみます♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/05/14 * 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
* ルルさんへ *

早速、ボディソープの記事を書いていただき、ありがとうございます!

参考になりました☆
かなり乾燥気味なので、しばらく石鹸はやめて、お肌が落ち着いてから今回紹介していただいたオメガのボディソープを試してみたいと思います。色々試して、自分に合う商品を探してみます。

ではでは、本当にありがとうございました!!
by: mayu * 2008/05/14 * 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ちゎ(o^□^o)
さっきコリーダさんの記事を読みに行ったら。。。
ルルさんのことが紹介されていて、∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!っと思いました!!
私もコリーダさんにはずいぶんとお世話になって、かなり健康体になってきました。
ほんとは病気がちなんですが、風邪さえひきにくい体質になったのです~ヽ(^ω^)ノ
石鹸も時には刺激になりますよね。
私も乾燥が気になる日なんかは、タオルでこするだけにしてます。
夏はさすがにアレかもしれないんですけど、寒い時期には十分ですよねっ(^ω^)
応援していきま~す(o'▽')σ
by: rin * 2008/05/14 * 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん!見たよ見たよー♪
コリーダさんに取り上げてもらってたね!
嬉しいねー♪わたしまで叫びそうになっちゃった!
今回もすごいためになる記事だったね!
オメガニュートリション社のリキッドもきになるなぁ。
シャンプーがイマイチ落ち着いてないから今度使ってみようかな!
しかし。。。あーほんと興奮しちゃった(笑
なんかすごーく感激だぁ~♪
by: うーら * 2008/05/14 * 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちは。
私、ボディを洗わなくなってどのくらい経ったのでしょうか。
お風呂で湯船につかるだけですね。
入浴剤にバスソルトなど使うのは好きですけど。
洗剤は使っていません。
それで、顔よりもボディの皮膚のほうが断然きれいですね、困ったものです。
by: maco * 2008/05/14 * 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんは。
わかります!!ボディータオル大切です!わたしはナイロンだと乾燥してかゆみがでるので、長らくシルクや綿を使っていましたが、去年和紙でできたものを頂き、これがなかなか良くって普段は和紙を使用しています。石鹸は無添加の石鹸を使用しています。
応援ポチ!!
by: minnie * 2008/05/14 * 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
* もあさんへ♪ *

もあさん、こんばんは♪
私も失礼に当たらなければいいなと思いながらも、
あまりに感激してしまい、あのようなことを書いてしまいました。(^^)
本当に、おそれおおいような気持ちになってしまいます。
もあさんにも共感していただいて、そして喜んでいただけて
私も嬉しいです♪

BBファンデ、とても人気があるみたいですね!
私もユンソナさんが使っていらっしゃるということで、
とても惹かれてしまいました。(^^)
あのツヤ感は、ポリマーなのかなと思っていましたが
やはりそうでしたか。あくまで、私が思うにですが、
短時間の使用で、かつ、きちんと落とされてあるのであれば、
ポリマーは、他の合界やナノ粒子に比べれば、まだ
良いようにも思います。

そうですね。ソープ、自分で香りをチョイスできるって、
なんだか楽しいです♪もあさんも、宜しければお試しを!
by: ルル * 2008/05/14 * 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんばんは♪
本当に、いろいろ調べれば調べるほど、考えさせられることが
ありますよね~。

あのソープは、ボディソープとして販売されているものの、
マルチで使えるところが、安心かつ安全で気に入っています。
香りを選ぶのも、今では楽しみなんですよ♪(^^)

さくらこさんの場合、そこがステキですよ~!
お若いのに、自分をきちんと持っていらっしゃるみたいで
素晴らしいです!私はそういう女性に憧れてしまうなぁ…♪
決して、問題児などではないですよ!楽しめればそれが一番ですよね~☆

いつも応援、本当にありがとうございます!(感謝^^)
by: ルル * 2008/05/14 * 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
* mayuさんへ♪ *

mayuさん、こんばんは♪
少しでも参考になっていただけたら、嬉しいです!

お恥ずかしながら、私は真冬の乾燥しやすいときなどは
石鹸を使わず、お湯(ぬるま湯)だけで、さーっと流していた
ときもありましたよ。(^^)もしかしたら、洗浄成分が
お肌の刺激になっていることもあるかもしれませんので、
しばらく石鹸を使わないでみるのは良いかもしれませんね。
お肌が落ち着いてきましたら、mayuさんにぴったりの
ソープが見つかると良いですね♪

こちらこそ、またブログに遊びにきてくださって、
ありがとうございました☆
by: ルル * 2008/05/14 * 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
* rinさんへ♪ *

rinさん、こんばんは♪
やはり、rinさんも、アン鬼に出会って、健康になられたのですね!
ああ、私も全くそうなので、こういうお話を聞くと、とても嬉しいです♪
やはり、血液をキレイにしているというのは、全てに通じますよね~!
私も実感しています!

そうそう、石鹸もときに刺激になるので、毎日使う必要は
ないかなと思います。お顔と同じかな?
私も、夏は石鹸で洗いたいほうですが、冬はぬるま湯だけで
さっと流していたときもありました。ものぐさだなぁと自分自身
思いながら、けっこうお肌もそれで充分だったりするのですよね♪

rinさん、いつも応援ありがとうございま~す♪(感謝^^)
by: ルル * 2008/05/14 * 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

ああ、うーらさんにそう喜んでもらえると、私も嬉しいなぁ~♪
うーらさんが、女神のレシピに取り上げてもらったときのような
心境かな?(^^)そういえば、最近女神のレシピの話を
聞かないなぁ。応募してないのかな?うーらさんも忙しいから、
大変だよね~。(応援してるよ~!!)

シャンプーねぇ、ほんと難しいよねぇ。カラーリングしてからは
当たり前だけど、余計そう感じてしまって…。このソープ、マルチに
使えて気に入っているんだけど、シャンプーとしては、私の髪
には合わなかったなぁ。やはり、カラーリングしてると、難しいね。

ほんと、うーらさんにも喜んでもらえて良かった。
感激してくれて、ありがとう~☆
by: ルル * 2008/05/14 * 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
* macoさんへ♪ *

macoさん、こんばんは♪
私もボディケアなんて、ほとんどしたことがないのですが、
いくら服に覆われているとは言え、顔よりも、体の皮膚のほうが
キレイなんて、納得いきません!(^^)

湯船につかるだけでも、皮膚表面の汚れはとれるといいますものね。
私も冬の乾燥しやすいときなどは、お湯でサーっと流して終わりに
していました。自分でも、ものぐさだなぁと思っていたのですが、
macoさんもそうされていただなんて、なんだか嬉しいです♪
by: ルル * 2008/05/14 * 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
* minnieさんへ♪ *

minnieさん、こんばんは♪
ああ、minnieさん、共感してくださるのですね。嬉しいです!
うちの母もしばらく、ナイロンっぽい素材のを使っていたみたい
なのですが、タオルを変えてから、驚くほど肌質が良くなりました。
やはり、肌に触れるものですから、素材って重要ですよね!
へぇ、和紙でできたタオルというのがあるのですね~。面白そうです。
minnieさんのお肌にぴったり合うものと出会って、良かったですね♪

応援ありがとうございます♪(感謝^^)
by: ルル * 2008/05/14 * 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
* 初コメントです★ *

こんばんわぁ★
初コメントです♪
私もかなりお肌が乾燥するタイプ><
このシャンプー&ボデーソープはかなり
気になります( ´艸`)
香りをつけれるなんて素敵★
気分に合わせて使えるように
いろいろ分けて香りづけしておくと良さそう♪
素敵な情報ありがとうございます!!

ほかに乾燥対策のものがあれば
ぜひ教えていただけると嬉しいです☆
by: うぅ * 2008/05/14 * 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
* うぅさんへ♪ *

うぅさん、はじめまして♪
私も以前は、無香料なら無香料で、全くかまわなかったのですが、
アロマの世界に目覚めてからは、何かしらの香りがあったほうが好きですね♪

うぅさんも、お肌が乾燥しやすいタイプなのですね。乾燥対策、こちらのソープは、
割と油分が多いので、私には合っているようなのですが、個人差もあると
思いますし、そうですねぇ…、特に乾燥におすすめというわけではないですね。

お湯の温度やタオルの素材を変えたり、あとはしばらく石鹸をやめて
お湯だけでさっと流すのも手かもしれません♪
by: ルル * 2008/05/15 * 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こちらのコメントでもこんばんはーー☆
私も読みましたよ!!\(*^ ^*)/、実はかりんさんから仕事中にメールが来て「コリーダさんのブログにルルさンが紹介されてる!」って教えてもらって、携帯でアン鬼のチェックしましたよ。

ルルさんの記事っていつでも丁寧で読みやすいし、それにすごく勉強されているのが伝わってきます☆これからも楽しみにしてるので頑張ってくださいね!

このボディソープ良さそうですね。私はマジックソープを愛用しているんですけど、大きいのは値段が同じくらいだし、薄めて使ったらもっと量が増えそうですよねーもうすぐ手元のがなくなるので、こちらを試してみたいです♪
by: あいちん * 2008/05/15 * 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
* あいちんさんへ♪ *

あいちんさん、こんばんは♪
新しいお仕事いかがですか?初めのうちはいろいろと
大変かもしれませんが、応援していますね。
あいちんさんにとって、いろいろと楽しいことがありますように♪

あいちんさんに、そんなふうに言っていただけると
こちらも嬉しいです♪かりんさんからメールって(^^)
そういえば、あいちんさんとかりんさんは仲良し
でいらっしゃるんですよね~♪かりんさんはお元気かな?

このソープ、そうですね、使い心地は、そういえば
マジックソープに似た(?)感じがあるかもしれません。
でもあのうっとりするようなローズの香りは、
マジックソープの方が上かなぁ。あの香りって
本当にいい香りですよね!でも、自分の好きな程度に
薄めて使えるのはすごく気に入っているので、私は
節約のため、時々すごーく薄くして使うこともあります(^^)
あいちんさんも、良かったらお試しくださいね♪
by: ルル * 2008/05/15 * 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


