スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マスティックの樹液に興味津々!
2008 / 05 / 12 ( Mon )
先月、旅行へ行ったとき、外食続きで食べ物が急激に
変わったためか、胃の不調を感じるときがありました。
お薬を飲むほどのことではなかったので、できればハーブっぽい
もので対処したいなぁと考えていたら、そういえば!と思い出し、
以前、コリーダさんのブログで紹介されていた、
こちらを試してみました。

mastixa.jpg

マスティハです。

「マスティック」という
ギリシャのヒオス島
南部にのみ自生する、
ウルシ科の潅木から
採取される樹液で、
あの「医学の父」
ヒポクラテスも治療薬
として使用していたとか。





こういう時を超えてなお、民間療法として愛用されている
植物素材のものって、個人的にはと~っても興味があります。
今回も、試さずにはいられませんでした♪

胃にちょっと、もたれ感を感じていたときに、早速3粒ほど
飲んでみました。メントールも入っているので、胃がスーッと
沈静するような感じ。その後、3回ほどに分けて飲んでみたら、
だいぶ胃の調子も復活してきましたので、効き目はあると思います。
なんとなく胃の調子がいまひとつ…というときに、重宝しそうな
気がして、ホメオパシーやフラワーエッセンスと共に、
我が家の薬箱の定番となりそうです。アップロードファイル

マスティックの樹液は、ピロリ菌を除去する効果もあることから、
殺菌作用にも優れているそうですね。

マスティックについていろいろ調べてたら、偶然にも見つけて
しまった、こちらのマスティックジェル、とても気になります…(^^)
歯周病の原因菌であるといわれている「グラム陰性菌」に
効果が高いとか。

日本人の35歳以上の8割が歯周病にかかっていると言いますし、
一生、自分の歯で食べることを目標としている身としては
スペシャルデンタルケアをそろそろ始めないと、と思うのですよね~。
ティートゥリー配合のもあるみたい。
うーん、どちらも気になります。

ああ、もうこんな時間!sc03
これからお昼を食べて、また仕事頑張ります~♪
どうもまだGW気分から抜けきれない私でした…(^^)

あ、最後にまたお手数をおかけしますが…
ブログランキングへご協力の1票をいただけると
ブログ更新の励みになります。
ぜひ、よろしくお願いします♪
スポンサーサイト
12 : 41 | 健康 | コメント(16) | page top↑
<<節約?天然ボディ&ハンドソープ | ホーム | ナノテク製品一覧>>
コメント
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

ギリシャですか?なんかすごい効きそうですね♪
植物素材のもの気になるの分かります!
やっぱり、私もそそられちゃいます。
一生自分の歯で食べていたいですね!
目指せ8020運動ですね♪
私もまだGWが抜けないんですよねぇ~。。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/05/12 * 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
* こっそり *

こっそり、遊びに来ました。

お時間がある時で結構ですので、宜しければ
私のブログにも遊びに来てください。
by: ゆかりん * 2008/05/12 * 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

うふふ、ギリシャってなんだか珍しいですよね~!
私もすっかりこの秘薬っぽい響きにそそられてしました(^^)
一生、自分の歯で食べるのは目標ですよね~!
アハハ、8020運動、ほんとそうですね~♪

さくらこさんもまだ、連休気分が抜けきれないんですね。
私もいつになったら本調子に戻れるのか、といった感じですが、
お互い今週も楽しく過ごしましょうね~♪

応援ありがとうございまーす♪
by: ルル * 2008/05/13 * 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
* ゆかりんさんへ♪ *

ゆかりんさん、はじめまして♪

遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
今度、ゆかりんさんのブログにも遊びにいかせていただきますね。
お誘いありがとうござます♪
by: ルル * 2008/05/13 * 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おはようございいます。
今、医療でも代替え治療って見直されてますもんね。昔から、自然のものを使って治療できていたものは、効き目もあって服用がないものが多いですもんね。
わたしは、アロマや漢方信じているので、自然のものってとっても興味があります。
応援!!
by: minnie * 2008/05/13 * 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
* minnieさんへ♪ *

minnieさん、おはようございます。
たった今、 minnieさんのところへお邪魔してきたところなんですよ~!
同じ時間にコメントを書いていたのかな。あまりの偶然にびっくりしています(^^)

minnieさんも代替医療にご興味があるのですね。私もどっぷりです。
たいがいのものは、これで予防できるのではないかと思っています。

応援ありがとうございます♪
by: ルル * 2008/05/13 * 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

マスティックジェルに興味津々!!
わたし胃はなんかしらないけどすんごい強いの(笑
何食べてもぜんぜん平気である意味恐い。
ちゃんと反応出てくれないとわかりにくいったらー。
ジェル買ってみちゃおうかなー♪
やっぱりこういう天然のものが気持ちいい!
いつもありがとね、ルルさんッ☆
by: うーら * 2008/05/13 * 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

毎日楽しく過ごすのが一番!
最近、一人の生活の中で前よりも楽しむことを覚え恋愛心が全くないのも問題ですが・・・(笑)

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/05/13 * 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちは。いつも楽しく読ませてもらってます。ルルさんは、ボディシャンプーはなにを使ってますか?今までアレッポの石鹸を使ってたんですが、乾燥がひどくなっている気がして・・・。もしおすすめのボディシャンプー等あれば、教えてください☆
by: mayu * 2008/05/13 * 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

胃が強いって、うらやましいなぁ~!
私の母も、すごく胃が強くて何をどんなに食べても
全然平気なのよねぇ…。体質にもよるのかもしれないね~。
そういうところ、遺伝したかった、私も。(^^)

ジェル、私も今すごく弾かれてる~♪
というか、なぜか今デンタルケアに関心が強くなって
いて… 歯周病予防も、そろそろ気になるものね。
もし、また何か進展があったらブログでお知らせするね~♪
うーらさん、お忙しいところ、遊びに来てくれて
ありがとう~☆
by: ルル * 2008/05/13 * 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんにちは♪

そうそう、自分が「楽しい」って感じられるなら、それが一番ですよね~!
恋愛心も、そういう気分になるときもあれば、ならないときも
あって、それでいいと思いますよ~!あまりに、恋愛、恋愛に
走っちゃうのも、どうかと思いますし…(自己反省を含め^^)
かえって、さくらこさん、自立した女性みたいでステキです♪

いつも応援ありがとうございます♪(感謝^^)
by: ルル * 2008/05/13 * 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
* mayuさんへ♪ *

mayuさん、はじめまして♪
ブログを読んでいてくださったのですね。楽しんでいただけているのかと
思うと、とても励みになります。ありがとうございます。

ボディシャンプーですが、私は今のところ、オメガのものを
使っています。これは、ボディソープというよりは、マルチに
使えるリキッドソープで、薄めて使えるので、洗浄力も
マイルドなのではないかな、と思います。
そういえば、これについての記事を書いていなかったので、
明日、詳しく書きますね。

また、ご覧いただけたら、嬉しいです♪
by: ルル * 2008/05/13 * 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
* 凄い本!!! *

ルルさん、こんばんは。
本日はご訪問有難うございました♪
ところで仕事帰りに大好きなNatural
Lawsonに寄ったら凄い本を見つけてしまった!!!
あ、ローソンは本屋さんじゃないですが。。。

クレヨンハウスから出ている「月刊
クーヨン」(→私、知らなかった)の
6月増刊号"Organic Town Cosmetics"!

もうルルさんはご存知かナァなんて思いながらペラペラとページめくってみたら凄い充実振りにびっくり!

しかも御代は480円也。

きちんと読破はしていないですが、
読み応えあり~お勧めですっ!

とりあえず情報まで。。。ぜひお伝えしたくお邪魔しました
^-^♪
by: サンドラ@ウォータールー * 2008/05/13 * 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
* サンドラさんへ♪ *

サンドラさん、おはようございます♪
またまた面白い情報をありがとうございます!
クーヨンの増刊号、オーガニックコスメ特集なのですね?
お値段も手頃だし、今度ぜひ読んでみたいなと思いました♪
サンドラさんから、「すごい充実ぶり」なんて聞くと、もうすごい
興味津々になってしまいますね(^^)

本当に、面白い情報をお知らせくださって、ありがとうございま~す!
by: ルル * 2008/05/14 * 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんばんはーー☆
今日仕事から帰ってコメントしようと思っていたら、たくさん記事が更新されていてビックリしましたよー(°θ°;)

ルルさんも胃の不調を感じてらっしゃったんですね!私もなんですよ。研修でホテル生活が続いて、食生活がガラっと変わったら、なんだか胃腸の調子がおかしくって・・・。とりあえず、人参ジュースを再開したら調子が良くなったのですが・・・

このマスティハがとっても気になります!
すーーっとするのいいですねーちょっとまたチェックしてます☆ありがとうございまーす☆
by: あいちん * 2008/05/15 * 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
* あいちんさんへ♪ *

あいちんさん、こちらでもコメントありがとうございます♪

ああ、わかりますね~。私も、食事が変わると、胃の調子
にも影響されるときがあります。あいちんさんは、ニンジン
ジュースを飲んでみて、だいぶ体調が良くなったのですね。
良かった、良かった♪

ハーブ好きとしては、こういったマスティハみたいなものって、
とても気になっていて、いつか試してみたいと思っていました。
お薬を飲むよりは良いと思いますし、薬箱の一員として
保管しておいています♪
by: ルル * 2008/05/15 * 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


