スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オレンジ色の口紅を1本買ってみました♪
2008 / 06 / 09 ( Mon )
最近、話題がどうも脱線気味で、すみませんでした。sc03
今日は、久々に美容の話。メイクの話です。

メイク系… 
20代の頃までは、流行のものを試しては捨て、試しては捨てと
いう感じで、無駄なお金を投じてきた反省から、最近は、本当に
自分が気に入ったものだけを、大切に使うというスタイルに
落ち着いてきたように思います。

今回、本当に久しぶりに、口紅とファンデーションを新調しました。

口紅は、気分的にはピンク系だったのですが、お店でつけてみたら、
意外にも、こちらのオレンジがしっくりきたので、今回はオレンジに
してみました。

ナチュラピュリファイのものです。


lipstick.jpg

オレンジといってもサーモンっぽいオレンジ。
手持ちのピンク系とブレンドしても、いろいろ
使えそうな気がして、遊んでみる予定ですオンプ

口紅、チークなど、色物のメーク用品は大好き!
見てるだけで、心が躍りますよね~♪アップロードファイル

女性の場合、一生を通して、何kgもの口紅を
食べているはずなので、成分はなるべく食べても
安心なものを選びたいですよね。

全成分は、こちら(色見本の下)に記載
されています。




こちらの成分には、よく見るとカルミンというのが入っていて、
そこのところはどうなのだろうと思って問い合わせてみたら、
とても丁寧な回答をいただきました。

要約すると…

★口紅の色を出す際に、現在使うことができる色素の中で、
安全性の高い成分としてカルミンを使用。

★口紅の色付けには、タール系色素、ベニバナ、そしてカルミンが
絶対的に必要となってくるが、その中でもカルミンはアレルギー反応
が低いという報告が出ている。(タール系は最初から使用するつもりは
ないようですが、ベニバナは、アレルギー反応が高く、実際に使用した
際に皮がむけたり、赤くなったりするケースが非常に多く報告されて
いるため使用を避けているようです。)

★カルミンは古代インカ帝国の時代から、人類が活用してきた着色料。
また、「カンパリ」の色づけとしても1800年代からヨーロッパで使用
されてきたことなどを考慮して、長い歴史の中で、人体への安全性が
確認されたと判断し、今回、口紅の着色にカルミンを選んだ。

とのことです。

あのカンパリの綺麗な色。
今は、合成着色料も使われているのでしょうが、もともとは、
カルミンからつけられていたものだったのですね~!
面白いです。

このカルミンというものについて、どう判断するかは、
個人個人の選択に任せるとして…

口紅の使用感は、けっこう良いです。

スルスルっと伸びて、薄くつけてもけっこう綺麗な色。
それに、やはり、何と言っても、ケミ系にありがちな、唇の荒れや
皮向けが、全くないので気に入っています。

コーラルピンクやスイートピンクも、カワイイですよね。
全色そろえたいなぁ。(って、無理ですが^^)

次回は、ファンデーションについて書きたいと思います。
ファンデは面倒になって、結局、古巣に戻ってしまいました~(^^)
スポンサーサイト
11 : 06 | 美肌メイク | コメント(14) | page top↑
<<ショック… | ホーム | 美しいものに囲まれる暮らし。>>
コメント
*  *

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
わ~このリップ購入されたのですね!
使用感ほんとにイイですよねぇ(≧∀≦)
発色も綺麗で☆
これはサーモンオレンジですか??
私はヌードベージュを使ってますが、なかなか綺麗な色ですよ~^^
シャイニーオレンジなんかも使ってみたい。。。(^ω^)
私も全色揃えたいくらいです♪
唇にのせた時のとろけてなじむ感じが好きで(o^ ^o)
応援していきま~す(o'▽')σ
by: rin * 2008/06/09 * 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

私実は口紅やグロスって苦手なんですよね!
よっぽどじゃないとつけないんです。
本当は塗るほうがいいのはわかってるんですが・・・
ぷるんぷるんの唇魅力的ですものね!
しかし、さすがです!ルルさん!
カルミンお勉強させて頂きました♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/06/09 * 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちは(*^_^*)
私も最近、こちらのブランドのシャイニーオレンジの口紅を購入した所だったのです。好きな女優さんがCMでオレンジ系の綺麗な唇をしていたので速攻で成分良好な口紅を探していた所、こちらにきめました♪
口紅だけではなく、瞼につけたりしたりしては楽しんでいます。

私は中学から高校にかけてスキンケアにお金をかけすぎたことが今でも心残りです^-^;
美白ものに踊らされては試していたのですが、肌が綺麗になることは無かったのでブランド化粧品には疑問を抱いていました。
私も現在はあれこれ買わずにこれと決めた物をなくなるまで大切に使おうと思います!
ルルさんのファンデーションの記事も今から楽しみです☆☆
by: ららみぅ * 2008/06/09 * 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

へー!!カンパリってもとはカルミンで色づけされてたんだ~♪
そういえば最近グロスばっかりで口紅って使ってなかった~。
こんなカワイイ色の口紅みると欲しくなっちゃう♪
そうなの、ケミ系の口紅ってどれも全て唇の荒れや皮向けがおきるから敬遠してたけどナチュラピュリファイのなら平気そう♪
表参道の店舗、よく覗くんだけど入った事無かったから今度入ってみよぉ~!
ファンデの記事楽しみにしてるね☆

>コメレス♪
あの味噌ね、ほんとオススメ!ごはんすすむよー☆
みじん切りさえしちゃえばあとはすぐ出来ちゃうから良かったら作ってみてね!

応援してるよー♪
by: うーら * 2008/06/09 * 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんはー☆
私も最近、ナチュラピリファイのメーク用品に注目しています♪お店を見つけて、口紅を見ていたら可愛い色が並んでいたので嬉しくなりました☆成分も安心の化粧品でカラフルだと嬉しくなります♪

今使っているマイエッセンスのコンシーラーがなくなったら、ナチュラピリファイのを使ってみようと思っています。そのついでに口紅も買っちゃオッかな~☆
by: あいちん * 2008/06/09 * 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
* rinさんへ♪ *

ああ~、rinさん、ご連絡が前後してしまいましてすみません!
この口紅、本当にいいですね~!本当に唇の上でとろけるみたい。
rinさんのおすすめがなかったらたぶん買わなかったかも?
少々お高いところがネックですが、本当に全色揃えたくなって
しまいますね♪こちらは、サーモンオレンジだったと思います。
シャイニーオレンジもカワイイお色ですよね!
本当に、迷いに迷い、仕事用にこれにしてみました~!(^^)
by: ルル * 2008/06/10 * 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさんは、口紅が苦手なんですね~。
確かに、私も何かが皮膚の上に乗っている状態ってあまり好きじゃない
ので、お気持ちわかるような気もします。
私もよっぽどのときぐらいしかつけないですね。
だから、口紅も1年に1本とかそういうペースで充分(^^)

カルミンは以前あまり良くない話を聞いたことがあったのですが
考え方は人それぞれですよね。私も全部を徹底していると
疲れるし、今回は大目に見ることにしました~!

さくらこさん、いつも応援本当にありがとうございます♪
おかげで、とても励みになっているんですよ~♪
感謝です!!
by: ルル * 2008/06/10 * 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
* ららみぅさんへ♪ *

ららみぅさん、こんばんは♪
ららみぅさんも、こちらのオレンジをお持ちなんですね♪
シャイニーオレンジもとってもカワイイお色ですよね~!
私もとても迷いましたが(^^)今回は仕事用にとちょっと
真面目な色にしてみました。オレンジって普段あまりつけないの
ですが、とてもキレイですね。私も女優さんなど、綺麗なオレンジを
つけている方を見ると憧れてしまいます。瞼にもつけれるなんて、
面白いですね~!シャイニー系だったらとても綺麗そう!

スキンケア… 共感してくださって、とても嬉しいです♪
私も20代前半までスキンケア(私の場合はメイクも^^)あれこれ試しては
無駄なお金を投じてきてしまったので、今は本当に気に入ったものだけに
絞って大切に使うようにしています。不思議と、30代の今の方が
肌の調子は良いので、以前はいかに肌にダメージを与えていたんだなと
思ってしまいますね。(^^)

ファンデーション、たいしたものではないのですが、
個人的には気に入っているものなのです。今度、記事にしますので
良かったらまたご覧になってみてください♪
by: ルル * 2008/06/10 * 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

うーらさん、さすがお酒好きのうーらさんは、飛びついてくるところも
ちょっと違うね~(笑)そうそう、カンパリってもともとはそうみたいで
私も知らなかったのでびっくりしちゃった!

そうそう、私もすぐ唇の皮がめくれやすくて困っていたんだけど
これは大丈夫だったよ~。うーらさんも良かったら、お店覗いてみてね♪
ファンデも、今度記事にするね。なんだかコスメ関係も新しいものを
試すのが億劫になってきてどんどん古巣に戻っているのだけど(^^)

あのレシピを見た瞬間、ほんとご飯が進みそう~と感激しちゃった♪
うーらさん、こういうの考えてくれるから、ほんと助かってるよ~!
これからも楽しみにしているね~♪いつも応援までしてくれて
本当にありがとう~☆
by: ルル * 2008/06/10 * 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
* あいちんさんへ♪ *

あいちんさんも、ナチュラピュリファイが気になっているのですね~!
成分的にだいたいのものは安心して使えますし、お色もいろいろ
そろっているので助かりますよね♪

コンシーラーもとても良かったですよ!
ただ、真夏の暑い時期に使っていたとき、ぐにゃっと溶けそうに
なってしまったことがあって… それはちょっとびっくりしてしまいました(^^)
でも、成分的にはすごい良いですよね~!

口紅、あいちんさんにもお気に入りの色が見つかるといいですね~♪
by: ルル * 2008/06/10 * 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
* はじめましてです *

突然のコメント失礼します。私は横山と申します。ブログで日記を書いております。

hhttp://www.oyazisaru.com/

あなたのブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
すごく良いブログだったので、思わずコメントしてしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
もし宜しければ相互リンクしていただけるとありがたく思っています。
OKならブログにコメントお願いします。
by: オヤジの横山 * 2008/06/10 * 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

口紅をつけるだけで印象も全然違いますものね!
だから良く、化粧品会社で働いている時指導の先生に怒られていたんです。
口紅をつけなさいって(笑)確かに当たり前のことなのに・・・
その時に私の美意識を高められる言葉を頂いたんです!
『人に見られているという意識を持ちなさい!』
これは、今でも店頭にいなくっても街を歩いていると
良く思い出し、私の美意識が高めらる言葉です。
あれ?なんか話がそれちゃった!スミマセン!

カルミンの良くないお話ですか?
確かに気にしすぎると、何も使えなくなっちゃいますものね!
いえいえ!私もルルさんのお言葉励みになってます!
とっても癒しのお言葉なんですよねぇ~いつもありがとうございます。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/06/10 * 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
* 横山さんへ♪ *

横山さん、はじめまして。
ブログをご覧になってくださってありがとうございます。
いろいろと身に余るお言葉まで…ありがとうございます(^^)

相互リンクの件ですが、大変申し訳ありませんが、この
ブログでは特にそういうものは設けていないのです。
ご希望に添えられず、すみません…。
でも、またブログに遊びに来ていただけたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします♪
by: ルル * 2008/06/11 * 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんにちは♪
ああ、確かに化粧品会社なら、なおさら口紅とかメイクのこと、
についてはキビシイですよね~。メイクもPR効果、仕事の1つ
みたいなものなのかな。

そのお言葉は、目覚めさせられますね!!
それをお仕事だけではなく、普段の生活の中でも実践して
いらっしゃるさくらこさんって、さすがだなぁ~と思いました♪
でも、見られているという意識が美を作り出すのでしょうね!
芸能人の方もそうやって、どんどん洗練されていかれますものね~!
私もさくらこさんを見習って、少しは意識しないと…(^^)

癒しの言葉だなんて、そんなそんな。とんでもないですよ~!!!
私はさくらこさんの元気に癒されていま~す♪
「今日も笑顔でね」なんて可愛らしく言われると、自ずと
にっこりしてしまうんですよ♪

本当にいつもステキな言葉をかけてくださって
ありがとうございまーす♪(感謝^^)
by: ルル * 2008/06/11 * 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


