スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お気に入りコスメになりそう♪
2008 / 05 / 23 ( Fri )
ひゃ~、あっという間に、1週間が過ぎ去り、もうすでに金曜日。手書き風シリーズ汗1
今週は、ブログの更新もままならずに、もし読みに来てくださって
いた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。

今、人生史上、3番目くらいに忙しく、毎日バタバタしております。
書きたいことは山ほどあるのに、時間が追いつかない感じ…。
来週ぐらいには、少し時間がとれそうなので、ブログを書いたり
皆さんのブログにも遊びに行ったりしたいです♪

さて、今日は、以前に中途半端なままにしていた記事を
UPしたいと思います。

美容液のことです。

実はあれから思い直すことがいくつかあって、
今はシトリフォリアを気に入って使うようになりました。

m-citrifolia.jpg
初めて使ったときは、
それまで天然の精油の
うっとりするような香りが
ある化粧品を使っていた
こともあり、そういった
「高揚感」がないことに、
物足りなさを感じていま
したが(シトリフォリアは、
若干天然成分の香りは
するものの、心浮き立つ
ようなアロマの香りはない
のです)そういった面を
抜きにすれば、シトリフォ
リアって、化粧品としては
けっこう良い働きをして
くれるかも!と見直す
ようになりました。



化粧水と美容液を使ってみましたが、
まず、特筆すべきは、肌のハリ。絵文字名を入力してください

あくまで、個人的感想ですが、化粧水+美容液をダブルで
つけてみたら、翌朝の肌が何か違う。

毎朝、起きてすぐ肌を触るのが習慣なのでよくわかるのですが、
とにかく、触ってみたときに、いつもと肌のハリが違うように感じた
のですね。内側からパンッ!という感じ。鏡で見ても、ぷるんと
潤っている感じに見え、そこが一番気に入りました。
私には合っていたみたいです。

化粧品で肌にハリをもたらすなんて、ケミ系の化粧品ならまだしも、
ノンケミの化粧品では難しいように感じていましたが、今はいろいろと
良いものが出てきているのかもしれませんね。
うーん、この辺も開拓しなければ!はぁと
コラーゲンが切れてしまって、しばらく飲んでいませんでしたが、
コラーゲンとの相乗効果は、いかほどだろうと、ワクワク
してしまいます(^^)

保湿力もあるようです。
肌水分系で計ってみると、だいたい30%後半~40%前半の
数値が出ます。肌を触ってみても、つるつるスベスベ。

化粧水も美容液も、少量でもスッと潤います。
成分的にも、それほど強烈にものすごいものが入っている
わけではないのに、とにかく、肌なじみがあまりに良いので、
「もしやこれは…ナノテク…?」と疑問が浮かび、問い合わせて
みたのですが、ナノテクはもちろんのこと、ポリマーも合成界面
活性剤も使っていない、という回答をいただきました。
ただ、キャリーオーバー成分として、微量の BG、エタノール
が含まれる成分があるとのこと。その他の詳しい成分は
こちらなどに書かれています。

上記のサンプルサイズは、おそらく1週間分ぐらいかなと思うのですが
手放すのがとても惜しく、つい先日まで使っていました。(^^)

さすがに、もうなくなりそうなので、どうしようかなと思っていた
ところ、ちょうどポイント10倍セールをしていて、割引券も
いただいていたこともあり、先ほど、現品を買ってしまいました~!
ノンケミの化粧品に移行してからは、この価格帯のものって
使ったことがなかったので、かな~り躊躇しましたが、
このパンッと張ったハリ感は捨てがたく…。ステキ!

今みたいに忙しく、ゆっくりスキンケアに時間をかける余裕が
ないとき、少量でスッと潤ってくれるというのが、何より
助かります。


ちなみに、何年か前に使っていて、好感触を感じていた
こちらの美容液も、今回使ってみたのですが、今回は
シトリフォリアと比較してしまったせいか、私にはあまり
良さがわからなかったです。

めったに出ないニキビも1つ、小さいのが出来てしまいました…。
おかしいな、以前は合っていたのになぁ。
こちらは、美容液といっても、油分が強いものなので、
それが私の肌には合わないのかもしれません。

でも、オーガニックコスメ好きの友達は、気に入ってリピート
しているようですので、それぞれの肌質によるのでしょうね。
本当に、同じ肌って2つとしてないんだなと思います♪

以前のお気に入りの美容液が売り切れになってしまって、
どうしようかと思っていましたが、今回、思いがけず、
肌に合う美容液を見つけられて良かったです。

化粧品探しって、楽しいですよね。
皆さんも、お気に入りのものと出会えますように♪

最後に、またお手数をおかけしますが…
ブログランキングへのご協力をお願いしても宜しいでしょうか。

今週末も、仕事に、ブログに、頑張ります♪
スポンサーサイト
11 : 07 | 美肌スキンケア | コメント(19) | page top↑
<<健康的な瞳を目指して♪ | ホーム | 鉄製のフライパンを使っています♪>>
コメント
*  *

ルルさん忙しい中更新ありがとう~♪
↓では出遅れたけどこっちはちょうどいいタイミングでよかった(笑)
シトリフォリアそんなにいいんだねー。
今サイト行ってみてきたよ!
確かにケミ時代はこの金額って普通だと思ってたけど、最近このレベルの使ってないな(笑
でもやっぱり使ってみたーい♪
クリームは今回見送ったのかな?
化粧水をローズウォーターで美容液をこれだとどうだろう?
やっぱりW使いが効果的なんだろうなー。
うーん欲しい。検討してみる~♪
これにもレスいらないよー♪(わたしもしてないし気にしないでねー 笑)
応援してるよ!
by: うーら * 2008/05/23 * 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
* 興味津々 *

ルルさん、こんにちは!
また質の良いコスメのご紹介有難うございます♪最初は「??」の感じの
ご様子でしたが結果とてもよかったんですね!私も興味津々!!!

そうそう、私も雑誌「TRINITY」買って
しまいました~^-^とても読み応えがあった!!興味深かったです!

ではではお忙しいご様子ですがどうぞ
良い週末を!
by: サンドラ@ウォータールー * 2008/05/23 * 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
* お久しぶりです☆ *

ルルさン、どうしてるのかな~って思ってました☆お忙しかったんですね。あまり無理なさらないようにしてください☆

化粧品探しとっても楽しいですよね。ちゃんと調べて納得したものを見つけたときはすっごく幸せ気分になりますよね♪私も油分を含んでいるものをつけると翌朝にニキビが出来てしまうので、油分なしのものが良いな~と感じています。ですのでルルさんお勧めの美容液興味津々っ!

それと今メイク用のお粉が切れてしまって、パウダーを探し中。MMUが気になって探しています。カバー力かなり良さそうですね。ルルさんの過去日記参考にさせていただきまーす☆M*A*Dで購入考え中です☆値段も安いしルルさんお勧めだし!いいのがみつかるといいなあ~☆

ではお仕事が頑張ってくださいねー!!
by: あいちん * 2008/05/23 * 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

とってもルルさんに合った化粧品のようですね♪
良かったとってもいい物に出会えて♪
私もまだまだ、旅に出るつもりです。
保湿は本当に大切ですものね!
守ってあげたいです♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/05/23 * 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ノンケミでぷるん!
そそられますゥ
オイルとかクリームからこういう美容液に変えたいなあと思ってます。でも結構いいお値段ですね~
まずはサンプルからですね、フライパンと!
by: もあ * 2008/05/24 * 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

今日の応援していきますねぇ~。
あぁ~一日中雨なんだろうなぁ!

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/05/24 * 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
このコスメ良さそうですね^^
初めはイマイチでも、使い続けていくうちに思いがけず気にいってしまう物ってけっこうありますよねぇ(^ω^)
化粧品探し、楽しいですね~♪
これまた思いがけずいいコスメに会うと感激ですヽ(^ω^)ノ
応援していきま~す(o'▽')σ
by: rin * 2008/05/25 * 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

うーらさん、コメントありがとう~☆
なんだか、うーらさんと会話するの、久しぶりな気がする。
前はしょっちゅう話してたからかなぁ(^^)
落ち着いたら、またブログにも遊びにいかせてもらうね~!
そういえば、最近おいしいもの食べてないなと思ったら
ブログをのぞかせてもらってなかったんだった、ということに
気がつきました(^^)

シトリフォリアね~、やはりちょっと値段がねぇ…。
昨日、現品が届いたのだけど、美容液はやっぱりあの値段で
この量は特に高いなぁと思っちゃった。
そうそう、ケミ感覚でいえば、別に普通なんだろうけどね。(^^)

クリームは、確かポリマーが1種入っていたような気がして
サンプルでも使ってないのね。私も化粧水をローズにして
美容液をこれで試してみたんだけど、やっぱりちょっと違った
んだよねぇ…やっぱり、ローションもプラスした相乗効果がいいのかも。
でも、これはあくまで私の感想で、個人個人、使用感というものは
違うと思うから、あんまり参考にならないかもしれない!

応援ありがとう~☆(感涙^^)
by: ルル * 2008/05/25 * 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
* サンドラさんへ♪ *

サンドラさん、こんにちは。
そうなんですよ。最初はちょっと違ったかなと思ったのですが
使い続けていくうちに、けっこういいかもと思い直すように
なりました。

サンドラさんも、TRINITYをお読みになってみたのですね!
そうそう、あの1冊は特に読み応えがありますよね~♪
化粧品特集もありましたし(^^)
こういう雑誌って、初めて買ったのですが、スピリチュアルな
ことって、やっぱり好きだなぁと思いました。

サンドラさんも、どうぞステキな週末を!
by: ルル * 2008/05/25 * 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
* あいちんさんへ♪ *

あいちんさん、お久しぶりです。なんだか毎日めまぐるしくて
ブログまで手が回らず、すみませんでした。お優しい言葉をかけて
くださって、ありがとうございます♪

そうですね~、化粧品探しって楽しいですね。特に、今回みたいに
+αの効果を感じてしまったときには、すごく嬉しくなってしまいます♪
あいちんさんも、やはり油分が苦手なんですね。私もオイリー肌という
わけではないのですが、ときどきその油分の種類によっては、肌が
反応してしまうことがあるみたいで難しいと感じるときがありますね。

M*A*Dは今は使っていないのですが、何年か前は気に入って
使っていました。自分の肌色にぴったりのをみつける過程がまた
楽しく、いろいろブレンドしたりしていましたよ♪あいちんさんにも、
ぴったりのものがみつかりますように!
by: ルル * 2008/05/25 * 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
* もあさんへ♪ *

アハハ、ノンケミでぷるん!確かにそそられますよね~。
個人個人、使用感も違うかもしれませんが、私には合っていたみたいで
思いがけず、良いものがみつけられて良かったです。でも、確かに
お値段がですよねぇ。私も現品が届いて、小さいなぁと感じてしまいました(^^)

フライパン、もあさんにとって、良いのがみつかるといいですね♪
by: ルル * 2008/05/25 * 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんにちは♪
更新もしていないのに、いつも応援ありがとうございます♪(感涙^^)
こちらに、2個分のお返事を書きますね。

こちらの化粧品ですが、本当に思いがけなく出会ってしまったので
さらに感激してしまいました。保湿、第一ですよね~!
肌のきれいな友人達も、皆口を揃えてそう言っているし、
私も保湿は頑張らなくちゃと思っています♪
でも、化粧品探しって、楽しいですよね。
さくらこさんも、良いものにめぐり合えますように♪

最近はちょっとパッとしないお天気が続きましたよね。
でも、今日はさくらこさんにとっても、良い1日になるといいなぁ!
by: ルル * 2008/05/25 * 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
* rinさんへ♪ *

rinさん、こんにちは♪
そうそう、第一印象は良くなかったのですが、使い続けて
惚れ込んでいくタイプですね、こちらの商品は。(^^)

いろいろ探していく中で、思いがけない出会いというのが、
また楽しいのですよね!

応援ありがとうございまーす♪(感謝)
by: ルル * 2008/05/25 * 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは。
美肌を目指す美肌さくらこです。

お返事有難うございます。
いえいえ、私が好きで遊びに来させて頂いてますのでお気遣いなく!
なんか、毎日訪問すると更新を急かしているように思えてしまって(笑)
ルルさんのペースで更新してくださいね♪
今日は本当にとってもいいお天気です!

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/05/26 * 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんにちは♪

そうおっしゃっていただけると、とても嬉しいです♪
すごいマイペース人間なので、これからもそのペースでできるだけ
更新できるよう頑張ります♪

急かされてるなんて一度も思ったことないですよ~!
むしろ、遊びにきていただけて、とても嬉しいです♪

だんだんと夏らしくなってきましたね!
紫外線防止で、お互い頑張りましょう~♪
by: ルル * 2008/05/27 * 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
* どうですか? *

どうですか???
結構購入から日がたって
また使用感に変化ありましたか?
へちま水がなくなったので
購入してみようかな?
by: りぃのぉ * 2008/06/09 * 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
* りぃのぉさんへ♪ *

こちらの化粧水、今も気に入って使っていますよ♪

とろっとしたとろみがある化粧水で、最初はちょっとべたつくので、
そこが気になる方は気になるかもしれません。個人的には、
少量で潤ってくれるところが、時間も短縮できるので、忙しいときは
とても助かっています。

りぃのぉさんにも合ってくれるといいのですが… でも、ヘチマ水も
いいですよね~!肌がどんどんみずみずしく、健康になっていく感じが
好きです♪
by: ルル * 2008/06/10 * 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
* 教えてくださいな。 *

そうですか~。
どうもありがとうございます。

教えてチャンですみません。
ボディの日やけどめは
何を使ってらっしゃいますか???
参考にさせてくださいまし。
by: りぃのぉ * 2008/06/12 * 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
* りぃのぉさんへ♪ *

ボディ用の日焼け止め、良いのを探すのは難しいですよね~。
私もりぃのぉさんにお聞きしたいくらいです(^^)

顔はオードヴィーヴと決めていますが、ボディは成分を気にすると、
ベタベタや白浮きのもの、汗ですぐ取れてしまうものが多かったり。
特に夏は、べたべたした感触のものを体につけるのは、なんとなく
億劫になってしまいますものね~。汗で流れてしまったら意味もない
ように思いますので(こまめにつければ良いのでしょうけど^^)
私は夏の間は、ポリマー一種ぐらいから許容範囲にしようかなと
思っています。そうすると、けっこう選択範囲は広がり
ますよね!私もまだまだ探し中で、あまり参考にならずに
すみません!
by: ルル * 2008/06/13 * 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


