スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
デトックスに明け暮れる連休。
2008 / 05 / 04 ( Sun )
おかげさまで、順調に美容意欲が沸いてきております。
励ましのお声をかけてくださった皆様、ありがとうございました。
この熱気が冷めないうちに(^^)、ブログにも反映できたら
いいなと思います。

本当にきっかけなんて、些細なことで起こるものですよね。
今回の場合は、とある生きることに前向きに頑張っている
人達を間近で見て、「甘えてちゃいけないな」と意欲を鼓舞され、
それが全体的なモチベーションアップにつながったように思います。

やはり、なんにつけても、状況を受け入れ、そこから何かを
達成しようとしている人達はいいですね。
人を感動させるほど、美しいです。花

それと、今回は、なんともモヤモヤした感じが長いこと
払拭できなかったので、これは何かしらのデトックスが必要
なのだなと思い、GW中はデトックスに明け暮れました。

環境のデトックスとしては、掃除!手書き風シリーズきらきら
GWのお天気の良い日に、家にこもって掃除なんて、なんとも
泣けてくる話ですが(^^)掃除機では取りきれないカーペットの
小さなほこりなど、1つ1つ手で取って、まっさらなカーペットに
仕上げたら、ちょっといい気分になりました。

体のデトックスとしては、にんじんジュースを飲んで、
玄米雑穀ご飯を食べて、いつもよりたくさん野菜を食べて…
やっぱり、健康的な食事はいいですね。
細胞の1つ1つが、喜んでいる感じがします。にっ

メンタルな部分でのデトックスは、やはりシンプルな美に
触れることでしょうか。今回の場合は、状況を乗り越え、
前向きに頑張っている人達を見て、心が洗われるような
気持ちになりました。

肌のデトックスは、パック!きらきら
もうこのパックまだ使っているの?と思われそうですが、
私には、黄土は欠かせない一品なのです。
もう何年愛用しているかなぁ。

前回の記事に書いたものは、一番お気に入りだった
メーカーさんの黄土が、もう日本では手に入らなくなって
しまったようなので、その代替品として入手したものですが、
正直言えば、やはり前のもののほうが、私は好きかな。
これも悪くないのでしょうが、初めのものがあまりに自分の肌に
ぴったりだったので、あの感動を上回るものというと、自然と
見る目も厳しくなってしまいます。
毛穴のお掃除、肌のデトックスには、私は黄土以上のものに
いまだ出会ったことがないというぐらい、溺愛しています。アップロードファイル

こうして、1つ1つ環境や体、心に溜まって停滞していたものを
取り除く作業をしていたら、スペースに空きが出たのか、
また少し、美容でも楽しんでみようかなという余裕が
ゆっくりと生まれつつあります。

デトックスしてみて、久しぶりに味わった「シンプル」で
あることの心地良さ。この感覚をよ~く味わって、
今後に活かして行けたらと思います。

最後に、またお手数をおかけしますが、
ブログランキングにご協力の1票をいただけると、
次のブログ更新への励みにつながります。

いつもありがとうございます♪(感謝)

皆さんも、ステキなGWを!オンプ
スポンサーサイト
10 : 58 | 美肌習慣 | コメント(6) | page top↑
<<【号外】 今夜は新月だそうです♪ | ホーム | モチベーションアップのための悪あがき>>
コメント
*  *

ルルさん、こんばんちゃーん♪
わたしもここ数日デトックス週間♪
今日はめずらしく2回も半身浴しちゃったよー。
片付けは。。。この前やった以来はかどってない(笑
あぁ、でもやっぱり部屋は気が通るから綺麗にしてなきゃまずいよね!
ちょっとわたしもまた片付けよー。
それと黄土、パッケージは同じだけど中身が違くなったのかな?
前の記事に飛んでみたら買えそうだったけどどうなんだろう??
違くても買ってみようかな♪
ルルさんがそこまで惚れ込んでるものだもん、やっぱり使ってみたいなー♪
by: うーら * 2008/05/05 * 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
* ルルさん、こんばんは☆ *

やる気になるきっかけなんてホントに些細なことだったりしますよね。
私は未だにグータラしていて自己嫌悪に陥りそうになってます(笑)
かれこれ20年くらい前にヨガを習っていて、そのヨガスクール主催の断食に3回(も?)参加したことがあるんです。1~2回目は4泊で(完全な断食は2日だったような?)すっごくしんどかったのを覚えています。しんどくてしんどくてやる気がなくなるんです(それでも2回もチャレンジした私は学習能力がありませんよね~)3回目は何を血迷ったのか7泊に挑戦してみたんです。最初の4日目までは過去の2回と同じようにしんどかったんですけど5日目からは逆に元気になってきて帰るときには断食してたことがウソのようでした。断食が原因かどうかはわからないんですけど、それまでできなかったポーズができるようになったり(私はカラダがカチカチしすし、ヨガを止めた今もまたカチカチです)自分でビックリでした。あーーー私もルルさんを見習って心と体と環境のデトックスをしなきゃ!デトックスに目覚めさせていただいて感謝感謝!
by: かりん * 2008/05/05 * 02:05 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

うーらさん、オハヨー♪
わぁ~、1日2回も半身浴なんていいな~♪
すっきり汗もかいて毒出しできただろうね~!
私も掃除とか苦手なほうなのだけど、やっぱり
見た目すっきりだと、気分もすっきりだよね~♪

黄土、わかりにくくてごめんね~。
えーと、今使っているものは、初めに使っていたものとは、
メーカーさんが違くなっちゃって、パッケージも中身も
違うのね。同じ黄土でも、質?というか、何かが違うような
気がして、私は初めに使っていたものが、すごくお気に入り
だったんだけど、今は手に入らなくなっちゃってすごく残念!
韓国系のストアとかに、お試しサイズとか、もしかしたら
売っているかもしれないので、それから試してみるといいかも!
このパックは、けっこう大量に入っているので、合わなかったら
大変だし!
by: ルル * 2008/05/05 * 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
* かりんさんへ♪ *

かりんさん、こんにちは♪
ほんと、私も些細なことで変化しましたから、かりんさんも
何がきっかけになるか、わからないですよ~!
焦らず、ですよ~!もしかしたら、今は休養が必要なときなの
かもしれないですし。

でも、かりんさん、ヨガの断食に参加されていたなんてすごい!
聞くところによると、本当にいいそうですね!
体が気持よいぐらいに、リセットされるとか。
それまでできなかったポーズができるようになったということは、
体の何かが目覚めたのでしょうか。いいなぁ~!やっぱり、毒素排出って
必要ですよね。私もやってみたいなと思いました♪
こちらこそ、デトックスの面白いお話を聞かせていただいて、
嬉しいです。ありがとうございまーす☆
by: ルル * 2008/05/05 * 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

ごめんなさい!
今日もお出かけしますので
応援だけさせて頂きます。
また、明日ゆっくり遊びに来ます♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/05/05 * 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、お忙しいのにわざわざ寄ってくださって、ありがとうございます☆

私なんてしばらくご無沙汰してしまっているのに、お気遣いいただいてすみません!

お出かけ楽しんできてくださいね~!
ステキなGWを!
by: ルル * 2008/05/05 * 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


