スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
モチベーションアップのための悪あがき
2008 / 05 / 02 ( Fri )
先日、ブログで美容度ダウンについてつぶやいたところ、
皆様から思いもかけず、励ましのお言葉をいただけて、
とても感激しました。ありがとうございます☆

いただいたアドバイス通り、「そういうときもあるのよね」と、
また再び上昇してくるのを楽しみに、このダウンの時期を
ゆっくりと過ごしていきたいと思います。

あの後、よく考えてみたら、美容度ダウンはもちろんのこと、
全体的に気分がすっきりしていなく、それがこのモヤモヤの
原因なんだな、ということに気づきました。

そして、そういう気分にも、また原因というか、その発端になって
いるものが必ずあるんですよね。

今回は何だろうと思って、心の内、奥深くを探ってみると…
ありました、ありました。

まず1つは、仕事のこと。
4月からフリーランスになったのは良いものの、しなければ
いけないことがいっぱいありすぎて、あれやこれやと1人奮闘。
何をやっても、落ち着かないのは、たぶんこのせいではないかと。
今では、大好きな本1冊読む、精神的余裕すらなく…。
まあ、でも、これは1歩1歩、積み上げていくしかないですね。
行くがまま、任せてみることにしましょう。

そして、もう1つの原因。
おそらく、この影響が一番大きいと思うのは、先日、
友達の相談ごとを聞いてのこと。

私は、良くも悪くも、物事のエネルギーに敏感なところがあって…。
良いエネルギーに接すると、すごく単純とも思えるほど、
パワーアップするタイプなのですが、その逆もまた然りで…。

今回の相談ごとも、建設的な内容だったら良かったのですが、
5年以上も同じことで堂々巡りをしているような内容で、
今回もどうアドバイスしてみても、打ても響かず。
結果、時間とエネルギーだけ使い果たし、すごく
疲れ果てて終わったという…。

友達だから何とかしてあげたいと思うし、こうしたらいいというのは
客観的には言えるのですが、結局のところ、私がどう頑張ろうと、
その人に代わって、何かをしてあげることは出来ないのですよね。

そういう意味では、人生は自己責任、自分次第。
こちらとしては、やるだけやったし、後は任せよう!と思うのですが…

ついつい考えてしまうのですよね~。sc03
それで、また気持ちが暗~く沈んでしまう。
こんなのいいわけない!(^^)

昨日は、さすがに、猛烈にリフレッシュしたい気分におそわれ、
いつもよりお風呂時間を長く楽しみました。
まさに、「リフレッシュ」という名のお気に入りバスソルト(過去記事)を
ざーっと入れて、漂ってくるアロマの香りに、ただぼ~っと。

そして、更にはクリスタルバス。 キラリラ
なんとなく、この状態を払拭したいと思ったら、
透明のクリスタルに手が伸びました。

crystal.jpg
お気に入りの水晶を
いくつか持って、バス
タブに並べる。

ただそれだけのこと
ですが、クリスタルが
キラキラ輝く様子を
見ていたら、もやもや
していたものが、少し
浄化された感じです。
絵文字名を入力してください



もやもやと言えば、昨夜は、ついにレスキューレメディ(過去記事)を
開封しました!こういうこともあろうかと緊急用に取っておいた
のですが、これはけっこう良かったです。お水に数滴溶かして
舌に溶け込ませるように時間をかけて飲んだら、悶々としていた
頭が、すっとスッキリしたような感じがします。

とはいえ、完全なるリチャージには、まだ程遠く…。
週末にはちょっと遠出して、自然のパワーを浴びれるようなところに
出かけてきたいと思います。きれいな清流とか、見たいなぁ。

以上、なんだか、あまり、美容とは関係ない話になってしまい、
すみません。

最後に、ちょっと「美」に関するいい話でも。

kate_hudson1.jpgヤフーニュースを見ていたら、
PEOPLEの「最も美しい人100人」
特集で、大好きなケイト・ハドソン
が選ばれたとのこと。
とても嬉しいです♪

「容姿にはあまりお金をかけない」
と語っていたそうですが、彼女の
場合、それも納得。

もちろん、顔かたちも美しいので
すが、彼女の美しさを造っている
ものは、外面だけじゃないと思い
ます、なんとなく。

部屋に入ってくると、パッとその場の雰囲気が明るくなる。
笑顔を見てるだけで、こちらもスマイルしたくなる。

そういう人だそうです。
ステキだなぁ。ハート

お母さま譲りの、このくったくのない笑顔、大好きです…。
スポンサーサイト
09 : 58 | 美肌習慣 | コメント(10) | page top↑
<<デトックスに明け暮れる連休。 | ホーム | 山咲千里さん、美神伝心>>
コメント
*  *

あぁ、わかるなぁ、相談ごとって影響うけるの、わたしも。
エネルギー吸い取られるな、って感じることがあったなぁ、去年(笑)
それとフリーになったんだね!すごい!
わたしも3年前フリーだったの。
でもあまりに事務的なことができず断念したんだけど、フリーにしかない魅力っていっぱいあるよね!
ルルさんならできると思う!
色々重なってモチベーションがアップしづらいんだねー。
んでも、その意識があるだけで全然違うと思うなぁ♪
そういう時のお風呂はすっきりしていいよね。
わたしも今日はちゃんと半身浴しよー!
がんばれ、ルルさん☆
by: うーら * 2008/05/02 * 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

うーらさん、GW中の楽しいときに、こんな個人的なたわごとに
つきあってくれてありがとう~!そうか~、うーらさんも共感して
くれるのね。嬉しいなぁ。アハハ、エネルギー吸い取られるって、
それ、まさに言い当ててるなぁ(^^)

そうね、フリーって大変だけど、その分魅力もあるよね。
まだまだ大変だけど、頑張るね。ありがとう~!
意識を頭のどこかで持ち続けているだけでも、
全然違うのかもしれないもんね。なるほどー。

お風呂は、ぱっと気分転換するには最高だよね~!
うーらさんも、たまにはゆっくり体を休めてね~☆

ほんと、今回もいろいろと励ましの言葉をありがとう~☆
感謝・感謝だよ~!!!(感涙)
by: ルル * 2008/05/03 * 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
私もエネルギーに敏感で、人ごみなどなど、頭痛を起こしたりします(’~’)
人の悪意のある視線とか行動とかほんっとにダメです。。。
相談。。。私も数日前に知人の離婚相談にのり。。。
かなり精神的にダメージで3,4日落ちてました。
でも時間が解決してくれました(^ω^)
ルルさんの気持ちも早く晴れますように(^∀゚)

by: rin * 2008/05/03 * 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

フリー?すご~いルルさん♪
することありすぎて・・・本当にそうなんでしょうね!
やっぱり、コツコツ目の前にあることから解決していってると
いつかそれが自信へとも繋がっていくんでしょうね♪
ルルさんなら、絶対大丈夫ですよ!楽しんで頑張ってください。
相談ごとって本当に難しいですよね!
最後には、本人次第ってなってしまうの・・・
なにもできない自分に歯痒さや、でも聞いてもらえることで
充分満たされることもありますから意味がない訳ではない!
っていつもいい聞かせています(笑)

自然のパワー貰ってきてください♪
休日楽しんできてくださいね♪
やっぱり、笑顔っていいですよね!

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/05/03 * 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちは。
フリーでお仕事とは、素敵な転身ですね。
私も今月からまた働き始めました。

フラワーレメディ、環境の変化にはWalnut、考え事が頭から離れないときはどは、White Chestnutがよいですよ。

最近、Agronaturaのポケットレメディを入手して、控えめなアロマに仕事中も癒され&支えられたり・・・しています。
by: maco * 2008/05/03 * 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
* rinさんへ♪ *

rinさん、こんにちは♪
そうでしたか、やはりrinさんもそういったエネルギーには
敏感なほうなのですね。人ごみなど苦手ということは
本当に敏感なのでしょうね。私も人の心理とかそういうものを
けっこう読み取ってしまうところがあって、良いものだと
良いのですが、行動の裏に悪意が隠されているものだったり
すると、サーっと冷めてしまいますね。
(当たり前ですが…^^)

ほんと、相談ごとって、相談されている側としても、
かなりエネルギーを使いますよね。他人事と割り切ってしまえば
良いのでしょうが、そういう性分でもなく。。。
でも、rinさん、早く回復されて良かったですね!
そう、時間が解決してくれるのですよね。
優しい言葉をありがとうございます☆
おかげさまで、少しずつ私も回復してまいりました。
by: ルル * 2008/05/04 * 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんにちは♪
そうですね。目の前にあることから解決していく…
それが大事なのでしょうね。先を見すぎちゃうのかなぁ(^^)
私はなんだか、一人アップアップな状態です(笑)
いろいろと励ましの言葉をありがとうございます!

相談事って、ほんと難しい…。
でも、そうですね。さくらこさんのおっしゃるように、
聞いてもらえることで満たされるということも
あるのかもしれないですね。そう思うことも大切ですよね!
今回の場合、あまりに長い(5年以上も)お悩みだったので
私自身、ついに業を煮やしてしまった感があり、ちょっと
反省です。

自然のパワー、ほんとちょっと浴びるだけで、全然違いますよね♪
さくらこさんも、すてきな休日を~☆
応援もありがとうございます♪
by: ルル * 2008/05/04 * 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
* macoさんへ♪ *

macoさん、ご無沙汰しております。
フリーとはいうものの、私の場合、それほど素敵なことでもないんですよ。
このアップアップな状態をどう乗り切ろうかと、日々頭を悩ませています(^^)

White Chestnut、アイディアがぐるぐるめぐって、頭が興奮状態に
陥って眠れないときに使っていましたが、そうですか、今回のように
1つの考え事が頭から離れないというときにも使えるのですね~。なるほど!
環境の変化には、Walnut。今度試してみたいと思います。
macoさん、いつも有益な情報をありがとうございます!
今回ついに、macoさんが以前おっしゃっていたレスキューレメディに
手が伸びました。なんとなく、状況的に「レスキューして~!」という
感じでしたので。(^^)スッと気持ちが落ち着いた感じはしますね。
本当に、フラワーレメディって興味深いです。

Agronaturaのポケットレメディ、とても良さそうですね!
アロマに支えられているって、とてもよくわかるような気がします。
by: ルル * 2008/05/04 * 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
* レスキューレメディ、効きますよね☆ *

ルルさんこんばんは!
エネルギーに敏感な人は大変ですね⋯。
私の知り合いに、疲れている人と接触すると、
その不調が体にうつってしまう、という人がいます。
対処法は「避ける」しかないそうですが、
ルルさんのように感情にくるものならば、
レスキューレメディが効きそうですね。
私もレスキューレメディには結構お世話になっています☆
私の場合はもっぱらイライラ&緊張を解く方ですが。

ルルさん、石好きなんですね!!
キレイな水晶がいっぱいある〜〜〜。
特に一番手前の石は大ぶりで純度も高くてステキ!!
私も高校生くらいのとき(遙か前)がMAXで石好きで、
水晶から始まり、ぶどう石とか十字石など不透明なものを買い集めました。
学生だからお金もないのに、北海道から京都や東京の店へ買いに行っていました。
昔からオタク⋯笑。
今はオブジェっぽい黄鉄鉱とかを飾る程度です。
最近のパワーストーンブームを見て、
水晶クラスターとかもやっぱいいな〜と改めて思いました^^。
単純にキレイですもんね。
私も久しぶりに石を引っ張り出して、
石風呂(笑)してみようかな〜♪
いや〜、やっぱりルルさんとは共通点が多いです。嬉しいでっす☆
by: jojo * 2008/05/04 * 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
* jojoさんへ♪ *

jojoさん、こんにちは♪
知り合いの方は、体調に来るタイプなんて、それも大変ですね~。
jojoさんも、レスキューレメディを飲んでいらっしゃったんですね!
イライラ&緊張にも効くのですね~。私の今回の使用法はこれで
よかったのだろうか、と皆さんのお話を聞くたび思ってしまいますが(^^)
でも、レスキューレメディを常備薬としてキープしておくのは
なんだか安心ですよね♪

うふふ、石大好きですよ~!jojoさんも石好きだなんて、嬉しい!!
地球のかけらなのかと思うと、すごくエネルギーを感じて好きです。
ほんと、jojoさんとは、いろいろ共通点があって面白いです♪
ぶどう石、いいですね~!私もあの色合いが好きだなぁ~♪
十字石も何か神聖な感じでいいですよね~!黄鉄鉱ってなんだろうって
思ったら、パイライトなんですね!オブジェに飾るなんてオシャレですね~。
私は今のところ、水晶、セレスタイトなどには目がないです。
家は水晶のクラスターだらけ!他には、セレナイトも好きなのですが、
波動的にはトルマリンや針水晶、カーネリアンが合うと
先日クリニックの先生に言われてしまいました。(^^)
石風呂いいですよね~!なんだか久々に浄化されたような
気がしました。
by: ルル * 2008/05/05 * 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


