スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シトリフォリアのトライアルを使ってみました。
2008 / 04 / 26 ( Sat )
久々に、コスメネタなど。ニッコリ

お気に入りの美容液がなくなりかけてきたので、再注文しようと
思ったら、いつもの安いお店が、2件とも売切れてしまっていました。
さて、どうしたものかと、ふらふらとサーチしていたら、出会ったのが、
こちらのトライアル。

citrifolia1.jpg


初耳ですが、シトリフォリアというブランド。絵文字名を入力してください
天然由来成分を、コンセプトにしているようです。

ローション、エッセンス共に、「セラミド」が入っているところに魅かれ、
早速、試してみました。今のところ、使ってみたのは、
ローションとエッセンスのみです。(画像、左)

まず、ローション。
ずっとフローラルウオーターやヘチマ水など、お水っぽい感触
のものを使っていたので、このトロ~っとした感じは新鮮でした。
ケミ系の化粧水をつけたときに匹敵するような、肌感触。

ヒアルロン酸も入っているせいか、つけた後、肌水分計で
計測してみると、だいたい40%程度の数値が出ます。
(「肌表面」が潤っているのと、「肌本来」が潤っているのとでは
違うようにも思うのですが、念のため^^)

フローラルウオーターだけではしっとりしないなど、ケミ系から、
ノンケミの化粧品に移行中のお肌などには、そこまで違和感も
感じず、良い化粧水かもしれませんね。
全成分は、こちらに記載されています。

エッセンスも同様。
とろみのある透明のエッセンス。
手の甲につけてみたら、つるつると感触はいいです。
時間が経てば経つほど、肌によく馴染み、しっとり。
全成分は、こちらを。

ローション・エッセンス共に、感触は良いのですが…
なんだろう、何かが足りない。何かがしっくりこない感じもします。
リピは… たぶん、ないかなぁ。

やはり、美容液に関しては、もう1つ候補に挙がっていたあちら
(後でブログに書きます^^)をリピすることにしようと思います。

取り急ぎ、シトリフォリアのトライアルの感想まで。

スポンサーサイト
20 : 03 | 美肌スキンケア | コメント(12) | page top↑
<<山咲千里さん、美神伝心 | ホーム | クロワールプラスで、細胞キラキラ☆>>
コメント
*  *

♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡こんばんは~  
私もこちら試してみよう!と思ったんですけど、最後まで読んでやっぱりやめようと アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
あちらの美容液がめちゃ気になります。。
動画の子イイでしょ~ (*´ܫ`*)  水10なんかに出演していたようです~。
これから!の子です♥
ルルさんもイケメン好きでしょか??
(*'ー'*)ふふっ♪ 

by: rin * 2008/04/27 * 02:02 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちは
私もこれは興味津々だった
ただ値段がネックで躊躇していたんですけど、何かたりないんですね!
だったら私もスルーしようかな?
それといくら成分良好でもこの値段
はちょっとないですよね!

クレンジングでお気に入りないですか?
マルティナは私も好きなんですけど
ケミカルファンデ使うことあるので
ケミカルファンデ落ちる成分良好クレンジング探してるのだけど
中々ないですね~あったらおしえてね♪
by: setusetu * 2008/04/27 * 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんちはぁ~♪
レポありがとう!!

シトリフォリアは初めて聞いた☆
新しいのも使うのって楽しいけど、いきなり現品って勇気いるからサンプルあるのはいいねー。
今回はピンとこなかったみたいだけど、もう1つの美容液に期待~♪
レポ楽しみにしてるねー☆
by: うーら * 2008/04/27 * 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

今日もバタバタしそうなので
応援だけで失礼します。
やっぱり、天然由来のものって素敵ですよね♪
わたしも大好きです♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/04/27 * 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
* rinさんへ♪ *

rinさん、こんばんは♪
こちらの美容液、良いには良いのですが、何かしっくりこない
んですよね~。単に感触だけの問題かもしれないのですが。
(今まで、さらっとしたタイプのものを使っていたので)

あちらの美容液、早速今日から使っていますよ。
明日の、肌調子をみて、またレポしたいと思います♪

動画の子、知らなかったのですが、かわいい子ですね!
まさに、これからって感じ。若いっていいなぁ(笑)
by: ルル * 2008/04/28 * 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
* setusetuさんへ♪ *

setusetuさんも、こちらは気になっていらっしゃったんですね♪
お値段も確かに一因なのですが、第一印象としては、私の求めるもの
に欠けている感じがしましたね。でも、これは個人的好みなので
化粧品としてどうかと言えば、けっこう優秀な部類に入るのではないかと
思います。肌もしっとり潤ってくれましたし。

クレンジングですか…。私はずっと、マルティナを使っているのですが
ケミカルファンデがおちるものですと、うーん。ごめんなさい。
今パッと思いつくものはないですね~。成分良好のものとなると、
意外に難しいですよね。また何か思いついたらブログに書きますね!
by: ルル * 2008/04/28 * 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

うーらさん、こんばんは♪

もう1つの美容液は、うーらさんならたぶん聞いたことのある
ものだよ~♪けっこう有名なので、意外性に欠けるかもしれないけど、
私はいまだ好きなブランドの1つかな。肌がほっとするというか。
いきなり現品買っちゃった(^^)

今日からつけ始めたのだけど、もし良かったらまたブログにも書くね。

楽しみにしてくれてありがとう~♪
by: ルル * 2008/04/28 * 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんばんは♪

お忙しいのに寄ってくださって、本当にありがとうございます♪
時間があるときにでも、今度はゆっくり遊びにいらしてくださいね。

いつも応援までいただいてしまって、ありがとうございます☆
さくらこさんに、感謝の気持ちが届きますように♪
by: ルル * 2008/04/28 * 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

すいません!更新前に・・・
また、遊びにきますねぇ~♪
もうGWのお休みに入ってるんですかね?

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/04/28 * 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

(」o^∀^)」コンチワァァァァァァァァァァァァ
良いG/Wを~~~
バタン!Ю―(^0^)オジャマシマシタ
by: rin * 2008/04/29 * 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんにちは~♪
ああ、もうすごく嬉しいです!
さくらこさんには、本当になんて感謝したらいいのかなぁ。
とにかく、いつも遊びに来てくださってありがとうございます☆

GW,私は全く関係なく、仕事です…。
さくらこさん、GW楽しんでくださいね~!
by: ルル * 2008/04/30 * 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
* rinさんへ♪ *

rinさん、メッセージをありがとうございました~♪

GWとは全く関係ない日々を送っている私ですが(^^)、
お天気にも恵まれるみたいですし、すてきなGWになりそうですよね♪

rinさんも、良いGWを~♪
by: ルル * 2008/04/30 * 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


