スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
山咲千里さん、美神伝心
2008 / 04 / 30 ( Wed )
bishindenshin.jpg

山咲千里さんの、美神伝心を読んでいます。

美容本には珍しい、200
ページを超える大作。

最近どうにも、以前ほど
美容意欲が上がらず、
(こういうときは、たいがい
美容以外のことに意識が
集中しているとき)
モチベーションUPのため、
読み始めました。


なにしろ、大作ですので、まだ途中までしか読んでいないのですが、
この方の美の方向性には、けっこう共感を持てるかな。

かなり前、美肌を読んだとき、月のリズムでスキンケアをしている
と聞き、この方には、なんとなく好きな”匂い”を感じていましたが、
今回も、その方向路線のまま、フラワーエッセンスや、ホメオパシー
など、多岐に渡った「美容」というものについて触れられています。



化粧品なども、オーガニックにこだわりのようですよ。
完全オーガニックと言えるものでは、ネリー・グロジャン博士の
ビィオセンシィエールなどを、ご愛用のようです。

他には、PATYKAオーガニックファーマシーなど、おなじみの
高級オーガニックブランドが、ちらほら。
でも、なぜかあまり魅かれないかなぁ、私は。
そこまでブランド化されたものでなくても、良いものが
たくさんあるような気がします。

他に面白いと思ったものは、ナショナルの酸素エアチャージャー
山咲千里さんの場合は、ご自宅に1台常備されているようです。

私の場合、自宅に常備とまでには至らないと思いますが、以前、
酸素バーが流行したとき、試しにしてみたら、一瞬にしてすごく
頭がスッキリしたので、興味はあります。
酸素水とかも、好きですし…。Brilliant

ああ、それにしても、この美容度ダウン。
なんとかしないといけません。
昨日なんて、家に帰るなり、メイクも中途半端に落として
寝てしまうという、美容ブロガーとして、あるまじき失態
をしてしまいました。

なんでしょうね。たまに、こういう美容度ダウンのときがあるのですよね。
もう長いこと、ローションパックもしていないし、ゆっくりとスキンケアを
するということを忘れてしまっていた気がします。
でも、不思議とお肌はそこまで調子が悪いわけではないです。
やはり、甘やかさないこと。これ、大事ですよね、何事も。

美容度が少しでも上がるように、何か刺激を受けたい…
今日この頃です。イヤン
スポンサーサイト
11 : 57 | 美肌本 | コメント(16) | page top↑
<<モチベーションアップのための悪あがき | ホーム | シトリフォリアのトライアルを使ってみました。>>
コメント
* ルルさん、ただいまーーー☆☆ *

ルルさん、お元気ですか?帰ってきました~☆
なんだか一番乗りでコメントしたい気分だったので、この記事一番乗りで嬉しいです♪

ルルさんでも美容へのモチベーションが下がるときってあるんですね。私もなんですよ。人に共感してもらったりすると「よし、もっと頑張ろう!」っていきなりやる気が出てきたり・・・。でもでも、ルルさんも私と同じような気持ちになるんだな~って思ったらちょっと安心しました♪
(ちなみに私もノーメークの日なんかは、顔洗わずに寝たりしますよぉ。だめだってわかってるんですけどね・・・)

山咲千里さんの本を読んだことがない私なんです。写真を見ただけで「美」ですねー美しいです。へえ~オーガニックや自然派の方だなんて知らなかった!!私も読んでみようと思います。

またまとめてルルさンの記事読みまーす☆
by: あいちん * 2008/04/30 * 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

山咲千里さんもキレイな方ですよねぇ~♪読んでみたい!
美容度が下がっちゃってるんですか?
でも、メイクだけは落としてくださいね(笑)
もし美容度が下がってしまった時は
私は、美意識の高い友人と会う様にいています!
頑張らなきゃって思えるので♪
まぁ~無理してあげる必要ないですよね!
今は、気を抜きたい時期かも知れませんし!焦らずボチボチで♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/04/30 * 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
* ルルさん、こんばんは☆ *

私はただひたすらだらしない怠け者になってしまって、いろんなことをできずにいます、あーあ(泣)
まずは脱怠け者しないといけないです。

山咲千里さん、ほーんとキレイですよね。結婚されて、その後どうなさっているのかと思ったけど、やっぱりキレイでお若いですよね。

あーホントに脱怠け者しないと…。
by: かりん * 2008/04/30 * 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
* たまには。。。 *

ルルさん、こんばんは♪
お疲れのようですね。。。
でもいいんですよ。「ゆる~り実践」ですもの。

私もゆるゆる更新ですわ(笑)

それでもルルさんのところに来れば
いつも楽しい思いさせていただけてます(ウン!)

たまにはゆっくりしてくださいね~

パワーチャージしてからでもよいし、
ボヤキなんかも聞かせて欲しいです(^-^)

ではではまた遊びに来ます♪
by: サンドラ * 2008/04/30 * 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

美容意欲ダウンすることも、ありますよ~。ルルさんの場合は、ダウンと言っても普通の人よりは、ずっとあるハズです! 
私は最近、仕事の悩みで何事もやる気ナッシングです。。ま、こうゆう時もありますよね(^.^)
by: nami * 2008/05/01 * 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん。。。かわいいなぁ(笑)
美容ブロガーとしてあるまじき失態?
そんなのあるよー人間だもん(笑)
なんかここが妙に可愛くて笑っちゃったよ。
美容熱がダウンすることあるよねぇ~。
なるべくそうならないように、って思うけど、忙しい時は特に忘れがちになっちゃう。
で、トラブル出てから焦るんだぁー。
わたしも最近下降気味だけど、これから紫外線も怖いしまた引き締めていかなきゃ!
山崎千里さん、ほんとお美しいよね~。
活字が苦手だから大作だと絶対読めないわたしにはルルさんがかいつまんで教えてくれてほんと助かっちゃう!
いつもありがとう~♪
by: うーら * 2008/05/01 * 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
* あいちんさんへ♪ *

あいちんさん、おかえりなさ~い!
研修が長かったのですね~!大変だったでしょう。お疲れ様でした♪
ぜひ、ゆっくりお体を休めてくださいね♪

モチベーション、下がるときありますよ~。
美容って、けっこう心理面と関わってきますものね。
そこが、がくっと下がると、全てがくっと下がっちゃう(^^)
アハハ、私もノーメークの日は、洗顔なしで寝る(スキンケアも
しない)ことありますよ~♪でも、不思議と肌はそこまで調子が
悪いわけではなかったりするんですよね。これも肌断食の1つかな。

山咲千里さん、お美しいですよね~。確か40代中頃だったと
思います。年上の女性で、あのように美をキープされている方
がいらっしゃると思うと、嬉しいですよね♪そうそう、けっこう、
イメージ(?)とは裏腹に、自然派志向の方みたいですよ~!
これも、また親近感がわきますよね♪
by: ルル * 2008/05/01 * 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんにちは♪
山咲千里さん、お綺麗な方ですよね~。年上の方で、あのように
美をキープされている方がいると思うと、とても励みになります。

そうなんですよ、この美容度ダウン、どうにかしないとと思って(^^)
美意識の高い友人、そうですね~。私もそういうときはたいがい
友人達に合ってリフレッシュするのですが、なぜか今回は重症で…。
美容自体に興味が持てなくなってしまって…。うーん、なんでしょうね。
まあ、そういうときもあるかと思って、ほかの事をいろいろやってみたり
しています。ほんと、さくらこさんのおっしゃるとおり、無理に上げる
必要もないですものね♪焦らずぼちぼちで!

ああ、さくらこさんのおかげで、気が晴れました~!
いろいろと励みのお言葉、ありがとうございまーす♪(感涙)
by: ルル * 2008/05/01 * 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
* かりんさんへ♪ *

かりんさん、こんにちは♪
怠け者って、私もそうかもしれないです。たいがい美容意識が保て
ないときって、全てのこともダウンしてしまうんですよね~。

山咲千里さん、お綺麗ですよね~。本に載っていた私服の写真なんかも
ファッショナブルで、すてきでした。

かりんさん、きっと今はお互い、そういうゆっくりしたい時期なのかも
しれませんよね。この時期を充分味わって、ゆっくり「脱怠け者」(^^)
できたらいいなぁと思います。
by: ルル * 2008/05/01 * 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
* サンドラさんへ♪ *

ああ、サンドラさん、ほっとするお言葉、ありがとうございます!
そうですよね。まあ、こんなときもあるかと思って、のんびり構えようと
思っています。

ブログを楽しんでいただけているようで、それがとても励みです。
ボヤキ…(^^)そうですね。美容優先で来てしまいましたが、たまには
ふっと心の内をお披露目するのもいいかもしれませんね。パワーダウン
しているのは明らかなので、リチャージしてみます。

サンドラさん、いろいろとありがとうございました♪
by: ルル * 2008/05/01 * 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
* namiさんへ♪ *

namiさん、お久しぶりです♪励みになるお言葉、とても嬉しかったです。
ありがとうございます!

そうそう、私もなのですが…、たいがい美容意欲ダウンのときって、
他の面でも意欲がダウンのときなんですよね(^^)私も、この原因は
なんだろうと思って、心の内を紐解いてみたら、原因は別のところにあり
ましたもの。

でも、ほんと、namiさんもおっしゃるように、こういうときもあれば、
意欲満々のときもありますし、これはこれで受け入れるしかない
んですよね~。

namiさん、お互い、また意欲が上がるのを楽しみに、頑張り(?)ましょうね~♪
by: ルル * 2008/05/01 * 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

うーらさん、あったかいコメントをありがとう~♪
そうだよね~、人間だものね。そういうアップダウンを繰り返していくのだわ~。
うーらさんも、お料理のブログをしていて、料理熱が下がることなんてあるのかなぁ。
(いや、なさそうだわ!^^)

私なんて、今、美容にあまり興味を持てないところまできちゃってて(^^)
それで、本なんかを読んで、モチベーションアップをはかってみたりしているの
だけどね~。今回はなかなか手強い!(笑)

でも、ほんとだよね~。これからの季節、気引き締めていかないと、
秋になって後悔しそう…。お互い頑張ろうね~♪

私もいまはまだ美容度がわかなくて、本1冊も読めないところなんだけど、
また上がってきたら、いろいろ書けるといいな。うーらさん、ほんと色々と
ありがとう~☆
by: ルル * 2008/05/01 * 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

とんでもない!
でも、気が晴れてくださったのならとっても嬉しいです♪
やっぱり、ボチボチですよ!
自分自身が楽しまないと無理にしてもしんどいだけですものね(笑)
また、違ったことにもルルさんが興味を持てるものに出会えるかもしれませんしね♪

私は、いつもルルさんの温かいコメントのお返事に癒されてます♪
本当に感謝でいっぱいですよいつも♪
本当に有難う御座います♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/05/01 * 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡こんばんは~ 
モチベーションダウンの時って、やっぱりありますねぇ。。
私は基本怠け物なので、めんどくさい~と思い初めたらダメです (´Д`) =3
クレンジング剤をつけたまま寝たり。。。
でもダウンしても、自然と2,3日たつとやる気マンマンになったり。。。
意外な物で(出来事で?)モチベーションが復活します。
たまに手抜きも楽でいいかも~
気楽に気楽にヽ(^ω^)ノ
ドンマイ~~~
by: rin * 2008/05/01 * 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

コメント、ありがとうございます!
さくらこさんって、やっぱりステキな方だわ~と
思いました♪そのポジティブさがいいですよね!

そうですね、ボチボチですが、なんとなーく美容意欲も
上昇しつつあります。ありがとうございます☆

こちらこそ、いつもお声をかけてくださって
感謝の気持ちでいっぱいで~す♪♪
本当に、ありがとうございます♪♪

さくらこさんも、今日も笑顔で!
by: ルル * 2008/05/02 * 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
* rinさんへ♪ *

rinさん、こんにちは~♪
私も全くそうですね~。面倒と思ったら、もうダメ。
それ以上、できないですね~。あと、興味・関心がもてなく
なると、ふっと冷めるときがあるんですよね~。
今回は、これに近いものがありました。

そうですね、本当に意外なもの、出来事で、また復活
するんですよね。ゆるーりくらいのペースでいいですね。
いろいろと励ましのお言葉をありがとうございまーす!
by: ルル * 2008/05/02 * 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


