スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
高橋ミカさんのスプーンマッサージ!
2008 / 04 / 23 ( Wed )
今日は、最近お気に入りのマッサージを紹介したいと思います。
あの高橋ミカさんの「スプーンマッサージ」です。

最初、雑誌で見たときには「ふーん」ぐらいにしか思ってませんでした。
でも、仲良しブロガーさんで、いつもこちらにも温かいコメントを残して
くださる、そして、心身共にお美しい方なのだろうなぁと思わせられる
桜美肌さくらこさんのブログで、とってもわかりやすい動画が紹介
されていましたので、試しにやってみたら… とても良かったのです。
(さくらこさん、動画をUPしてくださって、ありがとうございます♪)

ゲストの山瀬まみさんがおっしゃっているように、マッサージを
した側と、していない側では、本当に気の毒なくらい違って
面白い!アップロードファイル

特に、お酒を飲んでむくんだ朝などには、すごく効き目が
あるのではないかなと思います。

方法もシンプルで、オイルでもなんでも、すべりの良いものを
肌につけて、スプーンを肌に沿わせ、リンパの方向に流すだけ。絵文字名を入力してください

私は、お気に入りのジェル(過去記事)をつけてマッサージしています。
ジェルののびやか加減が、マッサージのしすぎで肌キメを壊しがち
になってしまう私には、意外にもちょうど良いといったところです。

旅行中、スプーンがないときは、「手」でやっていましたよ。(^^)
最近は、化粧水をつけるときも、ゲルマローラーをするときも、
全てこの方向で行っています。
この”方向”にも、秘訣があるような気がしますね~。

ぜひ、お試しあれ!です~♪


ブログ意欲も沸いてきて、今日は珍しく2日連続の投稿ができました。
これも、皆さんの応援のおかげ。ありがとうございます!

最後に、またお手数をおかけしますが…
ブログランキングへご協力の1票 をいただけると、
ブログ執筆の励みになります。

よろしくお願いします♪
スポンサーサイト
11 : 07 | 美肌スキンケア | コメント(8) | page top↑
<<クロワールプラスで、細胞キラキラ☆ | ホーム | 香りに癒されて。>>
コメント
*  *

ルルさん、こんにちは♪

さくらこさんの動画みましたー
私もいつも、クリームをつけて、手でこの流れでマッサージをしていました。
いま、会社で見てたんですが、
今すぐ手元にスプーンがあればやりたいくらいです(笑

早速今夜、トライしてみます!
by: nana * 2008/04/23 * 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

ご紹介有難う御座います♪
しかもまぁ~とっても嬉しいお言葉
感激しちゃいましたよ!本当に感謝です!
しかし、残念ながらお美しいとはほど遠い人物で御座います(笑)
私も、毎晩時間のない時以外はやってます!
このスプンがいいんですよね!
均等に力がはいって、楽ちんで♪
やっぱり、左右の違いルルさんも感じますか?
上がってますよねぇ~。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/04/23 * 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おぉ!!まさにこの放送みてた!!
でもやってみてなかったー。
さくらこさんのとこでまたじっくり見てやってみよ(笑
友達もいいって言ってたんだー☆
うんうん、応援してるよ!
ルルさんがんばって~♪
by: うーら * 2008/04/24 * 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
* nanaさんへ♪ *

nanaさん、こんにちは♪

nanaさんも、この流れでマッサージされてたんですね!
この方向がかなり効果的のような感じがしますよね~♪

スプーンという手軽な道具でマッサージできるのも
嬉しいですよね。ぜひぜひトライしてみてくださいね!
by: ルル * 2008/04/24 * 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんにちは♪
早速、紹介させていただきました!
気に入っているマッサージなので、ぜひ!と思いました~♪

うんうん、私もマッサージした側に、がらりと違いを
感じましたね~。お酒を飲んだ翌日だったので、それも
良かったのかもしれません。これを続けたら、たるみなんて
なくなるんではないかなと、期待しています。

私の中では、さくらこさんは、心身ともにステキな方という
イメージが強いのですよ~!

いつも、応援ありがとうございます☆
by: ルル * 2008/04/24 * 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

うーらさんは、この放送を見てたんだね~!
ぜひぜひ今度はやってみてね~!
ビールを飲みすぎた翌朝など(^^)いいかも!
さくらこさんのように、動画をUPしてくれると、いつでも見れて
確認できてありがたいよね~!

応援、ありがとうーーー☆
うーらさんこそ、ブログのコメントのお返事を書くだけで、
すごく大変そうなのに、わざわざこっちにまで寄ってくださって… ありがとう~!
感謝してるよ~~~♪
by: ルル * 2008/04/24 * 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ヾ(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)ノ ゚・こんにちは~  
ルルさんローラー組みの会長で^^
スプーンマッサージ、私もやってみました~。
これ凄いですね!
片側だけやってみたら、ほんとにもう片側はかわいそうな頬 (ノω`)プププ
私もこのやり方でローラーをするようにしました!
やっぱり首に流すのって大事なんですねぇ
ヾ(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)σぽちこ   
by: rin * 2008/04/24 * 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
* rinさんへ♪ *

ローラー組みの会長って(^^)
アハハ、rinさん面白いなぁ~♪

スプーンマッサージ、簡単なのに効果的ですよね~!
rinさんにも合ってくれて良かったです、書いた甲斐がありましたよ~♪

そうそう、ポイントははやはり「首」ですよね。
コリーダさんもそうおっしゃっていたと記憶しています!
お互い、ローラーもにぎりしめて(笑)頑張りましょう~♪
by: ルル * 2008/04/24 * 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


