スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
香りに癒されて。
2008 / 04 / 22 ( Tue )
最近、24時間いつも一緒。べ~ったりのものがあります。
それが、こちら。

aromaclip1.jpg


ローズ2アロマクリップです。

この中に、お気に入りの精油を数滴入れて、シャツのポケットなどに
しのばせておく。そうすると、動くたびに、ほのかに香りの蒸気
が漂ってきて… それはそれはもう幸せな気持ちになるのです。アップロードファイル

誰に香らせるわけでもない、自分や身近な人にしかわからないような
ほのかな香りのオシャレなのですがね。でも、そういうさりげない
ところも、慎ましやかで気に入っています。

旅行中も、肌身離さず、ずっとつけていました。
時折、手にとって鼻を近づけ、スーハーしてみたり。
まるでドラッグ中毒かというほどに。(^^)

やはり、天然の精油の香りは素晴らしいですね。
本能的にも、すごくしっくりきます。

以前は、市販の香水を集めていたくらい大好きだったのに、
最近は、まったくもって合成香料が苦手になってしまいました。
日本の気候からしても、精油ぐらいの自然な香りの方が
合っているのかな。


最近は、こちらの香水本などで、香りについて勉強中。

perfume.jpg

見てるだけで、幸せな
気持ちになります。ニッコリ

いろんなものをイメージ
した香りの調合例が
掲載されていて、
なるほどなと思って
しまいます。

近く、”Luluブレンド”
も作ってみたいなぁと
思ってしまうほど。(^^)




Brilliantアロマ香水手作りバイブル

自分で調合した、自分のためだけの香りって、とても贅沢ですよね…。イヤン



20080418s.jpg

そうそう、新潟旅行中に出会った珠玉の言葉。

絵文字名を入力してください一生成香

良寛さまの座右の銘だそうです。


なんて味のある言葉なのだろう。

もちろんここでの”香り”とは、嗅覚的な香りを
意味するわけではないと思うのですが…
ステキな言葉ですよね。

自分のこれからの座右の銘にもなりそう
なくらい、惚れました。

”香りを成す”

ひょっとしたら、年齢を重ねるということは、
こういうことなのかもしれないなぁ、なんて。

私もかくありたいです、1人の人間として。きらきら


最後に、またお手数をおかけしますが…
ブログランキングへご協力の1票 をいただけると、
ブログ執筆の励みになります。

よろしくお願いします♪
スポンサーサイト
09 : 36 | 美肌習慣 | コメント(10) | page top↑
<<高橋ミカさんのスプーンマッサージ! | ホーム | ただいま、です!>>
コメント
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

一生成香ってとっても意味深そうですね♪
香りで癒される気持ちわかります!
しかも自分オリジナルが作れるっていいですよね♪
私もアロマに興味はあるんですが・・・
まだそこまで達してません!
まず、お店に行ってお姉さんに聞かないと!間違いなくハマっちゃいそうです♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/04/22 * 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
by: サトシ * 2008/04/22 * 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

香りって、「癒し」ときってもきれない関係ですよね~。
わたしは、以前まで、無香料でも全く平気だった人なのですが、
最近は生活に香りがあるほうが好きですね、なんとなく。(^^)
かといって、アロマに詳しいわけでもないのですがね~。
さくらこさんも、アロマにはまりそうですか?

いつも応援ありがとうございます!(感謝)
by: ルル * 2008/04/22 * 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
* サトシさんへ♪ *

いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます!
またいつでもお気軽に遊びにいらしてくださいね♪
by: ルル * 2008/04/22 * 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんばんばーん♪
アロマクリップ?!
初めてみたよー♪
誰にもわからないオシャレって素敵!
香水前は好きだったけど、どうも合成香料がダメみたいですれ違うだけで気分悪くなっちゃうんだー。
でも自分で成分選んで作れたらいいねー。
練り香水とか少量ですみそうだから作ってみたい!!
Luluブレンド作って作って~♪
応援だー!
by: うーら * 2008/04/23 * 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡こんばんは~ 
ルルさん、リンクしていただいてありがとうございました~ (´∪`*人)ウレシイ♪
私もすでにリンク済みです (*´ܫ`*)  
精油の香りってやっぱり癒されますよねぇ。。
私は今はグリーンティーにはまっているんですけど、その前はよくアロマ焚いてました^^
アロマクリップ、初めて存在を知りました ...〆(・ω・o)メモメモ   
 ヾ(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)σ応援していきます~

by: rin * 2008/04/23 * 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
* ルルさん、こんばんは☆ *

今か今かと待ってたんですよ~アロマ関連の話題(笑)アロマクリップいいですね♪私も欲しくなっちゃいました。アロマの知識がまったくので、ルルさんオススメのアロマ本はとっても参考になりまーす!余談ですが、グレープフルーツの香りがする女性は、その香りがしない女性よりも若く見えるそうでよ(何の記事で読んだのか忘れちゃいました)下着のリンス(と言ってもクエン酸ですが)にはグレープフルーツの精油を混ぜてるんです(笑)
またルルさんのお気に入り精油も聞かせてくださいね。
by: かりん * 2008/04/23 * 02:58 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

うーらさん、お忙しいのに、寄ってくれてありがとう~!
これ、アロマペンダントとかと違って、職場とかでも、
さりげなく使えそうかなと思って、けっこう気に入っているのね♪

わかるわかる、私もいまや合成香料が全くダメ。でも、逆を言えば
それほど、体からケミカルが抜けてきたってことだよね~!

そうそう、香水も自作できるんだったらそのほうが楽しいよね!
私の場合、まだそこまで至ってなくて、ただお気に入りの精油を
ブレンドして作ってるだけで、だから失敗ばかり(^^)
気に入ったブレンド法が見つかったら、ブログにもUPするね~!
応援ありがとう~☆(感謝)
by: ルル * 2008/04/23 * 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
* rinさんへ♪ *

rinさん、こんにちは~!
本当にリンクの件、遅くなってごめんなさいね!
旅行先のPCでしようと思ったら、パスワードとかわからなくなって
しまって…。でもこれで更新情報とかわかってちょくちょくお邪魔できる
のかと思うと、もっと早くしておけばよかった!(^^)

グリーンティー、ああ、すごく癒されそうな感じですね~。
今、ふわっと香りを想像してしまいました。
精油の香りは、ほんと癒されますよね。
私ももはやこれなしでは生きていけないです。

アロマクリップ、私も最近まで知りませんでしたが、
けっこういい仕事してくれるという感じです。

応援ありがとうございまーす☆(感謝)
by: ルル * 2008/04/23 * 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
* かりんさんへ♪ *

かりんさん、こんにちは~!
待っててくださったんですか?嬉しいです♪
でも、なにしろ、まだアロマの調合にトライ&エラーをしてるところなので
中途半端な情報しかお届けできずにすみません!
好きな香りの1つに、ラベンダーがあるのですが、また別の好きな香り
(マンダリンなどの柑橘系)と混ぜると、私の場合、とたんにあまり好きでは
ない香りになったりして…配合量や精油のメーカーにもよるのかもしれませんが、
うーん、香水作りって難しいですね。

へぇ、グレープフルーツにはそんな作用があるのですね!
ダイエット効果だけかと思いきや、アンチエイジング的にもたまらない効果ですね♪
あの香りもとってもいい香りですよね~!
しかし、かりんさんの精油の混ぜ方がオシャレだわ~!
そういうさりげないところに、日々の暮らし方が出るんですよね。
参考にさせていただきます♪かりんさん、ありがとうございます♪
by: ルル * 2008/04/23 * 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


