スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ただいま、です!
2008 / 04 / 20 ( Sun )
ただいま、旅行から帰ってまいりました!
やっぱり、いいですね、我が家は。
ほっと落ち着きます。イヤン

旅行中は、ほとんどブログを更新できなかったにも関わらず、
ブログに立ち寄ってくださったり、コメントをくださった皆様、
ありがとうございました。嬉しかったです!

なにしろ、旅行中は美容&健康のことなど、ほとんど考えず、
羽目を外しまくりの毎日でしたので、美容ブログに向かうのに
後ろめたいものを感じておりました…。まあ、でも、たまには、
こういう息抜きもいいですね。(^^)

それに、この旅行を通して、なんとな~くですが、私の中で、
アンチエイジングに関する見方みたいなものが、ゆるやかに
変わってきたような気がします。

新潟には、親戚の叔父がいて会ってきたのですが、
80歳を過ぎた今でも、バリバリの現役で事業をを経営し、
「3日休んだら、頭と体がなまる」と言って、仕事も週1日ぐらい
しか休まない。一人で暮らしているので、家事も全部きちんと
自分でこなし、年齢なんて関係ないと思わせるくらい、
とにかくパワフルで元気。アンチエイジングのお手本を見せて
もらったようで、30代で既に負けてる自分が、かなり恥ずかしく
なるほどでした…。

しかし、そんな彼が好きな食べ物は、一般的に「体に悪い」と
されているものなんですね。レストランでステーキを食べた後、
チョコレートパフェを美味しそうにほおばる姿に、
「なんだ、これでいいんじゃない」って思えてきちゃいました。

人それぞれ、性格も体質も生活スタイルも違うので、叔父みたいな
食生活を続けても、皆が皆それで大丈夫かということではないし、
食事に気を使うのは、もちろん大事だと思いますが、食生活と同様
大事なことが1つあるとしたら、やはり精神面だなと、改めて思いました。

ほら、よく「人は思考から老化する」って言いますよね?
きっと、そういった精神的なものが若々しい人は、体もいつまでも若く
元気なのでしょうし、それと逆に、気持ちの面で負けてしまっていたら、
細胞も充分に力を発揮してくれず衰えていくのだろうなぁ…なんて、
自分を振り返り、反省の意味も含め、思ってしまいました。

まあ、私の場合は、叔父ほどに気迫勝ちできるとも思えないので(^^)
これからもマイペースで、食生活には気をつけようとは思っていますが、
同時に精神面でも、はつらつと、かつ気負いすることなく、アンチ
エイジング生活を楽しんでいきたいな、なんて思いました。


あと、もちろん、旅行を通して、いろいろ刺激も受けましたよ~♪

新潟の人たちは、男性も含め、肌の綺麗な方が多かった。
電車に乗っていた女子高生のお肌には、もう釘付け…。
透き通るほどに白く、お餅のようにモチモチ。
芸能人の方でいえば、小雪さんのような肌といった感じでしょうか。
とにかくうらやましいくらいのお肌を堪能させていただいて
美肌道を追求する1人として、いい刺激を受けました。
いいな、雪国美人って。Brilliant

写真がないのも寂しいので、最後に、旅の途中で訪れた
弥彦神社の写真をいくつか載せておきます。

yahiko1.jpg
↑ こちらの弥彦神社は、新潟の一の宮。
新潟へ来ると必ず足を運ぶほど、お気に入りの場所です。
ここには穏やかで柔らかなエネルギーが流れている気がします。
神社仏閣といったものって、それぞれ個性があって面白いですよね。
神社には、暇さえあればちょくちょく出かけて、自分を律する
きっかけとしたりしています。あの神性な空気感が好き。

yahiko2.jpg

本殿に続く道も、
まるで森の中を
歩いているみたい。

早朝の清々しい
空気を感じながら
お散歩するのに
ぴったり。

歩いているだけで
ただ幸せでした。








omikuji.jpg
そして… 
神社に行くといつも欠かせない
のが”おみくじ”。

「神様、メッセージをください」と
おみくじを引くとき、心の中でお
祈りしているので、吉凶は気に
せず、内容重視。


不思議なもので、いつもどこの
神社にでかけても、必ず100%そのときの自分に
ぴったりのことを言われるんですよ。たかがおみくじと言えど、
私は、「神様からのメッセージ」と思って受け取っているので、
かなり真剣度、大です。

今回も、ぴったりのことを言われ、ドキッ!
今、自分の中で唯一気にかかっていることと言えば、
長年温めてきた仕事上のアイディアのこと。
どうしようかな~って迷い、足踏みしていた感がありましたが、
そのことについてGO!サインを出されているのだと自分では
解釈しています。

「一度思い定めたことはわきめもふらず一心に… 」

たまには、一心不乱に何かに打ち込んでみるというのも
いいですよね。

いいリフレッシュ&モチベーションアップになりました。

今春も、さらさらと生きていきたいなぁ~!花


最後に、またお手数をおかけしますが…
ブログランキングへご協力の1票 をいただけると、
ブログ執筆の励みになります。

よろしくお願いします♪
スポンサーサイト
22 : 43 | アンチエイジング | コメント(10) | page top↑
<<香りに癒されて。 | ホーム | アスタキサンチンたっぷり鱒の鮨!>>
コメント
* ルルさん、おかえりなさーい! *

80歳過ぎてて家事もお仕事もバリバリされてステーキまで食べちゃうなんで、叔父さますごいですねー。体が鈍らないように休みも週1日って言葉にうなずいてしまいました。気力も大事ですよね。私も見習わなくっちゃ(笑)叔父さまの好物は一般的には不健康なモノかもしれないけど、もしかしたら叔父さまの体は排毒が得意なのかも…って思いました。私も上手に排毒できるようになりたーーーい!
by: かりん * 2008/04/21 * 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おかえりなさいませ!!そしてはじめまして。
いつも読ませていただいています。

美容師をやっているのですが、お客様にリタッチメイクをするときに情報がほしくて、いつも参考にさせていただいています。
本当に助かっていて・・・
ありがとうございます!!!!!!
失礼かもしれませんが、文才もおありなんですねっ。
もしよかったら相互リンクさせていただけるとうれしいです☆
私もがんばります!!!!!!!
by: 美容師が書く美容のための美容ブログ * 2008/04/21 * 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

本当におっしゃる通りですよね!
無理に押しつけでやっても自分の為によくないような・・・
私も、気持ち的に自由人でいたいと思っています。
我慢我慢は精神的に良くないですよ(笑)
私も、神社のあの空気とっても大好きです♪かなり癒されてます♪
おみくじはたまにしかひかないですが・・・。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/04/21 * 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
* かりんさんへ♪ *

かりんさん、こんにちは♪
「おかえり」って、なんだかとてもいい言葉ですよね~!
ホッとします♪(^^)ありがとうございます♪

気力、まさに叔父の場合、この一言に尽きるようですね。
全てのことに関して「自分がやらねば」みたいな使命感を持って
いる人なので、そこがアツく生きれる根本的な理由なのかな、と
思っています。

本当にかりんさんのおっしゃるとおりで、排毒が得意な人なのかも
しれないですね。いつも動いているので、細胞の動きも良さそうだし
お風呂も毎日欠かさず入って自分でマッサージしているみたいです(^^)

でも、かりんさんも、上手に排毒できているのではないでしょうか?
以前、ケミ系の香料が苦手というお話をうかがったときに、なんとなく
そう思いましたよ♪
by: ルル * 2008/04/21 * 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
* 美容師が書く美容のための美容ブログさんへ♪ *

美容師が書く美容のための美容ブログさん、はじめまして♪
ブログを読んでいてくださったのですね。ありがとうございます。

文才なんて、とんでもないです。むしろ、文章を書くことに
コンプレックスがあって、いつも試行錯誤の毎日なんですよ~。(^^)

相互リンクというのは、特に設けていないのですが、お友達ブロガーさんの
リンクはブログ内に貼らせていただいております。
宜しければ、こちらこそ仲良くしてもらえたら嬉しいです♪
by: ルル * 2008/04/21 * 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんにちは♪

気持ち的に自由人って、全く私も同感です!
物質的にも精神的にも何かに縛り付けられることを、極端に苦手とする方で…
せめて自分の気持ちだけでも、自由でありたいですよね♪

やはり、さくらこさんも、あの神社の空気がお好きでしたか。
鳥居をくぐった瞬間から、異空間に踏み込んだような気分になりますよね~!

応援いつも本当にありがとうございます!
さくらこさんに、感謝の気持ちが届きますように♪♪
by: ルル * 2008/04/21 * 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
* おかえり~~~♪ *

ルルさん、おかえりっ!
満喫してきたみたいでよかったぁ~♪
いなくてちょっと寂しかったけど(笑)、いろいろ思うところもあったみたいでまた参考になったよー。
叔父さますごいねー。パワフル!
体に悪いものでもやっぱり受け止め方次第っていうのも大きいよね、きっと。
ついつい、「あー食べちゃった。。。」って思うから、体もそれに反応するのかも。
なんでも食べてOK~ってしちゃうとわたしの場合、健康とか以前にビジュアル的にやばいと思う(いや、今も充分やばいんだけど 汗)から気をつけるけど、ガチガチになるのはやっぱり疲れちゃうから適当にやろ~って思えたぁ♪

あと、神社の参道の写真もすっっっっっごいステキ!
ルルさんが撮ったの?!
パワーを感じる写真だね~。
やっぱりルルさんってすごいよ~!

応援してるよぉ~♪
疲れてるだろうからゆっくり体を休めてね!
by: うーら * 2008/04/22 * 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
* お帰りなさいませ~ *

♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡こんばんは~ 
親戚の叔父さま、一人で住んでいるってだけでも驚きですΣ(^ω^)
やっぱり好きなことをして楽しく生きる!これが最高のアンチエイジングかな?と最近思います。。
何事も無理やガマンはダメですね。。。
それがたとえ体に良いことだとしても。。
本殿に続く道のお写真、凄いですね。
木のパワー?が迫ってくるようで、圧倒されそうです。。
そう思ったの私だけかな・・・
(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)σぽちこ    

by: rin * 2008/04/22 * 03:08 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

うーらさん、帰ってまいりました~!
実生活ではあまり気づくことなかったけど、「おかえり」っていい響きだね~♪
皆さんに言ってもらえて、一人感動している私です(^^)

そうだね~、何事も受け止め方次第なんだろうね♪
そうそう、罪悪感を感じながら食べたら、体も反応するよね。
でも、かといって好きなように食べてたらビジュアル的にやばいって、
それは私もそうかも(^^)ある程度の節制は必要かもしれないよね♪
気楽&節制の繰り返しかなぁ。(笑)

神社の写真、喜んでもらえて良かった!!
あの森にはね、ほんとパワーがあると思うの。
精霊とか、そういうのが絶対いると思う(^^)
ご神木というのもあってね、本当に自然あふれる神社で、
うーらさんにも気に入ってもらえるような気がする。
うーらさん、今度彼と新潟に行ったらぜひ寄ってみてね~!

応援&優しい言葉をありがとう~~~☆(感謝)
by: ルル * 2008/04/22 * 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
* rinさんへ♪ *

rinさん、こんにちは~♪
「おかえり」って、ほんといい言葉ですね~!
皆さんに言ってもらえて、私は幸せものだわ(^^)
rinさん、ありがとうございます~!

そうそう、まさにそれ、好きなことをしながら楽しく生きるのが
体にも精神面にも良さそうですよね♪ある程度の節制を保つのは大事だけど、
気負いするようになったらダメですよね~、きっと。

わぁ、うーらさんに引き続き、rinさんも写真を喜んでくださって、嬉しい!
うんうん、パワーに圧倒されそうな感じって、よくわかります。
あの木々には本当にパワーがあって、精霊が住んでいるような
気がするんですよね~(^^)rinさんも、機会があったらぜひ足を運んでみてね!

そうそう、バタバタしてて遅くなってしまいましたが、rinさんのブログ、
お気に入りリストに入れていただきました♪これで、更新が一目瞭然なので、
またちょくちょく遊びにうかがわせていただこうと思います!

rinさん、いつも応援ありがとうございます♪(感謝)
by: ルル * 2008/04/22 * 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


