スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新しい季節の、新しい月のサイクル
2008 / 04 / 04 ( Fri )
早いもので、もうすぐまた新月がやってきますね。

4月の新月は、6日(日)12:56。

今回は、牡羊座の新月のため、 テーマは

Brilliant 新たな始まり、自分を見つめる、純粋さ・本物
   自己発見、独立、勇気、悪癖を絶つ

だそうです。

どのテーマも、興味深くて迷ってしまいますね~。
個人的には、「自己発見」」「独立」に、とてもそそられます。

人は皆、何かの目的を達成するために、望んでこの世に生まれて
きていますが、親しくさせて頂いているヒーラーさんに言わせると、
私の場合、上記のテーマによく似ていて、「自己実現」「自立」と
いったものを、魂の本質的なところで望んでいるのだとか。

確かに、今までの人生を振り返っても、何かを達成しようという
気持ちにストップをかけたり、自立心を忘れて人に依存しすぎて
たりしていると、うまくいかないことが多かったな。

逆に、この2つを念頭に置いた生活をしていると、面白いように
物事がスムーズに好転するという… 不思議な人生でした。
なので、今回の新月は、私にとっても、「自己実現」「自立」を
もたらすうえで、ひときわ重要な意味を持つものとなりそうです。ニッコリ

なんて…初めてブログに来られた方は、「新月?何?!」
と思っているかもしれませんね。トーンダウンした話になって
しまい、すみません。

新月については、過去のブログ(こちらこちら)にも簡単ながら
書いてありますので、耳慣れない方はぜひご参照くださいね♪

今思えば、初めて、新月の願いごとを始めた2ヶ月前は、
まだどこか半信半疑な気持ちがあったのですよね。
なのに、今はこの変わりようですから…
人間、何が起こるかわかりません。(^^)

自分や、周りの人達を見ていても、新月にかけた願いごとが、
1つ1つ順を追って実現されていく様子は、なかなか見ていて
興味深いです。個人的に思うには、お願い事をしてそれで
終わりではなく、自分でもそれに見合ったことをしていると、
実現されやすいように思います。
願い事というよりは、決意のようなものに近いかな?

決意と言えば、新月の日から、新しいことを始めると良いそうですよ。
私は、先月、美容・健康面において、白砂糖断ち、
ウォーキングを開始させました。
これがけっこう良い効果を発揮してくれています。
今回は、何にチャレンジしようかな~オンプ


春… いろいろと変わり目の季節ですね。桜
私自身も、今年は様々な面で「変化」の年になりそうです。
仕事面では、先月いっぱいで、今の仕事をいったん終了しました。
同時に、夫も、明日、赴任先から戻ってくるので、つかの間の
独身生活にもピリオド…といったところです。

昨年7月に始めたこのブログですが、「やっても3月ぐらいまでかな」
なんて思っていましたが、意外や意外、始めてみたらけっこう楽しく、
なぜか4月に入っても続けている自分がいます。(^^)
これも、読んでくださっている皆さんのおかげに他なりません。
本当にありがとうございます。

新しい季節の、新しい月のサイクルがスタートです。花
皆様にとっても、ステキな春&月の幕開けとなりますように!


最後に、またお手数をおかけしますが…
ブログランキングへご協力の1票 をいただけると、
次の更新への励みにつながります。

本当に、いつもありがとうございます♪(感謝)
スポンサーサイト
07 : 52 | 癒し・ヒーリング | コメント(10) | page top↑
<<なんだかなぁ…。 | ホーム | お肌スベスベ!ハトムギパンケーキ♪>>
コメント
*  *

ほんと!もう新月~。
でもこの日は例のお花見PJなの。。。
あぁ、8時間以内にできるかなー。
酔っぱらわなければ帰るけど酔っぱらったら終わった後も飲みそう。。。(汗)
48時間以内を目標にしよ~っと♪
今回のテーマはものすごくしっくりくるものばかりだから絶対やらなきゃー。

それはそうと。ルルさん、結婚してたのねぇ。
なんていうか良い意味でそういう雰囲気ないから意外だった♪
そうよね、よく考えたらうちらの年、ほとんど結婚してたわ(笑)
自分がしてないとすっかりみんなそうだと勘違いしそうだけど大間違いね。
つくづく図々しいったらありゃしない。

あとルルさん、当初はブログ3月までって思ってたんだ!
それにもびっくりよー。
きょうの記事はさらっとびっくりすることが二つも書かれてるなぁ(笑)
ルルさんマイペースで続けて、お願い~!
by: うーら * 2008/04/04 * 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは

新月の願い・・・
私は10月の天秤座の新月に実践しました。自分の誕生月でもあり(笑
天秤座の新月が得意とするものは
「結婚・協力・外交・公平さ・美しさ・・・」でしたね。
奥深いものですよね。

気功の先生がいつもおっしゃるのは
「信じるか信じないか、二つしかないです。信じると思えば、効くんです。」というお言葉。
そのとおりだなーと。
by: nana * 2008/04/04 * 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
* nanaさんへ♪ *

nanaさん、こんばんは♪
nanaさんは、ご自分の誕生月に新月の願い事をされたのですね~!
なかなか、それもパワフルで効果がありそう!天秤座のテーマ、
本当に美しく、ステキなものばかりですね。
早く、天秤座の新月が来ないかな~。

気功の先生のおっしゃっていたこと、シンプルな中にも真実が
込められていて、本当にそのとおりだなと思います。

いろんなことを疑いの目でみるよりは、(もちろん疑問を持つこと
は大事なのですが)素直に信じて生きる方が楽しく充実するよう
にも思いますね♪
by: ルル * 2008/04/04 * 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

そっか~、その日はうーらさんはお花見の日だね~!
私も、その時刻きっちりには願い事はできないかもしれないの
だけど、心の中で描いてみようかなと思ってるよ~(^^)
あとで、ゆっくり書けばいいよね!48時間はエネルギーが
残っているというし♪

アハハ、あんまりそういう感じではなかった?(笑)
ちょうど、仕事で留守になっている間に、ブログを始めたということも
あったから、そういえば、あまりブログには書くことはなかったかも
しれないね。結婚という響きもいまだなんかしっくりこなくてね。
どちらかというと、私には友達のような感覚で…(^^)
うーらさんは、きっとお料理上手のステキな奥さんになるのだろう
なぁ… はぁ、羨ましい!!

ブログも、熱しやすく冷めやすい私なので、最初は3ヶ月も
続ければ良いほうだろうと思っていたの。
でも、それがけっこう楽しくて、次には、3月ぐらいまで
続いたらいいな、に変わって、今となれば4月になった今でも、
まだやってるという…。(^^)これも、うーらさんを始め、
コメントを通して仲良くしてくださったり、ブログを見てくれる
方がいるおかげ!

いつまで続くかわからないブログだけど、うーらさん、
これからもよろしくね~!
by: ルル * 2008/04/04 * 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
* 新たな始まり! *

ルルさん、こんにちは! お久しぶりです♪ ルルさんやあいちんさんのブログで新月や満月のお願いの記事を見て、私もやってみたんですよ! 3月は忘れちゃったんですが、2月にお願いした事が、行動を起こしたこともありますが、ひとつ叶いました。ロンドンへ戻ることになったんです♪ そして今月の新月のテーマ、新たな始まりや独立などは、まさに今の私にピッタリです!新たな始まりに向けて、またお願いしてみます。ありがとう! ルルさんの方も「変化」の年になりそう、ということですが、春だしワクワクしますね☆ ルルさんのお願い事も叶いますように!
by: GABBERINA * 2008/04/05 * 04:16 * URL [ 編集] | page top↑
* GABBERINAさんへ♪ *

GABBERINAさん、お久しぶりです!
きゃぁ~、ロンドンに戻ることになっただなんて、
それはそれは良かったですね~!!!(興奮)
私としては、ローマもかなり魅力的ですが(^^)
GABBERINAさんがお望みのように叶ったのなら
それはそれは素晴らしいことですね♪

やっぱり、新月って何らかのエネルギーを発して
いるんだわ~!ぜひぜひ、今月の牡羊座の新月も、
「新たな始まり」に向けて、願いを叶えて、どんどん幸せに
なっちゃってくださーい!!!

しかし、ロンドン…偶然にも、私も今夏、イギリスに
行くことになっているんですよ。GABBERINAさんの
お話を聞いて、またシンクロが起こっているので、
驚いています…。(^^)
by: ルル * 2008/04/05 * 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
* 初めまして、ノンです! *

毛穴ケアや、毛穴コスメの人気商品を紹介しています。
よろしくお願いします。
応援ポチ!
by: 毛穴ケア 鼻の毛穴 頬の毛穴 どうする? * 2008/04/05 * 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、おはようございます!

今日朝起きてすぐに新月のお願いごと書きました~なんとか間に合って良かったヽ(´▽`)/
新月のお願いごとをノートに書いているのですが、過去のお願いごとを見直すと、その時に自分が考えていたことを思い出せてとてもおもしろいです(笑)

この間のフロリダに行かれたルルさんのコメントにビックリしましたよーどんだけフットワーク軽いんですかぁぁルルさん!!思い立ったら即行動のルルさん素敵です☆(^^*) ☆

そしてロンドンに行かれるんですね。GABBERINAさんへのコメント覗き見しちゃいました。夏だったら天気もいいし、お花も咲き乱れているイギリスですから、きっと気持ちがいいですよーー。楽しんできてくださいね!

by: あいちん * 2008/04/06 * 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
* ノンさんへ♪ *

ノンさん、ブログご訪問ありがとうございます♪
毛穴対策、確かにこれからの季節は大事ですね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

応援までいただいて、ありがとうございます。
by: ルル * 2008/04/06 * 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
* あいちんさんへ♪ *

あいちんさん、こんにちは♪
早速もう、お願い事をされたのですね?
本当に、過去の願い事って、過去の日記を振り返るような
心境なのでしょうね~。そのときに真剣に思っていることが、
願いとなって現れているのでしょうしね♪

そのとき、たまたま近くに住んでいて、安い航空券が
手に入ったから行っただけなんですよ。(^^)
前世について、いろいろと興味があった時期でも
あったのでしょうね。

本当に、イギリスの夏は、1年で一番美しい季節ですね。
でも、あのドヨーンとした冬空もたまらなく好きだったりで(^^)
なぜかホッとしてしまいます♪
by: ルル * 2008/04/06 * 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


