スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お肌スベスベ!ハトムギパンケーキ♪
2008 / 04 / 02 ( Wed )
さてさて、前回に引き続き、白砂糖を使わないおやつに
ついて書いてみたいと思います。

前回は、スナック系のおやつが食べたくなったときですが、
甘いものを食べたくなるときもありますよね。

そんなとき、何を食べるかというと…

こちら。 うーらさんのハトムギパンケーキです。 ハート

pancake2.jpg

もう、ふ~んわりして、と~~っても
おいしいの♪ アップロードファイル


以前もすごくはまって
いたのですが、
白砂糖断ちをするよ
うになって、また火
がついちゃった!
絵文字名を入力してください






もちろん、お砂糖はなし。甘味料はなんとメイプルシロップを
お使いなんですよ~!しかも、お肌に良いハトムギ入り!
ベーキングパウダーも、アルミニウムフリーのものを使用と
いう徹底ぶりで、体にもとても優しいです。
(近所に売ってなかったので、今回は、家にあった重曹で
代用しちゃいました!)

私は一目見たときから、このパンケーキに何かビビッとくるもの
があって(^^)以来、何度もリピして作っています♪
罪悪感なくして食べれるおやつって、いいですよね~!

詳しい作り方は、うーらさんのブログに書かれてありますので
ぜひご覧になってくださいね♪

うーらさんは、砂糖・卵・牛乳などを使わないヘルシーなお料理を
ご自分で毎日作って、ブログにUPされています♪

うーらさんのブログをのぞかせてもらうたび、やはり、
美は「食」なくしてありえない、ということを実感させて
もらっているという感じです。

ブログの右も左もわからなかった頃から、うーらさんには
お世話になっていて… ステキ!
もう100%信頼しているブロガーさんの1人です。
そして、個人的に、これからもずっと上を目指して頑張って
もらいたいなと思う方でもあります。
(なんて、私が言うのもおこがましいのですが…^^)

うーらさんのレシピ本が出版される日も、そう遠くないと思って
いるので、ぜひ応援してあげてくださ~い♪

そして、一緒に「食」から綺麗になって、美しくなりましょう~! オンプ


最後に、またお手数をおかけしますが…
ブログランキングへご協力の1票 をいただけると、
次の更新への励みにつながります。

本当に、いつもありがとうございます♪(感謝)
スポンサーサイト
10 : 17 | 美肌食 | コメント(16) | page top↑
<<新しい季節の、新しい月のサイクル | ホーム | 白砂糖を使わない、簡単ヘルシーおやつ!>>
コメント
*  *

こんにちわ^□^またみにきちゃいました。
思わずコメントしちゃいます♪
また見に来ますんで更新がんばってください。
by: 銀狼 * 2008/04/02 * 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

美は「食」なくしてありえない!
本当にそうですよねぇ~。
生活習慣と同じぐらいとっても大切です!
ルルさんがそんなに信頼されてる方なんですか?
時間があるときに・・・
またお邪魔させて頂こうかな?
とっても美味しそうです!

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/04/02 * 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ル、ルルル、ルルさんありがとうー(滝涙)!
歌ってるわけじゃないのよ↑
もう嬉しくって。。。
このレシピも大分昔のなのに作ってくれて♪
こんなに大々的にあぁ、もう何て言っていいのか。。。会社だけど泣いていい(笑)?

ブログの右も左もわからなかった頃からお世話になってるのも、100%信頼しているのも、全部こっちの台詞ー。台詞取られたわ♪
よく考えたら始めた時期も同じで、まさに同期なのよね。めちゃくちゃ心強いし、ルルさんがいてくれて本当に支えになってるの。

あわわわわ、次から次へと嬉しい言葉のオンパレードで照れまくってるけど(笑)、めちゃくちゃ嬉しい~♪
感謝の気持ちでいっぱいよー!
いつも本当に本当にありがとう!
わたしもルルさんをストーカーのように応援しつづけるわぁ♪
by: うーら * 2008/04/02 * 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

いつも楽しく読ませていただいてます。
ずいぶん前の記事なんですが、9/9の病院の場所と連絡先などもしよければ教えていただけませんか?
by: みれにゃり * 2008/04/02 * 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
* 銀狼さんへ♪ *

銀狼さん、はじめまして♪
ブログをご覧になってくださったのですね。ありがとうございます!
更新もできるだけ、頑張れるよう努めたいと思います。
宜しければ、またお気軽に遊びにいらしてくださいね♪
by: ルル * 2008/04/02 * 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんばんは♪
うーらさんのブログ、ぜひのぞいてみてくださいね!
体のためになるレシピが満載なんですよ~!

うーらさんには、ブログを始めた当初から、いろいろと良くして
いただいて、私にとっては、とても信頼を置いているブロガーさんの
1人なのです♪ブログを見るたび、本当に、美容のために、
食はおろそかにできないなと気づかされる毎日です~!

さくらこさん、いつもブログに遊びに来てくださって、優しいお言葉を
かけてくださったり、応援までしてくださったりと、本当にありがとうございます♪
さくらこさんには、なんて感謝したらいいのかなぁ…(^^)
とにかく、すごく嬉しくて、ブログ更新のうえで、とっても励みになっていま~す! 
ありがとうございます☆(感謝)
by: ルル * 2008/04/02 * 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

あ~~、うーらさん、良かった~!喜んでもらえて!
(>歌ってるわけじゃないのよ、に大うけしちゃった^^)
はっきりいって、あまりおいしそうに撮れなかったし(^^)
逆に迷惑になったら悪いなぁ…なんて思っていたの
だけれど、そう言ってもらえてホッとしたよ~♪
そうだね、よく考えてみれば、同期なんだよね。
ブログを始めたときから、仲良くしてくれたのも
うーらさんだったな。本当にありがとう~☆ 

うーらさんにはね、すごい期待しているのよ~♪
今、けっこう食事が乱れている世の中じゃない?
だから、うーらさんみたいなヘルシーでおいしいお料理を
提唱してくれる方というのは、とても貴重だと思うのね。
コリーダさんや、いとうゆき先生に続き、本を出版したりして、
どんどん有名になって、食の大切さを世に広めていってほしいなぁ~!
私も、1人の実践者となってサポートするわよ~!
そのうち、このブログも「アン鬼ゆる~り実践記」に付け加え、
「うーら的オーガニックライフ実践記」がプラスされてるかも~(^^)
by: ルル * 2008/04/02 * 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
* みれにゃりさんへ♪ *

みれにゃりさん、はじめまして♪
ブログを読んでいてくださったのですね。
嬉しいです。ありがとうございます。

病院については、先ほどメールをお送りさせて
いただきましたので、そちらをご参照くださいね♪
by: ルル * 2008/04/02 * 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
* ルルさん、こんばんは☆ *

ずーいぶん前、ルルさんがジョギング(ウォーキングだったかな?)後に食べられていた玄米ラーメン胡麻味噌味食べましたーーー♪
キャベツともやしを入れたんですけど、今度は青梗菜を入れて食べてみたいな♪
余談ですが我が家は今チョコレートで溢れかえっていて(大げさ!)困っています。もともとチョコレート好きなので、つい食べてしまうんですよね~(泣)ほんと私もルルさんを見習って砂糖絶ちしなきゃ!
by: かりん * 2008/04/02 * 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
* かりんさんへ♪ *

かりんさん、こんにちは♪
玄米ラーメン、召し上がったのですね~!
私も麺好きなので、たまに、むしょうに麺類が食べなくなってしまいます…
あのラーメンも完璧ではないけれど、ラーメンにしてはなかなか
ヘルシーな方ではないかなと思い、気に入っています。

アハハ、チョコレートで溢れ返っているって、でもよくわかりますよ~!(^^)
私も、以前は帰宅するとバクバク食べていたときがありましたもの~!

でも、砂糖断ち、おすすめですよ~!なんだか最近、朝起きるのも
全然つらくなくて(ウォーキング疲れで、早く眠ってしまうというのも
あるのかもしれませんが^^)体調の良さを感じています♪
by: ルル * 2008/04/03 * 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

ぜひぜひ、また遊びに行かせて頂きます!
確かに、食はすべてにつながってますものね♪
おろそかにできないです!

とんでもない・・・
こちらこそ、いつも感謝でいっぱいです。
どうぞ、これからも宜しくお願いします♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/04/03 * 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんばんは♪
更新もしていないのに、メッセージを残してくださって…
ありがとうございます☆

さくらこさんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいなんですよ~!
いつもありがとうございます♪

今日も、さくらこさんにとって、笑顔でいっぱいの1日でありましたように!
by: ルル * 2008/04/03 * 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うーらさんのレシピだったのね~
ものすごーーく納得して、お二人の
見た目(お会いしたことないのに)はかなり違うけど、温かい根底が同じってところがとても大好きな私です。
(あ、ごめん、疲れていて何を書いているの?私)
でもでも優しくって温かいっていいよね~(あー、わたしやっぱりいつもにまして変だわ~)
by: もあ * 2008/04/05 * 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
* もあさんへ♪ *

もあさん、こんにちは♪
そうそう、うーらさんのレシピだったのですよ~!
砂糖を使わないレシピの数々には、ほんと「スバラシイ!」
の一言ですよね~!!このパンケーキも作る人が作る人
だったもので、あまりおいしそうに撮れていないのですが(^^)
さすがうーらさんのレシピだけあって、味はピカイチなんですよ♪
お腹が空いたときにはぜひ!

アハハ、色々と嬉しいお言葉をありがとうございます♪
もあさん、いろいろと今お疲れの時期だとお聞きしましたよ。
うーらさんのカレーでも食べて、またすぐ元気なもあさんに
なってくれる!と思っていま~す♪
by: ルル * 2008/04/06 * 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさんとうーらさんの会話?いつも楽しく読んでいます☆
こちらのケーキ、いちばん大事なハトムギがなかったけれど作ってみました。
おいしくて昇天しそうになるほど。。

私けっこうお料理にもお砂糖使っちゃうんですよね~お二人を見習わねば…。
by: 蘭 * 2008/04/06 * 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
* 蘭さんへ♪ *

蘭さん、こんばんは♪
アハハ、会話ってここでのコメントのことですね?
皆さんとはメール感覚で話してしまうのですが、そうか、そうですよね~、
何百人の方の目に触れることも考えると、下世話話も控えめにしなければ(^^)

パンケーキ、昇天しそうになるほどって、ほんとですよね~!
私もすごくはまりました♪

お砂糖、私も最近までチョコレートをやめられなかった身なので、
偉そうなことは言えないのですが(^^)
白砂糖は控えめにしたほうがよいかもしれないですね~!
by: ルル * 2008/04/07 * 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


