スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
白砂糖を使わない、簡単ヘルシーおやつ!
2008 / 03 / 31 ( Mon )
先日、白砂糖断ちを宣言した私ですが、(過去記事
白砂糖を食べなければ食べないほど、元の生活に戻りたく
ないなと思えてきました。

以前は、なんとも思わず、おいしいと思っていたはずなのですが、
最近は味覚が正常に戻りつつあるのでしょうか。

今となっては、市販のチョコレートの甘さは、かなり甘すぎ、
砂糖の使いすぎだな~、なんて思いますね。
今は不思議と、全く食べたいと思えません。

私の場合、チョコレートには本当に目がなくて、その弱点さえ
克服できれば、白砂糖完全断ちも不可能ではないと思っていた
ので、これは今のところ成功しているように思います。はぁと

でも、先日、白砂糖断ちをしていると友達に言ったら、
「えー!おやつなしの生活なんて信じられない~!」と
びっくりされてしまいました。手書き風シリーズ汗1

誤解があるといけないのですが、白砂糖断ちはしているけれど、
おやつを全く食べてないわけではないのですよ(^^)

目的は、あくまで 体質改善&アンチエイジングですので、
白砂糖を使わないものであれば、適度なおやつはあって
いいと思っています♪

例えば、おやつでも、スナック系が食べたいときなどありますよね?
市販のものは、化学調味料や油の酸化がとても気になりますので、
そういうときは、自宅でポップコーンを作るといった感じです。

popcorn.jpg

フライパンにオイルをひいて、フタをしながら炒って待つこと数分。
あっというまに、ホカホカのポップコーンが出来上がり!オンプ

小さい頃、よく食べていた味です。懐かしいなぁ…。
あのコーンがポン!ポン!とはじける音が、なんとも言えず好きです。アップロードファイル

写真のものは、オーガニック認定 ポップコーンです。

私は、バターを使わず、シンプルに、ヒマラヤ岩塩をちょっとずつ
つけながらいただくのが好きなのですが、ガーリック風味にしても
おいしそうですよね。作ったあとは、酸化しないうちに、
すぐ食べきってしまうのがおすすめです。

以上は、「塩味」のあるおやつを食べたくなったときですが…

「甘味」を食べたくなったときには、それ用のまた別の
「お気に入り」があるのです♪

写真を撮っていないので、もしうまく撮れたら、また次回、
ご紹介しますね!

(食べ物の写真って、私には難しくて、もし失敗してしまったら
ゴメンナサイ!)

最後に、またお手数をおかけしますが、ブログランキングへ一票
をいただけると、次の更新への励みにつながります。

いつもありがとうございます♪(感謝)
スポンサーサイト
10 : 57 | 美肌食 | コメント(10) | page top↑
<<お肌スベスベ!ハトムギパンケーキ♪ | ホーム | ヒップウォーカー、始めました!>>
コメント
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

本当に素晴らしいですねぇ~。
市販のスナック菓子食べちゃってます。
すっごくたまにですが、食べたくなっちゃうんですよねぇ~。
考えものです・・・。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/03/31 * 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

なるほどですね!
白砂糖は食べなくてもおやつは食べられる~
それにしてもチョコ中毒からも脱したなんて。。素敵すぎ~(うっとり)
私もブラックチョコを「甘い、甘すぎるぅ」と思いながらやっぱり食べてます。
実家の職業柄、白砂糖を頻繁に貰うんですね。誰にもあげる気はしないんだけど、施設でクッキーを焼くところなどに貰って頂くんだけど、なかなか渡しにいく機会がなくて廊下に積んであるんですが、時々「チョコを食べると言うことは、あれをカップに一杯くらい食べてるんだぞ~」って自分を脅すんですが(笑)

甘みが欲しくなったときのとっておき、お待ちしてます~
by: もあ * 2008/03/31 * 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんばんは♪

うんうん、わかりますよ~!私もスナック菓子、たまにですが食べたく
なるときがあります。しょっぱいのとか嫌いではないですしね~。
でも、そういうときは、最近はポップコーンにしているという感じでしょうか。
けっこう、スナック菓子の役割を果たしてくれるんですよ!

でも、さくらこさんは、お若いから、そこまで気になさることもないかも
しれないですよね~。私も、20代のときは、好き放題、食べていました。(^^)
でも、さすがに今、30代になって、できる限り、このままの状態で、40代に
突入したいなという想いがあって、いろいろ徹底するように
なったという感じなのですよ~。
by: ルル * 2008/03/31 * 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
* もあさんへ♪ *

もあさん、こんばんは♪
そうなんですよ~、おやつという意味では、割と寛容でもいいのでは
ないかな、なんて思っています。でも、もあさんのおっしゃるように、
つきあいでの白砂糖摂取は、確かに私も考えてしまいますね~。
いただきもののお菓子とか、そういったものは、私も好きな方には
もらっていただくのですが、なんとなく体に悪いものをあげているようで、
こちらとしても気兼ねしてしまいます。本当に、どうしたら良いものでしょうねぇ…。
あ、でも、ブラックチョコなら、あまりお砂糖も入っていなさそうで、
まだ許せるおやつという感じですよね♪

甘みが欲しくなったときのとっておき、実はうーらさんのレシピのものなのですよ~!(^^)
もあさんも、もしかしたらご存知のものかもしれません♪とっても私は気に入っていて
甘いものが食べたくなると、つい食べてしまうおやつなのです。
簡単にできるし、今度、ブログでもご紹介しますね~♪
うーらさんに迷惑がかからないように、おいしそうな写真が
撮れると良いのですが…(^^)
by: ルル * 2008/03/31 * 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おぉ!ルルさんすごい!
いまだに続行中だね♪
オーガニック認定ポップコーンなんてあるんだー。へー。
ヒマラヤ岩塩の独特の味、大好きなんだー♪
ポップコーンはほとんど食べないけどガーリック味にはめちゃ惹かれる~☆
そして「甘味」ににやっとしてしまったわたし。。。図々しいね(笑)
しかももあさんのレスに書いてくれて嬉しい~♪
迷惑なんてかかるわけないじゃなーい!!
本当に嬉しいんだから♪
しかし夜にごはんやおやつの撮影って難しいよね~。
一体わたし毎日どんだけ撮影に時間かけてんだか(笑)
もちろん今日も応援していくよー!!
by: うーら * 2008/03/31 * 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんは~^^
砂糖断ち、難しいです。。。
甘いフ菓子も時々一気に食べちゃってます。
どうにかしなければダメですねぇ。。
ぽちこ☆
by: rin * 2008/04/01 * 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

ああ、うーらさん、今日帰ったら、早速作って撮影して
みたいと思っているんだけど、今からドキドキだよ~!(^^)
おいしそうに作っておいしそうに写真を撮る、これがどれだけ
私には難しいか… これで失敗しちゃったら、うーらさんにも
迷惑がかかりそうで… なんとか頑張るね~!!

うんうん、ヒマラヤ岩塩のあの独特の風味、おいしいよね~♪
私もあれなら、いくらでも(?)舐めていられる~(笑)
by: ルル * 2008/04/01 * 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
* rinさんへ♪ *

rinさん、私も、どうにかしなければと思い、33年きてしまった
という感じなのですよ~!(^^)私も一度食べると、一気に
食べてしまうほうなので、ここで一度断酒ならず、断糖してみようと
おもったわけです。体の調子にもけっこう現れてきましたよ~♪
by: ルル * 2008/04/01 * 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

まだ、お菓子の願望には勝てそうにありません・・・。
ダメだと分かっているんですが!
やっぱりまだ食べたいですね(笑)
徹底しているルルさん本当に素晴らしいです。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/04/01 * 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんばんは♪
お菓子は急いでやめてしまって、かえってそれがストレスになったり
したら大変ですので、ご自分のペースで進められていいと思いますよ~!(^^)

でも、一度やめてしまうと、肌も体もまたグッと調子が良くなるので、
おすすめにはおすすめですよ♪

さくらこさん、いつも応援本当にありがとうございま~す♪
とても励みになっています☆(感謝)
by: ルル * 2008/04/01 * 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


