スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヒーリングシャンプー&コンディショナー
2008 / 03 / 21 ( Fri )
予約注文していたシャンプーとコンディショナーの
セットが届きました。

shampoo2.jpg

ヒーリングシャンプー
ヒーリングコンディショナー

意外に、大きなボトルで
嬉しい!アップロードファイル

コンディショナーは、今まで
ずっとオーブリーのGPB
使ってきましたが、GPBが
236mlなのに対し、こちらの
コンディショナーは350ml
あります。

細かいことですが(^^)、
ロングヘアで何よりも
「量」を必要とする私には
嬉しい話です♪



早速、何度か使ってみました。

まず、シャンプーは、けっこう泡立ちが良い印象があります。
特に2度目のときなんて、市販のシャンプーに匹敵するぐらい
の細かな泡立ちを感じました。

気になる香りも、甘すぎず、とても爽やかな香り。
これからの季節に、ぴったりのような。ニッコリ

やはり、成分的に安心できるシャンプーだと、頭皮の上に
乗せていても、ストレスなく使えていいですね♪


コンディショナーの方は、キサンタンガムが入っているためか、
ジェルみたいなプルプルの感触です。
こちらの香りも、シャンプーとはまた違った爽やかな香り。絵文字名を入力してください
個人的には、こちらの香りの方が私は好きかな。
リラックスできる香りです。はぁと

肝心の仕上がりですが…
正直に言いますと、やはり、私の場合、先日のカラーで全体的に
pHが崩れてしまっているせいか、今の私の髪質では、若干
きしみを感じました。

コンディショナーの前に、クエン酸で流したりしてみたの
ですが、それでもやはりきしみ感は否めませんでしたね~。

やっぱり、カラーをすると、しばらくは石鹸シャンプーは
難しいですね、私には…。

成分がとても良いものだけに、残念です。

新製品のシャンプー&コンディショナーに対して、期待を持って
いらっしゃった方も多いかと思うのですが、盛り下がることを
書いてしまい、申し訳ありません。手書き風シリーズ汗1
でも、正直に書きたかったので。(^^)

でも、カラーなどしていない健康的な髪の場合は、
問題なくお使いになれるのではないでしょうか。
私もカラーをしていたなかった時は、市販の石鹸100%
シャンプー&クエン酸だけでも、すごくサラサラになった
ときがあって、「石鹸シャンプーってスバラシイ!!」って
心底、感動していました。石鹸配合が多いもので
あれば、泡立ちもスバラシイですしね♪

まして、このように髪のことを考えた成分が配合された
シャンプーであれば、なおさら良いのではないかなと
思います。こちらのシャンプーも、成分を見ても、
本当に肌にも使えそうなほど贅沢ですよね~!Brilliant

髪はともかく、「頭皮」には、顔と同じように良いものを使いたいです。
頭皮がダメージを受け続け、老化すると、顔の筋肉も
下垂するっていいますものね。

これからも、自分に合ったシャンプー探求は続きそうです…
また何か進展がありましたら、ブログに書きますね♪

最後に、またお手数をおかけしますが…
ブログランキングにご協力の1票 をいただけると、
とても励みになります。

ありがとうございます♪
スポンサーサイト
10 : 58 | 美髪 | コメント(14) | page top↑
<<「血液美人」を目指しています♪ | ホーム | 肌老化と酸化の関連性について考える>>
コメント
*  *

自分にあったシャンプーを
見つけるのは大変ですよねぇ~。
スキンケアを選ぶのと同じくらい!
あたしも、まだ探し中です♪

それでは、応援ぽちっと凸
by: momo * 2008/03/21 * 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

レポありがとう!!
こういう正直レポが一番参考になるのよね♪
嬉しいなぁ。
きしむのか~。わたしもカラーはしてないけどパーマだから厳しいかなぁ。
アグロナチュラのアントスはダメなんだー。
やっぱりコンディショナーはオーブリーが一番なのかな。でもちょっと高いんだよねぇ。
シャンプーはなんだか良さそうで興味あるな!!
オーブリーだとかゆくなるし、泡立ちも不満だったからこれはいいかも。
今のがなくなったら一度試してみよう!!
顔の筋肉が下垂するなんてやっぱりケミは使えないもんね♪
この探究心に感謝♪
しつこい程応援するよーーー(笑)♪
3位キープ頑張れ!!
by: うーら * 2008/03/21 * 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

おォ~届きましたかぁ~。。
ルルさんの正直な気持ち私大好きですよ!
皆さんもやっぱりその方が嬉しいですしね♪
やっぱり、髪も自分に合ったモノが一番ですよね!
ルルさんにとっていい商品が見つかるといいですね♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/03/21 * 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
* momoさんへ♪ *

本当に、髪質も肌質も人それぞれですし、
自分に合ったものを探すって大変ですよね~。
でも、そのぶん、見つけたときの喜びというのも
大きかったりしますよね~!

応援ありがとうございます♪(感謝)
by: ルル * 2008/03/21 * 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

ああ、うーらさん、そういってもらえて嬉しい!
これからも、ブログの上でも、誠実さとか
そういうものを大切にしていきたいなと思うね~。
ありがとう~、うーらさん!!

本当に、ヘアケアは難しいよね~!
カラーやパーマをしないのが一番なのだろうけど、
やっぱりまだまだそういう部分も楽しみたいものね♪
うーん、そうだねぇ、私もコンディショナーが
オーブリーのは一番ツルツルになるんだけど
確かにお値段がねぇ…(涙)もうちょっと
安くてよいのはないものかと、ついつい浮気心
が先走ってしまうという感じかな(^^)

このシャンプーね、マジックソープと同じような
感じの細かな泡立ちだったよ。でも、香りや
泡立ちは、マジックソープの方が好きかなぁ、
私は。マジックソープが合う髪質に戻りたい
わ~、本当に。

アハハ、応援本当にいつもありがとう~!!
順位はあまり気にせず、その分、ブログの充実を
心がけようと思ってるんだけど、もちろんそうやって
応援してくださる方がいると思うと嬉しい~♪
本当に、うーらさん、いつも励みになってくれて
ありがとうね~~~☆(感謝)
by: ルル * 2008/03/21 * 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

ああ、さくらこさん、そういってもらえて嬉しいです♪
新製品に対して、盛り上がることを書ければ良かった
のですが、結果的に、なんか盛り下がる記事になって
しまい…と思っていたのですが、そういうふうに
捉えてもらえて、こちらも書いた甲斐がありました。

本当にそうですね!髪質も肌質も人それぞれですから
自分に合うものが一番ですよね♪
さくらこさんにとっても、運命のものに出会えます
ように♪

いつも応援、本当にありがとうございます♪(感謝)
by: ルル * 2008/03/21 * 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

丁度、シャンプー、リンスが切れたので何を買おうか迷っていたところでした。このリンスに興味しんしんです。
最近、ランキングがぐんぐん上がってきてらっしゃいますね!
応援しています!
by: nami * 2008/03/21 * 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんばんはー☆

私がパーマした直後に石けんシャンプー辛かったんですけど、1ヶ月くらいしたあたりからもう大丈夫になりましたよーきっともうしばらくしたらルルさんの髪の毛も石けんシャンプー受け入れるんじゃないかな~と思います(^^*) パーマ直後には頭皮もなんだかすっきりしない日々が続いていました。やっぱり髪には悪いものなんだってわかってるんですけど、おしゃれしたいですもんね~。

頭皮を健康にすると顔の皮膚にも影響するんですねー頭皮を大事にするよう気をつけまーす。
by: あいちん * 2008/03/22 * 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
* namiさんへ♪ *

namiさん、こんにちは。お久しぶりですね♪
ちょうどシャンプーがなくなったところだったんですね。
こちらのコンディショナーは、私にはちょっときしみましたが、
健康的な髪の方なら問題なくお使いになれるのでは
ないかなと思います。いずれにしろ、namiさんにぴったり
合うものがみつかると良いですね♪

応援してくださってありがとうございます♪(感謝)
順位のことはあまり気にせず、のびのびと
ブログの充実を心がけていけたらいいなと
思っています。(^^)
by: ルル * 2008/03/22 * 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
* あいちんさんへ♪ *

あいちんさん、こんにちは♪
髪のこと、励ましてくださってありがとうございます♪
あいちんさんって、優しい方ですね~(^^)

あいちんさんは、1ヶ月くらいで石鹸シャンプーを
使えるようになったのですね~!
私は髪質もあるのかなぁ、いつもカラーをすると
数ヶ月、場合によっては1年ぐらい石鹸に慣れるまで
かかってしまったことがあって…(涙)
硬い髪の毛が、余計硬くごわついて、それはもう
ひどい状態だったんですよ。そのときは、
石鹸シャンプーは本当に難しいなとつくづく思いました~。
今回は、なんとか早くカムバックしたいです(^^)
本当はカラーなどしないのが一番なのでしょうけど、
まだまだそのへんも楽しみたいですものね~。

そうですね、顔と頭皮はもうダイレクトにつながって
ますから、頭皮の健康は私も気をつけたいと思っていま~す♪
by: ルル * 2008/03/22 * 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは~^^
私もこの前へカラーをしてから、もう髪がぱっさぱさで困っちゃってます。。
色はいい感じで気にいってますが、ダメージ大です。。

こちら潤いが今一つなんですね。。
でもきっと健康なヘアーをお持ちの方なら、気にいりそうですね^^
私もGPBとクエン酸リンスを交互くらいに使用してます。
そして、頭皮マッサージを最近毎日するようになったんですけど、そしたら。
すっごく髪の毛が増えてきたんです~。それに見るからに毛が太い!
ルルさんも毛は太いほうですか??
変な質問でごめんなさい~。。
ぽちこ☆
by: rin * 2008/03/22 * 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
* rinさんへ♪ *

rinさん、こんにちは♪
rinさんも髪のダメージが気になるのですね~。
本当にカラーはしたいけど、髪や健康に良いものがなくて
困ってしまいますよね。本当に、何か良いものはないのかなぁ…

そうですね。やはり、しっとりと潤う感じではなかったですね、私の髪には。
それでも頑張って使っているのですが、量をすごく多めにしたら、
それでも使えるようにはなってきました。でもしっとり感はやはり
GPBのほうが上のような感じですね。

えー、マッサージをしただけで!?
すごいなぁ~!やっぱり、頭皮の血行を良くしておくのはいいんですね~♪
そうですね、私はどちらかというと、毛は太いほうではないかなと思います。
だから、スタイリングやシャンプー選びには苦労が多くて。(涙)
変な質問なんかではないですよ~!(^^)

rinさん、いつも応援ありがとうございま~す!(感謝)

by: ルル * 2008/03/23 * 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

人気ですね、これ~
シャンプーは相変わらずジプシーなんで、これ、使ってみたいです。
10代の子にはオーブリーは使いにくいしお高いでしょ?私だけで充分です(笑 
by: もあ * 2008/03/25 * 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
* もあさんへ♪ *

そうですね~、私には残念ながら合わなかったのですが
評判は良いみたいですね!アハハ、確かに、オーブリーは
自分だけで充分と思ってしまいますね♪高いですものね~!

でも、本当に、10代のうちから、シャンプー系も頭皮に
良いものを使っておけば、顔も髪の毛も、いつまでも
ダメージが最小限に抑えられそうで、良いですね~♪
私が10代の頃なんて、今思えば、すごい体に悪そうなのを
使っていた(合成着色料とか)記憶があります…(反省)
by: ルル * 2008/03/25 * 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


