スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
肩こり・首こりに朗報!!
2008 / 03 / 17 ( Mon )
今日はまず、皆様にお礼を申し上げたいと思います。

先日のブログで、ランキングへのご協力をお願いさせて
いただいたところ、あっという間に上位にランクインさせて
いただき、あまりの驚きに我が目を疑ってしまいました。

本当に何とお礼を申し上げたら良いのでしょうか…
ただただ、身に余る光栄です。ニッコリ

マイペースでやっているだけの、こんなブログですが、
こんなにも応援してくださる方がいるのだと思うと、
感動屋の私は涙が出そうになりました。
(真面目な話です^^)
クリックをしてくださった皆様、本当に本当に
ありがとうございました。ステキ!

今月は、諸事情のため色々と忙しく、ブログの更新も
以前より遅れがちになってしまいそうなのですが、
できるだけ時間をみつけて、続けていけるよう頑張ります。

このブログが、皆さんの健康と幸せのために、
少しでもお役に立ってもらえたら、本当に本当に幸いです。アップロードファイル

さて、あまりに嬉しいので、今日は私のとっておきの
健康法について書いてみたいと思います。

cupping2.jpg

エステや鍼灸院などで、お試しになってみたことがある方も
多いのではないでしょうか?

別名「吸玉療法」とも呼ばれ、これはもう本当~に素晴らしいです!キラリラ

効果には

①血液をキレイにする
②血行をよくする
③血管をはじめ組織を強化する
④皮膚の若さを保つ
⑤関節の働きを円滑にする
⑥内臓諸器官を活発にする
⑦ホルモン・神経を正常に調整する

などなど、挙げればきりがありません。

たぶん、このブログをご覧になってくださっている方でしたら
上4つは、特に気になるところではないでしょうか。

私がやってみた感じでは、血液・血行に対する作用は
本当にスバラシイの一言!Brilliant

東洋医学には、「淤血(おけつ)」という言葉がありますよね。
簡単に言えば、血液がよどんで流れが悪くなった状態のことを指しますが
この改善には、びっくりするぐらいの効果を発揮してくれます。
肩なんて、一度やっただけでも、ものすご~く軽くなるんですよ♪
内臓の動きも活発になるので、胃もたれ・便秘とかも
しなくなるんです。

instruction.jpg
使い方は、とっても簡単。

カップを図のように番号順
に背中にあてていって、
付属のポンプで吸い上げ
て何分か置いておくだけ。

大きいカップは背中や
おへそ周りに。

小さいカップは首や肩など
に使います。

カップの吸圧力がものすごいのですが、これがもう
やみつきになるほど、気持ち良いのです~オンプ

この吸圧力こそが、この療法の極み!
これによって、皮下組織の毛細血管が刺激され、
停滞していた血液の流れがまたよどみなく流れ出し、
終わった後は、体に羽が生えたように軽くなる感じ…
それだけでも、もう何歳も若返ったかのようです。 はーと3つ

あと、面白いのが、毒素排出効果。
以前、知り合いの50代の方にこれをしてみたことがあったんですが
なんとカップで吸い上げた先から、米粒大の黄色っぽい水胞が
いくつも出てきたのです。もうびっくり!

老廃物の大半って、主に尿などから排出されますが、
皮膚からも、汗や皮脂にまじって排出されていますよね?

この黄色い水胞も、吸圧によって、吸い上げられた毒素で、
健康な人には出ないそうなのですが、病状のある人には、
その病状と関係の深い場所(ツボ)へ出る傾向があるのだそうです。
そして、このような水泡が出来て体から水が出ていくと、
病状が回復していくので、どんどん出した方が良いとのこと。

でも、気持ち悪がらないでくださいね(^^)
たぶん、ほとんどの健康体の方なら、水泡は出ないかと思います。
私は、自分のは何度やっても出ませんでした。

ただ、初めのうちは、カップの跡がまんまるく体に
ついてしまうので、それを気になさる方には
おすすめできません。

個人個人の体の不調具合にもよるのですが、
例えば胃が悪いと、その関係の深い場所(ツボ)に跡がつきます。
この色素反応は、「淤血(おけつ)」の程度を示すと言われていて、
症状が軽い場合は、鮮やかな赤色、ひどい場合だと
青紫色の跡になるそうです。(2週間程度で、消えてなくなります。)

私は自分の不調なところを、どんどん知って改善して
いきたいタイプなので、見た目より健康重視!
去年の夏なんて、服で見えないものの、肩周りに
赤い跡を沢山つけて出社していました。(^^)

でも、滞っていた血液の流れがスムーズになって、
血管も強く新しくなってくるに従って、不思議なもので、
最後には何度やっても、ほとんど跡はつかなくなります。
そして、それと共に、肩がス~~ッと軽く、
等の症状も消えていくといった感じです。にっ

以前は、ちょっと肩のあたりが凝っているなというときは、
鍼灸院に行って流れを良くしてもらっていましたが、
この健康法に出会ってからは、肩こりも自分で治療
できるので、すっかりこの療法のとりこになって
しまいました。はぁと

鍼やお灸はツボという「点」をとらえて治療しますが、
吸玉は「面」を捉えるので、刺激する範囲が広く、素人でも
ツボをとらえやすいといった利点もあるみたいです。


そうそう、肌への効果も見逃せません。

吸玉は、単に筋肉をほぐすだけでなく、皮膚の深部を
ぎゅ~っと刺激して、肌の新陳代謝を良くします。

年齢を重ねると共に、肌の新陳代謝って鈍ってきますよね。
皮膚の生まれ変わり(ターンオーバー)がきちんとできずに、
メラニン色素を肌の内部に残ったままにしておくと、
シミの原因にもなってしまいます。

cupbook.jpg

こちらの誰にでもできる吸玉療法
の著書の方によると、以前、頬に
あった大きなシミが、吸玉を続け
るうちに、段々と小さくなっていっ
たとか。

これは、吸玉で肌深部に吸圧を
かけることにより、メラニン色素
が沈着する時間を与える前に、
運び去ってしまう作用なのです
って。面白いですよね~♪



ただ、数日で消えるとはいえ、顔だとやっぱり何日間は
跡がついてしまいそうな気がして、さすがに私はしたこと
がないです。(^^)でも、興味はあるのですよね。
今度、軽く吸ってみる程度で試してみようかな~。

でも、皮膚って全てつながっていますから、体の血行が良くなれば、
顔のハリをもたせる効果にもつながるとのこと。
マッサージやパックに相当する効果があるとのことなので
とても楽しみです。アップロードファイル

すごく原始的かもしれないけど、なんてホリスティックな療法
なのだろうと思いませんか?
私は、こういう体全体を捉えた見方って非常に興味があります。
ご興味のある方は、ぜひお試しされてみてくださいね。




初めてする場合は、1人では背中へは手が届きにくいので、
誰かに手伝ってもらうのがいいかなと思います。

あと、私は感じなかったのですが、治療を始めて
2,3日たつと日中眠くなったり、体がだるくなったりと、
めんげん反応を起こす場合もあるみたいです。
でもこれは、沈滞している毒素を撹拌動揺するため
起きる現象で、毒素が排出している現れということ
ですので、心配はいらないそうです。

以上です。また、長くなってしまいました。sc03

最後に…

またお手数をおかけしますが、人気ブログランキングへの一票
お願いしても宜しいでしょうか。

本当に、皆さんのご協力のおかげで、このブログは成り立って
います。いつもありがとうございま~す♪
スポンサーサイト
11 : 47 | 健康 | コメント(14) | page top↑
<<肌老化と酸化の関連性について考える | ホーム | ユンソナさんが美肌の理由>>
コメント
* うわっ、欲しいです! *

ルルさんお久しぶりです♪
クリックしたところ6位でしたよ〜。
すごい!

今日の記事も、興味津々です。
この吸玉、そんなすごい効果があるんですか!
エステで体験した友人がいるんですが、
「体に痕がついたけど、効果はわからなかった」なんていうものだから、
真に受けてノーチェックでした。
肩こりにいいなんて、すごく惹かれます〜。
何処にいっても必ず「肩と首ひどいですね」と言われるものの、
どうしようもないしなーと諦めていたので⋯。
お安くなって1万円かー。うーん、悩みます〜笑。
毒素が出るというのにも、大反応ですよ。
水泡出るなら出してみたい〜〜〜!
あー、多分買っちゃうと思います⋯。
(絹手袋とローズジェルも買っちゃいましたっ)








by: jojo * 2008/03/17 * 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、

私はものすごーーい肩こりもちです。
鍼も10年近く通ってますし、お灸も自分でやったりしています。
でも、「吸玉療法」は未経験。
すごく効果ありそうですね。
試してみたいなー!
血液の流れをよくすることで、
たいていの病は治るっていいますしね
by: nana * 2008/03/17 * 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんばんはー!!

まずはランキングおめでとうございます!\(*^ ^*)/すっごーいわあ。もうあと一歩でコリーダさん間近じゃないですか!!ほんとすごいわー☆応援しておきました~なんだか私まですっごく嬉しいです!私も頑張るぞー!(^^*)
ルルさんの文章はとっても優しくて暖かさが伝わってくるねーって友達と話してたんですよ☆

私、毒素排出にとっても敏感女ですので、画像クリックで値段チェックしました。高くないのですねえ!これくらいのお値段だったらしんどくないから買おうかな。確かに顔してみたいですけど、連休がないとこわいかも・・・(笑)でもしてみたいですね。シミが小さくなると言われたら、やってみたい。
やっぱりまだ無職ですので、仕事決まったら買いまーす。
by: あいちん * 2008/03/17 * 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんばんは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

良かったです!ランキングが戻って♪
ルルさんのブログとっても癒されますから!
毒素いっぱい出したいです!
ルルさん、御自分でされてるんですか?
一度もやったことないので興味はありますが、やっぱり自分ではできないのでやってもらいに行こうかな!
血行がよくなるって本当に素晴らしいなぁ~。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/03/17 * 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ランキング上位おめでとう!!
今の時点で4位だよ!すごーいすごーい!!
ルルさんは稀に見る人柄の良さと研究熱心さを併せ持ってるもん。
当然と言えば当然だよ☆
会社でも家でもぽちっとしちゃう。
あぁ早くルルさんの本が出来ないかな~♪

吸玉療法、わたしまだ未体験なんだけどそんなにいいんだ!
。。。って。
今見に行ったら売り切れだった~。がびーん。
ルルさん効果じゃないの?これ?!
見た時、診療所とかでやってもらってるのかと思ったら家にこれを持ってるのね!
ほんとにルルさんの熱心さ、すごい!!
おしげもなくこういう情報教えてくれて本当にありがとう!
今日もがんばれのひとおしっだっ!
by: うーら * 2008/03/17 * 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
* jojoさんへ♪ *

jojoさん、本当にお久しぶりですね~!
どうしているかなって、とても気になっていたんですよ。
学校の件はどうされたかな~とか、私が聞くのも
なんですが、jojoさんとはいろいろシンクロが重なった
ためか、あまり他人事とも思えなくて…(^^)
全てがjojoさんにとって、良いように事が運びますように♪

吸玉は、私にはけっこう効きましたね~♪
特に肩周りとかは、私はこれをするとすごく
スッキリと軽くなるみたいです。
内臓への効果も、最初はよくわからなかったのですが、
毎日続けていたら、私の場合、まず胃から変わってきましたね。
それまでは、朝ってどうしても胃の動きが悪いせいか、
食欲がわかなかったのですが、これをするようになって
からは胃が活発に動くようになったのか、朝から
食欲旺盛になってしまって…(^^)

知り合いの方の毒素。見たときはびっくりでした!
黄色い粒粒が皮膚から噴出したようにポツリポツリと出て
くるんです。でも、jojoさんのようにお若い方なら
たぶん出ないかと思うので心配はいりませんよ~!

jojoさんも、絹手袋おそろいなんですね~♪
なんだか嬉しいです~(^^)
実は私も今、これを打ちながら絹手袋をしているんですよ♪
ああ、顔用のシルクマスクがあればほしいところです~♪(笑)

クリックしてくださってありがとうございます。
ランキングが上がったということより、jojoさんのように
読んでくださった方達が、お手間をかけてまで
クリックをしてくださったということが何より嬉しいです♪
本当にありがとうございます♪(感謝)
by: ルル * 2008/03/17 * 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
* nanaさんへ♪ *

nanaさんも、肩がこりやすいほうなのですね~♪
私も、20代の頃から肩がこりやすくて、家で
お灸をしてみたり、鍼テープを貼ってみたりと
もう対策には必死でした。(^^)

個人差もあるかと思いますが、この療法は、
私には合っているみたいで気に入っています♪
鍼灸院でもやっているところがあるかと思いますので、
もし機会がありましたらお試しになってみてくださいね。
内臓への効果はある程度時間を要しますが、
肩への効果は割と早いと私は感じました。

それから、先日教えていただいた13の暦、
とっても面白そうですね♪1ヶ月を28日で考える
というのも、とても納得がいくような感じがしました。
面白い情報をありがとうございました♪
by: ルル * 2008/03/17 * 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
* あいちんさんへ♪ *

あいちんさん、こんばんは♪
色々と温かいお言葉をありがとうございます!
ランキング、上がればもちろん嬉しいのですが
それに見合った責任みたいなのもなぜか感じてしまって…
ちょっと複雑な気分だったりします(^^)
でも、応援嬉しいです。ありがとうございます♪
お友達の方もブログを見ていてくださっている
のですね~。嬉しいです♪ぜひよろしくお伝えください。

あいちんさんも、毒素排出には興味があるのですね♪
私も何万円もしたらたぶん買わなかったと思うのですが
鍼灸院に何回か通院する分だと思えば、もとがとれる
ような気がして、購入に踏み切ってしまいました。(^^)
でも、顔は、確かにちょっと躊躇しますよね~!
私もいまだに挑戦していません…

お仕事、あいちんさんにとって良いのがみつかると
良いですね~♪ブログも頑張ってくださいね♪
私も影ながら応援させていただいています♪♪
by: ルル * 2008/03/17 * 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんばんは♪
本当に、ランキングのことは、さくらこさんを始め、
皆様方のおかげなのです。本当にいつも応援してくださって
ありがとうございます。(感謝)

吸玉は、私は不器用なためか、背中につけるときは
手伝ってもらっています。ポンプで吸い上げるのが、
背中だと私には一人ではちょっと難しいんですよね。(^^)
鍼灸院などでも置いているところがあると思いますので
機会がありましたらぜひお試しくださいね。
内臓への効果は時間がかかりますが、肩への効果は
私は割と早く感じました。

応援、いつも本当にありがとうございます♪♪
by: ルル * 2008/03/17 * 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

ああ、本当にうーらさんにそう言ってもらえると
ひときわ身にしみる…(感涙)

でも、ランキングが上がったということより、読んで
くださった方達が共感して、クリックをくださったと
いうことが何より嬉しかったりするのよね~♪♪
うーらさんなんて、もう既に「超」がつくほどの大人気
ブログだから、この気持ちわかってもらえるのでは
ないかなぁ~。

え…、本?本って?うーらさん、それは私の場合、
間違ってもないから心配いらないよ~(^^)

吸玉は、いつだったか話した代々木の鍼灸院でも
やってるみたいなのね。もし良かったら、うーらさんも
試してみてね♪アハハ、そうそう、これは家庭用に開発
されたものみたい。(^^)

え~、もう売り切れだったのね。でももともと
あまり在庫を抱えていないようだったので、
ブログのせいではないと思うよ~(^^)

うーらさん、応援ありがとう~!
しかと、受け取ったよ~♪♪
by: ルル * 2008/03/17 * 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

はぁ~。すいません!
ブログテンプレート換えるつもりじゃなかったんですが
データーが上書きされてしまったようで・・・
今かなりグダグダのテンプレートです。
見栄えが悪くってすみません。
ちょっと、今日はこの修正に追われそうなので
先に応援だけまわらせて頂きます。
また、明日落ち着いて遊びに来れたらいいのですが(涙)

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/03/18 * 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

ブログ作業、大変ですね~。
頑張ってくださいね♪
お忙しいところ、わざわざ寄ってくださってありがとうございます♪

落ち着いたら、また遊びにいらしてくださいね☆

by: ルル * 2008/03/18 * 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんは^^
ルルさんのブログでは本当に良い物を紹介されていて、信頼できます。
迷わず疑うことなく参考にでき、購入できます^^
今回の吸引器?もすぐに欲しくなってしまいました。。
最近背中にピターッと何かがくっついているんじゃないかってくらい、背中が張るんです。。疲れているのかなぁ。。
小雪さんも、背中にカップの跡がついていたとどこかで読んだので、綺麗な人はやっているのかも!
欲しいです^^
ぽちこ☆
by: rin * 2008/03/19 * 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
* rinさんへ♪ *

rinさん、こんばんは♪

背中の張り、お風呂に入ってラクになるとかであれば、
確かに疲れなのかもしれませんね~。こちらの吸引器、
本当にrinさんがお近くにお住まいだったら、すぐにでも
貸してあげたいくらいです。けっこうラクになるような気
がするんですよね♪

信頼できると言っていただけて嬉しいです。
いちおう、自分が使ってみて良かったものをご紹介したいと
いう気持ちはあるのですが、やはり体質や肌質によっても、
使用感とかは違うと思いますので、なかなか難しいですよね(^^)

へぇ~、小雪さんも、これをやっているのかもしれないのですね♪
小雪さんとは、以前にも化粧水部門でも同じものを偶然使っていた
ことがあって、なんだか親近感が沸きます(^^)
by: ルル * 2008/03/19 * 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


