スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
月と女と、心と体。
2008 / 03 / 07 ( Fri )
いよいよ、明日の夜は新月ですね。Brilliant

こういう神秘的なことって大好きです。
前世は、魔女だったのかな。
(いえいえ、魔女はコリーダさんですね^^)

月がもたらす、人間を含めた動物への精神的・肉体的影響。
そういったものに、とても魅かれます。

よく、狼が満月の夜に月に向かって吼えてるシーンとかありますよね。
あれも、偶然とか演出ではなくて、満月のときって、凶暴性が
高まったりするのだと聞いたことがあります。

女性だって、満月の日には出産率が高まったり、
月経周期さえ、月のサイクルに大いに関係していることを考えると、
月と体との関係って興味深いなと思います。

さてさて、満月の話は、書こうと思うといくらでも長く書いてしまい
そうなので、この辺から「新月」のこと。

明日の新月に備え、何かこう気分を盛り上げたいなと思っていたら、
そういえばと思い出し、うちの本棚を探してみました。
そしたら、ありました、ありました。
月関係の本。blue-GL


moon4.jpg

あきれられちゃうかしら(^^)
自分でも、こんなの読んでたんだ~と、どこか他人事の
ようでもあります。

上3冊は、だいぶ前に読んだものなので、忘れていることがほとんど。
こんなことが書いてあっただなんて…と気付かされる所が沢山でした。
それほど、以前読んだときには、気にも留めていなかったという
ことなのでしょうね~(^^)

このブログを読んでくださってる方は、美容や健康に興味がある
女性の方達がほとんどだと思いますので、今日はこれらの本を参考に、
女性の健康・美容について面白いなと思ったことを
ごくごく簡単に書いてみたいと思います。

まず、新月のこと。

新月から満月になるまでの約2週間って、人間で言えば、
赤ちゃんが大人になる過程のようなものですよね。

そして、この時期(新月から満月までの時期)にあふれている
エネルギーは、吸収。拡大の時期。

だから、体もいろんなものを吸収しやすい。
良いものも吸収するし、悪いものも吸収する、とのこと。
(食べ過ぎると太るのもこの時期のようです。)

mnkraft.jpg

まして、明日は、魚座の新月です。

これはどういうことかというと、
こちらの月の癒しによると、
魚座の日の新月って、普段より、
身体に入るものが強く作用しや
すいのだそうです。

ニコチンでもアルコールでも
食事でも薬でも… 

普段より、はるかに強く作用する
とのこと。

アン鬼実践者としては、添加物などにも普段よりもっと
気をつけたほうが良さそうですね~。
髪も、肌も、食事も。吸収しやすいものは全て。

あとは、体のパーツとの関係。
星座って全部で12コありますよね。
それぞれの星座は、人間の身体の部分にも関連があって、
(おひつ座は頭というふうに)
その星座の日に、その箇所のお手入れをすると、
普段の日の倍の効果があるのですって。

今回の新月は魚座ですが、魚座に関連する体のパーツは「足」。

魚座の日には、足のために行う手当ては全て、
普段の日の倍の効果があるそうですよ。
特に、足裏マッサージなどは、効果的のようです。アップロードファイル

ただし、逆に足に負担をかけたり、無理をさせることは全て
普段の日の「倍」の悪影響を招くおそれがあるのですって。
だから、手術などには向かないみたい。

私も明日・明後日は、いたわりの気持ちを込めて、
気持良い程度に足のマッサージでもしてみようかなぁ。

そうそう、こんなことも書いてありました。

魚座の日って、麺やパン、ご飯などの炭水化物がおいしく感じられて
いくらでも食べれちゃう日なんですって。ほんとかな~。にっ

mnmagic.jpg

月の魔法にも面白いこと
が書かれてありました。

月って、簡単に言えば、
新月→満月→新月と満ち欠け
を繰り返すわけですが、なんと、
女性が一番妊娠しやすいのは、
自分が生まれた月齢(ムーン
フェイズ)のときなんですって。


しかも、この方法は、西洋では
何世紀にも渡って、女性達に
よって適用されてきた家族計画法だというのだから、驚きです。

男女の産み分けなんていうのも、星座別であるみたい。
面白いですよね~!


新月を前に、神秘的な気分でいたかったので、今日の
ブログはこんな話題にしてみました。

人間って、結局のところ、宇宙の一部。
惑星の影響を受けていても、不思議ではないなと思います。

明日の新月も、楽しみです。
皆さんも、ステキな新月をお過ごしください。
願い事も叶いますように。イヤン

スポンサーサイト
11 : 54 | 癒し・ヒーリング | コメント(15) | page top↑
<<秘伝の健康不老食で、体質改善を目指す! | ホーム | フェースラインのたるみと新月のこと>>
コメント
*  *

今回もステキなお話が聞けて良かったです☆
新月でも毎回同じではないんですね。
足裏マッサージ、実践します!
ありがとうございましたヽ(´▽`)/
by: 七音 * 2008/03/07 * 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ブログいつも参考にさせていただいています。3年程愛用されている美容液はどちらの商品でしょうか?
添付写真から購入しようと思ったのですが商品が出てきませんでした。
by: レン * 2008/03/07 * 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
* 七音さんへ♪ *

七音さん、お久しぶりです☆

新月でも、その時どこの星座に入っているかによって、
多少違いがあるようです。(私も決して詳しいわけではないのですが^^)

足裏マッサージ、ぜひされてくださいね♪
私も、明日はゆっくりと足をいたわってあげようかなと思っています。

こちらこそ、コメントありがとうございました♪
またお気軽に遊びにいらしてくださいね!
by: ルル * 2008/03/07 * 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
* レンさんへ♪ *

レンさん、はじめまして♪
ブログをご覧になっていてくださったのですね~!
ありがとうございます☆

美容液のリンク先、いつのまにか切れていたようですみません。
早速、別のリンクを貼らせていただきました。
ご参考になさってください。

コメントありがとうございました♪
by: ルル * 2008/03/07 * 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん お久しぶりです、こんばんはー☆
新月ワクワクしますねー☆今月はお願いしたいことがてんこもりですが、10に搾ります(笑)

私は魚座なんですよー。化粧や消しやすい体質なのは魚座だからかな?って思ってしまいました☆でもほんとありえるかもーーo(ToT)o 今週は外出が多くって添加物をたくさん取ってしまいました・・・(泣)でも新月以降は頑張りますよー!

それにしてもルルさん、月の本をたくさん持ってらっしゃいますね☆すごいわー私も魂系の本は大好きなんですけど、この頃は読んでなかったなあ。月についての本も面白そうですね(^^*)
by: あいちん * 2008/03/07 * 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
* あいちんさんへ♪ *

あいちんさん、こんばんは♪
新月、もうすぐですね。楽しみですね~!

あいちんさんは、魚座なのですね~!
私もあまり詳しくはなくて、たぶんなのですが、
今回書いたことは、「月」の星座が魚座の日という意味なので、
あまり気にされなくて大丈夫だと思いますよ~!
(確か、誕生星座って、「太陽」を元にするのですよね?)
まぎらわしくて、ゴメンナサイ!

本はね、中毒みたいなものなのです(^^)
月とか魂系って、神秘的だからこそ、もっともっとと
知りたくなってしまいますよね~!
by: ルル * 2008/03/07 * 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

ごめんなさい!
今日は応援だけさせて頂きます。
また、遊びにきま~す!

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/03/08 * 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、お忙しいのに、わざわざ寄ってくださってありがとうございます♪

さくらこさんも、笑顔いっぱ~いの週末を!(^^)
by: ルル * 2008/03/08 * 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
* 私も... *

ルルさん、いつもためになるお話を本当に有難う御座います。
実は前々からカキコしようと思っていたのですが、私も偶然にも「新月の願い」実践者でした(^-^)数ヶ月前からやってま~す。
私がブログで「よくいくページ」にリンクさせていただいている「助けてangel」の管理人ジーニーさんもいつもタメになるお話を展開していらっしゃいます。ジーニーさんも新宿の住人でいらっしゃって、私も勤めが新宿なので一度セッションしていただいたこともあるんですよ♪ルルさんとはアン鬼だけでなく音楽や、新月の願いなど共通点が多くてとても嬉しいですv-254また遊びにきま~す!!
by: サンドラ@ウォータールー * 2008/03/08 * 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
* サンドラさんへ♪ *

サンドラさん、またお話が出来て嬉しいです♪

私も、サンドラさんとは音楽や美容の話題など、気が合うことが
多いなと思ってはいたのですが、「新月」まで同様に行っていた
なんて、びっくりです~♪何か縁がありそうです、サンドラさんとは(^^)

ジーニーさんのページもためになるページなのですね。
今度ぜひ遊びにうかがわせていきたいと思います。楽しみです☆
ご一緒にセッションだなんて、とても楽しそうですね~!
by: ルル * 2008/03/09 * 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさ~ん!
今書き終わったよ!!
ギリギリ48時間以内に間に合った!ふぅ~。
まったく新月になる直前まで飲んでたからすっかり忘れてたわ。

朝やろうと思ったらヴォイド真っ最中だしどうしようかと思ったよ~。
ほんとルルさんのコメント読んで思い出したの!もう大感謝~~~!ありがと~♪

うお座の新月は身体に入るものが強く作用しやすいのかぁ~。
じゃあマッサージなんてほんとにいいね♪
あと1時間しかないからやってみようかな(笑)
今回も着々とかなうといいね~~~☆
by: うーら * 2008/03/09 * 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

わぁ~月ってすっごいですね。
最近の食欲がすっごくって!
これ本当になんでかなって・・・
ダイエットになりません!
我慢ができないんですよね。
自分でも怖いぐらい!プクプクです。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/03/09 * 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

うーらさん、ぎりぎり間に合って良かったね~!
何気にコメントしておいて、良かった~♪

うーらさんに言われて気づいたんだけど、そうそう
ヴォイドタイムっていうのがあったんだよね~!
やっばいなぁ、すっかり忘れちゃっていた(^^)

うんうん、魚座の新月はそういう作用があるみたい。
それに、なんだか今日はやけに炭水化物がおいしかった(^^)
ご飯が進む、進む~♪(← でも、これは、うーらさんの
「ハニージンジャー高野豆腐」のおかげだと思う^^)

ほんと、お互い、着々と叶うといいね~♪
うーらさんに新月のすごさを聞くまでは、どこか
半信半疑だったんだけど、うーらさんのおかげで
はまっちゃってる~。ほんと、ありがとう~~~☆
by: ルル * 2008/03/10 * 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんばんは♪

そうそう、私も最近食欲がすごくって。
今日なんて、特にご飯がおいしくておかわりしちゃいました~(^^)
冬って、どうしても食べたくなっちゃいますよね~!
春からがコワいです。自分の現状を見るのが(^^)

さくらこさん、いつも本当に応援ありがとうございま~す♪
by: ルル * 2008/03/10 * 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
* momoさんへ♪ *

momoさん、はじめまして。
ブログに遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
コメントが非表示になっているようですが、こちらで
お返事させていただきますね♪

今、妊娠中でいらっしゃるのであれば、なおさら、月のリズムとか、
気になるのではないでしょうか?(^^)
こちらこそ、これから仲良くしていただけると
嬉しいです~♪

応援もありがとうございます♪
by: ルル * 2008/03/10 * 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


