スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フェースラインのたるみと新月のこと
2008 / 03 / 05 ( Wed )
先日、読売新聞に「フェースラインのたるみ」についての
記事が掲載されていました。

たるみ、怖いですよね~!アップロードファイル
こればかりは、一気に年齢を感じさせるから、私も対策には必死です。

新聞に載っていた記事によると、POLAの研究所は、フェースラインの
たるみをケアする方法として、胸、肩、背中、首にかかる「デコルテ」
マッサージが有効であることを突き止めたとのこと。

デコルテは、顔や頭部へ血液やリンパ液を循環させるための主要な経路。
頭部を支えているため、その重さに圧迫されて、流れが滞りやすく、
むくみ=たるみの原因になるのだそうです。

顔のむくみには、顔をマッサージすればいいという考えがちですが
「顔は体の一部」と考え、根本の原因に目を向け、デコルテを
マッサージするのが美しくなる早道のようですよ。

そういえば、コリーダさんも、「若さの泉は首にあり!」とおっしゃって
いましたよね~!

新聞にも、イラストつきでマッサージの方法が載っていたのですが、
アンチエイジングの鬼(P.22.23)に掲載されていた首のマッサージ法と
ほとんど同じでしたので、アン鬼をお持ちの方は、そちらを参考にして
くださいね♪

ポイントは、やはり、鎖骨のくぼみ部分と、胸鎖乳突筋のリンパの
流れを良くしてあげることにあるようです。

注意点としては、マッサージの前に、鎖骨のくぼみや、ウエストの
くびれ、アキレス腱がきれいに出ているかどうかを確認すると良い
とも書いてありました。(こういった部分がきれいに出ていなければ、
リンパなどの体液の循環が低下してきているサインとのこと。)


さて…

もうすぐまた「新月」がやってきますね~。アップロードファイル
今回の新月は、3月8日の2:15です。

前回は、ちょうどお昼時間と重なってしまい、職場で急いで願い事を
書いたという感じで、あまりリアルに実感がなかったのですが、今回は
ラッキーなことに夜なので、新月の夜をゆっくりと味わえそうです。イヤン

前回、半信半疑で始めた新月の行いですが、(過去記事はこちら
気付けば今のところ、2つ願いが叶っていました。偶然なのかなぁ…。
まあ、私の場合、たいしたお願いでもないからかもしれませんがね。
でもそれにしても、面白いなあと思います!

先日、あまりに不思議なので、こういう話を知り合いのヒーラーさんに
してみたら、さも当たり前のように、こんな話をしてくれました。

たとえば、インターネットでも買い物をしたりしますよね?
ほしいものを選んで、注文ボタンを押して、あとは品物が届くのを待つ。

その品物がいつ届くかはわからないし、どのように届くかも
わからないけれど、必ず届くものと思っていますよね?

新月のお願いもそれと同じで、宇宙に、「まずは自分が何を
ほしいのか、何を叶えたいのか」を表明することが大事なんですって。

そうすることによって、宇宙はその自分の意識というものに
徐々に反応し始めるのだそうですよ。

それで、いつかそれが自分のところに届く= 願いが叶う

簡単に言えば(簡略化しすぎ?^^)、願いが叶うとは、
こういうしくみらしいです。

ちょっと不思議だけど、まずは宇宙に表明することがポイントみたいです。
あとは、それにふさわしい自分でいられるように身を正して待つ。

特に、新月に限ったことではないそうなのですが、
その表明をあえて「新月」に行うことで、効果を更に発揮するのかな
なんて個人的には思いました。

ちなみにですが、今回の新月は魚座なので、実現されやすい
願いのキーワードとしては

想像力、内なる幸福感、霊的敏感さ、信心深さ・精神性、
霊的癒し、慈愛の心、被害者意識の開放


など、心や精神といったものに関連するみたいですね!
う~ん、興味深いです!!

皆さんも、どんどん願いを叶えて幸せになっちゃってくださいね~♪オンプ
スポンサーサイト
14 : 13 | 美肌習慣 | コメント(12) | page top↑
<<月と女と、心と体。 | ホーム | 美腸なくして、美肌なし!>>
コメント
*  *

首のマッサージ、大事なんですね!
私も顔は一生懸命やっても、首は後回し。。。というか、ほとんどやったことがありませんでした。
これから必ずします!
by: rin * 2008/03/05 * 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
* こんにちは *

はじめまして。
nanaです。

私が興味をもちつつあることが色々と書かれていたので
過去ログも読ませていただきました。

新谷先生の本は、私も数年前に父親に進められて愛読しています。
白砂糖抜きの生活も実践したいと思いつつ・・・
なかなか誘惑にかてません(苦笑

乳製品が大好きで、ヨーグルトは自家製のものを毎日食べていたくらいですが、
新谷先生の本を読んだのと同時期に、
神霊治療をしてくださる先生に「乳製品はとらない方がいい」と言われ、目からうろこ の時期もありました。

これからも楽しみにしています♪
by: nana * 2008/03/05 * 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
* rinさんへ♪ *

うんうん、わかりますよ~!
私も、首はほとんど後回しというか、あまり
やったことがなかったんです(^^)

新聞の記事で、「たるみに首のマッサージが
有効であることを突き止めた」と読んだからには
(この「突き止めた」っていうところがなんかいいですよね~^^)
せっせとマッサージしなくては!なんて思い始めて
いるところです☆
by: ルル * 2008/03/05 * 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
* nanaさんへ♪ *

nanaさん、はじめまして♪
興味のある分野がいろいろと似ているなんて嬉しいです!!
過去ログまで読んでくださって、ありがとうございま~す♪♪

nanaさんも新谷先生の本を読まれたんですね。
本当に実際に何万件の胃腸を見ているだけあって、
ハッとさせられることが多いですよね~!
私も白砂糖をそろそろ本気でなんとかしないと…と
思い始めているところです。新月のときに、何かを
始めると良いそうなので、その日から白砂糖断ちを
始めようかななんて考えています(^^)

nanaさんが受けた神霊治療って面白いですね~!
ちょうど、ヒーラーさんがするみたいに、nanaさんの
体の状態とかが感覚でわかってしまうのでしょうね~♪
面白いなぁ~!こういう分野って、科学的に解明できなく
ても、確実に存在するものと私も思っています。

乳製品、私も大好きなのですが(特にチーズ^^)
私の場合、動物性たんぱく質は控えめにしたほうが
体調は良いような気がしますね~。
by: ルル * 2008/03/05 * 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

たるみは本当に怖いです!
デコルテマッサージですね。
ちゃんとやらないと・・・

新月のお話大好きです!
3/8ですか?しかも土曜日だぁ~。
素敵なお話ありがとう御座いました。
また、楽しみにしてますねぇ~♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/03/05 * 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

本当に、たるみって怖いですよね~!
首のマッサージ、私も本腰入れないとと思いました♪

新月、さくらこさんもぜひ試してみてくださいね~!
8日の深夜に新月になるので、その後確か12時間ぐらいは
エネルギーが強いんだそうです。

いつもいつも本当に応援ありがとうございまーす!!
感激です!!
by: ルル * 2008/03/05 * 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

そうだそうだ!新月が近づいてるんだ!
もうそんな時期!はやいなぁ!

たるみ、わたし本気でなんとかしなきゃまずい~~~!
デコルテのマッサージ、一時期ちゃんとやってたのに、すぐわすれちゃって。。。
1度サボるとクセになるからだめなのよね、わたし。
ほんとルルさんの記事読むといつもハッとさせられて助かってるよ~~~!
by: うーら * 2008/03/06 * 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

新月に願いを☆
なんだか素敵ですね!
しかも叶うとなれば^^
やるしかないです~。
夜中なら大得意な時間です^^
ワ~イ
by: rin * 2008/03/06 * 04:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

 おはようございます!

お返事ありがとうございます。

新月・・・
意識して生活すると、気づくこといっぱいありますよね。

神霊治療は、言葉にできないくらいすごいものでした。
何も言わなくても、そのとき抱えている問題を指摘され驚きでした。
見えるんですよね、きっと。
でも、なかなかこういうのって、誰にでも話せることじゃないですよね。

ルルさんとは、色々おはなし出来そうで、楽しみです。
by: nana * 2008/03/06 * 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

新月、いよいよ明日だね~!
(正確に言うと、あさってだけど^^)

うーらさんは、あれからお願い叶ったかな?
私も、徐々にこの新月の魅力に取り付かれている~(^^)
月の満ち欠けを意識した生活っていいね♪

アハハ、ほんとだね~!私も一度さぼるとクセになって
いつしか、そのまま忘れちゃうんだよね~。
デコルテもその1つだけど、他にももっといっぱい
そういう例はある(笑)

今回こそはお互い頑張ろうね~♪
新月も!
by: ルル * 2008/03/06 * 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
* rinさんへ♪ *

rinさんも良かったら、新月の願いをやってみてね♪
紙に書くだけという簡単さですし、なのに、叶ってる方も
いっぱいいるみたいですよ~!

夜中だから、ゆっくり願い事も考えられるし
今回はラッキーですよね~!
by: ルル * 2008/03/06 * 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
* nanaさんへ♪ *

nanaさん、こちらこそ、お返事をいただけて嬉しいです♪

神霊治療は、そんなに素晴らしかったのですね~!
一度、そういう体験をすると、世の中が違って
見えませんか?見えない世界のことを確信するかどうかで、
物事の見方・日々の生き方まで違ってきたり…。

私もつい先日なのですが、イギリスのヒーラーの
方とお知り合いになって、会ってもいないのに
メールから伝わってくるエネルギーだけで、
私の過去・現在・未来まで言い当てていただいて…
びっくりしたと同時に、感動して涙が出ました。
こういう世界ってあるのですよね~。
昔は懐疑的でしたが、自分で体験してみて初めて、
今は、見えない世界のことを信じられる自分がいます。
そして、見えるものだけに価値を置かなくなった
自分というものもいます…

私も、nanaさんとは色々とお話が合いそうで嬉しいです♪
by: ルル * 2008/03/06 * 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


