スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「読む化粧品」で肌が変わる♪
2008 / 02 / 26 ( Tue )
もうご存知の方も多いかと思いますが、Witch Aura Gardenさんの
ブログにて、残念なお知らせが発表されましたね。

会社のご都合もあるかと思いますので、私自身がここでとやかく
言うのは控えたいと思いますが、一言… 残念です。

オーガニックコスメと呼ばれるものも、最近いろいろ目にするように
なりましたが、その中でも真のオーガニック(成分を含め、ノンケミ
カル)といえるものは、ごくわずかかなと思います。
WAGさんの化粧品は、成分のみならず、その原材料までもが
厳選されたものばかりでしたので、こういった化粧品がこれから
もっともっと一般的になって登場してきてくれることを、
ただただ願ってやみません。

同じく、WAGさんのブログに、とても興味深いお話が書かれてありました。

こちらのエステサロンの代表者の方は、ものすごい
美肌&若肌の持ち主でいらっしゃるようですね。

そして、その秘訣はというと、

「ただ悪いものを使っていないから」絵文字名を入力してください

ということです。

ものすご~~~く納得です。

肌を良くも悪くもするのも、何をどうチョイスするかに
かかっているのでしょうね。

私も、26歳のとき、急に肌トラブル(乾燥)を感じ、それから
コスメの成分について、いろいろ勉強するようになったわけですが、
もしあのまま、何も知らずに、お店や雑誌の情報だけで
流行のコスメを買いあさる日々が続いていたら…と考えると
正直ぞっとします。

うーん、これは適切な言い方ではないかな。
ケミカルな化粧品の全てが悪いとは思っていないのですが、
なんというか… 自分には合わない成分を合うと信じていたゆえに、
かえって肌を悪くさせていたことに、ぞっとするといった感じです…。

今となっては、化粧品を買うときには、こちらの事典が欠かせません。

book cosme
私が言うまでもなく、もう
かなりお馴染みの1冊
だとは思うのですが、
4000種類ほどの化粧品
成分が紹介されていて
その毒性もわかるといっ
た成分事典です。

賛否両論あるようですが
主観的にしろ、私として
は、けっこう参考にさせ
ていただいています。

本当に肌が変わったので。Brilliant


※画像の成分事典は、何年か前の旧版タイプなのですが、
調べてみると、今は自分で調べて採点できる化粧品毒性判定事典
名前が変わったようですね。中身は同じなのかな?


さて、また話は変わりまして…(最近、こういうパターンが多いなぁ^^)

先日、記事にした新月のお願い事についてですが(過去記事
早くも1つ、願いごとが叶いつつあるように思います。

偶然?!

いずれにしろ、こういうこともあるのかなと、興味をもって眺めて
います。また来月の新月も楽しみです。ハート

スポンサーサイト
13 : 55 | 美肌本 | コメント(10) | page top↑
<<オードヴィーヴ・キャンペーン♪ | ホーム | 動画で見る白血球・赤血球>>
コメント
*  *

エステは食わず嫌いで全く行かないのですが、40代なのに20代のヴィジュアル・・・なんだか、そそられますね~。

この、成分辞典、私も持ってますよ~。賛否両論、確かにありますね。でも、私も、ことあるごとに、これで調べてしまいます。

新月の願い事、かないそうですか?
実は、私も、もしかしてこれは・・・という経験をしている最中です。面白いですね。
by: maco * 2008/02/26 * 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
* macoさんへ♪ *

macoさん、こんにちは♪

そうですね~。私もエステなんて今となってはほとんど行かないのですが、
こちらのサロンにはそそられますね~。オーナーの方の持論にも頷けます。

こちらの成分事典、macoさんもお持ちなのですね~!
主観的な見方にすぎないとの意見もあるようなのですが、私としては
他にあまり参考になるものもないので、とても役にたっているという感じです。

新月の願い事、ひょっとしたらこれなのかな?と思うものがちらほら
出てきましたね~。macoさんもそういう経験の真っ最中なのですね!
お互い、良い方向に好転すると良いですね~♪♪
by: ルル * 2008/02/26 * 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ただ悪いものを使っていないから。。
やっぱりそれが一番なんですよね、きっと。。
でも時として即効性も求めてしまう。。。
考えさせられます。
ぽちこ☆
by: rin * 2008/02/26 * 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんは☆
私は実はWAGさんの製品を試したことが無いのですが、お友達が使って絶賛していました。前々からコリーダさんのブログでお知らせがありましたが、本当に終了なんですね。本当にお肌のためを考えた化粧品と認識していましたので、私も残念です・・・。お肌にいいと唱っていても、実際裏を見ると「ぎょっ」っとすることがあります。信頼できる化粧品会社って貴重なのになあ。


化粧品の判定辞典欲しいのですが、まだ買ってないんですよーーやっぱりいいですか?

新月のお願いごとよかったですね(^^*)
私もお友達も叶ったっていう子がいてますよーー☆私も今まででいくつか叶っています☆楽しくなりますね!
by: あいちん * 2008/02/26 * 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
* rinさんへ♪ *

うんうん、わかりますよ~(^^)
私も、いまだに髪の毛などは、即効性のあるケア剤を
求めてしまいますもの♪
何を優先するかは、いろんな考えがあって
良いと思いますよ~♪

rinさん、いつもいつも応援ありがとうございます♪♪(感謝)
by: ルル * 2008/02/26 * 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
* あいちんさんへ♪ *

あいちんさん、こんばんは♪
そうですね~、もしかしたら続けてくれるのではないかと
期待していた部分がありましたが、やはりオフィシャルな
発表が出てしまいましたね。とても残念です。

判定事典ですが、人それぞれの好みといったものもあるか
とは思いますが、私は今でも参考にさせてもらうことが多い
ですね。

新月のお願い事、もうびっくりですね~☆
いくつかお願い事は書いたのですが、順番的にも
これが最初に叶うのがベストかなと思っていたものが
最初に叶ったので、なるほどなと思いました!
by: ルル * 2008/02/26 * 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

わたしが持ってるのは新しい方だ~。
これほんと使えるよね!
それにしてもわかっていたこととはいえWAGはとっても残念だよね。。。
エステの代表の方はほんとすごいね!
わたし実はすっごいエステ大好きだったんだけど、最近は全然行ってない(←最近そんな余裕が無い・笑)
でも好きだけど、やっぱり成分はすっごい気になってたからこういうの聞くとまたいきたくなっちゃうーーー!

それと新月!!
叶ってきてるなんてよかったね♪
やっぱりすごいなぁ!
書いて意識するっていうのも大事なんだろうけど、神秘的な何かもありそうだよね♪
by: うーら * 2008/02/27 * 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

うーらさん、新月のこと、質問に答えてくれてありがとう♪
満月からの時期って、特に何もしなくていいんだね。助かった~!
簡単にできるところが、これの魅力だよね~!
神秘的なところもいい感じ!

うーらさんも、この本持っているんだね~!
改定版ってどんな感じなんだろう、すごい興味あるなぁ~♪

うんうん、なんとなくそうなっちゃうのかなとは思っていたけど、
WAGさんのブログでオフィシャルに発表されて、やっぱり
ショックだったかなぁ。。。

私は、今となってはエステなんてほとんど行かなくなったのだけれど、
ああいうエステなら行ってみたくなっちゃった(^^)
来週末あたり、お互いお店でバッタリ会ったりしてね~!(笑)
by: ルル * 2008/02/27 * 02:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

ごめんなさい!時間がないので・・・
応援だけさせて頂きます。。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/02/28 * 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんにちは♪
お忙しいところ、わざわざ寄ってくださって
ありがとうございま~す♪

応援までしてくださって、感謝です!
さくらこさんも、笑顔で頑張ってくださいね~!
私も応援しています☆
by: ルル * 2008/02/28 * 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


