スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小顔になるためには、顔筋から!
2008 / 02 / 18 ( Mon )
今日は、午後から仕事がお休みになりました。
先週はめまぐるしくバタバタしていて、平均睡眠時間は
たぶん5時間ぐらい…でしたでしょうか。
私は、眠ることが何よりも好きなので、これはさすがにキツかった。
こんなふうに家でのんびり過ごせる時間が、とてもありがたく思えます。
おひさまがあるうちにと思い、早速、洗濯などをしました。
あと、「小顔ケア」も少々…ね(^^)

うちには、2種類の鏡があります。

1つは、ウソをついてくれる鏡。
これで自分の顔を見ると、「あれ?」って思うくらい、
小顔度がすごいです。(^^)洋服売り場に置かれている
スレンダーに見える鏡みたいなものですね。

そして、もう1つが、ウソをついてくれない鏡。
これは、もう本当に正直。ステキ!
包み隠さず、自分のアラというものを教えてくれます。
これで見ると、先ほどの小顔感はどこへやら?(^^)
1つめの鏡で見る自分とは明らかに違うので
その差にショックを受けるほど。手書き風シリーズ汗1

私は、太るとすぐ、顔にくるタイプ。(危険!)
自分に緊迫感を持たせる意味でも、まずは1つめの鏡を見てから、
2つめの鏡でそのギャップにショックを受ける。アップロードファイル
最近は、こういう「ショック療法」が、マイブームです(笑)

先ほども、顔筋ケアを20分ほどみっちりと。Brilliant

patakara2.jpg

パタカラって、もうブームじゃなくなってきたのでしょうか?

私はけっこう好きで、今でも細々とやっています。(^^)
やってるときと、やってないときでは、やっぱり違うように
思うんですね。特に、顔下半分が。

先日、やり方について細かく書いてあるページを見つけました。
この方法でやるとね、けっこう効くんです!オンプ
終わった後には、いつもより口周りの筋肉に疲労感を感じます。
口元もキュッと引き締まる感じ!
パタカラをお持ちの方は、ぜひ試してみてくださいね♪

パタカラをする上での、自分なりの注意点ですが…
まずは、保湿をしっかりとする。
あと、鏡を見ながら、変なところにシワが寄ってないか、
確認をしながらやるのがいいかなぁと思います。
(パタカラを加えると、けっこうギュッと力を入れるので^^)

私は、よく「ベイビー肌だよね」って周りの方に言われるのですが…
ベイビー肌なんて言うと、いっけん聞こえは良いのですが、
でも、それって裏を返せば、筋肉のない「のっぺりした肌」というようにも
思っています。(ほうっておくと、たるみやすい肌と言いますか…)

だから、余計、顔筋作りには、必死!絵文字名を入力してください

芸能人の方で言えば、例えば、藤原紀香さんなどは、
無駄のない、締まった肌・顔筋だなと思います。
まるで、表面からでも、筋肉の層が見えるかのよう!
紀香さんの小顔の秘密は、あの鍛えられた(?)顔筋にも
関係があるように思えます。

私自身は、あまり筋肉質というほうでもなく、ほうっておくと
将来それがたるみとなって表れるような気がしているので、
予防策に「躍起」というわけです。sc03

話は脱線するのですが…
たとえば大相撲の横綱・朝青龍も、休場明けの頃は、
「いまいち体の筋肉に締まりがない」と言われていたそうですね。
でも、日本に帰ってきて、どんどんけいこを慣らしていく中で、
だんだん筋肉も元通りに締まってきたと、専門家の方たちは
おっしゃっていました。

やはり、筋肉は日頃の鍛錬あってこそ、ですよね!はーと3つ

引き締まったボディ、引き締まった顔、を目指して
日々精進あるのみ♪絵文字名を入力してください

冬はどうしても筋肉もたるみがち。
引き締まった筋肉を目指して、皆さんも一緒に、頑張りましょう~にっ
スポンサーサイト
14 : 04 | 美肌習慣 | コメント(10) | page top↑
<<鼻水出てませんか? | ホーム | 「からだにいいこと」、購入しました。>>
コメント
* ルルさん、こんにちは *

以前、FaNETのページからこちらにお邪魔させていただいたアイボリーです。
(覚えていらっしゃいますか?)

私もパタカラを持っているのですが、使い方?というのがよくわからなくて、
ほとんど自己流だったので、今回わかりやすいページを教えてもらって、
とても助かりました。

筋肉の訓練って大事なんですねーe-327
保湿+鏡でチェックしながらが良いのですね。
私も頑張ろうと思います!



by: アイボリー * 2008/02/18 * 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんばんは☆

私にとってタイムリーな記事ですよぉ。
今日鏡を見ていて、あれ?なんだろ?と思い、マジマジと顔を見ていました。なんか口元がたるんでるんじゃないか?と思い、耳の下の皮膚を1センチ引っ張ってみたら、なんだか顔が引き締まりましたよ・・・・(;>_<;) た、る、み、ですっ!怖い!

バタカラやっぱり効きますか?友達もしているのですが、筋肉痛になるよーと教えてくれました。
気になる部分は口角1センチの場所なんでーす。試してみようかなあ。お風呂でできますもんね。

ルルさんベイビースキンだなんてうらやましい!ウルウルなんですねーーいいなあ。

by: あいちん * 2008/02/18 * 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
* 嘘をつく鏡っていいですね。 *

ルルさん、こんばんわ
嘘をつく鏡っていいですね。

でも最近嘘をつかない鏡にも
感謝できるようになりました。

自分でマッサージしたら
見事に小顔にっ

ブログチェンジしたので
よかったら遊びに来て下さいっ

また遊びに来ますネッ

でわ応援!!

by: のんたろう * 2008/02/18 * 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
* アイボリーさんへ♪ *

アイボリーさん、お久しぶりです☆
もちろん、もちろん、覚えていますよ~!!
fanetさんのページを教えていただき、その節はお世話になりました♪

あのパタカラのページ、参考になったようで嬉しいです。
私もあのページをみつけるまでは、パタカラについてきた説明書を見て
やっていただけでしたが、ネットにはいろいろ詳しく載っていますものね♪
動画などもあるかもしれませんし、今度探してみたいと思います♪

鏡でチェックしながらする方法はおすすめですよ♪
将来的なシワも防げると思います!
by: ルル * 2008/02/18 * 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
* あいちんさんへ♪ *

あいちんさん、こんばんは☆
タイムリーな話題でしたか、それは嬉しいです!

たるみ…怖いですよね~!
私も、なんとかたるみだけは防ぎたいので、今
予防策に必死です。(^^)

パタカラは、私はけっこう好きですよ♪
口輪筋だけじゃなく、おでこの方まで筋肉が動くのを感じます。
口角1センチ周辺って、微妙なところですよね~!
わたしも、最初に異変を感じたのはその周辺でしたので、
あいちんさんのおっしゃる意味、よーくわかります!(^^)

ベイビースキンというのは、「のっぺりした肌」というだけであって
決して良い意味ではないんですよ~。念のため…^^
by: ルル * 2008/02/18 * 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
* のんたろうさんへ♪ *

のんたろうさん、お久しぶりです!
ブログが変わったのですね~!それは楽しみ♪
また遊びに行かせていただきますね☆

ご自分でマッサージして、見事に小顔になられたのですね~♪
とてもうらやましいなぁ♪
私も自己流でマッサージしているのですが、
小顔になっているのかは微妙ですねぇ…(^^)

>嘘をつかない鏡に感謝
とても、のんたろうさんらしい発言だなと思いました♪
達人というのは、「もの」への感謝を忘れないそうですね。
ヤンキースの松井選手は、バットをとても大切にしていて
今までの野球人生で一度も地面にバットを投げつけたことが
ないという話を思い出しました。すばらしいことですよね!

応援いつもありがとうございます♪(感謝)
by: ルル * 2008/02/18 * 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

やっぱりパタカラは必要だわ!!
もう毎回思ってるの(笑)
んで、今ルルさんとこから買っちゃったよ、ピンク(笑)
絶対思ったときにかわないといつまでも同じこと言ってそうだから、あはは。
ついにパタカラデビューだわぁ♪
ルルさん安いとこ教えてくれてありがとー♪
もちろん応援わすれないわよ~♪
by: うーら * 2008/02/18 * 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

わぁ~、うーらさんもついに?!(^^)
これで、一緒に頑張れるわ、嬉しいな♪♪

私は顔立ち的にたるみやすい傾向にあると思うのね。
だから、パタカラのようなグッズは必要かなと思うんだけど、
うーらさんはどうかな?いずれにしろ、役立ってくれるといいな~♪♪
私もブルーよりは、ピンクがいいと思う!
(ブルーはちょっとキツイかなと思うのね^^)

うーらさん、応援もいつもありがとう~♪(感謝)
by: ルル * 2008/02/19 * 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんばんは!
お久しぶりです^^
パタカラ、持ってますよ~。
顔も鍛えないとタルタルになってしまいますよね。。

ハダラボのローション、さっそくお手手のお手入れにも使うことにしました!
潤っていい感じです^^
応援していきます♪
ぽち♪
by: rin * 2008/02/19 * 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
* rinさんへ♪ *

rinさん、こんばんは!
遅い時間にコメントありがとうございます♪
私もオンラインだったので、ちょうど良かったです♪

肌ラボのローション、雑誌ではパーツケアに良いみたいなことが
書いてありましたよ。タイミングよくお知らせできて良かったです。(^^)

>顔も鍛えないとタルタル
ほんと、そうですね~。実感しています…^^

rinさん、いつも応援ありがとうございます♪(感謝)
by: ルル * 2008/02/19 * 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


