スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新月に願いを。
2008 / 02 / 05 ( Tue )
気にしないようにしてるんだけど、なんとなく気になること、
っていうのがあります。

今の私にとって、それは明後日に控えた「新月」月のこと。

というのも、以前、お会いしたヒーラーさん(過去記事)いわく、
今年、2月7日の新月は、

これまでに長い間なかった非常にパワフルな新月。
2008年のエネルギーをポジティブにするかネガティブにするかを
決定する、いわば、一大イベント的な新月。
短い時間でかまわないので、自分なりの祈りや、月への感謝
などを行ってください


とのことなのです。

ヒーラーさん自身も、この今年2月の新月を、もう昨年から
ず~っと楽しみに待ち望んでいらっしゃって、そういった能力に
優れた人からみると、どうやら今回の新月は、特にものすごい
ことのようなんですね。

はぁ~。私には不思議すぎる世界…。Brilliant

よく「新月にお願い事をすると願いが叶う」なんて耳にしますが…。
私も月を眺めたりするのは好きで、あれだけの美しさを持つものだから、
それなりのエネルギーも発しているのだろうなとは思うのですが、
そこに「お願い」というふうになると、急にちょっと現世利益っぽい(?)
要素が入るような気がして…
なんとなく気後れしていたんですね。

でも、何事も偏見は視野を狭くしますものね~。
とり急ぎ、「新月って何?」から勉強中です…。

nmoon.jpg
こちらの
新月のソウルメイキング
はネットを検索していて
出会ったものだったの
ですが、まさに私が
知りたいことが書いて
ありそうだったので
注文してみました。

レビューなどを見ると、
けっこうたくさんの方が
様々なご感想をお持ちの
ようですね。
叶えたい事というのも、
それぞれあるのだなぁ…。



私は、なんだろう… 
特に叶えたい願い事というのは、今はパッと思いつかないなぁ。
まあ、細かく言えば、いつまでも健康で若々しくいたい、とかは
ありますけどね。
あと、どんな時でも「幸せ」と思える自分でいたいなとか。
あと、少なくとも自分の周りの人みんなには幸せでいてほしいとか、ね。
あ、思いつかないとか言って、けっこうあるな~

先ほどチラッと読んでみましたが、「新月」というのは
結構面白いことのようです。例えば、

Brilliant 新月に伐採された木は、腐らず、虫がつかず、人々に
プラスに作用する香りを放ちます。

や、

Brilliant 新月の時はあらゆる作物がよく育つと言われていて、実際
何世紀も前から、農夫たちは、月の周期に合わせて
種まきを行うという「知恵」を持っていた。

など。

どんなことでも、新月の日に始めたものは、
通常より速いペースで成長するのですって。

ちなみに、この新月ですが、こちらの本によると
2008年年2月の新月は、7日の 12:45ということです。

ヒーラーさんいわく、

新月の前後72時間は、新月のエネルギーが継続している

とのこと。

私も、種まきのつもりで、何か新しい事を始めてみようかな~。オンプ


話は変わりまして…

昨日久しぶりにブログを更新したら、
一気にブログランキングが上がっていて、とてもびっくりしました。
ランキングはもちろんですが、このブログを読んでくださって、
共感してくださって、そして、応援してくださった方達が
いらっしゃるのだということ。絵文字名を入力してください

それ自体が、とっても嬉しく、ブログを書く上で、
本当にどんなに「励み」になったかわかりません。ステキ!

これからも、なるべくお役に立てるような記事を書けるよう、
そして、更新もなるべく頻繁にできるよう努めますね。
(下書きのまま、アップできてない記事が沢山あるのです!)

応援、すご~~~く励みになりました。
本当にありがとうございます♪手書き風シリーズ二個ハート
スポンサーサイト
14 : 22 | 癒し・ヒーリング | コメント(16) | page top↑
<<続・新月に願いを (方法について補足) | ホーム | 私の乾燥肌対策 その3 (美容液編)>>
コメント
*  *

また来ちゃいました☆
良いお話聞けました~
7日の新月ですね★

何年か前に、新月の干潮から満潮になるまでの時間に、紙に自分の目標とか希望とかを書き出すと良いって聞いたんです。
知り合いの社長さんに聞いたんですが、社長仲間の間でブームになってましたよ♪
私もやってみたんですが、その時はそうなんだーってぐらいで、真剣に受け止めてなくて。。。

でも今はそういう力というか、見えない世界の事も素直に信じれるようになってるので、今日のお話はすごく参考になりました~

やっぱり新月ってのはすごいんですね。7日はいっぱいパワーを浴びようと思います★
ワクワク(*´ー`*)

ランキング、応援してます♪
これからも頑張ってくださいね♪
by: 七音 * 2008/02/05 * 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさ~ん!
実はさっき美容液でコメントしたばかりなんだけど、妹から「ルルさんのブログで新月のことが書いてある~」ってメールがきてまた来ちゃった(笑)

実はね、わたしも相当願いが叶ってるひとりなの。
それを妹にも薦めてたから気になってたみたい(笑)
えへへ。この本も持ってるよー♪
でも、本は訳してあるから本来の書き方とはちょっと違うって意見もあるみたい。
共通してるのは自分を主体に書くってことなんだって。
あと、本には書いてなかったけど、ピンクのペンで書くといいとか、ピンクの紙に書くといいとか。
実はわたしもペンだけ実行してたりする(笑)

わたしにはこれがどうやら向いてるみたいで♪
ちょっと書くのに時間かかるけど、ルルさんにも是非やってみてほしいなぁ!!
by: うーら * 2008/02/05 * 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
* 七音さんへ♪ *

七音さん、遊びにきてくださって嬉しいです♪

七音さんの身近な方達の間でも、新月のお話は
有名だったんですね~!社長さんなら、
お仕事のこととか、叶えたい目標のようなものも
たくさんあるのでしょうし、そのようなビジネスの
面においても、こういうことが伝わっているって
なんだかとても興味深いです。

私も最初は半信半疑でしたが、いろんな方の
お話を聞くたびに、試してみてもいいかも、
なんて思えてきました。
私も七音さんと同じで、最近、そういう力と
いうものを信じれるようになったのですよ~。
面白い分野ですよね♪

今月の新月は特にすごいみたいですよ。
お互い、月のパワーをたくさんいただけると
いいですね♪

応援ありがとうございます。
七音さんも、頑張ってくださいね♪
これからも応援しています☆
by: ルル * 2008/02/05 * 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

きゃぁ~、うーらさんから「願いが叶っている」なんて
聞くと、もうすご~く信憑性が増す~♪♪
もう、これは絶対やらなきゃって思えてきちゃった(^^)

本をチラッと読んだ限りでは、いろいろ細かな決まりごと(?)
があるみたいで、ちょっと面倒だなぁなんて
思っていたのだけれど、自分を主体に、そして、
ピンクの紙&ペンで書くのがいいのね~!
わぁ、なんだかワクワクしてきちゃった(笑)

お願い事は、自分のことやほかの人のことでもいいんだね。
私も、何をお願いしたいか、まず考えてみる~!

お互い、7日の夜は大忙しね(^^)
7日の新月は、特にパワーが強いらしいから、
お互い、月のパワーをたくさんいただけると
いいね~♪

妹さんにも、よろしくお伝えしてね♪
ブログを見てくださって、ありがとう~!
by: ルル * 2008/02/05 * 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

初めまして♪こんにちは~♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

ランキングサイトからお邪魔させて頂いております。
お恥ずかしい話ですが、新月のこと私しりませんでした。
何か始めるにはいい日なんですね♪
私も、ヒーラーさんに見てもらいたいです!
お月様にはとっても力があったんですね。

ちなみに質問です!
紙に書くのですか?
頭で唱えるのでしょうか?
紙に書くんだったらその紙ってどうなるんだろう?
スイマセン気になっちゃたもので・・・。
私がこうやって7日までに遊びに来れたのも偶然ではなく必然なんでしょうね♪
有難うございます。とってもお勉強になりました。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/02/05 * 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
* ちょっとご無沙汰してました。 *

ルルさん、こんばんは☆
友達と脱・寒い関西脱出旅行したあと風邪をひいたりで、こっそり応援&盗み読みしていました(笑)
『新月のソウルメイキング』を大好きな友達がいて、去年の春頃から(たまに忙しくて忘れてしまいますが)友達に教えられた通り新月(余談ですが満月フリフリもしています)のたびにお祈りしていいるんです。そしてそして叶うことも多々ありなのです!!
うーらさんも叶ってらっしゃるみたいですよね~♪
ピンクのペンは知りませんでした~。
明後日の新月のために買いに行かなくっちゃ!(笑)

by: かりん * 2008/02/05 * 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

美肌さくらこさん、はじめまして♪
ランキングサイトからいらしてくださったのですね~!
嬉しいです。ありがとうございます♪

私も、新月のことはどこかで聞いてはいたものの、
ヒーラーさんに教えていただくまで、あまり関心が
持てなかったんですね。
でも、こうしてみると、いろんな方達が興味のある
分野なのですね~。

なにしろ、ものすごく厚い本なので、実はまだ中身をよく
読んでいなくて、私自身わからないことだらけなのですが
(細かな決まりごとが多いように感じました)
先ほど、最初のページにざっと目を通した限りでは、
お願い事というのは、紙に書くようですよ。
個数にも決まりがあって、2個以上、10個以内が目安のようです。
そのあとは、どうするのかというと、捨てることさえしなければ
ご自由にということらしいです。
なにしろ、まだ最初のページしか読んでいないので、
誤解しているところとかあるかもしれません。
ゴメンナサイ!

美肌さくらこさんも、お願い事が叶うといいですね♪
応援ありがとうございます♪
by: ルル * 2008/02/05 * 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
* かりんさんへ♪ *

かりんさん、いらっしゃいませ~!
どうされているかなと思ったら、ご旅行に行かれていた
んですね♪その後、風邪の具合はいかがですか?

かりんさんのお友達にも、ソウルメイキングが
お好きな方がいらっしゃるのですね~。そして、かりんさんご自身も
お願い事が叶っている…。うーん、スバラシイです!!
そう、うーらさんも叶っているとおっしゃってくださいました!
本当に、いろんな方達の間で有名なことなのですね~、これは。

私も今日早速、帰りに、ピンクのペン&紙を物色してきましたよ♪(^^)
かりんさんのお願い事も叶いますように~!
by: ルル * 2008/02/05 * 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

新月満月は少しだけ意識して生活してます~
が、願い事は一度やった事があるだけ。
ルルさんと同じく、現世利益の為ってどうよって思って。
だって私の願い事って、お金関係が多かったから(笑)
満月フリフリも一度だけ。

今は、新月に、物の使い始め、
満月にストーンの浄化ってくらいにしか、
活用してないんだ~
by: 私 * 2008/02/06 * 02:50 * URL [ 編集] | page top↑
* 私さんへ♪ *

私さんも、月のリズムに合わせた生活を送られているのですね~!
わぁ~、新月に物の使い始め、 満月にストーンの浄化ですか。
こういうことに全く無頓着だった私は、遅ればせながらやっと
意識&関心を持ち始めつつあります(^^)

いただいたコメントをみても、けっこうそういったことにご興味がある方が
多いんだなあと驚いています。

アハハ、お願い事もそうですね~。
なにしろ、私の場合、こういうことは全く初めてなので、今回
初トライしてみて、何かしら良い報告をブログでできればいいな、
なんて思っています。

私さんにとっても、明日はステキな新月になりますように!
by: ルル * 2008/02/06 * 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、お久しぶりです☆
私も新月のお願いを毎回しているんですが、先月、先々月は忙しさのあまり忘れてしまってましたーー。

今回の新月はパワーがスゴいんですね!是非お願いことを書きたいと思いまーす!!
by: あいちん * 2008/02/06 * 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
* あいちんさんへ♪ *

あいちんさん、本当にお久しぶりですね!!お元気でしたか?

あいちんさんも、新月のお願いをされているんですね♪
こうしてみると、してないのは私だけで、とても有名なことだったのかも…
なんて思えてきました(^^)
本当に、お願いをしているという方は多いのですね~☆

以前、お会いしたヒーラーさんによると、今月のパワーはすごいそうですよ。
ぜひ、お願い事されてみてくださいね♪

あいちんさんのお願い事も、ぜひ叶いますように♪♪
by: ルル * 2008/02/06 * 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
* はじめまして! *

ブログランキングを拝見してお邪魔させていただきました。
新月の話しとても参考になりました。
これからもお邪魔させていただきタイと思いますので、よろしくおねがいしますm(__)m
by: naochan * 2008/02/08 * 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
* naochanさんへ♪ *

naochanさん、はじめまして♪
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!
新月のお話、何かの参考になっていただけたのなら、嬉しいです!

これからも、お気軽に遊びにいらしてくださいね~♪
こちらこそ、よろしくお願いします!
by: ルル * 2008/02/08 * 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
* naochanさんへ *

ごめんなさい、追加です。
さきほどブログに遊びにいかせていただいたのですが、
ユーザー限定でしかコメントを記入できませんでしたので、
代わりにこちらで(^^)

記事を読ませていただきましたよ~♪
特に姿勢の記事など、興味深かったです。
私も脚を組むくせがあるので、気をつけないといけないなと思いました。

naochanさん、ためになる情報をありがとうございました!
by: ルル * 2008/02/08 * 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
* 承認待ちコメント *

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2011/10/30 * 21:17 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


