スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カラーリングをしたら…
2008 / 03 / 03 ( Mon )
以前にも書いたように、肌とか皮膚に関するものについては、
いちおう成分を吟味して使っているつもりなのですが…
髪の毛となると、まだまだ完全ケミ断ちできてない私です。
ゆる~くパーマもかけていますしね~。

先日なんて、カラーリングまでしてきました。手書き風シリーズ汗1
アン鬼を実践するようになってからは、それでもしばらくは
避けていたのですが、さすがに髪の色に飽きてきてしまって… 
(もう、この時点で、アン鬼実践者としてはダメダメですよね~^^)

通っているところは、オーガニックヘアサロンなのですが、
オーガニックとはいえ、もちろんカラー剤には、ケミカルな薬剤が
いくらか入っていますよね。それを頭皮につけるのは避けたかったので、
十和子さんふうに(^^)、頭皮から数ミリ浮かせたところから塗って
いただきました。

髪の仕上がりは、まあ、当然といえば、当然なのですが、
ケミカル処理されているせいか、いつもとちょっと違う感じ。
一言で言えば、「手触り」が変わりましたね~。

それに、これが実は一番ショックだったりするのですが、
今までシャンプーとして使っていたマジックソープ(過去記事)が、
一気に合わなくなってしまいました。↓↓
これで洗うと、ゴワゴワ感がひどいです。
まあ、でも仕方ないですよね~。
カラーでphが崩れているところに、石鹸で洗おうというのが
無理があるのでしょう。

何か良いものはないかな~と、ずっと探していたところ、
ちょうど新発売キャンペーンでお安くなっていたので、
こちらのシャンプーコンディショナーを試してみることにしました。
コンディショナーにクエン酸が入っているところが気に入りました。

実は、カラーをしてから、市販のケミ系のシャンプー&トリートメントを
使ってみたこともあったんですね。

でも…

まず、香りが耐えられませんでした。
なんというか、とても残り香がきつくて、すすいでもすすいでも、
香りが髪の毛から離れないのです。
寝室にはアロマを焚いているのですが、その香りが消されるくらいの
強烈な香料臭で、香りが気になってよく寝付けないという感じでした。
やっぱり、香りは天然香料のものが私は好きですね~。

上記のシャンプー&コンディショナーも、ラベンダーや、ローズ、
スイートオレンジや、ゼラニウムなどの精油が使われているみたい
なので、使うのが楽しみです♪

気に入った香りでお手入れできると思うと、それだけで日々の
楽しみが増えますよね~。女性に生まれてきて良かった~!happy
と思う瞬間です。

使用後の感想などは、また後日レポしたいと思います♪

カラーしてても、ツヤツヤの髪をキープしたいです~!キラリラ

スポンサーサイト
16 : 49 | 美髪 | コメント(23) | page top↑
<<美腸なくして、美肌なし! | ホーム | 若返りの秘訣は、成長ホルモンとアルギニン!>>
コメント
*  *

この、Larというブランド、さいきん知ったばかりだけど気になります。
無添加&自然派化粧品でも防腐剤等までがんばっているみたいで。
ヘチマに月桃にローズにヨクイニンにゼラニウム…もう~好きなのばっかりです。

ファファラに天然石を転写したオイルがあるの知っていました?
http://www.farfalla.co.jp/precious-stone-oil.html
ほんとにこういうのがあるんだと思って…
ルルさんだ!と思ってしまいました。
by: 蘭 * 2008/03/03 * 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
by: サトシ * 2008/03/03 * 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんばんはー☆
髪の毛のこと、気持ちとっても解ります。私は一度だけ・・・という気持ちで年末にパーマを当てました。猫っ毛の私にとっては年に1度くらいのパーマは必須かもしれないなあ~なんて思う今日この頃です。髪型って人の印象をとっても左右するものだし・・・。

ルルさんがおっしゃる通り、私もパーマ後しばらくは「マジックソープがあわない!」と思いましたっ!!
1ヶ月くらいはダメでしたねー。洗い心地もすっきりしませんでした。


ルルさんの書かれているシャンプー&コンディショナーの感想楽しみに待っています!
by: あいちん * 2008/03/03 * 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
* 蘭さんへ♪ *

蘭さん、こんばんは~♪
そうですよね~、私もこのブランド気になっています♪
シャンプーはまだしも、コンディショナーまで
ノンケミっていうと、限られてきちゃうじゃないですか。
だから、試さずにはいられませんでした~。(^^)
ほんと蘭さんのおっしゃるとおり、成分も魅力的ですよね~!!

うんうんファファラ、知ってますよ~!
私も「みんな考えることは同じなんだな~」なんて
思ってしまいました。(^^)
コスメでも、できるだけ体に安心なものをと思っていると、
だんだん波動とかそういうスピリチュアル系のものに興味が
行ってしまうものなのかもしれませんね~。
by: ルル * 2008/03/03 * 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
* サトシさんへ♪ *

サトシさん、応援ありがとうございます♪(感謝^^)
by: ルル * 2008/03/03 * 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
* あいちんさんへ♪ *

あいちんさん、こんばんは~♪
髪の毛のこと、共感してくださって嬉しいです♪
やはり、髪の毛のおしゃれもまだまだ楽しみたいですものね~!
あいちんさんは、猫っ毛なんですね。羨ましいなあ~!
私は、固くて広がりやすい髪質なので、もうあれやこれや
と必死です(笑)

マジックソープ、私も残念でした~!すごいシャンプーと
しては泡立ちも良いし、気に入っていたのですがね~(^^)

今回初トライのシャンプーもいつか感想を書きますね。
またご覧になってくださると嬉しいです♪
by: ルル * 2008/03/03 * 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

私も丁度、土曜日に美容院に行ってきました。本当は、カラーリングをしたかったのですが、今回はヘアマニキュアにしました。とりあえず、白髪は隠れました(*^_^*)
でも、やっぱり、カラーリング程の色の変わり様はないので、いつまで我慢できるでしょうかーー
by: nami * 2008/03/03 * 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ご紹介のシャンプーとコンディショナー、すごい人気ですね。お値段もお手頃なので私も使ってみたです。
私はヘナがどんどん合わなくなって困っています。最近ネットでくちなしのヘアダイが流行っていますが、どんなのでしょうね。
ルルさんオススメのハンドクリームを注文したときにコンディショナーも頼んでみました。いい感じですが、やはり石鹸シャンプーの後はオーブリーのこってりの方が髪が細い私にはよいかも。でもでも最近何を使っても頭皮がかゆいんです。目もかゆくて、まさかの花粉症と今日診断され、ちょっとSOSなんです。やっぱりストレスとそれに伴う暴飲暴食はいかんなー
by: もあ * 2008/03/03 * 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

へーーー!このシャンプーのレポ楽しみだぁ~♪
わたしもゆるパーなんだけど、カラーなしなの。
やっぱりマジックソープはちょっときしむけど、かゆくならないから使ってる~~!
でもこのシャンプーがよかったらこっちにしてみる~(影響されまくり笑)
by: うーら * 2008/03/04 * 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
* カラーリング *

カラーリングに限った事では無いけど・・・
知っててやるのと、
知らずにやってるのは、
違うと思いますよ~
(逆の意味にも取れる場合もあるけど)

時には割り切りも必要だと思う私であります。
自分が納得してればいいと思う。
女ですもの☆
by: 私 * 2008/03/04 * 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
* namiさんへ♪ *

namiさんは、ヘアマニキュアをされているんですね~!
いつまで我慢… ああ、その気持ち、痛いほどよく
わかりますよ~(^^)
私もずっとへナをしてきたのですが、やっぱり我慢
できなくなって、今回カラーリングに踏み切って
しまったわけです。合うシャンプーを探すのが、今度は
一苦労ですね~。
by: ルル * 2008/03/04 * 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
* もあさんへ♪ *

こちらのシャンプーとコンディショナーは発売に
なったばかりなので、そういうのも人気の理由なの
かもしれないですね~!(^^)

もあさん、へナ合わなくなってきちゃったのですか?
痒くなってしまうとかでしょうか…。以前、合っていた
ものが合わなくなるというのはツライですよね~。
くちなしのヘアダイなんて初耳です!!
アッシュ系のくすんだ色とかも出るなら、使って
みたいなぁ~♪

アントスのコンディショナーは、私は使ったことがないの
ですが、あまりこってりしなかったんですね?
私もコンディショナー系はこってり系が好きですね~。
そうじゃないと、私のような剛毛にはきつくて…(涙)

花粉症と診断されちゃったんですか~!花粉症って
何の前触れもなく、なることがあると聞いたことが
ありますからコワいですよね。もあさん、ぜひ
お大事になさってくださいね~!
by: ルル * 2008/03/04 * 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

マジックソープはいいよね~!泡立ちがけっこう好きかな。
今度のシャンプーもいちおう石鹸シャンプーでは
あるようなのだけど、コンディショナーにクエン酸が
入っているから、使えそうな気がして…。
届いたら(たぶん来週末)レポするね~♪

うーらさんも、ゆるパーマなんだね~!
なんか、そういうイメージがある~!!(^^)
by: ルル * 2008/03/04 * 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
* 私さんへ♪ *

私さん、共感してくださって嬉しいです♪
そうですね~、割り切りと納得。
どこで、自分で線引きをするかということですものね。
確かにそれが必要ですよね~!

髪の毛って、しょせん死んだ細胞…と思うと、
ついつい甘くなってしまう自分がいます。
ああ、でも私さんにそう言ってもらえて、すっきり
しました~!「女ですもの」って、良い響きだなぁ~。(^^)
私さん、本当にいつもありがとうございます!!
by: ルル * 2008/03/04 * 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

私も先週カラーに行って来ました!
傷んでしまうことは分かってるのですが・・・最低限のカラー剤で!
しかし、以前より、サラサラになったと言われます!
やっぱり髪は女の命?(笑)
きれいでいたいですよね♪
レポート楽しみにしていますね。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/03/04 * 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさんもカラーにいかれたんですね~!
私もなるべく頭皮に毒性がいかないように、髪だけ染めてきました。
いろいろ髪のおしゃれも楽しみたいですものね~♪

応援いつもありがとうございます☆(感謝^^)
by: ルル * 2008/03/04 * 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんばんは^^
髪の色って、ほんと飽きるんですよね。。
染めたての時はいい色~と思っても、だんだんと飽きてきて違う色に染めたくなったり。
ちょうど私も昨日、ヘアカラーを買ってきたところなんです。。
悪いとわかっていながら。。。
私もヘアカラーをする時は、頭皮から数ミリあけてぬってます^^

コンディショナーはやっぱり、GPBが好きです^^
コリーダさんも紹介されてましたよね??!!
もうツルツルになります~^^
香りも甘くてとってもいい香りで。


シーガルフォーはやっぱり美味しかったです^^
当時の同居人にお願いしてつけてもらいました。。
応援していきます~。

あ!ルルさんのおじい様、素敵な方ですね^^
もう理想です。(お世辞ぬきです)




by: rin * 2008/03/08 * 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
* rinさんへ♪ *

髪の色、私もすでにもうまた変えたくなってきています(^^)
カラーしたばっかりなのに。

GPBはいいですよね~!ほんと、つるんつるんになりますよね~!
でも、最近は浮気心が出てきて、別の香りなども使ってみたいなあと
思うようになってきました。今回のも髪の毛に合ってくれるといいのですが。

ああ、祖父のこと、そんなふうにrinさんに言っていただけて光栄です。
祖父も喜んでいると思います。(^^)
ありがとうございます♪
by: ルル * 2008/03/08 * 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
* シャンプー *

私は、マハラジャロードの
ハーブ洗髪してますよ。

だまされたと思って使って欲しいです。

でも、髪の毛のペーハが落ち着いて
からがいいかもですね。

私、石鹸シャンプーがどうも
苦手で。硬水地域なもので。

でも、ハーブ洗髪を使ってから
不思議と石鹸でもOKになったり。

でも、石鹸使うと、髪がゴワゴワ
になっちゃうタイプです。

コリーダさんのブログで知り合いに
なった方からこのハーブ洗髪を
教えてもらいました。

癖毛で剛毛だったんですが、サラッサラになり、柔らかくなりました。

ハーブを煮出して使うんですが
自分の髪のコンディションにあわせて
自分で調合しますよ。

結構評判いいみたいです。

もちろん合界なし、ハーブのみ
です。お試しアレ。
by: りの * 2008/03/30 * 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
* りのさんへ♪ *

りのさん、お久しぶりです♪
嬉しい情報をありがとうございます!

マハラジャロードのハーブ洗髪、とても良さそうですね~♪
ハーブ洗髪って、今まで数えるくらいしかしたことがない
のですが、りのさんのお話を聞いたら、とても試してみたく
なりました。(^^)

私も癖毛で剛毛なので、サラサラになるというのはとても惹かれます♪
今の状態では、石鹸シャンプーに戻れるまで、しばらく時間がかかり
そうなので、その間、ハーブ洗髪をしてみるというのもいい案かも
しれないですね。

もし試してみたら、ブログでご報告させていただきますね!
本当に、りのさん、面白い情報を教えてくださって、ありがとうございました♪
使ってみるのが、楽しみです~♪
by: ルル * 2008/03/31 * 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
* 良かった! *

わ~い。お久しぶりです。余計なお世話
だったらどうしようと思って
ドキドキしてしまいました。

ヘナと、ハーブ洗髪でストパー
いらずになりました。

今までの私の髪を知ってる人からした
ら驚かれます。

でも、香りが良くないです。
私はリンスにビオリスタという
ものを使ってます。ローズで
いい香り。香りつけのためですが
結構いいですよ。アグロナチュラ
の姉妹品です。
私も、このブログで日焼け止め
と、へちま水を購入しました。
あと、エジプシャンマジックも!
全部いいですね!リピ決定です。

それから梅エキスも買う予定です。
私もチョコやめられないんです。
後ナマクリーム。栄養が足りないから
特定の食べ物を体が求めると
聞いたことあります。梅で正常に
なりたいです~。

超長くなりまして。。。
by: りの * 2008/03/31 * 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
* 追記 *

でも、カラーリングして、
ハーブ洗髪したことないので
ルルさんに合わなかったらと
思うと怖いです。

私、合界シャンプーしてて、
フケに悩んでいたとき、
ガッスールが流行ってためした
ところ、長い髪が絡まるという
事件が!!悲惨でした。ベリーショートにしましたよ。

ガッスールとは違うんですが。
もしルルさんがそうなったら怖いです。

私は最初、オーブリーで石鹸シャンプーして、GPB?でリンス。
それでも、髪の根元がくっついて
べっとり。
それが嫌でハーブ洗髪に変えました。
でも、カラーリングもしてませんでした。当時ストパーはしましたが問題
なかったです。

ふ~。いつも長くなっちゃいます。
by: りの * 2008/03/31 * 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
* りのさんへ♪ *

りのさん、こんばんは♪
いろいろお気遣いいただいてしまって、ありがとうございます♪
りのさんが、アドバイスくださったように、髪の毛が少し落ち着いてから、
ハーブ洗髪に切り替えるのが良いのかもしれませんね♪
今はまだ、こちらのシャンプーがたくさん残っているので
それを使いながら様子を見て、その後、ぜひハーブを試して
みたいと思います。でも、待ちきれないといいますか、試してみたくて、
うずうずしているんですよ~(^^)ビオリスタ、ちょっと高価かなと
思っていましたが、とても良い香りなんですね~。
わぁ、こちらも興味津々です☆

エジプシャンにヘチマ水、りのさんのお肌に合ってくださったようで
私もとても嬉しいです♪梅エキスも体質にもよるのかもしれませんが
私や友達には合っていたようで、けっこう面白い効果が現れたので
リピートしています。りのさんにも合ってくれると嬉しいです。

ガスールで、そのような大変なことがあったんですね~。
でも、今は、綺麗な髪に戻られたようで、本当に良かったですね!!
私も石鹸シャンプーを始めた当時は、それはそれは髪の毛が
からまって大変でした…(涙)当時は、カラーリングも
していましたし、その影響もあったのかもしれません。
肌よりも、髪の毛って、私にはとても難しかったりしますね…(^^)
by: ルル * 2008/03/31 * 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


