スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
りんごのペクチンで腸から美しく!
2008 / 02 / 22 ( Fri )
青森からりんごが届きました。
もう待ちに待っていたりんごたちです。嬉しい!!

box.jpg

果物は、「柑橘系が一番好き!」と豪語していた私ですが
最近、遅ればせながら、りんごの美味しさに目覚めています。
今回、届いたのは竹嶋有機農園さんのりんご。
箱を開けるたびに、ふわ~っとりんごの甘い香りが
漂ってきて… 幸せです。絵文字名を入力してください

昨年までは、ジョナゴールドを買っていましたが、
今回は奮発して(といっても300円くらいしか変わらないのですが)
「サンふじ」を購入してみました。

切ってみると、こんな感じ…。
apple.jpg

もう、蜜がすごいでしょ?ハート

りんごは、なんと言っても皮と実の部分に、体を老化から守ってくれる
抗酸化物質「ポリフェノール」がたっぷり入っていますよね。
皮を捨てちゃうなんてもったいない…ということで、
いちおう皮まで食べれそうなものを買っています。
ただ、完全無農薬のりんごではないので、
よーーーく洗って!

りんごといえば、「ペクチン」(美腸作用)も見逃せませんね!
一緒についてきたリーフレットによると、このペクチンは、
ヨーグルトなどの乳酸菌と一緒にとると、さらにパワーアップ絵文字名を入力してください
されるとのことです。

そういえば、よく韓国のキムチでは、りんごが隠し味として
使われてたりしますが、それも、キムチの乳酸菌+りんごペクチンの
効果を考えてのことなのかもしれないですね。なるほどなぁ!
キムチには、ヨーグルト並みの乳酸菌があることは
以前、ブログにも書いたとおりです♪(過去記事

私はお財布の都合もあって、野菜や果物の全てを無農薬のものに
しているわけではないのですが、果物であれば、りんごなどの
皮まで食べたいものや、ポストハーベストなどの農薬が気になる
輸入果物(バナナ・キウイ)などは、できるだけ、無農薬・低農薬に
近いものを選ぶようにしています。

単純においしさが違いますよね~♪
ああ、食事の全てをオーガニックにできたら、どんなにいいだろう~!アップロードファイル
スポンサーサイト
12 : 35 | 美肌食 | コメント(17) | page top↑
<<動画で見る白血球・赤血球 | ホーム | 輸入食品について知っておきたいことなど…>>
コメント
*  *

ルルさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

うわぁ~美味しそう!
えっっ・・・凄いミツですね!
ミツの入っているりんご大好きです。
ちょっと私も調べてみよう♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
by: 美肌さくらこ * 2008/02/22 * 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
* 甘まそ~ *

すっごいあまそ~私はりんごが一番好きです(^▼^)vビタミンたっぷりだし、腸を正常にしてくれるので(v^-')★本当にあの手の平にのる大きさのパワーは底しれぬ~~ 応援ポチット!!
by: PANCHAN * 2008/02/22 * 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさんこんばんは~v-238

リンゴ美味しそうですね~私もジューサーを買ってから、毎日ジュースにして飲んでいます。
無農薬のものですべての野菜や果物を全部買えたらどんなにいいだろうと思いますが、経済的にしんどいですよねーー(泣)リンゴの皮はいつも捨ててしまっていたのですが、これからはしっかり洗ってジュースに入れるようにしようかな☆

パタカラ購入しました♪
「青」です。今日早速したのですが、結構キツいですねーすごく効いてる感がありますので、毎日頑張って続けてみまーす!
by: あいちん * 2008/02/22 * 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うわーおいしそうなりんご!!
「遅ればせながら」ってのもわかる~!
わたしも(笑)
おととしくらいから好きになったの!
しかもね。
自慢していい(笑)??
。。。
。。。
。。。

我が家には
。。。
「奇跡の林檎」があるのーーー!!!

もったいなくてまだ食べてないんだけど(笑)
それで作った林檎ジュースもあるんだけど、まだ開けてない!
んもーーー!
ほんとアンチエイジングマンションだったら絶対一緒にいただくのにぃぃぃ!!

んでもこの蜜はすっごいね!!
ちょっと感動しちゃった!
黄金色だねぇ♪
by: うーら * 2008/02/23 * 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
* 美肌さくらこさんへ♪ *

さくらこさん、こんばんは♪

こちらは、蜜がすごいでしょう?(^^)
もちろん、りんごによって蜜の感じは多少違いはあるのですが
甘酸っぱくてジューシーで、おいしいりんごでした♪

さくらこさんもおいしいりんご、ぜひ探してみてくださいね~!
いつも応援ありがとうございま~す♪♪(感謝)
by: ルル * 2008/02/23 * 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
* panchanさんへ♪ *

PANCHANさん、こんばんは♪
PANCHANさんは、りんごが一番お好きなのですね~!
本当に、りんごの整腸作用はスバラシイですものね♪

私はどちらかというと、今まで「みかん派」だったのですが
最近りんごのおいしさに目覚めてきたという感じです^^

応援ありがとうございま~す♪♪(感謝)
by: ルル * 2008/02/23 * 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
* あいちんさんへ♪ *

あいちんさん、こんばんは♪
りんご、おいしいですよね~!私も毎朝食べていますよ~♪
本当に、無農薬のお野菜や果物、毎日食べれたら最高ですよね~!
私も一時期、挑戦していたことはあったんですが、だんだん
お金が続かなくなってしまい…(恥)今は農薬使用の多いもの
だけ無農薬を選んで買うといった程度になってしまいました(^^)
でも、おいしさでいったら、絶対、無堆肥・無農薬のものが
ベストなのでしょうね~!

パタカラ、もうお使いなのですね!けっこうキツイでしょう?(^^)
でも毎日続けていると、そのきつさもだんだん和らいでくると
思いますよ。頑張ってくださいね~♪
by: ルル * 2008/02/23 * 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

うっわ~!!!奇跡のりんごで作ったリンゴジュースなんて、
なんてなんて贅沢なの~!!!(大興奮^^)
今からちょっとうーらさん宅にお邪魔しちゃうよ~、いい???(笑)
こないだのアボカドサラダと一緒に、夜食なんて
食べてさぁ、絶対、明日の朝、2人ともお肌ぴかぴかだと
思うよ~!!!キャーーーー!(夢^^)
でも、ぜひぜひ今度ブログでもアップしてね~!
写真を見ただけでも、私などにはご利益があると思う~♪

この蜜は、けっこうすごいよね~!
私も感動しちゃった!でも、りんごって、本当に産地や
生産者さんによって、ぜんぜん味が違うんだな、って
思ったね。以前はあまりりんごって好きじゃなかったのだけど
今はとてもおいしいと思えるから(^^)
by: ルル * 2008/02/23 * 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
* 凄い密ですね♪ *

はじめまして、こんにちは。

りんご美味しいですよね♪
特に朝のりんごは黄金のりんごと言われるほどですので、
朝に食べるのがいいそうです。

最近、お取り寄せで果物を購入する機会が多いのですが、
今度美味しいりんごを買ってみようかな~(^-^)

応援クリックして帰ります。ぽちっ♪
by: あき(・e・) * 2008/02/23 * 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

はじめまして、和崎と申します。

ただいまブログ応援活動中。
応援ポチッ(^^)!
by: 和崎 洋 * 2008/02/23 * 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

食事の全てをオーガニックに!
ほんとそうですよね~。
私もそう思います。
りんご、バナナ、私も大好きで毎日かかさず食べてます。
残念ながら無農薬ではないんですけど。。
切ってみて蜜がたっぷりだと、心踊っちゃいますね~^^
お嬢様じゃ~ないです!
ひつじの皮をかぶった狼です。。ぷぷ。
応援していきます!
by: rin * 2008/02/23 * 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
* あきさんへ♪ *

あきさん、はじめまして。
ブログご訪問ありがとうございます♪

リンゴっておいしいのですね~♪
私はそれまで、柑橘系の果物が好きだったのですが
最近ようやくりんごの美味しさに目覚めてきたところです。
そうですね~。朝の果物は「金」と言われていますものね。
私もフルーツは朝に食べるのが好きです♪

応援ありがとうございます♪
あきさんも、ブログ頑張ってくださいね~!
by: ルル * 2008/02/24 * 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
* 和崎さんへ♪ *

和崎さん、ブログご訪問ならびに応援
ありがとうございます♪
by: ルル * 2008/02/24 * 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
* rinさんへ♪ *

そうですね~。りんご、切ってみて蜜がたっぷりだと
ラッキー!と思ってしまいますよね♪♪

え、rinさん、羊の皮をかぶった狼なのですか?(^^)
アハハ、じゃあ、私と通じるところがあるかもしれないなぁ~(笑)

いつも応援ありがとうございます♪
by: ルル * 2008/02/24 * 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
* ちこさんへ♪ *

ちこさん、はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます☆

いただいたコメントは非公開になっているようですが、
メルアドなど書かれてなかったので、こちらにお返事させて
いただきますね。

ハトミクロンですが、先にハトミクロン単体をお湯で溶かすと
面白いようにサーーーっと溶けてくれますよ♪
私もブラックジンガーと混ぜていますが、先にハトミクロンを
溶かしてからブラックジンガーを混ぜると全く固まりませんよ~♪

オリゴ糖などの粘着性の甘味料をお使いの場合も、一番最後に
したほうがダマにならなくて良いかもしれませんね!

ぜひお試しくださいね~!
by: ルル * 2008/02/24 * 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

蜜すごいね。皮まで食べちゃうんだ。
私もミキサーでにんじんとヨーグルトとともにジュースにすると、かなり腸が動く感じになり、いい。笑

福岡産のキウイとかあるんだよね。
産毛がすくなく、大ぶりな気がしました。

ルルさんところで。
「マイナス感情をプラス感情に変える」という本を図書館で借り、それを参考に
バッチフラワーレメディ買ったよー2本ほど…。
私にしては行動早い…いつ届くかなー楽しみです。
by: 蘭 * 2008/02/28 * 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
* 蘭さんへ♪ *

りんごって今まであまり好きな果物ではなかったのですが、
皮の部分がおいしいなあと思います♪

国産のキウイっておいしいですよね~♪
私もNZ産より、けっこう好きです♪

蘭さん、バッチフラワー買われたんですね~!
いろいろあって迷いませんでした?
レメディがぴったり合って、効果が現れるといいですね!
by: ルル * 2008/02/28 * 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


