スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
美肌効果を期待して…スルメ食べてます!
2008 / 01 / 18 ( Fri )
最近、思うのですが、食事をよく噛んで食べている方って、
フェイスラインが引き締まって、綺麗な輪郭をされている方が
多いなと思います。

もちろん、個人差や生まれ持った顔・形というのもあるとは
思いますが、私が見る限り、特にその咀嚼の仕方というのは
ある程度、年齢を重ねてきた時に、顔に顕著に表れているように
思うんですね。長い間に築かれた「美容習慣」なのでしょうか。アップロードファイル

よく噛むことは、内臓を疲れさせませんし、
酵素の無駄使いも省けますものね。
とても経済的なアンチエイジング法だと思います。

私も、時々忘れがちになってしまうのですが、夕食だけは本当に
よ~~く噛みながら(最低1口60回以上)食べるようにしています。
(朝・昼は無理なので、せめて夕食だけでも^^)
夜は玄米を食べることが多いので、なおさらです。
噛み砕くことによって、栄養成分が、細胞の隅々まで
行き渡るようなイメージで、よ~く咀嚼しています。ニッコリ

おやつもね、なんと「スルメ」を食べているんですよ。

005.jpg
なんと、と書いたのは、
最近まで、あまり縁がある
食べ物ではなかったから。

でも、スルメにはコラーゲン
や、コンドロイチン硫酸という
保水成分が豊富に含まれて
いることを知り、以来、口に
するようになりました。

ちょっとしたおやつには、
ぴったりです♪ハート





もちろん、なかなか噛み砕けるものではありませんので、
何度も何度も、噛んで、噛んで…。
顔の筋肉を意識するかのように、筋トレも兼ねて食べています。
噛むことで分泌されるという、若返りのホルモン「パロチン」さんも
期待して(^^)

なんでも「美容」に直結させると、けっこう楽しくできるものですよね~オンプ
最近まで、美容熱がダウンしていたのが嘘のようです。

さて、金曜の夜。
今夜こそは、肌ケアをきちんとしようと心に決めていたので、
これから、スキンケアをして、顔筋トレーニングをしてと、
一通りのメニューをこなしたいと思います。

最近、顔筋トレーニングも、新たに試しているものがあります。
何か良い結果が報告できそうでしたら、 後日、お知らせしますね♪
スポンサーサイト
23 : 12 | 美肌食 | コメント(6) | page top↑
<<杉本彩さんの美肌とピクノジェノール | ホーム | 56歳の素肌美に感動!!>>
コメント
*  *

するめ恐るべし。。。
顔筋トレーニングにもなるしすごくイイ♪
最近食べてないけど、この写真みたら食べたくなってきたぁ~(笑)

若返りのホルモン「パロチン」さんも出てくれるならなおさら♪
噛むって基本中の基本だけど一番現代人が出来てないことなのかもねぇ。
ちゃんと意識して噛むように習慣付けようっと!
by: うーら * 2008/01/19 * 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

そうね~。
私も意識しないと、すぐ飲み込んじゃうので、意識して習慣づけよう!と思いました。
よく噛めば、胃にも優しいし、若返りホルモンもでるし、顔筋も鍛えられる。
良いこと尽くめだものね~!

スルメ料理って、どんなのがあるのでしょう…。
うーらさんなら、いろいろ良いアイディアを持っていそうだなぁ~ワクワク!(^^)
by: ルル * 2008/01/19 * 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
* するめ *

ルルさんは、一回にどのくらいスルメを食べられるのですか?
今日私は食べ過ぎて今胃が痛くなってしまいました。何でも適量ですね。。
でも、噛む噛むしてるとストレス発散にもなりそうですね。
by: nami * 2008/01/20 * 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
* namiさんへ♪ *

namiさん、それは大変!!
大丈夫でしたか~???
私はそんなにたくさんは食べてないと思いますが、
そのときによっていろいろです。。。
うーん、量でいったら、そうですね~、
手の平に乗るぐらいでしょうか?

namiさん、お腹お気をつけてくださいね~!
お腹、早く落ち着いてくれると嬉しいです!
by: ルル * 2008/01/20 * 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
by: コジロー * 2008/01/21 * 02:53 * URL [ 編集] | page top↑
* コジローさんへ♪ *

コジローさん、応援ありがとうございます!

クリックをいただけると、記事を書く励みになって、嬉しいです!
by: ルル * 2008/01/21 * 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


