スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
56歳の素肌美に感動!!
2008 / 01 / 17 ( Thu )
連休にかけて、新年会やなんだで(そう、まだやってるんです…^^)
外食続きだったのですが、今週に入り、やっと一段落しました。ホッ。

体調の方も、食事内容がガラリと変わったせいか、体の重だるさを
感じることが多い毎日だったのですが、今週から、少しずつ
回復しつつあります!↑

今日は、最近明らかに食べすぎ&ちょうど食欲もあまり
わかなかったので、夕食に「プチ断食」を決行しました♪

メニューは、

ふたば人参+りんごジュース
ふたば玄米おにぎり


これだけ。

いちおう、炭水化物は食べているので
断食とまでは言えないかな?(笑)

今、夜の11時を過ぎたところですが、
特に空腹感を感じることなく、大満足です。
今まで、いかに食べすぎだったかが、よ~~~くわかる(笑)sc03
また、明日もやってみようかな。


今月もからだにいいことを買いました。

mag.jpg

まだパラパラとしか
眺めていませんが、
いろいろと面白い
記事が載っていま
したよ。

この雑誌は、本当に
いつ見ても、モチベ
ーションが刺激され
私にとっては、強力
なカンフル剤の役目
を果たしてくれて
います♪





今月号の中身はこんな感じ…。

magadd2.jpg

こちらの浅野裕子さんという
方には、もうびっくり!!

確か、女性の生き方などに
ついて、何冊か本を出版
されている方だったと思う
のですが、こんなにお綺麗
な方だったなんて♪

56歳の、このお肌。
そして、いつも
「ノーファンデ」
だそうです。

この浅野さんも、化粧品の界面活性剤や鉱物油で「黒皮症」を
患っていたそうですが、30代半ばでシンプルケアに目覚め、
今はこの素肌美を保っているのだそうです。
すごーい!!絵文字名を入力してください

私も最近はほとんどノーファンデなのですが、
素肌に自信があるからというより、
「怠惰」でノーファンデなんです…。
浅田さんを見習わないと!

50代になっても、こんなに綺麗な素顔で、街を闊歩できたら
とっても幸せなことですよね~♪


あと、最近、いろんな方を見ていて、「頬骨」がUPしている方は
やはり若く見える方が多いなぁなんて思っていたのですが、
ちょうど雑誌後半に「頬骨UPマッサージ」なんていうのも
掲載されていましたので、やってみました。
なんとなく顔のコリがとれて、顔筋を動かしやすくなったような?
でも、まあ継続が大事ですよね~!
頑張ります☆

ああ、やはり「美容」って楽しいですね。オンプ
最近、どちらかというと「内」「内面」に向かっていた私の関心が
ようやく「外」「外見」(?)に移行しつつあります。

これが良いのかはわかりませんが(^^)
少しは、健康や美容熱がアップしそうで嬉しいかな。ハート

最近は、ほんとひどかったんです…。

スポンサーサイト
00 : 22 | 美肌本 | コメント(8) | page top↑
<<美肌効果を期待して…スルメ食べてます! | ホーム | 感謝の気持ち&向上心>>
コメント
*  *

へええ、すごい、
ノーファンデってことは、素肌ってことなんですよね。
勇気が湧きますね。
実は私も年が明けてからずっと、すっぴんなのですが、素肌に自信は・・・厳しいですねえ。
冬はすっぴんでも越せそうな自信(単なる慣れ?)がつきましたが、春夏はどうしよう・・・なんとかそれまでに建て直しを図りたいと思ってます。
by: maco * 2008/01/17 * 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
* macoさんへ♪ *

私もこういう方がいるのだなあということを知り、勇気が湧きました!
一度すっぴんにしてしまうと、ラクですよね~、精神的にも、肌的にも。(^^)
私は肌の上にいろんなものが乗っている状態があまり好きではないので、
時々見た目より自分のラクさを重視してしまうことがあります。
それが良いのかは、別としても(笑)

macoさん、ブログをお引越しされるのかもしれないのですね?
もし、サイトアドレスが変わったら、またお知らせくださいね~♪
by: ルル * 2008/01/17 * 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、こんばんワ^^
最近ノーファンデで綺麗な方が増えましたよね^^
私、めんどくさがりなので、できればノーファンデでも歩けるくらい綺麗なお肌になりたいです。
そういえば今日、ドラッグストアでエジプシャンマジッククリームを見つけて。。
ルルさんのことが頭に浮かび、遊びにきてみました^^
また来ますね^^
by: rin * 2008/01/18 * 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

浅野裕子さんってすごーい!!
驚愕のつるぴか肌♪
そ、そして、ご、56歳&ノーファンデ~~~?!
30代半ばでシンプルケアに目覚めてこのお肌ってことは。。。すっごい勇気わいてきた♪
目指せ裕子肌♪

顔筋エクササイズとかマッサージは必須だなぁ~と改めて感じちゃった!
パタカラかなーやっぱり♪
by: うーら * 2008/01/18 * 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
* rinさんへ♪ *

rinさん、こんばんは♪
思い出してくださったんですね~、なんだか嬉しいな。
ありがとうございます♪

ほんと、最近はすっぴん美人の方が多いですよね~。
憧れつつも、良い刺激をもらっています♪
私も堂々と町を歩けるくらいのすっぴんになりたいものです。
やはり、日頃のケアと食事でしょうかねぇ…。
rinさん、お互い、頑張りましょうね~♪
by: ルル * 2008/01/18 * 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

ほんと、私もびっくり!
こんな50代ってなかなかお見かけしないものね~!
まだまだ、私も遅くないって思っちゃった(笑)
アハハ、ほんと「目指せ裕子肌♪」だねぇ~!
うーらさん、面白いっ!(^^)

顔筋だけは、トレーニングあるのみだものね。
うーらさん、お互い、輝く40代のために頑張りましょうね~!
by: ルル * 2008/01/18 * 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさん、初めまして! ローマ在住のGABBERINAと申します。 コリーダさんのブログと共に、ルルさんのブログも参考&刺激にさせて頂いています!

浅野裕子さんは、10年以上も前ですが、雑誌の中で「夜10時にはベッドに入る」「スキンケアは化粧水のみ」と言っていたのを覚えています。 56歳でノーファンデとは、本当に素肌がキレイなんでしょうね!

海外に居ますので、情報満載の日本の美容雑誌の中からの記事の紹介は、とても嬉しいです! また貴重な美容情報を楽しみにしています!
by: GABBERINA * 2008/01/19 * 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
* GABBERINAさんへ♪ *

GABBERINAさん、はじめまして♪
ブログを読んでいてくださったんですね、嬉しいです!ありがとうございます♪♪
浅野裕子さんは、もう10年以上も前からそのようなことをポリシーにお持ちだったんですね~!
夜10時にベッドなんて、私はしばらく出来ていません…(反省^^)

GABBERINAさんは、ローマからご覧になってくださっているのですね~!
日本の美容雑誌の情報を、時々むしょうに読みたくなったりしますよね!
私も、長らく海外におりましたので、お気持ちよ~~~くわかります。
これからも、できる限り、日本の情報をお届けできるように頑張りますね!
これからも、よろしくお願いいたします♪
GABBERINAさん、またいつでも遊びにいらしてくださいね~!
by: ルル * 2008/01/19 * 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


