スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
杉本彩さんの美肌とピクノジェノール
2008 / 01 / 21 ( Mon )
今週末、予定が流れてしまっていた「肌診断」に行ってきました。
場所は、ファンケル。Brilliant

今回の肌診断は、ある目的がありました。
私は、肌ケアの一環として、ゲルマローラー(過去記事
を使っているのですが、「こういう顔に直接あててコロコロする
タイプのものって、毎日頻繁に使っていたら、キメが乱れ
ちゃったりしないのかな?」とふと疑問がわいていました。
肌のために良かれと思っていたことが、逆効果だったら、
やはり改めなければいけません。

ファンケルでは、マイクロスコープで、キメの様子を確認できます。
「どの辺が気になりますか?」と聞かれたので、
「フェイスラインに頻繁にローラーをかけているので
その辺が気になります。あと、頬のあたりも。」
(結局は全部^^)
と言ったら、両方見てくださいました。sc06

結果、肌キメは特に問題ないとのこと。
「綺麗な三角形が並んでいますよ~」と言われ、安心しました。
最近、保湿に力を入れていたので、これが効いたようです。ハート

ただ、唇の周りなど、部分的に乾燥をおこしかけているところも
あるので、「部分ケアは怠らないほうが良いですよ」とも
言われました。

保湿は念入りにするぐらいで、ちょうど良いのかもしれませんね。
私も、今日は口元にちょっと油分をプラスして寝ようと思います。

話は変わり…

今月号の「からだにいいこと」から、杉本彩さんのページです。

ayasugimoto.jpg

右上の10代の頃と
比べても、今の方が
断然良いお顔をされ
ているなと思います。

'68年生まれだそう
ですから、今年40歳
ということですね。

ますますお綺麗に
なられていますよね~キラリラ



日焼けと乾燥で、ボロボロだったお肌から、体質改善をした結果、
今ではファンデもごく薄く塗るだけの、美肌になられたそうです。
こういう、年上で、「美」が進化し続ける方を見ると、
とーっても勇気が出ますねオンプ

杉本彩さんといえば、プロデュース化粧品アンディスティノが有名ですが、
私的には、そのシリーズの美肌ドリンクの方に、美の秘訣があるような
気がしてなりません。

主成分は「プラセンタ」「ピクノジェノール」
どちらも、美肌成分としては、有名ですよね♪

プラセンタは、もし将来、シワが気になるようになってきたら、
試してみてもよいかなぁなんて思っています。
もちろん、まだ「考え中」です。
なにしろ、高価なイメージが強いので…(^^)

ピクノジェノールは、実は昨年の秋頃のことですが、
試してみたことがありました。

ピクノジェノールは、松の樹皮から抽出される成分で、
40種類以上のフラボノイドを含み、抗酸化作用は世界最強。キラリラ
肌の老化や血管系の病気の予防にはじめ、
医療現場でも、子宮内膜症や生理通、更年期障害、
アレルギーなどの幅広い病気の治療に役立てられて
いるのだそうです。

私的に気になったのは、なんといってもその美肌効果
コラーゲン繊維に、ピクノジェノールを加えると、
ピクノジェノールの量に比例して、コラーゲン繊維の
弾力性が増す
ことが確認されています。

シワやたるみをなんとしてでも予防したい身には、
これはとてもすごいことのように思えました。

副作用というのも、調べた限りでは、見当たりませんでしたし、
「よし!」と決意して、一度飲んでみたわけなのですが、
これは、本当に…すごかったです。ステキ!

抗酸化作用なのでしょうか?!
翌朝、顔を洗っていたら、いつも皮脂でちょっとざらざらしている
小鼻の部分が、なんとツルンツルンなんです。
洗っていても、手が滑るといいますか…。
まるで、お人形の肌のよう!
これには、もうびっくりでした。
というか、劇的な効果を期待していなかった私は、
ある意味…怖くなりました。sc03

もちろん、その日、何か特別なことをしたというのではなくて、
いつものケアにプラスして、夜にピクノジェノールを飲んだことぐらい。
もう、これは絶対、ピクノジェノールの効果だったと思っています。

続ければ美肌になれたのかもしれませんが、
そのあまりに速攻的な効果がなんだか逆に怖くなって、
そのとき1度飲んだきりで、やめてしまいました。
私には効きすぎたのかも?

でもでも、どこかでまだ気になっています。
ピクノジェノール…。ハート

松の樹皮から抽出される美肌成分なんて、
食事からはちょっと摂れないですものねぇ…。
それに、何百年も前の先住民の時代から、健康に良いものとして
重宝されていたというところも、なんとなく安心できます。

ちなみに、ピクノジェノールはホーファーリサーチ社
ライセンスを受けている原材料なら、まず間違いないそうです。
私が飲んでみたのは、保存料も添加されてないこちらのものでした。

あの速攻効果は、単なる偶然だったのでしょうか?
それとも、ピクノジェノールの成せる業?!Brilliant

しばらく、このピクノジェノールのことは忘れていましたが、
杉本彩さんの美肌っぷりを見ていたら、なんとなくまた
刺激されている私です。(^^)

たぶん、まだ、冷蔵庫に保管してあるはず。

うーん。でも、どうなんだろう…。
ピクノジェノールを飲まれたことがある方って、
けっこういらっしゃるのかな?

これも、ちょっと検討してみて、また何か進展があったら
ブログに書きたいと思います。love-baby-happy
スポンサーサイト
09 : 25 | 美肌サプリ | コメント(10) | page top↑
<<調理の場での「ビニール手袋禁止」について | ホーム | 美肌効果を期待して…スルメ食べてます!>>
コメント
*  *

ピクノジェノール気になってきたぁ~~~♪
ほんと杉本彩さんって美肌!!
あの方お肉大好きって噂よね。
それ聞いてからは週1くらいは食べてるんだー♪
ほんと美しいってすごい説得力あるよねぇ!
ピクノジェノール、飲んでみよっかなぁ~♪
by: うーら * 2008/01/21 * 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
* 気になるものが今回も *

きゃ~。そのころころ気になります。

とことでルルさんは平子理沙さんって
方知ってますか?モデルさんなんですが。36才で見た目20かそこらですよ。

ブログもあるので読んでみてください。

彼女もまたオーガニック好きでシャンプーもヤハリ、オーブリーです。

本題に入りますと、彼女も保湿は
やってやりすぎるコトハナイ!

といって、クリームを沢山塗ってる
ようです。

けど、コリーダさんは保湿は肌を
甘やかすため、しないほうがイイ
(もちろん我慢は駄目とありました)
と仰ってますよね。

乾燥肌の私、食生活だけではどうも
シワが出来そうな兆しの27歳です。

アドバイス下さい。

ちなみにピクノジュールはドクターズ
コスメで試したことがあります。

24くらいですかね?あまりよく分かりませんでした。まだ早すぎたのかもしれません。
by: りの * 2008/01/21 * 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

へえ~、杉本彩さんってお肉も食べるのね~!
まあ、なんとなくベジタリアンっていう感じはしないものね。(^^)
私も週1くらいだったら、問題ないと思いま~す。
いつだったか全く食べないでいたら、見事にコレステロールダウン。
これも、ちょっと問題ありかなあと思うしね。
適度に食べるのはいいものね~♪

>ほんと美しいってすごい説得力あるよねぇ!

うーらさんのこの言葉が、すごく説得力ある!!(笑)

そうか~、私が綺麗な人を見ると、すごくやる気がアップするのは
そのせいなのかも^^。
世の女性達にはいつも綺麗で健康でいてほしいですよね~。
美のモチベーションが刺激されて、やる気が出ます!

ピクノジェノール、私も自分で書いててだんだん気になってきちゃった(^^)
今日、早速、冷蔵庫から取り出してみましたが、飲んでみるかは
まだ考え中…です。(笑)
by: ルル * 2008/01/21 * 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
* りのさんへ♪ *

きゃぁ~!平子理沙さん、大ファンですよ~!!
本当に36歳になんて見えない、ぷるぷるベビー肌の持ち主ですよね~!
ブログも時々チェックさせていただいていました。
アンネマリー・ボーリンドのファンデとか、真剣に検討してみたりして^^
最近はあまりブログを拝見する機会がなかったのですが、
りのさんにもお知らせしていただいたことだし、
また見に行ってみようと思いました。
ありがとうございます♪

私も乾燥肌の方であれば、保湿はやってやりすぎることはないと思っています。
ただ、私が思う保湿というのは、「水分」のほうですね。
化粧水は、ものすごい量を使って、肌表面をぷるぷるにするくらいが好きです。
ときどきは、化粧水でマスクもしますよ♪
もちろん、量を使う分、化粧水はお値段があまり張らないものを使っています。
肌に負担のないものであれば、お安いものでも充分だと思います。

コリーダさんがおっしゃっていた肌を甘やかしてはいけないというのは
「油分」のことではなかったかなと思うのですが、いかがでしょう?
(もし間違ってたらゴメンナサイ!)
油分をべったり塗ってしまうと、皮脂腺が退化してしまって、肌が自ら
皮脂を作れなくなってしまうそうです。

私もこれに関しては、全く同意見ですので、スキンケアの時は、
油分は少なめに、水分は多めに、しています。
いろいろやってみましたが、私にはこの方法が一番合っているようです。

以上、アドバイスと言えるかどうかわかりませんが、
りのさんの、何かの参考になってくれたら嬉しいです♪
by: ルル * 2008/01/21 * 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

私もきれいな人、大好きです(笑
あー、今度は美人に生まれたい(笑

それにしても冬はどうしてもお肌が乾燥しますね。最近、ドライアイなんで
ダメ!と思っても目をごしごししちゃって、目の周りがすごいことに。。
ファンデーションに美容液混ぜたり
その上にジェル塗ったり、悪あがきしてたところなんで、ピクノジュール、
すごく興味あります。
by: もあ * 2008/01/22 * 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
* 目からうろこ。 *

本当に、ルルさんありがとうございます。

私は勘違いしてたんですね。化粧水は
早速つけます。大量に。

相談してよかったデス。

平子理沙さん。やはりご存知でしたか。今度ブログ見てみてください。いまやファンデはつけない兆しですよ。
by: りの * 2008/01/22 * 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
* もあさんへ♪ *

そうそう、綺麗な人を見ると、勇気が出ますよね~!
本当に、全女性に綺麗でいてほしいなって思っています。
モチベーションUPにつながるので^^

私もPCの前にいることが多いので、目が乾燥して
仕方がないことがありましたが、アントシアニンを
たっぷり摂るようにしたら、だいぶ緩和されましたよ♪
そういうとき、植物の力ってすごいな~って感心します!

この季節、乾燥対策には必死ですよね~。
私もいろいろ悪あがき(^^)しています(笑)
でも、それがまた楽しかったりするんですよね♪♪
by: ルル * 2008/01/22 * 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
* りのさんへ♪ *

りのさん、お役に立てて良かったです。
お水(化粧水)の力はすごいですよ~。
きっと、すぐぷるぷる肌になると思います♪
頑張ってくださいね♪♪

平子理沙さん、いまやファンデもつけない兆しなんですね。
早速、この後、ブログをチェックしに行ってみようと思いま~す!
by: ルル * 2008/01/22 * 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
* はじめまして。 *

はじめて書き込み致します。いつも楽しく読ませて頂いていま~す!!杉本彩さんステキです!!!あの曲線美あこがれます。私は食べ物でキレイになろうと日々奮闘中!!!よかったら遊びに来てください。
by: panchan * 2008/01/22 * 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
* panchanさんへ♪ *

panchanさん、はじめまして♪
ブログを読んでくださっていたと知り、嬉しく思います。
ありがとうございます。

杉本彩さんは本当にステキですよね~♪
あんなふうな40代になれるのだったら、年をとることも全く怖くありません(^^)

panchanさんも食べ物で綺麗になろうとされているんですね!
やはり、毎日の食事が大事ですものね~。

panchanさんもブログを書かれていらっしゃるのですね。
他の方のブログを訪問するのは大好きです♪
今夜にでもゆっくり遊びに行かせていただきますね!
お誘い、ありがとうございました~!
by: ルル * 2008/01/23 * 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


