スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
感謝の気持ち&向上心
2008 / 01 / 14 ( Mon )
またまた更新が滞ってしまい、ブログを読みに来てくださった
方々には申し訳ありませんでした。手書き風シリーズ汗1

この1週間は、自分のジェットコースターのような
アップ絵文字名を入力してくださいダウン↓↓する気持ちと向き合うような1週間でした。

学生に戻るということ。
久しぶりに、自分自身について、じっくり考えました。

そんな中、こんな私の個人的な問題に、いろいろとアドバイスや
温かいお言葉をいただいたり、身近な例をお示しくださることで
勇気付けてくださったり、中には同じように目標に向かって
頑張っていらっしゃる方達がいることも知り…と、
本当にどんなに嬉しく励みになったかわかりません。sc06

ブログという文字だけの世界ではありますが、
文章を通して伝わってくるものというのはありますね。
と~~~っても、感激しました。ステキ!
本当に本当にありがとうございました!!
I love you all !!! 絵文字名を入力してください

悩みに悩みましたが、結果、この1年は、もう1つやってみたいと
思っていたことを優先させることとし、学業については自分の意思を
「再確認」する1年とすることにしました。
本当に、自分がそれについて学びたい意思が強いのであれば
来年、再来年になろうとも、その気持ちは根強く残っているはずです。
いわば、今年1年は自分の本気度を「試す」ような感覚ですね。

とはいえ、向上心だけは失いたくありません。
学業という道を今年は選択しなかった分、学校に行っていたら
できなかったであろうこと(その他のやってみたいと思っていたこと)に、
どんどんチャレンジしていくつもりです。
2008年、まだまだ始まったばかりですものね♪ 芽
挑戦!挑戦!です。

去年の今頃、まさか自分がブログをやっているとは思わなかったし、
こうしてみると、そういう些細なことでも、1年という期間において、
自分や自分の生活というのは、どんどん変わっています。
その変化を、今年は楽しみたいです。手書き風シリーズ二個ハート

進むべき道を考えている間、たくさんの本に触れることができました。
一種の気分転換と、ヒントを得るためです。
これは、その一部。

spibooks (2)

上2冊は、ご存知、江原さんの本です。
正直、江原さんの本は巷に多くあふれすぎていて、あまり読む気を
感じなかったのですが、今回初めて読んでみて、とても良かったです。
どれも、売れている理由が、わかるような気がしますね。

絵文字名を入力してください日本のオーラ

この日本に、日本人として生まれてきたこと。
常々、不思議な縁だなぁと思っていましたが、
それももちろん何らかの意味があることなのでしょうね。
それと、第17章の「老いとアンチエイジング」も
大変興味深かったです。
自分の目指すアンチエイジングに、近いものがある…かも。

絵文字名を入力してください未来の創り方

これは、タイトルを見て、なんとなく内容が想像できるような
印象を持っていましたが、実際、読んでみて、「ハッ」と
気付かされることが多く、大変励みになりました。
何事も、知った気になっていてはいけないですね。
年始にふさわしい、前向きになれるとても良い本でした。
またまた「頑張ろう!」という勇気が沸いてきました。

江原さんの魅力って、人にもともと備わっている
「希望心」や「やる気」を、鼓舞するところなのかもしれないなぁ。

真ん中2冊(未来予知ノートバシャール )は、
予言本(?)みたいな感じです。
信じるかどうかは別として、こういうのって、
決して嫌いじゃないんですよねぇ…。
ふ~んと、参考程度に、とどめておいています。

そうそう、バシャール には、未来の「食事」のことについても
触れられていました。健康や食事といったものを気遣う身としては、
気になるところですよね?
バシャールいわく、将来的には、ベジタリアンが一般的になる
可能性が極めて高いとのこと、です。
家畜を飼っている土地を、野菜や食物を育てる畑にすれば
もっともっと効率の良い食料流通サイクルができるとのこと。
そして、今、将来的な食料難について騒がれていますが、
それは、食料の栽培と流通の効率化によって、
解決可能のことのようです。
あと、病気の99%は体の中の毒によるものと
断言していたところが、興味深いなと思いました。
やはり、デトックスが大事なのでしょうね~。

一番下の健康問答(2)は、ホリスティックな医学・生き方に
興味がある方なら、とても楽しめると思います。
帯津先生と五木氏、お二方とも個人的に興味深いと
思える方達でしたので、とても面白く、一気に読めました。
この2人に混じって対談できたら、どんなにか楽しいだろう…。

こうしてみると、本って大好きです!
ただエンターテイメントとして読むというよりは、
自分の「血となり肉となり」としていく過程が
好きなのかもしれません。ハート

もちろん、この1週間、健康&美容に関しても、いろいろありました。
失敗も、良かったことも…。sc03
これについては、また機会をみつけて、
ブログに書いていけたらと思います。

長くなってしまいましたので、今日はこの辺で!

スポンサーサイト
23 : 56 | その他 | コメント(4) | page top↑
<<56歳の素肌美に感動!! | ホーム | 最近の悩み事と白砂糖>>
コメント
*  *

ルルさん、お帰り~~~♪
すっごい悩んで決めたんだね。ちゃんと伝わってくるよー。
大丈夫かな、って思ってたけどそれを言って更新焦らせちゃ悪いなーって思ってたんだ。

うんうん、再確認してそれでもどうしてもって思って始めればまたさらに大事なものになるかもしれないしね!
ほんとに1年後ってわからないもん!
わたしもまったく同じで、まさかブログやってるなんて夢にも思わなかった(笑)
今年は何にチャレンジする(笑)?!
お互い色々な刺激と出会えればいいね♪

しかしこーんなにたくさん本読んでたのぉ~~~?!
すっごいなぁ~!
わたし活字は書くのも読むのも実は大の苦手で本は読みたいのにすーぐ寝ちゃうんだよね(笑)
あぁ、もういちいち尊敬だわぁ!

しかしベジタリアンが一般的になるだろうって説は興味深いなぁ~。
確かに野菜のデトックス効果は実感できるし♪

わたしはルルさんの記事で勉強しよーっと(笑)
ルルさんマイペースでブログ続けてね!
応援してるよ~~~!!!




by: うーら * 2008/01/15 * 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うーらさん、ありがとう~!(感涙)
ほんと、1年って短いようでけっこういろんなことが変化しているなあって思います。
今年はどんな年になるんだろうね~♪ほんと、お互いいろんな刺激があるといいね~♪
うーらさんは、今年ますます飛躍しそうだなぁ~!!

本はね、中毒みたいなものなの(笑)ストレス解消には役立ってるみたい…^^

ベジタリアンが一般的になるっていう話、わたしも面白いなと思いました。
でも私はお肉は好きだなあ、特に豚肉はやめられない!(笑)

うーらさん、応援ありがとう~!!!
マイペースで頑張るね~!!!


by: ルル * 2008/01/16 * 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
* おめでとうございますっ *

のんたろうでーすっ
おばんですー

そうですか
1年決心しましたか

僕が師から教わったことに
どんな決断も
全てが正解というのがあります。

ですから絶対いい方向に変わりますよ!

なんだかこっちまで
楽しくなってきました!

いつも素敵な記事をありがとうございます。
また遊びにきますねっ
応援 凹!!

by: のんたろう * 2008/01/16 * 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

のんたろうさん、またまた勇気付けられるお言葉をありがとうございます!!

>どんな決断も全てが正解

↑心にグッときました。

そして、

>絶対いい方向に変わりますよ!

↑これを聞いて、心が軽くなりました。

のんたろうさんには、いつもいつも勇気付けられてばかりです。
応援までいただいちゃって…
私も精進しなくちゃいけないなぁと思いました。

のんたろうさん、本当に本当に、いつもありがとうございます♪♪(感涙)
私も、人にとって励みになれる人でありたいと、今回のコメントを読んで
つくづく思いました。




by: ルル * 2008/01/16 * 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


