スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「若さの泉」復活!
2007 / 07 / 25 ( Wed )
かな~り甘めながらも、「アンチエイジングの鬼」の第2章、3章、4章…に
書かれてあることは、ほぼ毎日の習慣となってきている私。
でも、第1章の「骨格・姿勢を正して若返る」、特に『チベット体操』が
全然できていないことに最近気づきました(涙)

このチベット体操、やったことがある方ならおわかりかと思うのですが、
かなり爽快ですよね♪特に私は第3、第4の体操が気に入っています。

ぐーーんと首が伸びて心地良くて、第4の体操をやる頃には、
もうかなり自分自身が深い呼吸になっているのに気付き、そして
第5の体操までには全身の血液が気持ちよく流れ、すっかり
汗だくになってしまいます。
(第3とか第4とか、何のことかよくわからないという方はこちら
わかりやすいです。参考書籍はこちら

それに、この「深い呼吸」のおかげで全身の気のめぐりが良くなるのか、
終わったあと、かなり声がはつらつとなりませんか?

私はこの感じが好きで、自分ではそんな大きな声を出している
つもりはないのに、周りからはよく

「そんなに大きな声出さなくても聞こえるよー」

と言われてしまいます(笑)


もうすぐ8月ですね。
私は月初めに何か新しいことをするのが好きなので、

8月1日から、しばらく休んでいたチベット体操を、
久しぶりに復活させたいと思います!


数ヶ月前に腰を痛めてから、1度もすることのなかったチベット体操。
マカ(過去記事)を飲み始めてからだいぶ良くなったと思うので、
これを機にまた1から頑張ります。
最初の1週間は、各3回づつでしたよね?

チベット体操、もしまだ未経験の方がいらっしゃったら、
ご一緒に始めませんか?

日時は8月1日、夜。 

場所は各ご自宅、ということで。(笑)

ちなみに、このチベット体操について書かれた「若さの泉」という
本ですが、アメリカでも「Ancient Secret of the Fountain
of Youth」というタイトルで発売され、ニューエイジ系の人達の
間でものすごい人気を誇っているようです。
(本国アマゾンのレビューを見てくださいね♪)

Ancient Secret of the Fountain of Youth
Ancient Secret of the Fountain of Youth

たまたま、知り合いにこの体操を何十年とやっているという
50代の方がいたのですが、いまだ若いときそのままのエネルギーを
キープしているので、とても説得力があります。

魔法みたいなちょっと不思議なこのチベット体操。
世界中の「アンチエイジング」を目指す人達の間で行われている
のかと思うと、なんだか面白いと思いませんか?(^^)
スポンサーサイト
01 : 02 | 美肌習慣 | コメント(4) | page top↑
<<濃厚アンチエイジングドリンクで若返り! | ホーム | 肌の喜びを感じて>>
コメント
* ご訪問&コメントありがとうございました! *

美容ブログを開設されていらっしゃっるんですね! チベット体操がんばってください。わたしのほうはビリー継続です(笑)
by: なごみ * 2007/07/25 * 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
* ありがとうございます♪ *

なごみさん、こちらに遊びに来てくださったのですね♪嬉しいです。ありがとうございます。

そうなんです。何かエクササイズをやらなければ…と常々思っていたのですが、チベット体操を久しくやっていないことに気づいて、まずはこれからと思いました。

チベット→インスパイア→ビリーと進化させていきたいです!(笑)

なごみさんも頑張ってくださいね!ビリーのレポ、楽しみにしていますので、またブログの方にお邪魔させていただきます♪


by: ルル * 2007/07/25 * 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
* 早速遊びに♪ *

ルルさんコメントありがとうございました。
私なんぞよりしっかりチベット体操されてる(されてた?)んですね!すごい。。。
チベット体操もですが、美容に関してもいろいろ勉強しに、また覗かせていただきま~す♪
腰のほう無理せず、体操がんばりましょう!
by: *はな* * 2007/07/25 * 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
* ありがとうございます♪ *

はなさん、遊びに来てくださったのですね。ありがとうございます♪

優しいお言葉もいただいて、嬉しいです♪そうですね、チベット体操、本当に無理しない程度に頑張りたいと思っています。はなさんの方の調子はいかがですか?続ければ効果はあると思うので、お互い頑張りましょう♪私もまた遊びに行かせていただきますね♪
by: ルル * 2007/07/26 * 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


