スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お掃除の手を休め、してみたこと。
2007 / 12 / 29 ( Sat )
いよいよ、年の瀬も迫ってまいりましたね。
本当にあっという間に、日だけが過ぎていって、
時間に追いつくのがやっと…といった感じです。

今になって、年末の『やらなければいけないこと』
そう、大掃除や年賀状作成などに追われている私です…。手書き風シリーズ汗1
いつも毎年思うんですよね。
もっと早くやっておけば良かった~って。

今もブログを書きながら、部屋の掃除をちょこちょこやっています。
午前中は本棚の整理をしました。
乱雑に並んでいた本たちが、きちんと大きさ・ジャンル別に
整頓されて、我ながら見てて気持ちが良いです。
やっぱり、いいですよね。こういうのはきちっとしておくのが。
これからも、これを維持しようっと。

読書は、趣味の1つです。
化粧品を1つ買うのは、すご~~く悩んで、挙句の果てには
買わないことも多いくせに、本1冊となると、なんの躊躇もなく
パッパッと買ってしまえる自分にあきれます。
昨日もアマゾンを見ていたら、なんだかんだとお買い上げ。
計5冊。7千円。ああ…。

とは言え、本は、私にとって、大切な財産のようなもの。
これからも、どんどん増えていくのかと思うと、
どこか楽しみでもありますね♪
将来は、こんなふうに↓、壁一面の書斎を(自分専用の)
作るのが夢です…。手書き風シリーズ二個ハート

wall.jpg

あと、今日したこと、もう1つ。
PCに溜まっていた写真の整理をしてみました。
ブログを始めてから、またさらに溜まるようになって。
それらを整理整頓です。手書き風シリーズきらきら

数年前の自分の写真も出てきて、
「今とあまり変わってないよね?」なんてチェックを入れてみたり…。
なんて。微妙には、どこか変わっているのでしょうけれど、ね。

そうそう。それで、そんなことをやっていたら、ふと思いついたこと。
それは、2007年度末の自分写真を撮っておこうと思ったのです!

もちろん、ノーメイクのまるっきりの素顔写真を。
後々の比較にもいいかなと思い立ち、先ほどパチッと撮ってみました。

鏡で見るのと違って、PCの画面で見ると、またひときわクリア(笑)
しかも、PCだといくらでも拡大できますから、肌のアラとかも
見れちゃって、否が応でもお手入れ意欲がわくったら!sc03

それに、なんというか、自分の顔を、鏡とは逆
(普段、人が自分を見るままの形)で見れるから、
眉はこう描いてみようかなぁとか、唇の色味はこういう色の方が
似合うかもしれないなぁ…とか、また自分を違った感覚で見れて
面白いなあと思いました。
あ、もちろん、これは自分だけの写真ですよ。
誰に見せるとでもなく、ね。

正面の写真しか撮らなかったけれど、意外な発見が
あるかもしれないから、横顔も撮っておこうかなぁ…。
考えてみれば、女優さんやモデルさんって、ほぼ毎日自分の顔と
つきあわされているわけですから、どんどんご自身を磨いて綺麗に
なられていくのもわかる気がしますね~。sc06

さてさて、こんなことばかり考えてるから、
なかなかお掃除が進まないんだわ。手書き風シリーズ汗1
これから、またお掃除に向かいます。

今日のお掃除BGMは、the tearsのLovers
この単調で明るいノリの曲、ついつい鼻歌まじりで歌っちゃう。
そして、これがまた、テンションを上げるには最高なんです♪
スポンサーサイト
10 : 40 | その他 | コメント(9) | page top↑
<<あけましておめでとうございます! | ホーム | ハンドケアに夢中♪♪>>
コメント
* 大掃除 *

ルルさーん、私も今日大掃除してま~す!
ホント思いますねーーー、もっと早くやっておけば良かったって。
こちらは寒くて窓もあけるのがおっくうだけど、ルルさんも掃除かと思うと
なんだかやる気が出ます。。。
by: Saki * 2007/12/29 * 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

わ、ごめんなさい!コメントが途中で送信されてしまいました。
自分写真、いいですねー。
といっても私は自分の素顔写真なんて、拡大してみる勇気がないですっ!!v-409
でも現実を直視しなくちゃいけないですよね!

by: Saki * 2007/12/29 * 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

Sakiさん、2個もコメントいただいてありがとうございます♪
Sakiさんも、今日はお掃除だったのですね~。
私もだいたいのところは今日で終わらせた感じなのですが、
さすがに疲れ果てました^^
本当に今日は寒くて、お掃除にはあまり向かない日でしたね。

自分写真、自分を知るという意味で、撮ってみました。
けっこう、いろいろな発見があって、面白かったですよ~☆
by: ルル * 2007/12/29 * 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ルルさ~ん!!
年末のご挨拶にやってまいりましたぁ~♪

と。その前に!!
自分の写真を撮ってみたなんてルルさんらしいよ~♪
わたしは絶対ムリだけど(笑)
直視できない気がする。。。
でもそれってほんとはすごい大事だと思うんだよねぇ~。
勇気だして撮ってみようかしら。

こんな風にルルさんからは色々とはっとさせられることが多くていつも感謝感謝だよ~♪

しかもルルさんとはブログ初期からお付き合いしてもらって、癒してもらっちゃってありがとうを何百回でも言いたいくらいよ☆
最初からなーんか昔からのトモダチみたいな感覚だなーってずーっと思ってたけど、案の定“相当昔”からのトモダチだったみたいだし(笑)
ほんとこれにはびっくりだったよ!

2008年もこの調子でスピリチュアルシスターズでよろしくねぇ(笑)
よいお年を~♪また来年ね♪
by: うーら * 2007/12/31 * 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あ~、うーらさん、わざわざ寄ってくださってありがとう~!!!(感涙)

写真はね~、私もどうかと思ったんだけど(笑)
まあ、自分にしかお披露目できない秘蔵写真かなぁ(^^)

こちらこそ、うーらさんには、このブログが始まった頃から仲良くしてもらって、
何度でもありがとうを言いたいくらい… 感謝、感謝!!
この縁も、そうだもんね~!
かなり「昔」の縁つながりだものね~!(笑)

こちらこそ、これからも本当によろしくね!
今年も、うーらさんのブログ&活躍を楽しみにしてるわ~!!!
良いお年を~!!!
by: ルル * 2007/12/31 * 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
* あけましておめでとうございます! *

ルルさん、本年もどうぞよろしくお願いいたします!
昨年はたくさんのステキな情報を頂き、美容に対するモチベーションが上り刺激となりました!
(美容だけではなくスピリチュアルも♪)
ルルさんとはいろいろ共通点があって、とても嬉しかったです♪♪
またお話させてくださいね~。

浅見帆帆子さんに続き、「魂の伴侶」も読みました!
お、面白かった・・・!
ほぉー、とか、はあ、とか
思わず口にしながら読んじゃいました笑。
詳しくはまた今度じっくり書きます☆
ルルさん、面白い本を紹介してくださって、本当にありがとうございます。
by: jojo * 2008/01/01 * 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

昨年はルルさんのHPを発見して、お話もできて、幸せでした^^
今年もよろしくお願いしま~す!

ルルさんもロングヘアーなんですね^^
髪型だけでも見てみたいです^^
いつかチラッとお写真載せてください^^

by: rin * 2008/01/01 * 02:07 * URL [ 編集] | page top↑
* jojoさんへ♪ *

jojoさん、あけましておめでとうございまーす!!
こちらこそ、jojoさんにはいつもためになる情報をいろいろ
教えていただいて、勉強させていただいているんですよ。
それに、「えー!!」と思えるびっくり共通点もいろいろあって、
これもまた嬉しい驚きでした。
これで、私もWii fitでも始めれば、またいろいろ盛り上がりそうですね(^^)

それと、帆帆子さんのみならず、魂の伴侶も読んでくださったんですね~!
あれを最初読んだときは、前世なんて、全く信じてなかった私でさえ、
そういうものはあるのかも…と思うようになりました。
ストーリー仕立てもまた面白いですよね~!
ひとつの歴史ロマンだわ~♪

ああ、ビューティーーに加え、スピリチュアルまで。
jojoさんとはまたいろいろ共通の話題ができて、嬉しいでーす♪♪
また今年もたっくさんお話できるのかと思うと楽しみです☆

by: ルル * 2008/01/01 * 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
* rinさんへ♪ *

rin さん、あけましておめでとうございまーす♪♪
こちらこそ、昨年はrinさんとお知り合いになれて幸せでした!!
いろいろとお話もできて、嬉しかったです♪♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す♪♪

実は、あと2週間ほどしたら美容院に行こうと考えてるんですね。
ちょっと、パーマがとれかかってきたのもあって…。

そのとき、気に入るような髪形が出来上がりましたら、画像でも
載せてみたいなあと思っています!
でも、ちょっと恥ずかしいですね(^^)
rinさんはロングヘアーという雰囲気がとてもお似合いですね~!
by: ルル * 2008/01/01 * 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


