スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スピリチュアルカウンセラーにお会いして。
2007 / 12 / 12 ( Wed )
早いもので、12月もあと20日ほど。
すっかり、師走の慌しさを感じる今日この頃です。
ちょっとブログをご無沙汰してしまいました…。

週末、スピリチュアルヒーラーの方とお会いしたことによって、
来年からの自分の方向性アゲアゲ↑↑を含め、いろいろと思索にふけったり
していました。イヤン

今、すごく人生の岐路に立たされている気がして、近々何らかの
変化を起こすんだろうなと思っていましたが、やっぱりそうでした。
オーラが変わっていたようです。今回はがメイン。そして
(この赤が私の場合、「変化」を表すようです。)

それにしても、この「何でも見える」アメリカ版江原さんのような
ヒーラーさんにはびっくり。

私は、若かりし頃はこういう世界をあまり信じたくなくて…。
今は、だいぶ柔軟に受け入れられるようになったけれど、それでも
どこかでまだ ”完全には信じきれていない部分” があって…。

だから今回も「どうせ誰にでもあてはまるようなことを言われて、
それで納得したような気持ちになって、終わりなんだろうなぁ」なんて、
たかをくくっていた部分があったけれど(ゴメンナサイ!)、それは
私の傲慢であり、偏見でした。

のっけからすごく「個人的」かつ「ズバリ」なことを言われて、大仰天。
私は、一言も自分のことを言っていないのに…。
彼には、私の人生の過去も未来も見えていたようです。
(彼はアメリカでは有名なヒーラー・預言者なのだそうです。
知らなかったけれど…。)

本当はその鑑定内容について細かくブログに書きたいところですが
(本当に驚くほど、私の過去をズバズバと指摘されたのです!)、
でも、まがいなりにもここは美容・健康ブログ。

それに、書くとかなり長くなるので、今回はできるだけ、健康など
について言われたことを、かいつまんで書いてみたいと思います。

まず嬉しかったのは、

「あなたは心身ともに健康。特に免疫力が非常に強い」

と言われたこと。

「アレルギーなんて蹴散らすようだ。というか、
一般的なアレルギーなんてほとんどないでしょう?」

と聞かれ、うなずくと、「ほらね!」という顔で、
「風邪なんかをひいても、免疫力ですぐ治るはずだ。」と。

「でも、昔は全然健康じゃなかったんです…」と言うと、

「今のあなたの食生活や物事に対する考え・見方、そういった
もろもろが、うまく機能している。そのままでいきなさい。
それは将来、あなたが多くのことを成し遂げる中で、必ずや
力となってくれるはずだから。」と。

自分の信じてる道を、スピリチュアル的にも強く太鼓判
押してもらったようで、これはちょっと嬉しかったです。

「でも!」

と注意を促されたので聞いてみると、

「あなたをとりまく多くの人(家族や友達)が、そのやり方を
否定するという問題につきあたるかもしれない。でも、それは
彼らの問題であって、あなたのではない。決して惑わされないで。」

という補足も。

健康や生き方に関してはいろんな情報が飛び交っているけれど、
結局のところ、ポジティブに、自分の心の声に従えば良いということ
なのかもしれませんね。そして、これは私に限ったことでなく、
多くの人に言えることなのだと思います。

それと、驚いたのが、私は前世で「ハーバリスト」だった過去が
2回あるのだとか。だから、今世でも、直感的に、どのハーブが
何に良いとわかるはずだ、と。 将来は、中国で中国医学
(特に薬草について)を学ぶことになるだろうとも言われました。

正直なところ、どのハーブが何に良いとかはよくわからないし、中国に
行く予定もないけれど、1つ面白いことがあるとすれば、前回のブログ
ちょうど「ハーブ」と「漢方薬」について、触れているんですよねぇ。
何の因果かはわかりませんが、なんとなく面白いなあと。(笑)

ハーバリストとして暮らしていた過去のうち1回は、アメリカンインディアン
だった時代らしく、今でも「ナチュラル」「ピュア」なものが、私の生活に
欠かせないことや、人工的なものは肌に合わないこと。そして、ときに
現代社会のネガティブな面(特に考え方など)に、居心地の悪さを
感じるのは、そのときの「名残」なのだそう。
そして、けっこう精神的にタフなところも。

それに、何が感激したって、そのときの人生で一緒だったアメリカン
インディアンの女性が、今でも私の右側にスピリットガイド(守護霊)
として控えていて、常に私を見守っていてくださっているのだそうです!
ゆるい長髪。ターコイズシルバーの腕輪でびっしり飾った女性。
時代を超えて、今でも私を見守り続けてくれている、その「絆」(友情?)
みたいなものに、なんだかすごく感動しました。(ありがとう~!

21歳のとき、初めてインディアンの音楽を聴いた時、すごく懐かしい
ような感覚に襲われ、何度も何度も繰り返し聴いていたこと。
グランドキャニオンを旅行したとき、低空飛行するヘリコプターの中で、
「このままこの谷地に落ちて、この壮大な景色のかけらとなって
しまってもかまわない…」というような気持ちに襲われたこと。
気付けば、いつもどこかインディアンっぽい野性的な風貌の人に
魅かれる(そういえば、つきあう人もインディアンの末裔みたいな人が
多かった^^)のは… これだったのでしょうか?(笑) sc03


ああ、でもこんなスピリチュアルなことを書いても、あまり変に思われない
(というか、思う方も中にはいらっしゃるかもしれないけど)良い時代に
なったものですよね~オンプ

これも「バランス」の1つなのでしょうね。
物質的なものへ傾きすぎた反動というか。
ほんと、こういう時代に生まれて来て良かった!sc06

とにかく本当に、本当に、中身の濃~~~い、セッションでした。
上記に書いたものは、会話の中のほんの一部分。

あとは、私の身に危険が及びそうなときに、いつもさっと助けて
くれている「エルク」(ツノの大きなオス鹿)の存在について知りました。
私は今まで、危険な目に何度もあいそうになっているのですが、
この「トーテムアニマル」のおかげで、危機一髪のところで難を
逃れられているそうなのです。

それと、おそらく私の精神性を作ってくれている「僧侶」という
ガイドスピリットがいることなども教えていただきました。
ヒーラーさんが言うには、彼はとっても優しい目をした人。
彼が私に触れている様子は、私を常に励まし、守護し、導いて
くれているようだと。

こうやっている今だって、全ての人にそれぞれのスピリットガイドが
ついていて、一挙一動を見守っている…。
すごく、すごく、ありがたいですよね~!!!ステキ!
人間は皆「サイキック」なので、直感的にそういう存在をわかっている
ものだそうです。

あとは、私の今世での「使命、役割」みたいなものも聞くことができました。
(実は、これがすごく聞きたかった!)

あと、やっぱり、自分が誰かにしたこと、誰かに持った想いなどは、
良くも悪くも、どんな小さなものでも全部「魂」に刻み込まれていて、
すべて自分に跳ね返ってくるようになってるのだなと、
改めて再確認しました。「カルマ・ダルマ」って絶対ある。
もう、これは紛れもない真実。 絵文字名を入力してください
そう考えると、幸せってなんて簡単なことなんだろう…はーと3つ

本当に、いろんな意味で、多くの気づきをもらえた、とっても
スピリチュアルな週末でした。たまには、こんなふうに、
自分と向き合うのもいいですね。

ああ、気付けば、またブログが長くなっちゃって、ごめんなさ~い!
私にとって、スピリチュアリティーと美容は同じくらい大切なもの。
他に、スピリチュアルブログでもやろうかなぁ(笑)

次回は、美容・健康に関したことを書きたいと思います♪
長々と失礼しました!
スポンサーサイト
11 : 45 | 癒し・ヒーリング | コメント(25) | page top↑
<<お気に入りの本あれこれ。 | ホーム | 風邪をひかない方法>>
コメント
*  *

ルルさ~ん、今日の記事もとっても面白かったですよ!!
(この報告待ってました~!)
私までフムフム、と勝手に熟読しちゃいました。
私も最近急激にスピリチュアルな情報を目にしてきて、
興味津々なんです!
ビューティブログというカテゴリではありますが、
ここを愛読している人はルルさんの人柄に惹かれて…という人が
ほとんどだと思いますから(もちろん私もです!)、
多岐に渡ったトピックスも大歓迎!だと思います♪
それにしても素敵な機会でしたね~。
私もセッションを1度受けてみたくなっちゃいました。
ヒプノとかも気になルルさ~ん、今日の記事もとっても面白かったですよ!!
(この報告待ってました~!)
私までフムフム、と勝手に熟読しちゃいました。
私も最近急激にスピリチュアルな情報を目にしてきて、
興味津々なんです!
ビューティブログというカテゴリではありますが、
ここを愛読している人はルルさんの人柄に惹かれて…という人が
ほとんどだと思いますから(もちろん私もです!)、
多岐に渡ったトピックスも大歓迎!だと思います♪
それにしても素敵な機会でしたね~。
私もセッションを1度受けてみたくなっちゃいました。
ヒプノとかも気になります☆
でも、人選が難しいですよね~。
誰がいいのか、というのがわからず今ひとつ踏み切れません笑。ります☆
でも、人選が難しいですよね~。
誰がいいのか、というのがわからず今ひとつ踏み切れません笑。
by: jojo * 2007/12/12 * 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
* jojoさんへ♪ *

ああ~、jojoさん、ありがとうございます♪♪♪

こんなことを書いて、かなり引かれちゃってるだろうなぁ…なんて思っていましたが、
jojoさんは面白いと思ってくださったんですね~!はぁ~、良かったーーー!
書いたかいがありました!!!jojoさん、本当にありがとう~♪♪♪

そうですね~。こういう場合、いったい誰がいいのか?という人選問題につきあたりますよね。

私の場合、このヒーラーさんのことを知るまで、心の底から「この人に会ってみたい!!」と
思うヒーラーさんがあまりいなかったので(いたとしても、双方の都合が合わなかったり…)

今回はいろんな方のおかげもあって、すんなりと会う機会が設けられたので、
自分の直感(?)「この人だ!!」みたいなものに従えば良いのかもしれません。
(あまり参考にならなくてすみません。でも、ヒーラーの方いわく、その「直感」が
人間は大事なんだということでした…。)

jojoさんも、きっとjojoさんにとってベストなヒーラーさんに会えそうな気がして、
一人で勝手に(笑)ワクワクしています♪♪
by: ルル * 2007/12/12 * 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ちょ、ちょっと驚き過ぎた!!!
なんとわたしも前々世でハーバリストというか漢方やハーブ、スパイスなんかの調合師みたいなことをやってたって言われたの!!!
でも中国じゃなくて、インドやトルコなんかの民族衣装が見えるって言われて、前世よりこの前々世の影響を多大に受けてるんだって。
「あなたからは強い薬の臭いがする」とも言われた!
↑とは違う、ハワイのサイキックリーダーの方にも「あなたは自分に何が効くかわかってるはず」って言われたり。

ルルさんとは何かあるような気がいつもしてたんだけど、やっぱりどこか似たところがあるのかしら(え?!うーらさんと一緒??!!そ、それはちょっと。。。とか言わないでね♪)

いやぁーそれにしてもびっくりしたぁ!
だって他の人の前世とか聞いてもこんなに似た事言われてる人いないもの!!!

あ、興奮し過ぎて忘れそうだったけど、つきあう人もインディアンの末裔みたいな人っていうの笑っちゃった(笑)
意外とワイルド好きなのね、ルルさん♪

ポチして帰りまーす♪
by: うーら * 2007/12/12 * 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

ひゃぁ~~~!!!びっくり仰天ーーー!!
ちょっと心臓がドキドキしていますーーー!!
うーらさんもそうだったのねぇ~~~!!!

>漢方やハーブ、スパイス
でもなんとなくわかる気がする。
だって、うーらさんは実際にそれらをお料理などに使っているわけでしょう?
薬膳のレシピも以前ブログにあったし。そして、そういう使い方っていうのは、
ほとんど「勘」とか「センス」みたいなものだと思うんですよね~~♪

それに、もう1つ驚きだったのは、ハーブやスパイス(まさにこの順番でそう言っていた!)
に関連することが、将来やっている職業の1つだろう…なんて言われたんです。
だから、うーらさんがそれを前世でやってたと知ってびっくり!!

いやぁ~、私もねー、うーらさんとは何かあると思っていたけれど
(特に、以前「ターコイズ」の話をちょっとしたときにそう思いました^^)
もしかしたら、お互いハーバリストだったとき、トルコかどこかで
会っていたかもしれないですよね~。
だって、ターコイズってトルコ石!!!(笑)
いやぁ~~~、本当にびっくり!!!
うーらさんとはやっぱり何かあるんだわ~(まだ言ってる…^^)
もしかして… スピリチュアルシスターズ?!(笑)

「ワイルド」っていうのは、けっこうなんにつけても好きですね~♪
なんにも汚染されてない感じが好きです。
だから、ハーモニーのお野菜もぜひぜひ食べてみたいのです…(^^)

うーらさん、応援ありがとう~♪♪♪(感激)
by: ルル * 2007/12/12 * 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
* ルルさんこんばんわー *

僕もスピリチュアルが大好きなので
知り合いのヒーラーさんに
たまに占ってもらったりしています。

ちなみに~
僕はラテン系の水夫さんだったそうです。
どんだけー

またきますっ
by: のんたろう * 2007/12/12 * 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
* ルルさん、ごんばんは★ *

母親の影響で子供の頃から輪廻転生を信じていましたし&数年前、恋人を病気で失った親友かしら『前世療法』上下巻が送られてきたこともあって、私もスピリチュアルなこと興味ありありです!前世療法を読んだときも『前世を知りたい』と思ったんですけど、ルルさんのブログを読んで、またその気持ちが蘇ってきました。その反面、知るのが怖い気もするんですけどね(笑)前世と来世のことを思うと、もっともっと日々に感謝しないといけないなーと思う毎日です。
by: かりん * 2007/12/12 * 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
* リクエスト *

わぁ~こういう話大好き!
健康関連以外の話も、是非聞かせて欲しいなぁ~♪
何回かにわたってもいいので、
是非是非お願いします!
by: 私 * 2007/12/12 * 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
* のんたろうさんへ♪ *

のんたろうさん、こんばんは。
のんたろうさんの前世はラテン系の水夫ですか!
それはまた、面白いですねえー♪♪
何か、ご自身で思い当たることってありますか?
ああ、でも本当にこういう世界って、すごく興味深いですよね~。
私も、もっと他の過去生について知りたくなってきました♪
by: ルル * 2007/12/12 * 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
* かりんさんへ♪ *

かりんさん、こんばんは。
やはり、こうやって見ると、スピリチュアルに興味がある方って
たくさんいらっしゃるのですね~♪こういう記事を美容ブログで
書くことに、はじめは少し戸惑いましたが、かりんさんに
「興味ありあり」なんて言われちゃうと、どんどん書いてみよう!
なんていう気になっちゃいました。(笑)

「前世療法」、すごく興味深い本ですよね!
私は、ワイス博士の本は、「魂の伴侶」から入ったのですが、
最初これを読んだときは、まさに「号泣」しました。
ものすごく心を打たれて…。

本当に、かりんさんのおっしゃるとおり。
日々の感謝の気持ちが大事だのだと、私も心から思います。
by: ルル * 2007/12/12 * 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
* 私さんへ♪ *

私さんもスピリチュアル好きなんですね~♪♪
ああ、こうやって多くの方達が興味ある話題ならば、もっと
どんどん書けばよかったと思いました!!

私さんのリクエストとあらば(^^)、ヒーラーとのセッションの
続きについて、またいつか書いてみたいと思います。

私さんに面白いと思っていただけて良かった~!!!
by: ルル * 2007/12/12 * 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ぜひ、スピリチュアルプログ始めて下さ~い!!と思わず私もコメントしてしまいます。
誰かに持った思いは良いも悪いも返ってくるのところに、ぐぐっときました。。反省するところありなんで。相手が理不尽なことを言っても右から左へ受け流すにはまだまだ修行が足りない私です。こうゆうお話も好きなので、また書いて下さいね。
by: nami * 2007/12/12 * 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
* 相互リンクのお願い *

初めまして。突然ですみません。。。
すっごく素敵なサイトなので是非相互リンクお願いしていただけないかなぁと思って書き込みさせていただいてます。

私は同じFC2ブログで、ダイエット、メイクなどの裏ワザや占いを中心としたブログを運営してます。
http://lovelychic.blog67.fc2.com/

もしよろしかったら相互リンクさせていただけないでしょうか?メールでいいので連絡していただけたら凄い嬉しいです。

よろしくお願いします。
by: キャサリン * 2007/12/13 * 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
* namiさんへ♪ *

namiさん、お久しぶりです♪♪
namiさんも、確かスピリチュアルなことはお好きなんですものね~!
喜んでもらえて、私も嬉しいです。

「誰かに持った思いは良いも悪いも返ってくる」
実はここは、ブログでけっこうポイントにしたかったところなので、
namiさんに気づいてもらえて良かったです!(^^)

私もまだまだ修行が足りなくて受け流せないときもあるけれど、
自分の意識や考え方には注意を払うようにはしています。
やっぱり、気持ち良く生活していきたいですものね~♪♪

私もこういう話は大好きなので、またブログに書きたいと思います。
by: ルル * 2007/12/13 * 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
* キャサリンさんへ♪ *

キャサリンさん、はじめまして♪♪
ご訪問ありがとうございます!

せっかくいただいた相互リンクのお誘いなのですが…
あいにくこのブログでは、そういうことはしていないんです…。
本当にごめんなさい!!

キャサリンさんさんも同じFC2ブログなんですね~♪
ブログの更新など、いろいろ大変かと思いますが
お互い頑張りましょう♪
by: ルル * 2007/12/13 * 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
* すみません~ *

わー、パソコンの調子が悪いときにコピー&ペーストしたから、
コメントがばけていてすみません~~~!
フィーリングで読み取って頂いて感謝です!!
by: jojo * 2007/12/13 * 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うわ~いいですね~♪
私も本物のヒーラーさんにみてもらいたい!
今までそこまで力のあるヒーラーさんにあったことがないんです。。

私は前世の話を聞いてみたいです。
応援ポチ☆
by: rin * 2007/12/13 * 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
* jojoさんへ♪ *

いえいえ~、jojoさん全然謝るようなことではないですよ~!!!
むしろ、温かいコメントをいただいて嬉しかったのですから♪(本当に~!)

あんな賛否両論を招きそうな記事を、jojoさんはポジティブに捉えてくださって
(しかも一番目にコメントくださって!)、こちらこそ感謝感謝です~!!
by: ルル * 2007/12/13 * 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
* rinさんへ♪ *

rinさんも前世のお話にご興味があるんですね~!
rinさんからは優しそうな感じが漂ってくるから、前世もそういう方だったのかも、
なんて思ってしまいます(^^)

私も会ってみたいなと思えるヒーラーさんに出会うまで、けっこう時間が
かかってしまいましたが、rinさんもきっとrinさんのことをよくわかてくれる
ヒーラーさんに会えるものと信じています♪

応援ありがとうございます!!(感謝)
by: ルル * 2007/12/13 * 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

力のある方にみていただいて、良かったですね。
私はずっと浄化される時期に入っていて、やたら災難が降りかかってきます。こういう時って、すごくスピリチュアルな部分が浮き彫りになってきて、合図のようにぞろ目のナンバーの車が異常な確率で目に入ってきます。
こういうときほど、思いを清くしていかなくちゃと思うのですが、心の隙をついてくるように、イヤな心に引っ張られるんですよね。。強い精神が欲しいです~

前世療法のことを人から聞いて、とても興味がありましたが、本があるんですね。
またいろんなこと、教えて下さい♪
by: もあ * 2007/12/14 * 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
* もあさんへ♪ *

そうですね~、やたらとスピリチュアルな情報が入りやすい時期って、
ありますよね♪何かのお知らせなのかなーって思うのですが、それが
果たして何なのかがよくわからなかったり…^^
私もまだまだ修行中の身。強い精神がほしいです~^^

前世療法の本は面白いですよ。機会がありましたらぜひ読んでみてください!
by: ルル * 2007/12/15 * 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
* ありがとうございます。^^ *

メールありがとうございました。日記を読んで頂いたようで、感謝しています。私が日記に記載している内容はみなさんで共有して頂いてかまいませんのでよろしくお願いします。ルルさんの日記読ませて頂きました。とても参考になり、また明るいホームページですね。^^これからよろしくお願いします。
by: 台北縣 * 2007/12/16 * 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
* 台北縣さんへ♪ *

お返事ありがとうございます♪
それでは、遠慮なく記事内にリンクをはらさせていただきたいと思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

このたびは、ありがとうございました!
by: ルル * 2007/12/16 * 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
* nikoさんへ♪ *

nikoさん、コメントをありがとうございます♪
非表示になっていますが、こちらにお返事させて
いただきますね。

ヒーラーさんですが、ごめんなさい…その方の連絡先など
個人的なことは私は知らないのです。本当にお役に
立てなくてすみません!

偶然に近い形でお会いできたようなものなので… その方とは。
なので、nikoさんも、きっと会いたいと思っていれば、nikoさんに
ぴったりなヒーラーさんとめぐり合えるような気がしています。

by: ルル * 2008/10/20 * 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おへんじありがとうございましたv-254
by: niko * 2008/10/20 * 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
* nikoさんへ♪ *

せっかくご質問いただいたのに、あまりお役に立てずに
すみませんでした。

nikoさんにもぴったりな方とお会いできればいいなと
思います♪
by: ルル * 2008/10/21 * 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


