スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
肌の喜びを感じて
2007 / 07 / 23 ( Mon )
WAGのお知らせブログで、このブログのことをご紹介いただいてから、
訪問してくださる方が、徐々に増えてきてくださって嬉しいです♪

私は日々の生活において「ナチュラルアンチエイジング」を志しては
いるものの、時と場合によってはお砂糖やサプリメントも摂るし、
お腹が空けば、夜中でもGI値の高いおやつをつまみぐいしたり(^^)、
かなり甘々な実践者であります。

こうやってブログを書くことによって、自分自身の生活を振り返る
きっかけとなればいいなと思って、日々書き連ねています。

まだまだ始まったばかりで記事も充実していなくて、
本当にお恥ずかしい限りなのですが、見に来てくださる方が
いるというのはとても嬉しいです♪


私は美容、特にスキンケアが小さい頃から大好きで、
化粧品は小規模の国内通販系から大手海外ブランド系まで、
使わなかったものを数えたほうが早いくらい、ありとあらゆる
ものを試してきました。

そんな中でも残っていくのは、やはり効果が実感できたもの。

26歳のとき、急に乾燥肌と肌老化に悩まされるようになり、
「合成界面活性剤」「経皮毒」の怖さを知りました。(参考書籍)

以降、徹底的に成分を吟味した「ノンケミスキンケア」をするように
なって7年。

肌がみるみる回復していき、年齢を重ねるごとに、
日々のスキンケアもだんだんシンプルになっていくことに
驚きと喜びを感じています。

かといって、いわゆるテクノロジーを駆使した高機能性化粧品を
全否定しているわけではなく、必要に応じてお世話になる日が
やってくるのかなと。

そしてそのときがきたら、潔く受け入れてみてもいいかな…とは
思っています(^^)

今現在は、これまでのノンケミスキンケアで満足していることと、
コリーダさんのブログに出会って食生活がいかに細胞に健康に
美容に影響を及ぼすかを身を持って知ることが出来たので、
しばらくは(いえ、できれば一生!)化粧品だけに頼らないトータルな
「ナチュラルアンチエイジングケア」を心がける所存です。

こんな私のブログですが、これからも見てくださる方がいたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします♪

皆様に、美の天使が微笑むことを願って…

IMG_0985s.jpg

スポンサーサイト
18 : 57 | 美肌スキンケア | コメント(0) | page top↑
<<「若さの泉」復活! | ホーム | 無垢な女性美というものについての一考>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


