スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
風邪をひかない方法
2007 / 12 / 07 ( Fri )
ふう。やっと、金曜日ですね~!!
今週はなぜだかバタバタしてて、気持ちだけが焦って、やりたいことが
全然進まない~!というような1週間でした。
でも、ブログの更新だけは頑張るぞ!と決意し、今日で連続5日目。
小さな達成かもしれないけれど嬉しい…。sc06

あと、なぜか今、周りでは風邪ひきさんが多くて、私もちょっとひきそうに
なったけれど、なんとか、大事に至らずにすみました。
これも今週の良かったニュース♪

今週末、どーーーしても外せない用事が入っているので、
絶対に風邪だけは、避けたかったんですよねぇ…。

自己流の風邪対策ですが、私はいつも風邪をひきそうなときは、
こちらのハーブで免疫力UPを図っています。

003_20071207112404.jpg
絵文字名を入力してくださいネイチャーズリソース エキナセア

もう何年ものお付き合い。
ちょっと風邪っぽいかも…と思うとき飲むと
不思議と風邪にならないっていう。

あくまで、風邪っぽさを感じたとき、早めに
飲むのが効果的かと思います。ひいて
からでは、あまり効果を発揮しないような。
(あくまで、個人的経験に基づくものですが…。)

たまたま体質に合ったのかもしれませんが
私にとってはまさに「魔法」のようなハーブ♪

今度はこんな感じのオーガニックエキナセアと飲み比べ(?)
してみるのも面白いかもしれないなぁ♪

そして、これも我が家では外せない一品。




漢方薬なのですが、特に寒気やお腹が具合悪いときの風邪に
効くみたいです。

風邪後期の症状に効くと説明には書いてあるけれど、わたし的
には、これも風邪っぽさを感じたときに飲むと全然風邪にならないし、
あいにく風邪になってしまったときも、飲んでると治りが早いように
思いました。

この2つの特効薬のおかげで、この数年間、風邪っぽさを
感じたことはあっても、風邪自体はひいたことがないので、
自分には合っているんだろうなあと思っています。

あとは、まあ、手洗いやうがい。
体を温めるものを積極的に食べるとかですよね!


先ほど、週末にどーーーしても外せない予定が入っていると
書きましたが…

実は、今週末あるスピリチュアルカウンセラーさんが来日することに
なっていて、お会いすることになっているんです!!

もう何ヶ月も前から楽しみにしていたことだったので、どうしても
体調万全で臨みたかったのですよね♪

実は、興奮と緊張で、3日前からよく眠れないの。(笑)
「オーラの泉」で、よくゲストの方が、「心臓がバクバクしています!」
なんていうのを聞いて、そんなものかなぁと思っていたけれど、
あの気持ちが今になればよくわかる。sc03

いずれにしろ、楽しんできたいと思います!オンプ

皆さんも、良い週末を!はぁと
スポンサーサイト
12 : 00 | 健康 | コメント(8) | page top↑
<<スピリチュアルカウンセラーにお会いして。 | ホーム | 冬用のパック第一弾!>>
コメント
*  *

へぇーーー。
「エキナセア」ですかぁ!!
初めて耳にしました♪
薬じゃなくてハーブで予防っていうのがナチュラルで素敵♪
オーガニックの方、惹かれるなぁ。。。(笑)

スピリチュアルカウンセラーの方とお会いになるなんて、そりゃー外せない用事ですね!!
風邪を免れてよかったよかったぁ♪
お会いしたら是非様子を教えてくださいねー♪
なんだかわくわくする!!
ルルさんも良い週末を~~~♪
by: うーら * 2007/12/07 * 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うーらさん、ありがとう~♪♪♪(感涙)

なんだかさっぱり落ち着かなくて、気持ちだけがはやるような感じです。
これ書いてる今でさえ。(笑)

エキナセアはとーってもおススメですよ~♪
風邪だけじゃなく、免疫力全般をUPするにもいいみたい♪

機会があったらぜひお試しを~!!
by: ルル * 2007/12/07 * 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
* 楽しみ *

はじめましてです 私もコリーださんのファンです。毎日更新してくれて楽しみでした。私の風邪予防はうがい手洗い 歯磨きです かなりおすすめです
by: のん * 2007/12/07 * 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
* のんさんへ♪ *

のんさん、はじめまして♪
ブログを見ていてくださったんですね~。ありがとうございます!!(感激)

のんさんの風邪予防、どれをとってもすごく大事なことばかりですよね~!
お互い、風邪に負けないでこの冬を乗り切れるといいですね!

頑張りましょう~♪
by: ルル * 2007/12/07 * 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

エキナセア!
他の方も紹介してました。
いつか飲んでみたいです。
風邪ひくと辛いんですよね。。。

スピリチュアルの方に会えるんですね!
イイナ~。
私も力がある方に一度みてもらいたいんですけど。。。なかなか身近にいなくて。

応援で~す♪
by: rin * 2007/12/09 * 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちは!
現在人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
by: ミルハウス * 2007/12/11 * 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
* rinさんへ♪ *

エキナセア、とってもおすすめですよ~♪
(というか、私には合っていたようです。)
rinさんにも合ってくれると嬉しいです♪

スピリチュアルな方も、きっとrinさんが会う必要があるときには
自然に会えるようになっているのだと思いますよ~♪

本当にいつも応援ありがとうございます!!!(感謝)
by: ルル * 2007/12/11 * 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
* ミルハウスさんへ♪ *

ご訪問&応援ありがとうございます!!(感謝)
by: ルル * 2007/12/11 * 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


