スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
冬用のパック第一弾!
2007 / 12 / 06 ( Thu )
師走に入り、急にバタバタし始めたので、今日のブログは手短に。

大好きなパックについて。

私は、普段の化粧品はシンプルにしてる分、お風呂場での集中
パックやマスクは大好きで、いろいろなものをその日の気分で
チョイスしています。

特にこの季節、気に入っているものの1つが、酒かすパック。ハートふたつ

001_20071206115211.jpg




なんてことはない、
ただの「酒かす」が
メインのパック。

sc03





あとは、お好みで、こんな感じの米ぬかを足して混ぜてみたり、
本当にお気楽な簡単パックです。

適当に混ぜて、数分ぐらい肌に置いて、シャワーで流して終了!
(加減によっては、たれてくるので、お風呂場でのパックが
おススメです!)

こんなシンプルケア。Brilliant

精油とかは使っていないので、香りのリラクゼーション効果はあまり
ないかもしれませんが、肌がつるつるスベスベになるので、わたし的
には、この季節になると欠かせない習慣です。

「酒かす」は画像のようなリキッド状のものがそのまま使えて便利かな。
あと、米ぬかを足すなら、なるべく「無農薬」のものが良いと思います。
(ぬかの部分に農薬が集約されるそうですので)

アルコールに敏感な方は控えるか、パッチテストからはじめた方が
いいかもしれません。

でも、「酒かす」の香りが苦手な方にはおすすめしないかなぁ。
(うちの妹は、どんなにこれがお肌すべすべになると知っていても
香りが苦手みたいで、やらないんですよねぇ…)
スポンサーサイト
12 : 50 | 美肌スキンケア | コメント(4) | page top↑
<<風邪をひかない方法 | ホーム | 「何を食べるかでなく、何を食べないかが重要」>>
コメント
*  *

酒粕は味も香りもダイスキーーー♪
パックも冬はたまにやるけど今年はまだ登場してなかった!
「そうだ、酒粕買おう♪」

妹さんは苦手なんだぁ!
でもこの香りは独特だから苦手な人にはツライかも(笑)
好きなわたしにはこの香りが効きそうで美味しそうでたまらないんだけどなぁ~♪
師走、確かにわたしもバタバタしてる~!
ルルさん、お互いがんばろうねー♪
by: うーら * 2007/12/06 * 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

そうそう、この季節になるとなぜかやりたくなるのが、このパックなんですよね~!
私は今日もやっちゃった!(笑)うーらさんも酒かす、良いのが手に入ったといいなあ♪

この香りね~。私も嫌いじゃないけど、妹はダメみたいねぇ… 
うーらさんは、味も平気なのね~!

うーらさんもほんといろいろお忙しいと思うけど、お互い頑張りましょ~♪♪♪
by: ルル * 2007/12/06 * 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

酒かすでパック!
初耳です。
つるつるになるんですね^^
それにお値段もお手ごろっ。
これはやってみたくなりました。

応援ポチです♪
by: rin * 2007/12/11 * 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

これ、わたし的にはこの季節、欠かせない習慣なんです♪
rinさんのお肌にも合ってくれると嬉しいです!!
いつも応援ありがとうございます♪
by: ルル * 2007/12/11 * 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


