スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「何を食べるかでなく、何を食べないかが重要」
2007 / 12 / 05 ( Wed )
昨日、徹子の部屋にあのシンディ・クロフォードが出演していました。
朝、新聞のTV欄でそのことを知って、しっかり予約録画!
シンディと言えば、スーパーモデルの火付け役!!
あの当時(90年代)のファッション誌は、どこもかしこも
シンディでしたよね~。クリスティ・ターリントンと並んで、大好きです。

早速、見てみましたが、はぁ~、ため息ものの美しさ… 絵文字名を入力してください
それに、なんと言っても私が釘付けになったのは、その若々しさ

母なんて、リアルタイムでその番組を見てたらしいのですが、
「彼女、何歳に見えた?」と聞いたら、「んー。31、2歳?」と、
実年齢-10歳もの回答。

この人は本当に変わらないですよねぇ。
顔をお直ししてるとも思えないし…。

それに以前より、ナチュラルさが増して、今のほうが断然好きです。
賢そうなたたずまいもステキ。

徹子さんに、「どんなものを食べているのか」聞かれ、
ちょっと考えてから、

「何を食べるかでなく、何を食べないかが重要」と言っていました。

TVの前で、「そうだよね~!よくぞ言ってくれたわ~!!」と激しく
うなずいてしまいました。ステキ!

ほんとそのとおりですよね~!
化粧品と同じで、食べ物も「何をとらないか」が、健康・美容の
最重要ポイントだと、私も心底思っています!
とりあえずは、添加物・白砂糖・化学調味料は極力とらないように
しようかなぁ。あとはジャンクフードも。

昨日は、アンチエイジングの鬼レシピを参考に、野菜おろしハン
バーグ
を作ってみました。実はこれ2回目の挑戦です。
1回目はね、山芋を入れすぎて、うまく固まらなかったのです… 
お好み焼きみたいになっちゃって…。
今回は、なんとかうまく出来ました。
(でも、ちょっと崩れちゃった涙

友人がご飯を食べに来たので、「よし、今日は酵素パーティーだ」と
いわんばかりに、サラダや漬物(浅漬け)など、酵素づくしの
メニューでした。お腹も大満足!!

酵素たっぷりメニューだと、どんなにお腹いっぱい食べても、
食べた感はあるのに、苦しい~!という感じがしないから
面白いですよね。やはり、これは酵素パワーなのだわ!
次は、うーらさんのところのレシピを参考にさせてもらおうっと。
(けっこう、交代でお世話になっています^^)
何を食べようか、楽しみです~♪

酵素を摂ることは、体内酵素を無駄使いしないで、いつまでも、
健康で若々しくいる秘訣ですものね!もちろん美肌キラリラをもつくる!

残り1ヶ月をきった今年。そして、来るべき新しい年も、生きた酵素を
た~~~っぷりとって、若々しいカラダを目指す所存です!

昨日、この決意 ↑ を胸に、鶴見先生の本をパラパラと読み返してみました。

002_20071205110826.jpg


「酵素」が病気にならない
体をつくる!


読んでいると、なぜかと~っても
体が「酵素」を欲してくるから不思議です。

野菜はすりおろすことで、
酵素が活性化され、その
働きも2倍、3倍になる





などのポイントが書かれてありましたが、多人数分となると、
野菜をおろすのってけっこう大変…。
(特にさつまいもやごぼう系)

料理も体力ですよね~!sc03
みなさん、どんな方法で野菜をおろしているのでしょうか?
これからも「酵素ふんだんメニュー」でいくことは確かだし、
実は今ちょっと鶴見先生が紹介していたこちらに魅かれちゃってる
私です…。でも、レビューを見ると、賛否両論のようですねぇ…。

他に何か良い「野菜をおろす方法」ってあるのでしょうか?
(うーらさん?笑)

アドバイス大歓迎です♪
スポンサーサイト
12 : 00 | 美肌食 | コメント(12) | page top↑
<<冬用のパック第一弾! | ホーム | 宝田先生のDVDが届きました!>>
コメント
*  *

こんにちは
私もこの本買いましたよ♪
でもすりおろすって大変!ですよね~
最近わたしはぬかみそになんでもいれています♪生姜も大根もかぶもキャベツもこれって究極の酵素食よね~って自己満足しています
夏は夏野菜冬は冬野菜でぬかみそ最高!!
鶴見先生の主張は納得できること多いけど鶴見先生のサイトのコスメはあれれ???って感じなのがちょっと残念><

by: setusetu * 2007/12/05 * 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あはははは(笑)
もうルルさん笑わせないでよー会社でひとり笑いしちゃったわ!
でもまたしてもリンク嬉しすぎ♪ありがとーーー♪
そうそう、何を食べないかが一番重要って心底思う!
シンディみたかったなぁ!!

わたしね、朝は毎日野菜おろしとフルーツなんだけど。。。
どうやっておろしてるかっていうとぉー。。。
すべて彼にやってもらってます(←全然参考にならないじゃん 笑)
夕飯を作る時におろしが必要な場合は、まさに!の「あっとスライス」を使ってた(←ごめん!ことごとく参考にならない 笑)

でもねー「あっとスライス」はわたしもあまりオススメできないなー。(愛用者の方ごめんなさい!)
あくまで個人的見解↓
1:でかい!
2:洗い物が増え過ぎ!!
3:細い野菜は空回りしちゃって使えない!
結果↓
イライラして叫びながら投げつける、と(笑)

こうなると負のスパイラル!まずいっ!ていうんで、「それなら手でおろすよー」って最近は諦めて人参とかごぼうとかは手でおろしてるの。
あ、でも大根みたいにしっかりした円柱の野菜だけは(洗い物を考えなければ)「あっとスライス」が楽!
でもそのためだけにねぇ。。。
優秀な自動おろし器、あれば検討したいわぁ~♪
ほんと、おろしは体力使うもの~。
わたしも良い「野菜をおろす方法」知りたいでーす♪
by: うーら * 2007/12/05 * 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちわ。いつも参考に楽しく読ませていただいてます。誰でもそうだと思いますが、毎日忙しく働いてますよね。私も一つの事にあまり時間をかけたくない方です。パーティー等の時はしかたないけども、長年私は普段は生野菜を何でもばりばりよーくかんで食べてます。あとはインスタントソースも1年に4-5回使うでしょうか。出来合い食もほとんど買いません。先日病院行ったのですが先生から、あなたはどう見ても15才若く見える、と言われてにっこりでした。すりおろし野菜はやったことありません。めんどうなので。自分なりにラクチンな方法でおいしく食べて、若々しさを保つ道を考えてもいいかもしれませんよ。
by: kei * 2007/12/05 * 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
* setusetuさんへ♪ *

ぬかみそ!ほんとsetusetuさんのおっしゃるとおり、季節の野菜を
使って酵素もたっぷり摂れる。すごく良いですね~!!
なるほど!生姜もぬかみそに入れられるんですね。
私も今度試してみたいです!

私の場合、本当にお恥ずかしながら、今年の夏、ぬかみそをダメに
してしまって…。(恥)
以来、しばらく遠ざかっていたのですが、setusetuさんのお話を伺って、
ぜひとも再チャレンジしてみたくなりました♪

鶴見先生のサイトでは、化粧品も紹介しているんですね~♪
後で見てみようと思います。setusetuさん、色々面白い情報を
ありがとうございました~!
by: ルル * 2007/12/05 * 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
* うーらさんへ♪ *

ははぁ~ん、そんな『秘密兵器』があったとは!!(笑)
男の人の手にかかればサッサッサですものね~!!
それにしても、朝からやってくれるなんて、なんて優しい方~!!
はぁ~、うちはどうかなぁ… たぶんやってくれなさそう…^^

あっとスライスに関しても、率直な感想をありがとうございま~す♪
固い野菜(ごぼうとか)をおろしたかったのに、それに使えないので
あれば、残念ながら、あまり使う意味がなさそう…かなぁ。

うーらさんに聞いておいて良かった~!これから、困ったときは
うーらさん頼みだわ!(笑)うーらさんは、My料理の女神!!
by: ルル * 2007/12/05 * 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
* keiさんへ♪ *

keiさん、はじめまして♪
ブログをご覧いただいていたんですね。ありがとうございます♪
keiさんも、食事には気をつけていらっしゃるんですね~♪
15歳もお若く見えると言われたなんて、スゴイですね~!
それも全て、日頃の食生活の賜物なのでしょうね!

言われてハッとしましたが、生野菜自体に酵素がふんだんに
含まれているので、『よく噛んで食べること』に重きを置けば、
特に「おろす」ことにこだわらなくてもいいのかもしれませんね~♪
うーーん、大事なところを忘れていました!
(おろし野菜が好きなのでついつい^^)

自分なりの若々しさを保つ道、いろいろ試しては失敗の毎日ですが、
私もいろいろ模索していきたいと思います♪

keiさん、貴重なご意見をありがとうございました!
by: ルル * 2007/12/05 * 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あらまあ、彼女、私と同級生なんですね。
いろんな努力をしているからこその美貌だと思うけれど、何しろ二人のお子さんが素晴らしくプリチーで幸せそうなのがgoodです。
by: maco * 2007/12/05 * 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
* macoさんへ♪ *

macoさんは、シンディと同級生なんですね~!
ということは、リアルタイムで彼女の活躍ぶりを
ご覧になっていらっしゃったのでしょうね♪

確かにワークアウトビデオなども出していたし、
あの美貌の影にはいろんな努力があるのでしょうね~。

2人のお子さんもかわいらしくて、本当に幸せそうでした☆
by: ルル * 2007/12/05 * 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
* (○ゝз・)b⌒☆オハッ *

野菜を摩り下ろすかぁ・・・
やっぱり手でが1番かと・・・
参考にならなくてすみません・・・
ブラウンのマルチブレンダーつかってますが、やはり固いものはムリですし・・・
「何を食べるかでなく、何を食べないかが重要」・・・なるほどぉv-405参考にしよう!!

応援凸凸凸凸
by: ☆うさ☆ * 2007/12/06 * 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
* うささんへ♪ *

うーん、やっぱりそうですよね~!
普通に手でおろすしかないですよねえ。
ついつい安易な方向に考えが行ってしまいました。
(おろす量が半端じゃないので…^^)

うささん、いつも応援ありがとうございまーす!!!
by: ルル * 2007/12/06 * 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

シンディ・クロフォード綺麗ですよね。

目のあたりとか、本来ならシワで崩れてきてもよさそうなもんなのに。笑 そんな感じがぜんぜんない!


私は子どももいない(というか独身なんですが)「食育」が気になっています。

近頃、小中学生の学力低下が叫ばれていますよね。マ○クには高校生が溢れ返っていますよね。
(ちょっと毒吐きます…)
私つい「あんなもん食べてたらそりゃバカにもなるわ」って言ってしまったんですけど。。笑
あながち嘘でもないと思う。

私もなるべく変なもの食べないように、過ごしてます。
by: 蘭 * 2007/12/10 * 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
* 蘭さんへ♪ *

ほんと蘭さんがおっしゃるとおりですよね~。
自分が口に入れるものって、体や心と密接に関係がありますものね。
私もこれからの世代の「食育」には関心を寄せています。

シンディみたいな綺麗な人が、メディアでどんどんこういうことを言ってくれると、
すごーーーく説得力があるのにーと思ってしまいます。(^^)
by: ルル * 2007/12/11 * 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


